回答:
ジョンのように、私もプロの話をすることはできません。後処理をするのが好きな人もいれば、カメラですべてを実行することに真のこだわりを持っている人もいます。
私が好きなカップルの風景写真家は、範囲を超えています。ジョセフ・ホームズは素晴らしい写真家であり、ポストプロセッシングの方法であまり何もしないようです。彼の作品の多くは映画ですが、最近のものはデジタルです。すべてがほぼ同じように見えます(デジタル作品と映画作品を同じように保つこと自体が驚くべき偉業です)。
マークアダマスは、現代の偉大な風景写真家の一人と広く考えられています。彼の作品から、彼が彼の画像のかなり十分な後処理を行っていることは非常に明確であり、最近ではそれはすべてデジタルです。彼の作品は素晴らしく、特に飽和して活気に満ちています。彼の作品のいくつかは、いくつかのショットの合成物です(背景に天の川がある高山の川のイメージなど)。
私自身の仕事では、いくつかの段階を経てきました。最初に写真を始めてから約6〜8か月間、かなり重い後処理を行いました。各ピックを微調整するのに何時間も費やし、HDRを使用して「より良い」写真を作成しようとするとさらに多くの時間を費やすことになります。私の戦術は最近の仕事で完全に変わりました。各ショットにもっと時間をかけることに切り替え、正しいレンズを使用していることを確認し(多くの場合、さまざまなレンズと焦点距離で同じショットを撮影します)、正確な露出を持っていることを確認しますシーンがカメラのダイナミックレンジの範囲を超える場合、HDRよりも)、ライブビューを使用し、カメラを大判カメラのように処理して、正確な構図と完璧な焦点を取得します。そして、ポストプロセッシングに大きく依存していた初期の作品よりもはるかに優れています。何日もかけてHDR画像とそのトーンマッピングを処理して適切な結果を得ることができましたが、段階的なニュートラルデンシティフィルターはその必要性を排除し、カメラからより満足のいく結果を生み出します。使用するフィルターの種類を把握し、レンズの前に配置するのに5分ほどかかります。最終的には、現場で時間を割いて現場を操作し、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮影することに満足しています。また、イメージを「まともな」ものにするためだけに時間を費やしていないので、自宅での時間をもっと楽しんでいます。今では、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名です。HDR画像とそのトーンマッピングの作業に何日も費やしてOKの結果を得ることができたのに、段階的なニュートラルデンシティフィルターは必要性を排除し、カメラからより満足のいく結果を生み出します。使用するフィルターを考え出し、それをレンズの前に配置するのに5分かそこらかかります。最終的には、現場で時間を割いて現場を操作し、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮り、撮影することに満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。HDR画像とそのトーンマッピングの作業に何日も費やしてOKの結果を得ることができたのに、段階的なニュートラルデンシティフィルターは必要性を排除し、カメラからより満足のいく結果を生み出します。使用するフィルターを考え出し、それをレンズの前に配置するのに5分かそこらかかります。最終的には、現場で時間を割いて現場を操作し、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮り、撮影することに満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。段階的なニュートラルデンシティフィルターは、その必要性を排除し、カメラからより多くの心地よい結果を生み出します。使用するフィルターを考え出し、それをレンズの前に配置するのに5分かそこらかかります。最終的には、現場で時間を割いて現場を操作し、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮り、撮影することに満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。段階的なニュートラルデンシティフィルターは、その必要性を排除し、カメラからより多くの心地よい結果を生み出します。使用するフィルターを考え出し、それをレンズの前に配置するのに5分かそこらかかります。最終的には、現場で時間を割いて現場を操作し、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮り、撮影することに満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。