Sartorialistのようなストリートフォトには、どのCanonレンズを使用しますか?


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スコットシューマンと彼のブログ(The Sartorialist)をご存知でしょう。キヤノン550Dで(DoFなどの点で)同様の効果を得るには、どのようなレンズ(高価ではない)をお勧めしますか?私は初心者なので、それらの写真のEXIF情報を適切に解釈する方法がわかりません。私の推測では、85mm f / 1.8を使用しても同様の効果が得られるでしょう。

PS:典型的な例(全身ショット)

更新:すべての答えをありがとうございます。今のところ、それはより明確です。Canon 50mm f / 1.4レンズを試してみると思います。


質問に対する直接的な答えではありませんが、注目に値します...彼がスポットメーターを使用していると思います。これは、写真の多くで空が完全に吹き飛ばされているためです。彼は手動モードを使用している可能性がありますが、この「ストリート」環境では、スポットに切り替えて、被写体のカメラメーターを顔に向ける方が簡単です。編集:EXIFデータに注意し、スポットメーターを使用していません:(
ニール

回答:


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彼は、これらのショットの多くで85mmレンズを備えたフルフレームカメラを使用しています。

だから、APS-C(あなたのものです)に関しては、50または55mmのレンズでプライムルートに行くと同じような画角が得られますが、キヤノンが55mmを作るかどうかはわかりませんが、 50mmレンズ。ズームすると、Canon 24-70mmや18-135mmのような範囲が追加されます。とにかく、それは私の考えです。

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ああ、だから私はこの1.6の比率が出てくるところだと思う。Canon 50mm f / 1.8で遊んでいますが、ポートレート(または「半身」)写真を撮るのには最適でしたが、フルボディショットで望んだ浅いDoFを得ることができませんでした。50mm f / 1.4は違いを生みますか?私は素数で元気です。
ダリウス

開口が広いほど、被写界深度は浅くなります。ただし、被写界深度はセンサーサイズの影響を受けます(センサーが小さいほど深度が大きくなります)。フルフレームカメラで得られるのと同じ被写界深度を達成することはさらに困難になります。
ジョンキャバン

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しかし、EXIFを見ると、彼はf / 2-f / 3.5を訴えています。これは、作物がDOFで約1.3ストップに相当するため、50 f / 1.4でほぼ再現できます。
マットグラム

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EXIFデータに基づいて、彼が使用する傾向があるキヤノンEOS 5DマークIIをEF85mm F / 1.2L II USM

センサートリミングされているため、50mmでも同様のフレーミングがあります。よりタイトなDOFとクリーミーなボケ味を得るには、できる限り広い開口部が必要です。

  1. 50mm f / 1.2 L
  2. 50mm f / 1.4

ちなみに、これら2つのモデルを比較する別の質問があります


また、DOFは彼が得られるほどきつくないことに注意してください。たとえば、同じ状況が与えられた場合(10フィート離れた被写体、大きく開いて撮影):

 | Gear                  | Depth of field
 |-----------------------|----------------
 | 5d mk2 + 85mm f/1.2 L |   0.29 ft
 | 550d + 50mm f/1.2 L   |   0.54 ft
 | 550d + 50mm f/1.4     |   0.65 ft
 | 550d + 50mm f/1.8     |   0.81 ft

すべての数字はDOFMaster.comからのものです


うーん...このサイトによると、85mm f / 1.8を使用すると、被写界深度は0.28フィートになります(したがって、上記の5d mk2の例よりも浅くなっています)。違いは、550dで85mmを使用すると、より広い視野になりますか?もしそうなら、これは私が練習を始めるべきレンズかもしれません(その場合、視点はそれほど重要ではないと思います)?
ダリウス

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いいえ、550の85mmはより狭い遠近感を生み出し、1.6倍ズームのようなものです。
chills42

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理にかなっているようです。写真を同じフレームに収めるには、少し遠くにいる必要があり、その距離を長くすると被写界深度が大きくなることに注意してください。最終的には、ここのオプションのいずれかを実際に間違って使用することはありません。
chills42

6
ダリウスは浅い被写界深度の後ではなく、背景ぼかしによって提供される被写体の分離の後ではなく、まったく同じではないと思います!レンズの背景ぼかし能力は、本質的にその物理的開口に依存しますが、被写界深度はf値に依存します。85 / 1.2には71 mmの開口部があり、これは他の短いレンズに合わせるのが困難です(50 mm f / 0.7では対応できます)。そのため、彼はフルフレームカメラで同じ85 / 1.2をより遠くから使用するか、50 mmの微妙な背景ぼかしで落ち着くことができます。
エドガーボネット

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@edgar非常に真の、しかしogirinalカメラマンは85 F / 1.2と大きく開い撮影されていません-試合へのphyscial開口がより40ミリメートルのようなものですので、(彼はF / 2で撮影しています主にF / 3領域)
マット・グルム

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被写界深度が浅いようです。

f / 1.8付近のCanon 50でも同様の効果が得られるはずですが、できるだけ広く撮影する必要があります。また、それらのいくつかの光のバランスをとるために彼がリフレクターを持っているか、ショットからフラッシュアウトしている場合、私はまったく驚かないでしょう。

その浅い被写界深度を取得しようとするときに留意すべき他のことは、できるだけ広い開口で撮影することです-私は通常「Av」モードにフリックして、低いFストップ番号を取得します(つまり1.8 50mmプライムレンズを使用)。その後、できるだけ物理的に近くに近づきます。

最後に、手動で焦点を合わせている場合は、被写体の前に焦点を合わせてください-被写界深度の動作方法は、被写体を後ろ半分にすることで、焦点が合っているように見える領域(深さ)を取得します背後の背景は、必要に応じてさらに焦点が合っていないように見えます。これは彼が使用している別のテクニックであり、足の後ろよりも被写体の前の地面のほうが焦点が合っている場合に明らかです。

それでも満足していない場合は、ポストプロダクションで非常に穏やかなぼかしをかけることができます、私は常にカメラでそれを正しくしようとするのが好きです。


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フォーカシングポイントで+1の素晴らしい観測!私はそのテクニックについて知りませんでした:)
MartinodF

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最大口径が大きいレンズは、被写体を隔離できます。50 / 1.4と85 / 1.8は、お金をかけるのに最適なレンズです。


0

いいえ、フルフレームカメラの85mmは85mmです。

フルフレームおよびクロップセンサーについてはこちらをお読みください。


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正しい記述は、35mmカメラの85mmレンズの視野は22mmカメラの50mmレンズの視野とほぼ同じですが、少し口が広いということです。
マットグラム
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