スコットシューマンと彼のブログ(The Sartorialist)をご存知でしょう。キヤノン550Dで(DoFなどの点で)同様の効果を得るには、どのようなレンズ(高価ではない)をお勧めしますか?私は初心者なので、それらの写真のEXIF情報を適切に解釈する方法がわかりません。私の推測では、85mm f / 1.8を使用しても同様の効果が得られるでしょう。
更新:すべての答えをありがとうございます。今のところ、それはより明確です。Canon 50mm f / 1.4レンズを試してみると思います。
スコットシューマンと彼のブログ(The Sartorialist)をご存知でしょう。キヤノン550Dで(DoFなどの点で)同様の効果を得るには、どのようなレンズ(高価ではない)をお勧めしますか?私は初心者なので、それらの写真のEXIF情報を適切に解釈する方法がわかりません。私の推測では、85mm f / 1.8を使用しても同様の効果が得られるでしょう。
更新:すべての答えをありがとうございます。今のところ、それはより明確です。Canon 50mm f / 1.4レンズを試してみると思います。
回答:
彼は、これらのショットの多くで85mmレンズを備えたフルフレームカメラを使用しています。
だから、APS-C(あなたのものです)に関しては、50または55mmのレンズでプライムルートに行くと同じような画角が得られますが、キヤノンが55mmを作るかどうかはわかりませんが、 50mmレンズ。ズームすると、Canon 24-70mmや18-135mmのような範囲が追加されます。とにかく、それは私の考えです。
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EXIFデータに基づいて、彼が使用する傾向があるキヤノンEOS 5DマークIIをしEF85mm F / 1.2L II USM。
センサーがトリミングされているため、50mmでも同様のフレーミングがあります。よりタイトなDOFとクリーミーなボケ味を得るには、できる限り広い開口部が必要です。
ちなみに、これら2つのモデルを比較する別の質問があります。
また、DOFは彼が得られるほどきつくないことに注意してください。たとえば、同じ状況が与えられた場合(10フィート離れた被写体、大きく開いて撮影):
| Gear | Depth of field
|-----------------------|----------------
| 5d mk2 + 85mm f/1.2 L | 0.29 ft
| 550d + 50mm f/1.2 L | 0.54 ft
| 550d + 50mm f/1.4 | 0.65 ft
| 550d + 50mm f/1.8 | 0.81 ft
すべての数字はDOFMaster.comからのものです
被写界深度が浅いようです。
f / 1.8付近のCanon 50でも同様の効果が得られるはずですが、できるだけ広く撮影する必要があります。また、それらのいくつかの光のバランスをとるために彼がリフレクターを持っているか、ショットからフラッシュアウトしている場合、私はまったく驚かないでしょう。
その浅い被写界深度を取得しようとするときに留意すべき他のことは、できるだけ広い開口で撮影することです-私は通常「Av」モードにフリックして、低いFストップ番号を取得します(つまり1.8 50mmプライムレンズを使用)。その後、できるだけ物理的に近くに近づきます。
最後に、手動で焦点を合わせている場合は、被写体の前に焦点を合わせてください-被写界深度の動作方法は、被写体を後ろ半分にすることで、焦点が合っているように見える領域(深さ)を取得します背後の背景は、必要に応じてさらに焦点が合っていないように見えます。これは彼が使用している別のテクニックであり、足の後ろよりも被写体の前の地面のほうが焦点が合っている場合に明らかです。
それでも満足していない場合は、ポストプロダクションで非常に穏やかなぼかしをかけることができますが、私は常にカメラでそれを正しくしようとするのが好きです。