天の川で色を付けるには?


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天の川の多くの写真は、空の黒と星の白だけではなく、素敵な色でそれを示しています。画像のキャプチャまたは後処理、あるいはその両方でこれらの色を使用する鍵はありますか?または、天の川の目に見える部分が単に色を見せていないとき、私はちょうどそれを間違った時期にやっていますか?

9月のフィンランドでの天の川の様子のサンプル写真を次に示します。

画像

APS-Cセンサーカメラ、18 mm、30秒、f / 3.5、ISO 3200-フィンランドの田舎の真っ暗闇の中で、月がまだ地平線より下にあったときに、街の明かりから遠く離れて撮影されました。

私が達成したいのは、Vivekの「天の川をキャプチャするにはどうすればよいですか?」の答えにあるような写真です。

電球を長時間露光するためにワイヤレスシャッターリリースを購入したばかりで、納屋の扉の追跡マウントを構築する計画があります。しかし、長時間の露出は必要なトリックですか、それとも何ですか?


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それの異なる部分は、他のものよりも多かれ少なかれカラフルに見える。自由に移動できるこの画像をご覧ください
dpollitt

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他のすべての条件が同じであれば、露出を長くすると、3つすべてのカラーチャンネルが消されて星が白く見えるようになります。
マイケルC

@dpollitt-回転する天の川のパノラマを見ることができましたが、アンドロメダの近くにある天の川の非常に出口のあるセクションではありません。最もくすんだ部分でもありませんが、最も明るい部分と比較しても、実際には何もありません。間違った季節にこれを試していると思います。リンクをありがとう、それは役に立ちました。
エサポーラスト

また、「夏時間」WB設定も使用します。
-FarO

回答:


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夜空の写真の大部分は、明るさを実現するためにポストでブーストされています。これは、大きなセンサーのカメラよりも小さなセンサーのカメラに当てはまりますが、一般的に、ISO 3200で夜空を撮影する場合でも、露出をブーストしてそれらの素敵で明るいシングルフレームの1つを取得する必要があります天の川のショット。

夜空のショットの明るさを上げるためにできることがいくつかあります。

何よりもまず、 ISOをプッシュすることを恐れないでください。私はCanon 7Dを所有していますが、高ISOで特に優れているわけではありません。通常、夜空にはISO 1600と3200を使用しています。ISO 100、200、または400を使用している場合、低すぎる(f / 1.4以上のレンズを使用している場合を除き、少なくともISO 1600を使用することをお勧めします!)

第二にあなたができる限り最も暗い空を見つける。これは、特に人口密集地域では難しい場合があります。一例として、米国の東半分のほぼ全体が、このダークスカイファインダーのビューからわかるように、光害に悩まされています。このマップでは、青と緑は夜空の写真に使用できますが、それでも光害の問題が発生しやすいです。ここで撮影した天の川では、私はデンバーから50マイルの青いゾーンにいましたが、まだ地平線上のメトロエリアのライトバブルにかなりの問題がありました(この画像は下のオリジナルでかなり処理されています):

ここに画像の説明を入力してください

空が暗いほど、明るい夜空オブジェクトを作成できます(ここでのキーポイント...「作成」...後処理コンポーネントがあります。これについては後で説明します)。暗い空を達成することは、月のない空を見つけることです。新月は最高の時期です。通常、新月の両側に月があり、基本的には月がまったくありません(昇る、または太陽とともに沈む)。月が空になっているときでも、月が実際に空にない期間に旅行の時間を計っていれば問題はありません。それは通常、月の満ち欠けにはもっと遅い時間(つまり、真夜中の後のある時間)、月の満ち欠けにはもっと早いことを意味します。満月の周りでは、何らかの理由で月を巻き込みたい場合を除き、通常、夜空の写真が撮影されます。

第三にあなたができる最長の露出を使用してください。過去において、これは主に600規則によって導かれてきました。600規則では、600をレンズの有効焦点距離で除算し、星の尾引きを生じない最長露出を決定します。今日、より小さなピクセルで、500ルールはより効果的です。一般的な広視野焦点距離の表を次に示します。

