人の暗い場所で写真を撮ろうとするとき、Aモードは良い考えですか?


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特定の撮影シナリオに関する私の推論が正しいかどうか疑問に思っています。

次のような設定にいるとします。

  • 人間の視点からは十分な光がありますが、簡単なショットを撮るのに必要な光よりも明らかに光が少ない(例:夜間の照明付きのリビングルーム)
  • 部屋の中でビジネスをしている人がいるので動きがありますが、それはほとんどの場合突然でも一定でもありません(たとえば、話している2人の人がたまたま0.5秒ほど静止しているかもしれません)
  • 人々にポーズをとらせることはできない、またはしたくない
  • フラッシュの使用はオプションではありません
  • ぼやけていないショットが不可能であることが判明した場合でも問題ありません(しかし、明らかに、ショットを撮る可能性を最大化したいと思います!)

この設定では、次の戦略を検討してください。

  • カメラをAモードにして、可能な限り最も広い絞りを選択します
  • 指定されたカメラのISOを適度に高い値に調整します(妥当な場合は上方に再調整し、カメラは露出を1秒または同等の馬鹿げたものにする必要があると指示します)
  • 光を測定し、ショットが可能である合理的な可能性がある場合はそれを撮ってみてください(私の心の「合理的なチャンス」は1/10秒シャッターのようなものです)

推論は非常に単純です。AとISOを設定して、できる限り支援し、状況から何ができるかを確認します。

しかし、それは正しいですか?経験豊富な写真家にとって明らかなことを見落としているか?これは、経験の浅い人にとっては紙の上で見栄えがよいが、退役軍人はすぐにそれが機能しないと判断できるそれらのアイデアの1つですか?改善できますか?そうでない場合は、代わりに何をしますか?


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A mode絞り優先を意味すると思いますか?もしそうなら、私はあなたのアイデアが良いスタートだと思います。さらに、カメラはおそらくシーンを露出オーバーにしようとするため、露出補正を下げることができます。露出補正について詳しくは、こちらをご覧ください。
SaaruLindestøkke2014年

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RAW(またはJPEGで後処理を予定している)で撮影していて、シーンが一般的に低照度でダイナミックレンジが大きくない場合(非常に明るい照明の領域)、カメラをより明るく露出させても問題ありません。あなたが最終結果を望んでいるよりも。その後、影を引き下げて、ノイズを減らすことができます。
してください読むマイプロフィール

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@mattdm:この提案は私を少し混乱させました。この状況では、カメラがより多くの露出をさせることはできません。それにより、さらに高いISO(自動の場合)または遅いシャッターが選択され、正確に回避しようとしているためです。
Jon

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@ジョンまあ、それはバランスです。意図的に露出アンダーにすると何も買えません。最大を打つことなく、より多くの光の中を((取得する被写界深度とモーションブラーの範囲内で、常により良いです。
してください読んで私は、プロフィール

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@mattdm:もちろん、ビューファインダーでシャッタースピードが速く見えるように、負のEVを設定することについては話していません。しかし、ポジティブEVを設定することは、機能する可能性があるというよりは、達成できない贅沢である可能性が高くなります。他の状況(低光量の静止画)でも、アドバイスに従いましょう。ありがとうございます。
Jon

回答:


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絞り優先モードでの戦略は良い方法です。部屋の照明がかなり均一で変化しない場合、手動モードでは、設定が見つかったらより一貫した結果が得られます。

露出の三角形の適切な設定(絞り、シャッタースピード、ISO)を選択することは、暗い場所では常にトレードオフになります。グループショットでは、すべての顔がシャープにならない可能性があるため、絞りを大きく広げすぎないようにしてください。また、高ISOを選択する場合よりも高ISOを選択した場合よりも、露出不足の画像を修正する必要がある場合は、通常、ノイズがさらに多くなるため、高ISOを恐れないでください。


それは確かに暗い場所での素早い素数の問題です。それらは優れていますが、被写界深度は非常に浅いです。そのため普段はカメラを2台持ってきます。
Tim Post

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@TimPost:私の最初の(そして今のところ唯一の)レンズが35mm f / 1.8であることを考えると、問題が解決できることを願っています。:)
Jon

