写真をラボに持ち込むとき、写真プリントの品質に関わる人的要因はありますか?


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ウォルマート、ターゲット、薬局などの写真ラボに行くとき、あなたは印刷機のなすがままになっていますか?写真の印刷プロセスは非常に自動化されていますか、それとも、印刷物の出力方法についていくつかの決定を下す技術者がいますか?この場所のいくつかは、専用の写真ラボと同等かそれ以上の、非常に優れた新しい非常に高価な機器を備えていると聞きました。

回答:


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はい。そして、それは通常あなたが払っている金額に依存します。

プリントごとに支払う金額が多いほど、人的要因が発生する可能性が高くなります。

大きなプロセッサ(wallmartなど)は、印刷前にファイルを調べる時間やスキルを持っている可能性は低く、通常はプラグアンドゴーシステムです。

以前はプリントショップを経営していましたが、私は2つのもの、バルクプリント、ハイエンドのアート/写真プリントに特化していました。

一括画像の場合、各写真を一目見ただけで(たまに見たくないものをいくつか見ました!!)、それらがA:ピントが合っており、B:正しく露出しており、C:正しいホワイトバランス。次に、不正な/無意味なものを選択解除して、印刷に送信します。人々は現実的なプリントよりもこれが好きだと思ったので、プリンターはわざとやや過飽和を適用しました。

ファインアート/写真/ギャラリーのプリント。私は通常、校正済みの画面でお客様と一緒にそれを開き、紙のサンプルを表示し、ミニプルーフを提供し、綿の手袋で紙を処理します-ご存知のように、お客様がすぐに正しく理解することを信頼するようになります彼らが期待するもの。これらのプリントは、アーカイブ品質でもあったため、一般的な消費者向けプリントよりも何倍も長持ちするはずです。

あなたはあなたが支払うものを手に入れます!


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場合によります。「修正」を行わないように指示することができ、「自動修正」または「オペレーター修正」の印刷が引き続き得られる場合があります。一部のラボでは、「機械でスキャンして修正したプリント」を1つの価格帯で提供し、「人間が確認した」プリントをより高い価格帯で提供しています。プリントが作成されたときにマシンを操作している人とその場所のポリシーに依存する場合があります。

モニターの適切なキャリブレーション、モニターのカラープロファイルの作成、ラボ/薬局/店舗などでのプリンター/紙のICCプロファイルの使用など、適切なカラー管理ワークフローを維持しない限り、注意してください。ラボでファイルを「現状のまま」印刷しても、編集内容をソフトプルーフするために、モニターで見たものと一致する印刷が得られることはほとんどありません。


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より良い質問は、それは重要ですか?低予算のプリントショップが技術者に支払う余裕のあるものについては、すばらしいことは何も期待できません。写真が2〜6セントの場合、たとえマシンを常に稼働させていても、実質的な利益率は得られないでしょう。1時間あたり10ドルから12ドルをはるかに超える技術者に支払うことは、おそらく問題外です。最低賃金は非常に現実的な可能性です。その給与レベルでは、彼らは自動拡張よりも優れた仕事をすることができる誰かを手に入れる余裕がないでしょう。実際、マシンは高品質かもしれませんが、適切に維持され、定期的にカラーキャリブレーションが行われるかどうかは不明です(一部のハイエンドマシンは現在自己キャリブレーションを行っています)。

印刷物が$ .10から$ .25の範囲でさらに多くなる場合(4 x 6)は、かなり有能な技術者と定期的なプリンターのメンテナンスを実際にサポートできるレベルの利益率を話していることになります。有能な技術者が各写真を一瞬で見るのに必要な時間は依然としてかなり安いため、必ずしも保証はされませんが、高品質の人間によるレビューは可能性があります。

実際の品質補正は、写真ごとに適切であることを確認するために少なくとも30秒から1分かかり、ノンストップで行うのが本当に難しいので、優れた技術者はおそらく1時間あたり約15ドルから20ドルであり、 1時間に60〜100枚の写真を撮ることができます。つまり、レビューのコストは、利益率や印刷物自体のコストを考慮せずに、おそらく25〜35セント程度になるでしょう。

このため、大量の印刷を行う場合は、独自の色を正確に調整したモニターをセットアップし、独自の補正と色管理を行うことを学ぶ価値があります。適切なカラー管理を使用すると、適切な調整を自分で行うことができ、ほとんどのプリントショップでは、自動および人間による調整を無効にし、そのままファイルを直接送信するオプションを提供しています。多くの場合、人間によるレビューを行う優れたショップは、そのステップをバイパスできるため(これは通常25から30%の範囲外です)、割引を提供します。大量の印刷を行った場合に得られる品質と節約する費用は、カラーキャリブレーションワークフローのセットアップにかかる費用として、最終的に数百ドルかかる場合がありますが、カラーマネージメントについてはかなり学ぶ必要があります。


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自動化されたプロセスでも、印刷の品質に悪影響を及ぼす可能性のある決定が行われます。これらは、どのようなプロセスであり、そのプロセスの全範囲です。プリントを行う必要のある日のプロファイルとそのプロファイルの正確さ。キャリブレーションプロセスなどで使用されるスペクトロでメンテナンスが行われる頻度。