 Focal Length |   FF   | APS-C (1.5x) | APS-C (1.6x) 
=====================================================
    10mm      |   --   |     33s      |     31s
    14mm      |   35s  |     23s      |     22s
    16mm      |   31s  |     21s      |     19s
    18mm      |   27s  |     18s      |     17s
    24mm      |   20s  |     14s      |     13s
    35mm      |   14s  |     10s      |      9s
    50mm      |   10s  |      6s      |      6s

一般に、空の角運動が任意の単位時間の幅の広いフレームの小さな部分をカバーするため、幅の広いレンズはより長い露出を可能にします。APS-Cでは、10mmレンズが最も長い露出時間を提供し、FFでは、14 / 16mmレンズが最も長い露出時間を提供します。(FFの16mmはAPS-Cの10mmと同じであるため、FFの14mmレンズのオプションは追加の利点です。)また、180°の完全な視野を提供する魚眼レンズも除外しないでください。表示されます。そのため、ゆがんだ投影ではありますが、潜在的な露出時間がさらに長くなります。また、上の表の50mmレンズでは非常に短い露出しか許可されませんが、多くの場合、50mmレンズでワンストップ、場合によっては他のレンズよりも2ストップの利点が得られることにも注意してください。通常、50mm f / 1.8レンズはラインナップの中で最も安価なレンズであり、50mm f / 1を見つけます。4レンズは多くの場合それほど難しくありません。これは、他のレンズで1つまたは2つのストップを長く露光するようなものです。そのため、50mmレンズでも短い露光時間で十分に機能します。

500/600ルールは、同一の出力倍率を想定していることに注意してください。夜空の写真では、それはかなり良い仮定ですが、必ずしも真実ではありません。何らかの理由で(つまり、星雲や銀河を爆破するために)切り抜く場合は、追加の切り抜き係数も適用する必要があります。通常、より長い焦点距離を使用する方がより適切な代替手段ですが、より長い焦点距離では、とにかく対策を講じなくても露出距離の問題がすぐに発生します。

4番目に、オプションがある場合は、手に入れることができる最大のピクセルと最小の高ISO読み取りノイズを備えたカメラを入手します。技術的に言えば、Canon 1D Xは今日の市場で最高の天体写真カメラになるでしょう。Canon 5D IIIははるかにアクセスしやすい代替品であり、市場に出回っているどのAPS-Cパーツよりもかなり大きいピクセルを提供します。ピクセルが大きくなると、星の軌跡が発生するまでの露光時間が長くなるだけでなく、その間に合計でより多くの光が集められるため、二重の利点があります。

5番目に、よく見える夜の写真、大気のゆがみが少ないなどです。地表にあるちっぽけなカメラに届く星の光の量は、多くの場合、その光が大気によって散乱される量によって決まります。都市の光汚染の泡の外でさえ、ほこりや湿気に満ちた空は反り、大気に到達する多くの光を散乱させます。空がより鮮明で鮮明であればあるほど、露出は良くなります。インターネットにはさまざまなサイトがあります。これらのサイトは、晴天の良い晴れた空を見つけるのに役立つ可能性があります。

最後に、ポストプロセスを忘れないでください。かなり暗い空の下でISO 3200ショットを撮影しても、最大500ルールの露光時間ではかなり暗くなります。見晴らしの良い、ほこりや湿気の少ない空は、美しい露出を生み出します。山岳地帯、特に11,000フィートを超える地域では、この種の空がスペードで提供されますが、あまりアクセスできません。Dark Sky Finderサイトの青いエリアを含むその他のエリアでは、探しているディテールを完全に引き出すために、夜空の写真に露出ブーストとトーンマッピングが必要になります。極端な編集が必要になる例として、上記の私のショットの元のバージョンがあります...まだ50マイル離れた都市からの光害に悩まされています:

ここに画像の説明を入力してください

空の透明度の問題にもかかわらず、いくつかの処理で多くの詳細と色を引き出すことができます。通常、非常に明るい星になりますが、これは少し魅力的ではない場合がありますが、実際に修正する唯一の方法は、暗い空を見つけることです。