現場で仕事をし、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮るために時間をかけたとき、私はより満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。現場で仕事をし、自分の有利な点を見つけ、細心の注意を払って写真を撮るために時間をかけたとき、私はより満足しています。「まともな」ように見えるようにするためだけに時間を費やしていないので、自宅でより多くの時間を過ごすのも楽しいです。私は今、それらを「私のもの」のように見せることに時間をかけることができます...私が誰であり、世界をどのように見ているかの様式化された芸術的な署名。
簡単な経験則は、基本的な露出制御とホワイトバランスを除いて、カメラで正しく設定しなかった場合、通常はポストプロセスで修正することはできません。焦点が合っていない場合、ハイライトを消したり、シャドウをブロックしたり(または非常にコントラストの高いシーンで両方)、シーンを適切に構成しなかった場合、最も興味深いシーンをキャプチャしなかった場合(つまり、焦点距離が異なる場合)、それを修正するために後処理でできることはほとんどありません。基本的に、後処理は優れたカメラワークの代わりにはなりませんが、多くの場合、優れたカメラワークを強化できます。
とはいえ、カメラではできないこともあります。写真の文体的、個人的な特徴、または芸術的な要素の多くは、後処理中にのみ実行できます。カメラで適切な構図とフレーミング、フォーカス、自由度などを取得するための代替品は確かにありませんが、コンピューターで画像を操作するときは芸術的な自由がたくさんあります。単純に彩度をMarc Adamasのような限界に押し上げることから、画像から不要な要素を削除する中程度の画像クリーンアップまで、可能性はほとんど無限です(つまり、Photoshop CS5 Content-Aware fillを使用して、不要なまたは予期しないいオブジェクトを他の素晴らしい写真から削除します) 、1つまたは複数の写真の要素(および場合によっては人工要素)を取得し、それらを一緒にブレンドしてまったく新しいユニークなものを作成する複雑な写真操作。
後処理は、最終的に個人的な選択であり、個人的なスタイルの基本的な要素です。カメラから完璧な画像をキャプチャすることに全力を注ぐか、カメラでキャプチャしたものを、「あなたの仕事。どちらも「正しい」方法でも、「最良の」方法でもありません。あなたが取るルートはあなたの個人的なスタイルの一部であり、あなたの仕事の要因です。
私はプロを代弁することはできませんが、もし彼らがそれを売っているのなら、おそらく彼らはそれに時間を費やすだろうと思う傾向があります。もちろん、彼らが広告のために撮影している場合、画像には多くの後処理作業が表示されることはほぼ確実です...
私にとっては、それは異なります。一般的に、ほとんどの場合、画像に数分以上を費やさなければならない場合、十分なショットを撮っていないと感じます。通常、私はいくつかのカーブ調整、おそらくノイズ低減、シャープ化(RAWが必要とするため)、およびいくつかの小さな彩度調整を行います。心に留めておいて、私は写真雑誌に私の輝きのために紹介されるつもりはないので、その特定の塩の粒で私のアプローチを取ります。:)
ここで、イメージをベースとして使用する「芸術的」なものを探している場合は、かなり多くの時間を費やします。そんなことはしなかったけれど、フォトジャーナリストではなく、アートを創ろうとしているという結論に至りました。いいよ 描くことも描くこともできないので、何かから始めなければなりません!
常に写真の種類に依存しますが、スケールがあることをお勧めします。
ポストプロセッシングがほとんどないため(キーワード設定、レンズキャリブレーション調整など)、ストックフォトグラファーの世界を手に入れることができます。ほとんどの代理店は、クライアントがメディアに合わせて最終調整を行うのが普通なので、シャープでない写真を好みます。 。
もう少し処理を行うと(最終表示のシャープ化や、芸術的表現のレベルを微調整するなどの機能が追加されます)、ランドスケープカメラマンを獲得できます。
次に、ポートレートの領域に入ります。これは一般的に最も注意が必要です。ウェディングショットの色を修正する必要があります(クリーム色の白いウェディングドレス、またはピンク色に見える新郎の白いシャツほど恥ずかしいものはありません)。結婚式のショットは一般的に照明条件が大きく変化しますが、同時にショットをすばやく取得する必要があるため、カメラでこれを正しく取得することは困難です-個人的に、私は常にRAWで結婚式を撮影し、カメラが後でホワイトバランスを整頓します間違っている。結婚式の写真家の中には、肌の傷やドレスの跡をきれいにする人もいます...
