写真に焦点を当てたスマートフォンが市場に出回っています。カールツァイスレンズを搭載したものもあります。ウィキペディアを調べましたが、ウィキペディアはレンズを製造しているブランドであることがわかりました。レンズが特別な理由は何ですか?
携帯電話の5MPカメラ、Carl Zeissというブランドのものとそうでないものについてどう思いますか?
写真に焦点を当てたスマートフォンが市場に出回っています。カールツァイスレンズを搭載したものもあります。ウィキペディアを調べましたが、ウィキペディアはレンズを製造しているブランドであることがわかりました。レンズが特別な理由は何ですか?
携帯電話の5MPカメラ、Carl Zeissというブランドのものとそうでないものについてどう思いますか?
回答:
これは、ブランディングとマーケティングの力の典型的な例です。
光学機器(Nokiaなど)で名を上げていないメーカーの場合、そうする人(Carl Zeissなど)のレンズを使用して、プレミアム製品のアイデアを作成できます。
Rowlandが言うように、一方でブランド名があり、SonyとNokiaや他のブランドは独自のレンズを製造できない可能性があるため、契約上、このレンズはCarl Zeissであると言わざるを得ないでしょう。
一方、レンズ専用のガラス作成の独自の知識があります。
すべてのガラスが同じ手順で作られているわけではありません。カールツァイスは、非常に透明で頑丈な高品質のガラスとレンズを作成できるため、非常に優れた/透明/明るいので、小さなデバイスで使用できると主張しています。
私はOlympus OMのファンであり、過去にはZuikoと呼ばれるOlympus OMシステムのレンズを使用していました。Zuikoは、ブランド名だけでなく、特別な小型でコンパクトな高品質レンズでした。