お金を持っている人のための最後のオプションは、追跡マウントを取得することです。通常、優れた望遠鏡には、空をうまく追跡する赤道追跡マウントが付属しています。これは本当に空を撮影している場合のみのオプションです...カメラが追跡するときに含まれる風景/前景はぼやけます。トラッキングマウントまたはさらに良いまともな望遠鏡を購入すると、これまで説明してきたような広視野の天体写真を補完する深空の天体写真への扉が開かれます。

写真の統計

カメラ

  • Canon EOS 7D
  • キヤノンEF 16-35mm f / 2.8 L II
  • ジッツオGT3532LS三脚
  • ジッツオGH1780QRボールヘッド

暴露

  • 焦点距離:16mm
  • シャッター:25秒
  • 絞り:f / 2.8
  • ISO:3200

処理

  • ホワイトバランス:3590(5250)
  • トーン:
    • コントラスト:+45
    • ハイライト:-100
    • 影:-30
    • 白:+71
    • 黒人:-25
  • プレゼンス:
    • 明瞭度:+35
  • トーンカーブ:
    • ハイライト:+20
    • ライト:+20
    • ダーク:-25
    • 影:-60
  • HSL /カラー/白黒:
    • 飽和:
      • 赤:-35
      • オレンジ:-16
      • 黄色:-5
      • アクア:+20
      • 青:+45
      • 紫:-5
      • マゼンタ:-35
    • 輝度:
      • 赤:-65
      • オレンジ:-20
      • 青:+70
      • 紫:+100
      • マゼンタ:+35
  • シャープニング:
    • 金額:+40
    • 半径:0.5
    • 詳細:20(25)
    • マスキング:70 [滑らかな領域がぼやける原因になりました]
  • ノイズ減少:
    • 輝度:80

(注:違いが重要な場合は、括弧内の元の値。)


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印象的な答え、例と素晴らしいテキストも提供してくれてありがとう。
dpollitt

1
@MichaelClark:それは私が言ったこととほぼ同じだと思う...いいえ?
jrista

1
@EsaPaulasto:私たちの目はカメラよりも天の川をよく見ることができます。私のサンプル写真では、光の汚染は目で見ることができませんでした...木の後ろにわずかな輝きしかありませんでしたが、私の目に関しては、空は黒く、天の川は目立っていました写真。私たちの目は実際にはカメラと後処理ソフトウェア(脳)の組み合わせに近いため、カメラの見方は私たちとは異なります。とはいえ、真っ黒な空を撮影している場合は、単に十分な時間露出しないだけです...より長く、より高いISOで、より広い絞りで露出してください。
jrista

1
@drfrogsplat:センサーの生成は重要ではありません。より小さなピクセルに適用できる技術は、より大きなピクセルに適用できるため、物事の大規模なスキームにおいて、より小さなピクセルに対するSNRの利点はありません。ピクセルあたりの面積が大きい、信号が強い、SNRが大きい、ノイズが少ない。少なくとも天体写真に関しては、それはまさに事実です。通常最も重要なのはピクセル領域ごとではなく、センサー領域ごとの合計光であるため、通常の写真撮影とは異なる場合があります。APでは、ピクセルごとの合計光が実際に最も重要なものです。
jrista

1
@MichaelClark:それはあなたが何を望み、どのように伸ばすかによります。前景の星を見ることにもっと興味がありますか、それとも天の川そのものを見ることに興味がありますか?星に露出し、それらのいずれもクリップしないようにしようとすると、背景の空のSNRはひどく不十分になります。これはデジタルカメラの基本的なダイナミックレンジの問題です...前景のすべての星を保存し、背景オブジェクトまたは天の川のまともなSNRを取得するのに十分なDRに遠くもありません。選択する必要があります。必要に応じて、星を管理、縮小、強化できます。
jrista

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天の川の素晴らしい景色を捉えるには、時期が大きな役割を果たします。カメラを使用している地球上の場所も同様です。

上記のサンプル写真(質問)は、天の川のあまり興奮しない部分のようです。天の川の最も広くて最もカラフルな部分は、銀河の中心に向かう方向です。地球の軸は傾いており、惑星の地球は太陽の周りを移動するため、この方向は、時刻だけでなく年によっても変化します。残念ながら、私たちの銀河の中心は、フィンランド(北緯60度)で1年中いつでも撮影することができません。ただし、夏の日中は撮影が不可能な時間です。