最後に、スタジオカメラマンを取得し、無生物(食品/製品ショットなど)または制御された条件のモデルを処理します。つまり、露出やホワイトバランスなどを「カメラ内」に釘付けし、取得後処理に集中できます。正しいテクスチャと光沢。
原則として、私は私が話をした他の多くの写真家のように、ほとんどの仕事を「カメラで」行いたいと思います。
標準的な答えは「依存する」です。場合によってはすべてを正しく行い、わずかな調整のみが必要です。また、大きく印刷するためにあらゆる点で完璧であることを確認したい場合があります。
私にとっては、写真の性質に依存します。肖像画の整理にもっと時間を費やしますが、それが単なる家族のスナップショットである場合はほとんど何もしません。そして、「ほとんど何も」とは、ホワイトバランスとトリミングを修正することを意味しますが、それは本当に最小限です。
単純な曲線調整であっても、すべてのデジタル写真は常に何らかの処理を使用して生き生きとさせることができると思います。これはデジタル写真の大きな利点です。
特定のタイプのProではありません。画像は、それらが登場する出版物を表しており、通常、どのレベルの操作が必要かを決めるのは写真家次第ではありません。
変更がいつ受け入れられ、いつ適用されるべきかを決定するのは写真編集者次第です。ほとんどの場合、必要な形式のアスペクト比に合わせてトリミングすることに制限されています。コントラストと色は、画像を正しく印刷するためにのみ触れられます。
一部の出版物では、写真編集者に表示される写真を(選択の意味で)編集することさえ許可されていませんでした。すべての画像を提出する必要があり、編集者はストーリーのどの部分を伝えるかを選択します。評判はこれに大きく依存しているため、雑誌が可能な限り誠実に画像を表現できることが非常に重要です。1つの操作された写真だけで、長年にわたって出版物の信用を傷つけることができます。
一般的には、友達が少ないほど大切です。本当にあなたがする写真の種類に依存するでしょう。主にイベントとポートレートを撮影します。
イベントについては、ホワイトバランスの修正やトリミングの調整(写真の水平調整など)以外はほとんど行いません。
ポートレートの場合、選択を行った後、さらに後処理を行いますが、一般的には少ないほうがいいです。露出がオフの場合は、小さな傷を取り除き、歯と目を少し白くし、レベルを調整します。
覚えておくべきこととして、悪い写真を後処理しても改善されません。せいぜい、それは平凡な写真をまずまずに上げるかもしれません。処理が非常に複雑なHDR作業であっても、最初から構図が素晴らしくなければ、大量のトーンマッピングを行うことで素晴らしくすることはできません。糞が輝くまで磨くと、一日の終わりにはまだ糞です。
それは、写真家としてのあなたの目標と、それを喜んでどれだけ投入するかにかかっています。私が写真を始めたとき、私は同じ質問をしました、そして、私が研究をしたとき、私は他のコメント者が言っていることをほとんど見つけました。大多数が編集します。プロの(デジタル)世界の編集のほとんどは、カメラの内部設定と機能を使用するだけで、編集せずに信じられないほどの作業を行うことができるかどうか疑問に思いました。
8年が経ちましたが、私はまだ画像を後処理していません。私はいくつかの結婚式、プロのレーストラック、ファッションデザイナー、さらには主要なスポーツイベントのプロの仕事をしました。プロの世界のほとんどの場合と同じように。基準に合った製品をお持ちの場合は、そこにいる限りどのように入手したかは関係ありません。編集者と比較して、自分の作品を快適に共有できると感じるようになるまでに、はるかに長い時間がかかったと思います。編集したことがないので、カメラの欠点と長所を学ぶようになり、今では自分の延長線上に置いています。私の仕事を自分で判断したいのなら、私のウェブサイトをチェックしてください。
だから最初に戻りましょう。写真家としての私の意図/目標は、完全にカメラの仕事に集中することでした(私は、写真を撮った瞬間に関係のないことはしたくありませんでした)。第二に、私は自分自身に挑戦し、ショットの瞬間に持っていた道具だけでどこまで行けるかを見たいという非常に興奮と欲望がありました。私はこれらの事柄の両方に従ったので、私はそうしなかったし、この決定をしなかったことを決して後悔しない。証拠は、私はまだこのプロセスに興奮していることであり、私は今でも私の支配する次のカメラを探しています。
それは、写真家、クライアント、使用目的など、吐き気に依存します。いくつかのタイプの写真-たとえばハイエンドのコマーシャル-は、プロの画像エディターによって高度に後処理されます。不動産写真家(moi-selfなど)は、私自身のポストプロセッシングを行いますが、ポストに費やす時間をできるだけ少なくすることを好むかもしれません。(実際、私はLightroomのプリセットをほとんど独占的に使用しています。なぜなら、投稿は仕事に利益をもたらさないからです。)それはただ依存しています。
Cliff Mautnerという名前のニコンが承認した写真家がいて、彼はいくつかの場所で後処理をしないと言った。彼がしていることは、切り取りと小さな変更だけです。彼は良い自然光を選んでそれを使います。彼とは別に、私はプロセスをポストしないと主張した人を見たことがありません。ですから、それは本当に写真家に依存しますが、私は彼らの95%が写真を編集すると思います。RAWを撮影した場合、写真は常に見栄えがよくないため、とにかく処理する必要があります。