花火シーズン(サンクスギビング、ガイフォークス、お正月)に向かっているので、私は花火の撮影に特に成功したことはありません。過去数年間、私はいつも長すぎる露出をしてきたと思いますが、私は何を使うべきだと思いますか?
花火はあまり予測できない場所にある傾向があるので、ハンドヘルドショットで速く走ったり、三脚で長くて広く行ったり、後で切り取ったりする方が良いでしょうか?
花火シーズン(サンクスギビング、ガイフォークス、お正月)に向かっているので、私は花火の撮影に特に成功したことはありません。過去数年間、私はいつも長すぎる露出をしてきたと思いますが、私は何を使うべきだと思いますか?
花火はあまり予測できない場所にある傾向があるので、ハンドヘルドショットで速く走ったり、三脚で長くて広く行ったり、後で切り取ったりする方が良いでしょうか?
回答:
三脚に加えて、リモートを使用して約8秒の露出をトリガーします。または、「bulb」(またはカメラの同等)に設定し、クリックしてリモートでシャッターを手動で開閉して、希望するアクションをキャプチャできます。
私の経験では、200 ISOで花火を打ちましたが、高くする必要はありません。実際、F / 8またはF / 11に絞りを絞ります。
例(ローズボウル7月4日のショー、カリフォルニア州パサデナのコロラドストリートブリッジから):
異なるディスプレイは異なる設定に適合します。主にロケットになるのでしょうか、それともローマンキャンドルがありますか?風景はキャプチャする価値がありますか?や。。など。
経験から、露出がハンドヘルドの範囲内にないため、三脚が必要になります。また、私は非常に長い露出に失敗し、頻繁に撮影します-あなたは、いくつかのバーストを取得する可能性が高く、雲と水でいくつかのクールな長い露出効果を得るでしょう。
非常によく似た花火の写真がネット上にたくさんあるので、見て回ることが重要です。大きなロケットの高価なディスプレイだけではありません。小さな花火で効果を冷却できます。また、ディスプレイとともに人々を捕らえることを考えてください。
ここで私が話していることの例をいくつか示します。
他のほとんどの回答が長い露出時間を使用することを示唆しているように、これは花火自体の数と強度に非常に依存していることを付け加えたいと思います。
大きな花火ショーでは、4秒間の露出のような長い時間(小さな絞りでも)が長すぎて、軌跡が長すぎる可能性があります。
コパカバーナの大Year日(2011)で撮影された1つの例です。カメラの前の人を含めて、1.6秒とそれほど大きくない絞り(Canon Powershotでは4.5)で十分な露出が得られました。
OTOH、より多くの露出時間が必要な場合があります。ショーの静かな瞬間には、花火だけでなく(あまり明るくない)前景をキャプチャするために、より長い時間を使用できる場合があります。
私のチェックリストは次のとおりです。
ホワイトバランシングは非常に難しい場合があります。可能な場合は、花火が始まる前に試してください。
画像安定化をオフにします。
無限に焦点を合わせ、可能な限り低いISOを使用します。
カメラは本当に安定している必要があります(必ずしも三脚を使用する必要はありません)。テーブルや椅子などの平らな表面を探しますが、カメラを正しく配置することができれば、岩やトランクで十分です。通過する人とその干渉に注意してください。
リモートシャッターリリースがない場合(ほとんどのコンパクトにはありません)、シャッターを押した後にカメラを振らないように、カメラタイマーを使用します(2秒で十分です)。これにより、タイミングショットが非常に難しくなりますが、それでも実行可能です(以下を参照)。
物事が始まる前にいくつかのショットを撮り、背景/前景の露出、ホワイトバランス、構図を確認してください。ショー中に物事をセットアップするのは難しい場合があり、その過程で多くのショットを失う可能性があります。
よく見える1つ(または最大2つ)の位置を見つけたら、最初のいくつかの花火を待って、発射音(通常は強度が低い)から爆破自体にかかる時間を推定します。これにより、カメラタイマーを使用している場合に、シャッターを押すタイミングの大まかな目安が得られます。
花火のタイミングを感じたら、連続して撮影します。結果を確認し、シャッター時間を調整するだけで、露出を制御しながら目的のトレイル長を取得できます。
前の例では、4秒の露出と8の絞りから始めましたが、リオのショーは予想よりもはるかに明るく、花火もはるかに高速であることがわかったため、絞りを開くときにシャッタースピードをすばやく調整して低下させる必要がありました。
カメラの位置に関しては、三脚を使用している場合でも、人がいない場所を見つけようとします(人々は一般的に良い場所を見つけるのが得意なので、予想以上に難しい作業です)。長時間の露出を使用するため、カメラは振動や飛び跳ねる人々に対して非常に脆弱です。あなたが花火にどれだけ近いかに応じて、それらの音でさえ、カメラをあなたが望む以上に振動させるのに十分な場合があります。
私が難しい方法を学んだことの1つは、花火の発射台に近いとき、28mmはそれほど広くないということです。花火を完全に表示するか、前景を表示するかを(かなりのストレスの下で)選択せざるを得ない場合があります。
これは、花火と前景の構図を処理できる28mmレンズの例です(雨が原因でぼやけたものがどのように、人々が私がいた桟橋を跳ね返して風に注意してください):
しかし、花火が桟橋の近くで打ち上げられたこの他の例では、花火の上部カーブの一部をクリップしているときでも、ボートの反射を含めることはできませんでした。
花火の撮影は継続的な学習経験であり、12月31日以外はリオでこれを行う機会があまりないのは残念です。:o)