設備がどれほど新しいかに関係なく、カスタムラボがこれらの量と低品質の印刷プロバイダーに対する優位性を示すのは簡単です。カスタムラボが生産できるものに近いわけではありません。カスタムラボが非常に熟練している場合、視覚的な違いは驚くべきものです。

私はカスタムラボも運営しているため、標準のショーを用意し、あなたが言及している懸念を表明するすべてのクライアントに伝えます。ラボがファインアートのカスタム印刷を作成するからといって、印刷プロセスに人間の変数があるという意味ではありません。印刷プロセス変数のほとんどは、メディアの一貫性とプロセス制御にあります。したがって、これは、労働集約的なプロセスで利益をもたらす手順と実用的なビジネスシステムにすぎません。

私たちのプロセスのその部分は数学的であり、検証可能であるため、ヒューマンファクターは印刷プロセスではなく画像の強化にあります。私たちはお客様に印刷の一貫性データと、ワークフローの通常の部分と一致するように、月または年ごとに異なる時間に行われた限定版の印刷をどのように保証できるかを示します。しかし、私たちはプロセス管理を実行するために独自のソフトウェアを作成する唯一のハイエンドラボの1つであり、当社のシステムはハーネミューレ紙によって認定されています。

カスタムラボが提供できる重要な値は、正確に調整された画像表示システムと一致する非常に高い色域の色です。あなたが見るものはあなたがいつもいつも得るものです。角の店では、ハイエンド市場にサービスを提供するためのビジネスを行っていないため、毎回予期しないものが発生します。キャリブレーションまたはサービスが忙しいために遅延したり、プロセスの全範囲がAdobe RGBに近くない場合、ポストで取得できるのと同じ色と鮮やかさのあるプリントが得られません。


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はい、しかしそれはあなたが考えるものではないかもしれません。写真をラボに送信して印刷する場合、技術者はすべての写真を確認し、適切に修正するか自動修正するかを選択できます。ただし、あなたが非常に目の肥えているか、技術者が悪い仕事をしない限り、あなたはおそらく気付かないでしょう。

印刷品質は、プリンターへのサービス品質の影響をより大きく受けます。プリンタのサービスが不十分な場合、印刷品質が影響を受けます。また、サプライ品(紙と消耗品)を注文する人もある程度品質に影響を与えます。あなたは明らかに高品質のアーカイブ用紙を求めています。

プリントの価格が品質を左右することには必ずしも同意しません。地元のラボで品質について知りたい場合は、技術者に尋ねてください。知識がある場合は、おそらく良いでしょう。


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90年代にプロのラボでNoritsuのプリンターを使って8年間写真を印刷していました。次に、フィルムを見て、最終的なプリントの前にテストを実行するだけで、正しいプリントをカラー化しようとしました。私は中判から大判プリントについて話しています。しかし、私たちが制御できないいくつかの業界標準が設定されていました。例えば:

どの用紙を使用したか、誰が用紙を提供したか、および使用した化学物質

次に、3つの大きなプレーヤーがいました:

アグファイーストマンコダックフジ

私の研究室は他の2つよりもFujiを優先し、Fujiの印刷用紙と化学薬品を使用した後、Fujiが優先ベンダーである理由を理解しました。温かみのある色調で、富士製品はこれまでにない高品質の結果をもたらしました。

今日では、古い方法でビジネスを続け、色ごとに印刷を修正する古き良きラボに行かない限り、すべての印刷操作が自動化されています。

ありがとうございました。


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写真のレタッチ、頭や足のトリミングなどをやめさせようとした後、これらのサービスの使用をやめました。過去に使用したすべてのラボには、これらの奇妙な習慣がありました。完全にフレーム化された写真を頭と足にトリミングして、フォーマットが一致しないために周りの白いフレームを回避するのは非常に面倒です...私が現在使用している唯一のサービスは、地元のSam's Clubで、20x30のポスターを修正せずに印刷します。私のTIFFファイル。


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ヒューマンファクターは、グラハムグリーンの本からの引用で、非常に優れた映画でした。そして、その話はいくつかの方法でそれをスパイすることについてでしたが、すべての産業で人間の介入が関係している場合に標準がどのように変化するかを例示しています。カラー印刷の主観的な領域では、これ以上はありません。

ミニラボのセットアップは、競争力のある現像と印刷を消費者に提供することを目的として、低運用コスト向けに設計されています。ハイストリートラボは低コストで設置されました。これは、ほとんどのお客様が最低価格でまともなプリントを望んでいたためです。一部のプロの写真家は、テクノロジーが進歩するにつれて品質がより信頼できるようになったときにこれらのミニラボを使用しました。

High Stのラボは現在、消費者レベルでデジタルカメラによって一掃されており、通信販売またはプロラボに行く必要があります。プロラボには、標準的なサービスと、熟練したプリンターの経験が活かされる最適なサービスがあります。これは、重要な作業が関係する場合に支払う価値があります。色は非常に主観的なものであり、カラーチャートに対して確実に評価でき、それで十分だとは言えない人が必要です。

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