静かなフィルムカメラはありましたか?


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デジタルカメラでは、ミラーがない場合、電子シャッターを使用して、可動する機械部品を多少除去することができます。そうすれば、カメラはノイズをほとんどまたはまったく発生させず、静かな場所で写真を撮るのに役立ちます。

映画時代には、電子シャッターは明らかにオプションではありませんでした。当時の膨大な多様性とクレイジーなデザインを考慮して、サイレントまたはほぼサイレントのフィルムカメラをリリースまたは作成した人はいませんか?

フィルムアドバンスメカニズムも非常に静かだった場合のボーナスポイント!

静かな場所での撮影を可能にするアクセサリーがあったことは承知していますが、これは販売されている静かな/非常に静かなカメラがあったかどうかの詳細です。

回答:


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オリジナルのカメラはフィルムをまったく使用していなかったため、フィルム送りメカニズムからのノイズはありませんでした。代わりに、彼らは光への露出から保護されている間、我々が現在ビューカメラと呼んでいるものの後ろに挿入された材料を使用しました。各画像では、カメラの背面全体を交換し、その片側に感光性材料を塗布した別のガラス板に交換する必要がありました。

これらの初期のカメラの「シャッター」は、多くの場合、最新のレンズキャップと同等の機能でした。使用する素材の感度が非常に低いため、明るい日当たりの良いシーンを適切に露光するのに数分かかるため、レンズのキャップを取り外して交換することで得られる精度レベルで十分でした。

感光性材料が改善され、露光時間が短くなる可能性があるため、露光を開始および終了するより正確な方法が必要になりました。レンズの機械式アイリスシャッターは、写真家が絞り込んだ空気圧バルブによって作動しました。写真家が電球を絞り続けている限り、シャッターは開いたままです。写真家が電球のグリップを放し、空気で満たされると、シャッターが閉じました。これらのタイプのシャッターは、最新の開口絞りの作動以上のノイズは発生しませんでした。実際、多くの場合、シャッターは開口絞りとしても機能する絞りでした。撮影者が選択した絞り設定(またはカメラ設計者が選択した単一の設定)は、電球がそれ以上広く開くのを「停止」する前に絞ったときに、虹彩がどれだけ広く開くことができるかを正確に決定しました。のフォーカルプレーンシャッターを備えた現代の多くのカメラの電球設定は、写真家が空気圧電球を絞ってカメラのシャッターを開閉したときのことを思い出させます。写真の露出値に関連して使用される場合、停止という用語も同様です。

フィルムの発明後、ビューカメラは長年使用され続けました。これは、一度に1枚のフィルムネガのみを収容できる中型および大型カメラについて特に当てはまります。アンセル・アダムスの作品のほとんどは、そのようなフィルムベースのビューカメラを使用して作成されました。その時までに、ビューカメラ用のレンズにまだ残っていたシャッター機構は、通常はバネ駆動のリリースによって機械的に作動していました。これは、初期のSLRや距離計カメラなどの35mmカメラで使用されていた後の2つのカーテンフォーカルプレーンシャッターよりもずっと静かでした。

35mm SLRカメラに関連するノイズのほとんどは、シャッター自体の作動ではなく、ミラーの急速な動きによって発生します。多くのフィルムカメラには、シャッターの作動前にミラーをロックする方法があり、ミラーサイクリングによって作成されたノイズを写真が露光された時間から分離することができました。距離計にはミラーがないため、シャッターは通常非常に静かです。一眼レフカメラとレンジファインダーカメラの大部分は、手動でのフィルム送りを使用しており、ほとんど聞こえないクリックと同じくらい静かです。また、写真家は、フィルムを露光した後すぐに進めるか、ノイズがほとんど発生しないほど都合の良い時間になるまで待つかを選択できました。

要約すると、写真カメラの歴史のほとんどはかなり静かでした。高フレームレートとフィルム駆動のためのモーター駆動を備えた一眼レフの生成は、かなり遅い開発でした。これらの開発の前は、標準よりも静かなカメラに対する大きなニーズはありませんでした。