私は深い専門知識を主張することはできませんが、この夏に花火の写真をいくつか作りました。
私が読んだアドバイスは、チンパンジーをたくさん鳴らすことでしたが、それに同意します。覚えておくべきことの1つは、フレームのごく一部のみが明るくなることです(つまり、花火自体)真ん中の通常のこぶ、それは非常に露出オーバーになります。
もう少し注意が必要だったのはフォーカスです-オートフォーカスをオフにして無限に残しますが、ぶつけないように注意してください(簡単です)。
これが有用な場合、私が作成したもの(f / 8、2〜3秒の露出)です。
ここで多くの良いアドバイス-ショットをしたとき、私は以下をしました
私は間違ったレンズを持っていた-広角をお勧めします
また、花火が主に白い場合は、数秒の短い露出だけで済むこともわかりました。
複数の色で、私はおよそ10-15秒、そしてある時点で最大60秒でさえありました
私のショットはすべて湖の上にあったので、真っ黒な背景のみに焦点を合わせます
これは、Akramの非常に似ているが同一ではない質問に対する答えでした。悲しいかな、彼は私が答えを準備しているときにiutを削除しました。
花火の撮影は月の撮影に近いと思います。月は非常に暗い空で非常に明るい被写体です。
月の写真と花火の写真には大きな違いがあります。
三脚を使用すれば、ほぼすべてのISO、シャッタースピード、および適切な絞りの組み合わせで月の写真を撮影できます。
花火の写真は、効果の露出時間に比較的依存しています。必要な時間はタイプと状況によって異なりますが、通常は0.5〜4秒の範囲で、10秒以上の露出は場合によっては意味があります。
露光時間は、十分な光入力を達成するためではなく、時間の経過とともに光の軌跡を統合するために長くなります。トレイルがすでに空中にある場合、短いシャッター時間でも構いませんが、ほとんどの場合、トレイルの形成中にシャッターを開くことが望ましいです。
三脚または同様の剛性のあるサポートが不可欠です。
露出時間は十分に長いため、トレイルは十分にキャプチャされますが、トレイルに不快な手の動きが追加されます。
「トレイル」を取得するには、通常1〜2秒の露出時間が必要です。複数の同様のエアバーストには約4秒が役立ちます。
以下の写真は、多くの完全な軌跡を示しているという点で例外的ですが、露出時間はわずか0.6秒です。これはフィナーレであり、非常に多くのアクションがあったため、完全に発達したトレイルで多くの異なる爆発が一度に見えるためです。
手順は、状況に合わせて露出時間を選択し、露出に合わせて絞りとISOを調整することです。つまり、露出時間は、トレイルの考慮によって制約される非自由変数です。
この写真集には、さまざまな被写体と露出条件の多数の花火の写真があります。遅延は0.6秒から10秒です。これらの写真は恐ろしいfacebookにありますが、リンクは公開されており、写真は常に利用可能です。[それらをImgurに配置しないと、彼らが望むあらゆることを絶対に行う取消不能のロイヤリティフリーの権利を彼らに与えることを避けることができます。
画像の右上にある矢印をクリックして、フルスクリーンバージョンを取得します。画像をクリックして次の画像を取得するか、前/次または画像内の矢印を使用して移動します。設定は写真に表示されます。
線香花火:1.6秒+フラッシュ。Flashはユーザーの画像を提供し、1.6秒は楽しい線香花火トレイルを開発するのに十分な長さです。書き込みにはかなり時間がかかります。
ハンドヘルドローマンキャンドル -自宅では試さないでください:3.2秒+フラッシュ。各ろうそくから数回発射するのに十分な長さ。後方のユーザーの頭の上の空気中の軌跡に注意してください。
足のショットを介して-自宅や他の場所でこれを試さないでください -10秒。+フラッシュ。これは地上ユニットのマルチショットスタンドでした。物理的に失敗し、転倒してさまざまな角度で火の玉を撃ちました。致死。左の人は、ストリーマーが足の間を通り過ぎるときに奇跡的な脱出をします。長時間露光は、花火による複数のショットを可能にします。
レーザーのような4秒露出は、ストリーマーの開発を可能にします。
等
写真に表示される露出時間。
私はまだ自分でやっていませんが、ニューヨーク写真研究所には、読む価値のある主題に関する詳細な記事があります。実際、このサイトは一般的に読む価値があります。:)
creativeLIVEには花火ワークショップのビデオがあり、オンラインで無料で視聴したり、後でダウンロードして有料でダウンロードしたりできます。1時間の「クラス」と15分間のデモンストレーションがあります。
明日または4日(またはそれ以外)に花火を撮影する予定がある場合は、ビデオをご覧ください!
私の戦略は次のとおりです。
調整のガイドラインは次のとおりです。
この夏に撮った花火のスナップショットでデモンストレーションを試みます:-)
したがって、これを修正する好ましい方法は、少し長く露出し、下部に大きな爆発があるときに写真を撮らないようにすることです。開口部を絞ると上部の軌跡が暗くなりすぎる可能性があります。しかし、花火は常に変化するため、最善の選択肢は原則を念頭に置いてから実験することです。
Canon S70で信じられないほど幸運になりました-窓枠(花火の23階のビュー)にカメラを設置し、リモコンを持っていなかったので2秒のタイマートリックを使用することしかできませんでしたシャッターを押したときの揺れを避けたかった。カメラはすべての設定を選択しました。ここでいくつかの写真を見ることができます。橋の明かり、イーストリバーのボートの艦隊、それらがどのように出てきたかは絶対に大好きです。これは、写真を撮る方法よりも場所に関する声明の方が多いかもしれませんが、記録のために、それらはすべてf / 5.3、1秒露出、21mm相当でした。