これが、天の川のさまざまなセクションの2つのスクリーンショットです。

アンドロメダが見える天の川
^^これは、質問のサンプル写真と同じビューです。

天の川中心質量
^^これは、天の川のより広くて明るいセクションです。

年中の時刻が、天の川のどの部分が見えるかでどのように大きな違いを生むかを簡単に確認できます。銀河の中心質量の素敵な写真は、バラシバクマールが撮影した別の質問「どのようなカメラ..」に示されています。フィンランドでは、景色を撮影することはできません。写真の建物を意味するものではありません。

Stellariumソフトウェアを使用して、写真を撮るのに最適な時間を見つける必要があります。まず、@ dpollittが提案するページgalaxy.phy.cmich.edu/~axel/mwpan2/krpanoを見て、キャプチャしたいビューを見つけます。見つかったら、ズームインして画像上の星/銀河の指示子を確認します。それらの1つを選択します。

私の場合、イーグル星雲であるM16に焦点を合わせることを選択したので、それをStellariumの検索フィールドに配置し、M16を画面の中央に保つように設定しました。「天の川の素晴らしい部分を中心に保つ」ようにプログラムに伝えることができないため、フォーカスオブジェクトが必要です。その後、日付と時刻の値で遊んでみました。

Stellariumスクリーンショット
^^ Stellariumソフトウェアのスクリーンショット。

このようにして、天の川の広い部分をよく見るためには、イースター2014の翌週まで待って、午前3時から4時の間、毎朝カメラで外に出る必要があることがわかりました。天の川の明るさの値を増やし、光の汚染レベルを下げます。

カラフルな天の川の実際の写真撮影の残りの部分は、この質問に対する他の回答で示唆されているように、そして一般的に天の川写真に関するすべての質問/回答のように行きます。


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あなたが試すことができるいくつかのことがあります。

  • フルフレームセンサーを使用すると、ノイズが問題になる前に後処理で色をより飽和させることができます。ピクセルが大きい場合(ほとんどの場合)、3つのチャネルすべてで色が完全に飽和する前に、より高い露出が可能になります(詳細は以下を参照)。
  • 複数の画像をスタックすると、画像をスタックするとランダムノイズも減少するため、彩度を上げることができます。
  • この回答の式を使用して、ISO設定を計算します。上記の例では、約ISO 2500に計算されます。露出が高いほど、星はより白く表示されます。たとえば、星が赤や青よりも緑である場合でも、3つのカラーチャネルすべてを吹き飛ばすと、白に見えます。
  • 色温度を使用してホワイトバランスを設定し、さまざまな値を試して、より冷たい色または暖かい色を引き出します。
  • 月が空にないときに、可能な限り最も高い高度で、可能な限り最も乾燥した空気を通して、可能な限り最も暗い空から(光害を避けて)撮影します。

1
ありがとう。ffカメラを取得できないため、低ISOでスタックすることになります。星の写真にホワイトバランスを設定する方法への回答で5200 Kを提案しましたか?それは良い出発点でしたが、私はそこから遠く離れませんでした。
エサポーラスト

5200Kは色温度であり、ISOではありません。それはさておき、他の質問では、天体写真の彩度を最大化することについて言及していません。
マイケルC

1
Hehe、もちろん5200 KはISOではなく、Kはケルビンを表し、温度(この場合は色温度)を測定します。そして、それが他の質問のすべてであり、それ以上のものではありません。ここでのあなたの答えは非常に啓発的であり、私はより低いISOでスタック作業を行い、より彩度を上げます。すべてのカラーチャンネルを吹き飛ばすことは、もしそれらの色がそもそもあったとしても、色が欠けている理由のようです。
エサポーラスト