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別の方法は、自分で設定することです。

  1. カメラを手動モードにします
  2. 最も広い開口部を選択してください
  3. 快適に使用できる最長のシャッタースピードを選択します(安定化なしの〜1 /焦点距離が適切な出発点です)
  4. カメラが適切に測光されるまでISOをダイヤルアップします(露出アンダーにしないでください。より高いISOで適切に露出されたショットは、より低いISOで露出不足のショットよりもはるかに優れています)。
  5. テストショットを取り、ヒストグラムを確認します。ローエンドでクリッピングしている場合はISOを上げますが、まれにハイエンドでクリッピングしている場合はISOを下げて、シャッタースピードを上げてください。
  6. 練習して、数回経つと、このプロセスは第二の性質になり、照明が急速に変化しない限り、優れた一貫した結果が得られます。

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7.その夜、特に表情豊かな顔を1つ選び、その人にフォーカスポイントを設定します。ターゲットの人物がショットからショットに変わる場合、またはカメラに多くのフォーカスポイントがない場合は、フォーカシングしてからフレーミングを繰り返す習慣をつけてください。
Calaf 2014年

アドバイスをありがとうございました。とても合理的で実用的です。私は写真の初心者の基本を知っていますが、ヒストグラムの活用に関するリソースを提案できますか?
Jon

私の信頼できる情報源の一つは、ルミナス風景で、見るluminous-landscape.com/tutorials/understanding-series/...例えば、ここでは良い質問の数もありますphoto.stackexchange.com/questions/37246/...
パトリックハーレー

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手動モードは、背景が常に明るさが変化している暗い場所で特に役立ちます。カメラの露出計は反射光を測定していますが、重要なのは被写体に当たる光の量です。多くの場合、特に光量が少ない状況では、反射光が常に変化している間、被写体に当たる光の量(入射光とも呼ばれます)は一定です。

たとえば、高校のサッカー。高校のフットボールの試合は、通常、夜の明かりの下のフィールドで行われます。ライトはフィールドを一貫して照らしますが、反射光は常に変化しています。プレーヤーのユニフォーム、鮮やかな色の建物、観覧席などにより、カメラのライトメータが変化します-場合によっては急激に変化しますが、実際の露出は一定です。経験豊富な高校のフットボールカメラマンは、特定のフィールドの適切な露出を知っており、カメラの露出計はほとんど無視します。

撮影するものがイベントであり、イベントの前に会場にアクセスできる場合、入射光メーターで照明を確認し、「ホットスポット」、明るい領域を見つけることは、イベントとカメラを適切に設定します。


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問題の高校サッカースタジアムによって異なります。均等に照らされた場所で撮影したことがあります。また、いくつかの場所で他の場所よりもかなり暗い場所をいくつか撮影しました。そして、60-250hzの間のどこかでピークになり、ディップするライトについてさえ始めないでください。明るさだけでなく、WBは、ほとんどのミッドからトップティアードカメラのカーテン通過時間よりも速く変化します。しかし、この質問は誰かの居間での撮影に関するもののようです。
マイケルC

話題から外れましたが、色温度サイクルは私のスポーツ射撃の存在の悩みの種です:-)
Patrick Hurley

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個人的には、このような状況ではTv(シャッター優先)モードを使います。これにより、許容可能な最小シャッタースピードを設定して、カメラに絞りを調整させることができます。ISOについては、拡張モードに迷わずに、必要なだけ高くしてください。私は、最新の自動ISOシステムについての経験があまりないので、私はあなたを助けることができません。


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このような暗い場所では、シャッタースピード、絞り、ISOの間でトレードオフを行う必要があります。絞りの優先度とシャッターの優先度のどちらを選択するかは、被写界深度の制御またはフリーズモーションのどちらを優先する必要があるかによって異なります。

上記の状況では、カメラの動きが被写体の動きよりも大きな問題になる可能性があります。手ぶれ補正機能付きのカメラまたはレンズを使用すると、手ぶれの影響が目立たずに、手ぶれ補正なしの場合よりもシャッター速度が約1〜4倍遅い写真を撮影できます。あるいは、三脚、一脚、または壁や家具にカメラを固定するなどの、ある種のしっかりしたサポートにより、カメラのブレを軽減できます。次に、シャッタースピードは被写体の動きによってのみ制限されます。

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