回答:
保証を超えています。ニコンUSAは、保証ステータスや支払い意思にかかわらず、グレーマーケットレンズには一切対応しません。あなたはそれをするために他の誰かを見つけるか、ニコンジャパンに海外に送らなければなりません(保証を尊重しませんが、少なくともあなたのお金はかかります)。ニコン以外の修理工場は、部品の入手可能性と専門性の問題(VRレンズは非常に複雑です)、およびニコンが同様の修理不能ポリシーに圧力をかけている(または圧力をかけたい)ため、リスクが高くなる可能性があります。
Thom Hoganには、それに関する詳細な記事があります。
最大の欠点は、ニコンとキヤノンUSAが「グレー」市場商品の保証サービスを提供していないことです。
B&Hは、「一致する」保証を提供することにより、これを相殺しようとします。BHは、元の保証の最大1年間(これまでより短い期間)に一致します。
OEM保証に加えて、ccワラントも放棄します。米国ではクレジットカードを使用して商品を購入すると、クレジットカード会社はメーカーの保証を2倍にします。これはインポートには適用されません。YMMVは米国外にあります(クレジットカードの借金でライフスタイルを賄っている社会であることの利点の1つだと思います)。
また、マイナーではありますが、英語版の取扱説明書を入手できない場合があります。キヤノンリモートフラッシュトランスミッターを購入しましたが、最終的にcanon.jpモデルになりました。売り手は英語版のマニュアルをPDFで提供していましたが、少し面倒でした。
それらは同じレンズですが、提供される保証に違いがあります。Nikon USAはレンズを輸入し、米国の保証を提供します。同様に、Nikon Canadaも同様です。彼らは異なる組織です。私はカナダに住んでいるので、私の経験はあなたとは関係ないかもしれませんが、Nikon Canadaはカナダの正規代理店で購入したレンズの修理や保証はいたしません。一方、Nikon Canadaは、カメラに対して2年の保証、レンズに対して5年の保証を提供しています。私にとって、それは価格の違いの価値があります。(同様に、米国では4年だと思いますが、シグマカナダではレンズの10年保証を提供しています)。
地元の組織によって許可されていないディーラーが輸入および販売する商品の用語は「グレーマーケット」です。ギアには何の問題もありません。修理が難しくなり、保証条件が異なる場合があります。
また、インポートされたギアの一部が偽造品または何らかの偽造品である可能性もありますが、カメラのギアに関する問題はまだ発生していません。
通常、輸入したレンズは保証のために原産国に返送する必要がある場合があります。
すなわち、それが英国から輸入された(私は非常にありそうもないことを知っている)場合、修理のためにレンズを英国に送り返す必要があるだろう-あなたが保証の下で主張したいなら。