1
フルフレームセンサーは本質的にノイズの影響を受けにくいわけではありません。
アゴス

2
これは、レンズに投影される視野からレンズに落ちる光の量が同じであり、ピクセルが7Dのピクセルよりも大幅に大きい場合です。これは、現時点で市販されているすべてのCanon FFカメラに当てはまります。7Dのピクセルの幅は4.3µmです。1D X、5D3、および6Dの幅は、それぞれ6.9µm、6.25µm、および6.54µmです。したがって、FFモデルの各ピクセルには、7Dのようにピクセルあたりの光子を捕捉する表面積が2倍以上あります。
マイケルC

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エサこんにちは。私も、あなたの最初の努力と似ていない写真を撮った後、似たような考えを持ち、私が改善できるかどうかを確かめようと決心しました。私はまだその「旅」を続けており、それを毎分愛しています。面白いことに、私はフィンランド人の半分で、ラハティ、ヘルシンキ、トゥルク、クーサモに家族がいて、エサと呼ばれる兄弟がいます。

既存の返信のいくつかの良いもの。最初は初心者としてブログにリンクしましたが、これは受け入れられないと言われたので、ここに抜粋を示します。

(私の完全なブログへのリンクはこちらhttp://www.slidingseat.net/stars/stars.html#startingout

最初の夜景写真を撮る:

から 初期の試みまで より良い試み

私は南西アイルランドのボルチモアを頻繁に訪れます。ある11月の夜、パブから歩いて帰ると、真っ暗な夜空の空とまばゆいばかりの星々に衝撃を受けました。星座は認識できず、星の海にseaれています。天文学への関心が突然浮上しました。

ラウンド1 –恐ろしい混乱

2016年夏の時点で、ロバの年の間、天の川を実際に見たことはありませんでした!天の川は、明るい部屋を出た直後でも肉眼で簡単に見ることができます。ある夜見上げると、「それを撮影できるかしら?」と思った。熱心な写真家である私は、写真について「少し知っていた」と考えていました。「あなたは何も知らない、ジョン・スノー」でした。

それにもかかわらず、私はすぐにカメラを取り戻し、最速の広角ズームレンズを取り付け、三脚に押し込み、それを上に向けました。それから私は、「えー、どんな設定を使うべきか」と考えました。明らかに最も広い開口とその最も広い角度(24mm f / 2.8)およびISO 3200(「ほぼ正しい」と思われるため)。私は30秒の露出を選択しましたが、地球がわずか30分間でも顕著に回転するため、星が連続する可能性があることを認識していました。

2016年8月上旬からの結果は、午前1時頃にSSWを検索する私の最初の天の川の画像です。

初期の試み

それは写真の恐ろしい混乱です。はい、あなたは天の川を見ることができますが、それはそれについてです:焦点が合っていない、他の文脈がない、色がない、ひどく縞模様の星、騒々しい、Photoshopで地獄に押し上げられます。おもしろいことに、しばらくの間、私は非常に感銘を受けましたが、私は意見を求めませんでした。これまでに夜空を撮影したことがない場合、あなたも感動するかもしれませんが、これは実際にはあまり良くありません。

ラウンド2 –作曲では8.5 / 10、実行では3/10

5か月後の2016年のクリスマス、私は別の機会に行きました。それは明らかにわずかに異なるショットですが、上記と同じパティオから撮影されました。私は天の川とアンドロメダ銀河をはっきりとローカルな設定で見えるようにしました。

アンドロメダとMW

ラウンド1と同じセットアップを使用しましたが、露出が短く、ISOが低い:f / 2.8およびISO 1600で30秒。この写真を紹介し、多くの賛辞を受け取りました。間違いなく興味深いものです。個人的には気に入っていますが、小さな画像としてのみです。膨れ上がって、それは不愉快に粒子が粗く、特に左上に星の跡がはっきりしています(写真をクリックすると、フルサイズの画像が開きます。天の川を際立たせるには、ほのかなディテールを本当に「伸ばし」て、ノイズを悪化させなければなりませんでした。

シーンの説明:2つの明るいライトが付いた左への隆起は、ガブリエル山であり、その頂上にはヨーロッパ最西端の航空交通管制レーダードームがあります。左端の明るさはシュルの町であり、ガブリエル山から右に見えると、丘の後ろにあるウィディ島のバリーデホブの明るい輝きがあります(アイルランドの戦略的な石油埋蔵の主要な石油ターミナルの投光照明された白)丘の後ろの黄色のまぶしさ、そして最後に右端(今では真北に見える)と丘のこちら側、教会の十字の村。