今日の上位層のDSLRの多くには、(最大フレームレートを犠牲にして)ノイズを少なくするためにミラーを遅くするか、写真家がミラーの動きとシャッターの再コッキングのタイミングを分離できるようにするさまざまなサイレントモードがあります実際の露出の瞬間からのカーテン。


「停止」という用語は「電球」という用語と同じ時間に由来すると言っているように聞こえます。実際、ストップは、分解されたレンズに挿入しなければならない金属片でした。この用語は、ウォーターハウスがウォーターハウスストップ(レンズを緩めることなく変更できる金属片)を発明した1850年代にすでに使用されていました。電球式のシャッターは1890年代まで使用されませんでした。
ゲイブ

いいえ、「ストップ」という用語は、開口部の開閉の大きさを制限するさまざまなデザインの機械装置を表すために使用されていると言います(デザインによって異なります)。電球がアイリスシャッターの開閉に使用されていた間、多くのカメラはアイリスが開くことを許可された幅が機械的なストップによって制御されるように設計されていました。私はこの」に何の近くには、長期初めてだったとは思わないストップは *絞りを制御するための機械的手段を記述するために使用されました。
マイケル・C

両方の用語が同時に使用されていなくても、同時に使用されていました。そして、これらの両方の用語の今日の継続的な使用は、19世紀のカメラデザインを思い起こさせます。
マイケルC

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古いレンジファインダーカメラの金属板シャッターの音は比較的低いです。表示するデシベル数はありませんが、放出される音は、一眼レフカメラがシャッターとミラースラップで生成する音の5分の1に過ぎないと推定します。

これが、私が録画してアップロードしたYoutubeビデオです。スピーカーの音量を上げます。

一眼レフカメラとリーフシャッターカメラのシャッター音

2台のカメラ


そして、上記の両方はフィルムカメラです;)
エサポーラスト

静かですが、それでもかなりうるさいです。質問のアイデアは、すべてにもかかわらず、最終的に機械式シャッターが必要であり、それがノイズを発生させるということでした。映画時代にこの「問題」に革新的または興味深い解決策があったかどうかを知りたい。
チンメイカンチ

@ChinmayKanchi-実生活ではほとんど聞こえませんが、はい、あなたが質問で何を探しているのか理解しています。マイケルクラークが彼の答えで説明した「レンズキャップシャッター」バージョン以外、完全にサイレントなフィルムカメラは知りません。
エサパウラスト

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@EsaPaulastoカメラには油圧および空圧トリガーが搭載されていました(おそらくまだあります)が、バネ仕掛けのカメラに比べて遅くてかさばるので、おそらくあまり役​​に立たなかったでしょう。防音と断熱材も同様に驚異的で、安価で信頼性が高く、かなり静かなカメラを生み出します。ジェームズ・ボンドにとってはいいことだと思いますが、スパイ映画以外ではあまり使いません。
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@EsaPaulasto-あなたは上記の両方がフィルムカメラであることを正しく指摘しましたが、本当に望むなら、同じシャッター機構を備えたLeicaレンジファインダーデジタルカメラを手に入れることができると信じています。

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初期の「黒」コニカヘクサーAFのサイレントモードは非常に優れていました。複雑な理由により、コニカはそれ以降のバージョンのカメラでこの機能を無効にしました。しかし、それはまだファームウェアにあり、ハッキングされて存在する可能性があります。

さらに、甘い35/2がありました。さらに、完全な暗闇の中で完璧に焦点を合わせたアクティブAF。アクティブAFにもIRを使用したため、目に見えるスポットはありませんでした。


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私はまだどこかにオリンパスXA2カメラを持っています。それは非常に静かなシャッターを持っていました-ピンドロップよりもそれほど大きくありません。掘り下げることができれば、他のいくつかの音(ピンドロップなど)と比較してシャッターの音を録音してみることができます。フィルムアドバンス(手動/サムクリックホイール)はシャッターよりもかなり大きかった。http://mattsclassiccameras.com/olympus_xa2.htmlを参照してください


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Canon Rebelモデルには半透明のミラーがあり、光の半分はファインダーに行き、半分はフィルムを通過できるため、ミラーを反転する必要はありませんでした。

トゥイーンレンズカメラでは、ミラーをまったく反転する必要がないため、カメラは非常に静かでした。

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