回答:
私が推薦できる最高の本の一つは、マイケル・フリーマンの有名な本です:
この本は、写真のすべての重要な芸術的トピックを一般的に不可知論的にカバーするという非常に素晴らしい仕事をするという点で、珍しい逸品です。マイケル・フリーマンは才能のある写真家であり、彼の写真の構成的側面に関するコミュニケーションは誰にも負けません。この本から特定の種類の写真の芸術的側面に関するすべてを学ぶことはできませんが、ほとんどの形式の写真に適用できる一般的な基本を確実に学ぶことができます。
マイケル・フリーマンによる他の2冊の本もあなたのコレクションに含まれています。
これらの3冊の本は、私のコレクション全体の中で私のお気に入りを構成しており、私が写真をやってきた2年ほどで最も有用な(そして最も使用されている)ものです。写真の特定の分野の詳細には触れないため、単一の分野に関する詳細情報を探している場合は、さらに深く調べる必要があります。私は通常、風景写真を撮りますが、フリーマンの本でカバーされている基礎を超えて芸術的視野を広げるのに役立つ素晴らしい分野の本をいくつか提供できます。ポートレート、建築写真、街路などのような他の分野では、他の分野があなたが必要なものを見つけるのに役立つことを願っています。
私は風景写真、自然写真、野生動物写真を撮影しているので、私の本のほとんどは写真のその分野に関連しています。物事の芸術的な側面を学ぶのに役立った、私が見つけた他の素晴らしい本をいくつか紹介します。
他のタイプの写真に関しては、提供するものがあまりありません。私はポートレートと結婚式の写真に関する本をいくつか読みましたが、私は何も所有しておらず、あまり提供できませんでした。建築写真は、本にはかなり欠けている分野のようです。個々の建築写真家の作品を紹介する素晴らしい本がいくつかあるようです。他の写真家の作品を観察することは学ぶための素晴らしい方法ですが、限られています。私が詳しく調べ始めたもう1つの分野は、天体写真です。その領域にはいくつかの本とリソースがあるようです。
私が学んだ本のほとんどは、風景写真や野生動物/鳥の写真に関するものですので、それらがあなたにとってどれほど役立つかはわかりません。構図のコンセプトは非常に健全で、自然写真だけではありません。
これらは、写真の芸術的および文化的側面をカバーする非常に高度なテキストです。
Batchen、G(2000)露出オーバー。ロンドン:ニュープレス
バーガー、J。(1972)。見る方法。ロンドン:ペリカン
Brittain、D.(ed。)(1999)Creative Camera:30 Years of Writing。マンチェスター:MUP
バージン、V(1982)思考写真。マクミラン・プレス(ベンジャミン「プロデューサーとしての作者」を参照)
Burke、S.(1998)。著者の死と帰還–バルテス、フーコー、デリダの批評家と主観。エディンバラ:EUP
コットン、C(2004)現代美術としての写真。ロンドンテムズ&ハドン
エヴァンス、J編 (1997)カメラワークエッセイ。Rivers Oram Press
Evans、Jessica&Hall、Stuart(1999)視覚文化:読者。ロンドン。セージ
フリゾット、マイケル(1998)。写真の新しい歴史。コネマン
Lister、M.(ed。)(2003)The Digital Image in Digital Culture。ロンドン:Routledge
ミッチェル、WJ(1992)再構成された目:ポスト写真時代の視覚的真実マサチューセッツ州ケンブリッジ
ミルゾエフ、ニコラス。(1999)視覚文化の紹介。ルーティング
ニューホール、B(1982)写真の歴史。ニューヨーク・セッカー&ウォーバーグ
ニューホール、B。(1980)Essays&Images。ニューヨーク・セッカー&ウォーバーグ(ストランドエッセイ1917を参照)
ペイン、M。(編)。(1996)。文化的および批判的理論。オックスフォード:ブラックウェル。
Ritchen、F.(1999)In Our Own Image:The Coming Revolution in Photography。ニューヨーク:絞り
スクワイアズ、編 (1990)クリティカルイメージ。シアトルベイプレス
Trachtenberg、A.(1980)写真に関する古典的エッセイニューヘブン、コネチカットリーテ島
Traub、C.(ed)(2006)写真家の教育ニューヨーク:Allworth Press
画像合成に関するオンライン記事への多くのリンクがあるページへのリンクはここにあります。
最終的には、教育向けの本はあまり役に立たなくなり、写真を直接見て(そして考える)必要があります。その時点までに何を選ぶべきかはあなたの好みに依存しますが、ストリート写真やフォトジャーナリズムに興味を持っているなら、これより悪いスタート地点があります:
Magnum Magnum(ハードカバー- ペーパーバックはこちら)
マグナムアーカイブの400枚の写真:アンリカルティエブレッソン、マーティンパー、アレックソス、その他多数。
あなたがそれを見つけることができれば(そして少し散財したいなら)、元の巨大なハードカバー版(30x45cm以上)は素晴らしいです。これらの画像では、大きい方が間違いなく優れています。
ShotAddict.comのWeb記事の「5 Photo Composition Hints」シリーズもお試しください。
マイケル・フリーマンによる「写真家の目:より良いデジタル写真のための構図とデザイン」はかなり良い本です:http : //www.amazon.com/Photographers-Eye-Composition-Design-Digital/dp/0240809343
私はフリーマンパターソンの本の大ファンです。私はそれを喜びのために写真で始め、その後アホクリーによって既にリンクされている「写真と見ることの芸術」から始めました。それから私は彼の他のものを追加しました:
David Wardの「Landscape Beyond:Insights and Inspirations for Photographers」とFreeman Pattersonの「Pictures and the Art of Seeing:A Visual Perception Workshop for Film and Digital Photography」をお勧めします。これらは単なる作曲の本ではなく、テイカーからメーカーへの移行プロセスについて語っています(David Wardの引用)。
コダックには図書館で見つけた素晴らしい本があります。
初心者にとって最高の本の1つですが、それだけではありません。これは冗談ではありません: US-Navy-Course-NAVEDTRA-14209-Photography-Basic
愛好家であるか、より良い写真を撮りたい場合は、構図、肖像画、写真について知っておくべきことについて、シンプルですが非常に役立つヒントを紹介します。
写真アート/コーヒーテーブルの本、つまり素晴らしい写真のコレクションを購入することをお勧めします。私にとって、良い写真に触れることは、あなたがただ真似することに負けない限り、あなた自身を刺激するのに役立ちます。あなたはビートルズがザ・バンドを聴いたことを期待するでしょう、そしてミケランジェロはおそらくレオナルド・ダ・ヴィンチの作品に精通していたでしょう。
どの本を購入する(またはオンラインギャラリーをレビューする)かは、どのような写真を撮影するかによって異なりますが、有名な写真家を知らない場合は、「現代の写真家」や「アメリカ西部の写真家」などのgoogle / wikipedia検索を試すことができます「名前を取得したら、彼らの作品を探し始めます。
または、Ralph Gibson、Edward Weston、Ansel Adams(プロセスのオタクで、プロセスを理解するのが好きで、物事がそのように機能した理由)、アンリカルティエブレッソン、リチャードアベドン、ダイアンアーバス、アニーリーボビッツ、またはグレゴリークルードソン。