オリジナルのカメラはフィルムをまったく使用していなかったため、フィルム送りメカニズムからのノイズはありませんでした。代わりに、彼らは光への露出から保護されている間、我々が現在ビューカメラと呼んでいるものの後ろに挿入された材料を使用しました。各画像では、カメラの背面全体を交換し、その片側に感光性材料を塗布した別のガラス板に交換する必要がありました。
これらの初期のカメラの「シャッター」は、多くの場合、最新のレンズキャップと同等の機能でした。使用する素材の感度が非常に低いため、明るい日当たりの良いシーンを適切に露光するのに数分かかるため、レンズのキャップを取り外して交換することで得られる精度レベルで十分でした。
感光性材料が改善され、露光時間が短くなる可能性があるため、露光を開始および終了するより正確な方法が必要になりました。レンズの機械式アイリスシャッターは、写真家が絞り込んだ空気圧バルブによって作動しました。写真家が電球を絞り続けている限り、シャッターは開いたままです。写真家が電球のグリップを放し、空気で満たされると、シャッターが閉じました。これらのタイプのシャッターは、最新の開口絞りの作動以上のノイズは発生しませんでした。実際、多くの場合、シャッターは開口絞りとしても機能する絞りでした。撮影者が選択した絞り設定(またはカメラ設計者が選択した単一の設定)は、電球がそれ以上広く開くのを「停止」する前に絞ったときに、虹彩がどれだけ広く開くことができるかを正確に決定しました。のフォーカルプレーンシャッターを備えた現代の多くのカメラの電球設定は、写真家が空気圧電球を絞ってカメラのシャッターを開閉したときのことを思い出させます。写真の露出値に関連して使用される場合、停止という用語も同様です。
フィルムの発明後、ビューカメラは長年使用され続けました。これは、一度に1枚のフィルムネガのみを収容できる中型および大型カメラについて特に当てはまります。アンセル・アダムスの作品のほとんどは、そのようなフィルムベースのビューカメラを使用して作成されました。その時までに、ビューカメラ用のレンズにまだ残っていたシャッター機構は、通常はバネ駆動のリリースによって機械的に作動していました。これは、初期のSLRや距離計カメラなどの35mmカメラで使用されていた後の2つのカーテンフォーカルプレーンシャッターよりもずっと静かでした。
35mm SLRカメラに関連するノイズのほとんどは、シャッター自体の作動ではなく、ミラーの急速な動きによって発生します。多くのフィルムカメラには、シャッターの作動前にミラーをロックする方法があり、ミラーサイクリングによって作成されたノイズを写真が露光された時間から分離することができました。距離計にはミラーがないため、シャッターは通常非常に静かです。一眼レフカメラとレンジファインダーカメラの大部分は、手動でのフィルム送りを使用しており、ほとんど聞こえないクリックと同じくらい静かです。また、写真家は、フィルムを露光した後すぐに進めるか、ノイズがほとんど発生しないほど都合の良い時間になるまで待つかを選択できました。
要約すると、写真カメラの歴史のほとんどはかなり静かでした。高フレームレートとフィルム駆動のためのモーター駆動を備えた一眼レフの生成は、かなり遅い開発でした。これらの開発の前は、標準よりも静かなカメラに対する大きなニーズはありませんでした。
今日の上位層のDSLRの多くには、(最大フレームレートを犠牲にして)ノイズを少なくするためにミラーを遅くするか、写真家がミラーの動きとシャッターの再コッキングのタイミングを分離できるようにするさまざまなサイレントモードがあります実際の露出の瞬間からのカーテン。