見上げると、ガブリエル山の上にある明るい汚れはアンドロメダ銀河であり、250万光年離れたところでは肉眼で見える最も遠いものです[脚注を参照]。可能であれば、天の川と一緒に、それは主に写真で捉えたかったものでした。これは、残念ながら北半球の冬に見える唯一の天の川の「退屈な側面」です。しかし、これでも、Ballylynchyの肉眼では明らかです。ところで、空を知っていれば、すべてのノイズの中から三角銀河を見つけることもできるかもしれません。それはそこにある。

ラウンド 3a-作曲では5/10ですが、実行ははるかに優れています:8/10

おおぐま座と同じシーン

これは以前と同じシーンですが、異なる時期(9月、アンドロメダの新年の写真ではなく)です。夜空の支配的な特徴は、現在はアンドロメダや天の川ではなく、「鍋の端」がほぼ垂直で、ポラリス、つまりほぼ真北に向いている大佐(プラウ)です。露出:AstroTracを使用した45秒24mm f / 1.4 ISO 1600。

Andromeda / Milky Wayほど美しい写真ではありませんが、実行される方がずっと良いです。粒子の粗さはなくなり、空は美しい液体の質になりました。組成的には、著しく劣っており、前景が濃すぎて黒すぎて、空が十分ではありません。しかし、空の色は正しいです。地平線ではオレンジがかった色(光害)、地平線の上には558nmの酸素が放射する「空光」である緑がかった輝きがあります。そして最後に、美しいウェストコークの夜空とその驚くべき星空の「黒への退色」。

2017年のクリスマス頃に、天の川とアンドロメダ(および三角)でこれを取り戻します。最新の機器の追加、ヘビーデューティボールヘッド(Sirui k-40x) AstroTracのセットアップの一部であるため、より簡単にゆがみのないシーンにカメラを向けることができます-地球の赤道面の向きが北にあるということは、三脚のセットアップ全体を上に向ける必要があることを意味します39度!

ラウンド3b –学習した教訓を使用してラウンド1を再実施

カラフルなMW

私の最初の天の川の写真である「恐ろしい混乱」も、レッスンを学ぶための再実行、本質的には実践-実行に値しました。ここでも、Canon EOS 6D、新しい24mm Samyang、AstroTracを使用しました。51秒、f / 1.4で24mm、ISO1600。後処理も改善しました。その結果、色が多くノイズがほとんどありません。

ほぼ中央のフレームにある明るい星はAltairであり、2つの隣人Tarazed(右側)とAlshainに挟まれています。天の川の雲のレーンを横切って少し右を見ると、オレンジ色の明るいパッチ:開いているクラスターNGC6633とGraff's Cluster(別名TweedledumとTweedledee)の小さな宝石のペアに注目してください。画像をクリックして拡大版を開き、よく見てください。

これまでに学び、適用された教訓の要約:ラウンド1からラウンド3

ラウンド2の写真で良い「プレス」を受け取って喜んでいたが、純粋な初心者の2回目の試みとしては悪くないが、それでもまだあまり良くないことに気付いた。私はこれら両方の写真を撮り直し、正しい写真にすることを決めました。具体的には、機器を(わずかに)改善および拡張する必要があり、撮影と露出のテクニック(かなり多く)、被写体の知識(ある程度)、および後処理(多く)が必要でした。

装置

私のキヤノンEOS 6Dは、どうやらこの種の作業に最適なカメラです。広角レンズをフル活用するフルフレームセンサー。「オンセンサーノイズ抑制」による非常に低いノイズ。バイアスフレームまたはダークフレームを取得および減算する必要がなくなります(尋ねないでください)。

ラウンド1と2に使用したレンズ、Canon EF 24-70mm f / 2.8Lは理想的ではありません。確かに、それは「L」レンズ(キヤノンのプロライン)です。しかし、それはズームであり、ズームは星をひどくゆがめます。また、f / 2.8のみであり、十分に高速です。キヤノンやニコンの素早い素数(ズームなし)でさえ、星の歪みがひどく、非常に高価です。

