複数の露出と単一のRAWの露出の調整?


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HDRの場合は、自動露出ブラケットを使用することをお勧めします。ただし、RAWの利点は露出を調整できることです。Trey Ratcliffでさえ、「1つのRAWから適切なHDR写真を作成できる」と述べています

私の質問は、1つのRAWを取得してその露出を微調整するのではなく、複数の露出を撮影する利点は何ですか?(利点があるに違いない。そうでなければ、誰もAEBの大きな制限に悩まされることはない。)

RAWの露出値を調整するとどうなるか(情報が失われるのか?)と、長時間の露出中にカメラが記録する内容との違いを正確に説明する説明を探しています。

回答:


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ハイダイナミックレンジ(HDR)イメージングは​​すべてダイナミックレンジに関するものです。これは、撮影したいシーンの最も暗い部分と最も明るい部分の違いを説明する方法です。各ストップは、前のストップの 2倍の明るさです。たとえば、6ストップダイナミックレンジのシーンには、シャドウの64倍の明るさのハイライトがあります。

JPEGは、作成方法に関係なく、ダイナミックレンジが約6ストップに制限されています。各カラーチャネルは8ビットを使用しますが、これらのビットの約2つは、ノイズフロアと呼ばれるものによって占められます。現在のほとんどのDSLRおよびその他の高度なデジタルカメラは、ベースISO感度でダイナミックレンジが10〜12ストップの12ビットまたは14ビットのRAWファイルを記録します。HDR(ハイダイナミックレンジ)イメージングが行うことは、JPEG規格の各カラーチャネルの8ビットにできるだけ多くのダイナミックレンジを押し込むことです。

前述のように、ほとんどの高度なデジタルカメラは、1回の露光でダイナミックレンジの10〜12ストップを記録できます。一連のJPEGファイルで同じ量の情報を取得するには、「正しい」露出より3段暗い1つの露出と3段明るい1つの露出が必要です。明るい露出の最も暗い部分と暗い露出の最も明るい部分との間のオーバーラップはほとんどないため、他の2つの中間に3つ目の露出を追加する必要があります。ここから、HDR処理で使用する-3、0、+ 3の一連のブラケット露光が行われます。そのため、ほとんどの場合、適切に公開された単一のRAWファイルには、-3、0、+ 3シリーズのJPEGと同じくらい多くの情報を含めることができます。

ただし、一部のシーンには、1つのRAWファイルで記録できるダイナミックレンジが10〜12ストップを超えるものもあります。一連のRAWファイルを撮影すると、情報の総量をシーンの最も暗い部分から最も明るい部分にさらに拡大できます。-3、0、+ 3シリーズのRAWファイルを撮影することで、ダイナミックレンジをさらに6ストップ追加して、合計16〜18ストップにすることができます。つまり、最も明るい露出では、最も暗い露出のシャドウの262,144倍のハイライトが記録されます。露出の中間ステップが多いほど、画像を結合するために使用するソフトウェアがよりスムーズに実行できます。


「最先端のデジタルカメラは、1回の露出でダイナミックレンジの10〜12ストップを記録できる」について詳しく説明できますか?どうやってこれを知るのですか?この情報は、たとえばキヤノン5Dのどこで入手できますか?この情報は、1つのRAWの露出を増減できるストップ数を教えてください。
フィリップ

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高度なデジタルカメラのスペックシートをお読みください。一般に、ノイズフロアの場合は1〜2ビットを差し引き、残りはベースISOでのカメラのダイナミックレンジです。たとえば、14ビットのRAWファイルを記録するカメラのDRは約12ストップです。あなたはそれ以上の精度が必要な場合は、そのようdxomark.com ISO 100で11.13のEvの対策12ビットのEOS 5Dをそのような技術的レビューサイトを見て
マイケル・C

露出の増減に加えて、RAWファイルでは、ライトカーブを調整して、画像の最も明るい領域と最も暗い領域の間の距離を圧縮または拡大することもできます。RAWコンバーターに使用しているソフトウェアに応じて、中間点の関係を調整して、非常に近い2つの色調値間のコントラストを上げることもできます。さらに離れている2つの色調値の間のコントラストを下げることもできます。
マイケルC

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広いダイナミックレンジ。現代のカメラはかなり広いダイナミックレンジを持っているので、HDRの仕事だけでしたことを単一のRAWファイルを使用して実行できるようになりましたが、ブラケットすることでさらにダイナミックレンジを得ることができます。

たとえば、12.6ストップダイナミックレンジのカメラがあるとします。これはかなり幅広ですが、+ /-3ストップ露出ブラケットを使用すると、+と-の画像のそれぞれが9.6ストップでオーバーラップするため、18.6ストップの範囲になりますが、両端に3を追加します。

+画像のダイナミックレンジの暗いパークでは、0画像よりも-画像のノイズの問題が少なくなり、-画像の明るい部分の情報が多くなるため、効果的には全体的に少しパフォーマンスが向上することもあります。これは、これらの条件でのカメラの有効ダイナミックレンジの広さによって異なります。

RAWファイルは、JPEGプレビューで通常表示されるよりも多くの情報をキャプチャします。JPEGのクリッピングポイントより上の情報とブラックポイントより下のデータをキャプチャします。画像の露出を調整すると、黒と白のポイントがスライドして、最終的な画像を生成するための情報のより異なる部分が使用されます。HDRは、すべての情報がJPEGに収まるように、黒い点を下に、白い点を上に移動しようとします。


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良い「啓発的」な答えですが、ここに何か付け加えましょう。死んだ人を撃つとき、ブラケットは良いです。逆に、12 fpsのカメラを使用している場合でも、3枚の写真を撮っている間、被写体を静止させることは困難です。あなたは言うかもしれません-これは風景を撮影するためのものです...まあ、木や葉を曲げる風がないと仮定すると-そうでなければ、Photoshopで3つの「ほぼ同一」の画像からHDRを作成するために多くの作業が必要になります。私の見解では、1つのRAWを撮影する方が簡単です。十分なスキルがあり、優れたRAWプロセッサを持っている場合は、1つのステップで完璧な画像を取得できます。時々、Photoshopで-3、0、+ 3の3つを均等に3回開いて、それぞれから最高の露出部分を保持します(3つのブラケットRAWがあるのと同じではないと理解しても)。とにかく、私はしなかった

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