Samyang / Rokinon 24mm f / 1.4を入手しました。歪みが少ないことで有名であり、星をよくレンダリングし、「かなり」高価です。マニュアルフォーカスですが、オートフォーカスは夜空では機能しません。f / 2.8の4倍の光を取り入れるので、30秒ではなく7.5秒で、ノイズのないラウンド1と同じ品質を達成できました。スタートレイルを完全になくすために、私はAstroTracを手に入れました。これは三脚の2つの頭の間にある美しいメカニズムです。地球自体が回転するとき、空の周りの星の動きを正確に打ち消すためにカメラを回転させます。

露出と撮影のテクニック

これは非常に大きな主題であり、適切に理解していてもここで詳しく説明するには大きすぎます。まだ理解していません(終わりはありません)。リチャード・N・クラーク、別名clarkvision.comによるトピックの。ラウンド3aおよび3bのこの新しい知識で武装して、f / 1.4およびISO 1600で45〜50秒(追跡)、素晴らしい結果を生み出しました。たとえば、ラウンド2のf / 2.8 ISO 1600の30秒では、光量が1 / 6-1 / 7しか収集されていません。

同じオブジェクトであるマウントガブリエルのラウンド2とラウンド3からの次の画像抽出のペアは、光が6倍になる違いを示しています。

...... 騒々しいガブリエル山.......... スムーズなガブリエル山

右側の画像が、空の追跡のために「星の縞模様」ではなく「縞模様の地面」に苦しんでいることに注意してください。それがどれほど重要であるかに応じて、それを無視するか、別の追跡されていないフレームを取り、画像編集を行って追跡されていない(したがってシャープな)下部を重ねることができます。あなたはそれが「ごまかし」だと思うかもしれませんが、そうではありません。これについては少し後で説明します。

フォーカシングには独自の段落が必要です。夜間のオートフォーカスは機能せず、昼間でも多少のヒット/ミスが発生します。星に焦点を当てる必要があります。カメラをISO 6400などの高感度に設定し、適切に明るい星を見つけて、「ライブビュー」を10倍に設定します。シャープになるまで手で焦点を合わせます。リチャード・クラークは、さらに先に進み、虫眼鏡も使用することをお勧めします(焦点を合わせた後、設定を元に戻すことを忘れないでください!)。

さらに、RAW撮影、リモートシャッターリリースの使用、ミラーロックアップと2秒のシャッター遅延の設定により、振動を最小限に抑えます。長時間露光ノイズ低減はオフにする必要があり(最新のセンサーでは不要)、「バルブ」のトップダイヤルを「B」に設定します(それ以外の場合は30秒に制限されます)。これらの設定はすべて、カメラの上部ダイヤルの「カスタム設定」に保存しました。

後処理ほとんどの人は、最新のデジタルカメラを使用してボタンを押すと、Hey Presto!jpegがあります。

しかし、カメラはセンサーからの生データファイルを記録してから表示可能な画像ファイルを生成するまでに多くの作業を行っています。カメラは変換プロセスで多くの決定を行っており、トーン、コントラスト、彩度、黒点、シャープネスなどを任意に決定します。夜空の画像はこれらの設定に非常に依存しており、最初からそれらを制御する必要があります。たとえば、ほとんどすべての場合および処理の開始時に、「光害」を画像から「差し引く」必要があります。

RAWを撮影すると、(大規模ではあるが)生データファイルがカメラのプライマリ出力になり、情報のすべての断片(フォトンごと)が保持されます。Photoshopに付属するAdobe Raw Converterや無料のAdobe DNG Converterなどの「開発者プログラム」にファイルをダウンロードすると、最初の表示可能な画像に変換するための設定を操作して、ダウンロード(「開発」 )選択したアプリケーション(これらの場合はPhotoshop)でさらに処理を行うことができます。これらの設定を学習することは、実践、研究、試行錯誤の継続的な問題です。

一方、今のところ、これが興味深く、おそらく夜の野望のある写真家の助けになることを願っています。

天文写真の作成方法に関する注意

私は、多くの人々がシングルショットフレーム以外から画像を作ることを「不正行為」と見なしているという事実を上記でほのめかしました。ただし、NASAまたはハッブル宇宙望遠鏡から見るすべての写真は、時には何百もの「サブイメージ」の積み重ねであり、カメラに届くごくわずかな光子を抽出するために極端に信号処理されます。最も暗い被験者からのセンサー[現在の会社は除く;-)]、およびノイズを最小限に抑える。天の川の夜景などの前景が含まれている場合、Photoshopのようなもので「追跡されず」上に貼り付けられ、30〜60 ++秒で星と地面の両方が「縞なし」に見えるようになります。暴露。他の方法はありません。

**実際、アンドロメダよりも少し離れた三角銀河(別名メシエ33)が(わずか200,000光年を「わずか」と呼ぶことができる!!!!)、その称賛を持っていると言う人もいます。サイトの暗さを分類する一般的な方法であるBortle Scaleを調べて、Triangulumの「裸眼」を暗闇診断として使用していることを確認してください。しかし、これは最近挑戦されており、私はトライアングルを肉眼でかろうじて観察するために本当に例外的な条件を必要とするでしょう。Bortle Scaleを使用して、Triangulum(M33)の代わりにAndromeda(M31)を挿入した場合、少なくとも50代半ばの目にとっては、それははるかに理にかなっています。バックアップ*


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こんにちはMagnus、Photo.SEへようこそ。ブログの投稿の重要な詳細を回答に含めていただけますか?現在のように、ブログの投稿が消えた場合、これはもはや質問に答えません。追加情報と強化のために外部リンクを使用することは問題ありませんが、回答は外部リンクなしで回答を提供する必要があります。
AJヘンダーソン

そのおかげで、ここに初心者の少し、私は私のブログからの抜粋を投稿します
マグナス

OKブログの投稿を書きました(ブログは数日前に完成しただけなので、本質的に新しい資料です)。実際にはリンクしないいくつかの明らかな「リンクフレーズ」をおologiesび申し上げます。新しいフォーラムメンバーとして許可されるリンクはごくわずかです。
マグナス

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長時間露光、高速レンズ、低バックグラウンド光、晴れた空、その時点で天の川が頭上にある。通常、これには非常に長い時間がかかります。この写真では、フラッシュを使用して30秒間露光し、ベンチのカップルをすばやく露光した可能性があります。

近くの都市や月からの背景光が多すぎると、色あせてしまいます。同様に、その時点で天の川が頭上にない場合、ほとんど黒い星のフィールドが得られます。


0

あなたが具体的に言及したように、後処理から始めましょう。

彩度や彩度を上げることができます(可能な場合は後者を使用します)。これがGIMPでやったことです。

OP写真のGIMP処理済みバージョン

私が使用した方法は:

  • 画像を読み込む
  • 複製レイヤーを作成する
  • 逆グレースケールに基づいてレイヤーマスクを追加します(これは、レイヤーマスクダイアログから利用できます)。これは、彩度の増加によって画像が圧倒されるのを「保護」します。
  • レイヤーウィンドウで画像を選択します(レイヤーマスクを作成すると、GIMPはマスクをアクティブのままにして、画像自体を再選択して変更を加える必要があります)。
  • [色]メニューから[色相]ダイアログを開き、彩度を徐々に上げます。
  • 「レイヤーマスク」メニューから「下にマージ」操作を実行します。
  • この画像を取得するために、別の「バンプ」を取得するためにこれを再度行いました

結果は少し良くなったように見えますが、それから始めるのは天の川の素晴らしいセクションではありません。

他の人がテクニックについてコメントしているので、これらのコメントを追加します。

  • あなたのカメラは大丈夫です-正直なところ、人々は消費者ASPC DSLRの最初からこれを行っており、彼らは素晴らしい結果を得ています。練習が必要です
  • ノイズ。画像の種類と天文学の写真での画像の使用方法について、このページを読むことをお勧めします。特に暗いフレームの減算に関するマークに注意してください。
  • 天文学用に設計された無料の画像処理ソフトウェア:IRISをお試しください。
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