あなたが参照している基本的な計算は何ですか?絞りを開いたり閉じたりするときにシャッター速度やISOを2倍にしたり、ISOを使用したりすることはありません。しばらくすると、どの設定がどのような状況で機能するのかを感じるようになり、プロセスがより速くなります。
カメラの液晶画面をガイドとして使用するだけで、マニュアルフラッシュを使用してマニュアルモードで撮影全体をブラフした例を次に示します。
法律ジャーナルEbor Lexの編集者であるオリバーのこのヘッドショットは、非常に短い時間で標準的な会議室で行われました。セットアップ中に撮影されたすべてのショットを示し、その時点で私の頭に何が起こっているかを説明しようとする「意識の流れ」の投稿の興味深いテーマになると思いました。これは、それがどのように行われるべきかを示す完璧な例ではなく、単にどのように行われたかの記録であると想定されています。
始める前に何を達成しようとしているのかを理解することが重要なので、このショットのような、より伝統的な背景を持つエッジの効いた何かが欲しいと決めました。その見た目は、被写体に非常に近い一対のソフトボックスをカメラに向かって少し傾けることで実現しました。そのため、その位置にある照明から始めました。
ライトメーターもモデリングランプもありません。次は各ステージでカメラの背面にあるものです。
ワイドレンズを持っていなかったのでセットアップショットはありませんでしたが、ここで何が起こっているかを視覚化するのに役立つ図を示します。
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最初のステップとして、背景ライトをセットアップします(プロジェクターのスクリーンが完璧な背景を作ります)。自然なフォールオフが明から暗への素晴らしいグラデーションを提供するように、私は下向きの裸のスピードライトを使用しました。それは画面に近いので、光の修飾子はなく、素晴らしく明るいので、再充電を速くするために1/4電源オンのようなものに設定します。カメラは手動で、フラッシュで使用できる最大シャッター速度は1/200秒です。安全のために、設定を1つ低くし、1/160秒にします。f / 5.6の道路開口部の中央、大きく開いたところから2つ下がった。ISO100。所定の場所。バング。
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最初に表示される画像が左側にあります。すぐに「情報」ボタンを押して、ヒストグラムビューを取得します(右)。背景は思ったより少し暗いので、フラッシュを絞って停止します。バング。
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それは良いです。カメラは100%を超える白の詳細を記録できないため、情報画面の点滅領域は吹き飛ばされたピクセルを示します(つまり、100%が白になっています)。背景は無地で、白にしたいので、これに煩わされません。背景のライトをオフにし、メインのライトをオンにします。近くにあるので、電力が低く設定されています。バング。
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タイムスタンプ(14:46)に注意してください。これまでに1分が経過しました。光は私が望んでいたよりも極端です。ソフトボックスを私に向かって少し動かします。モデルと話し、何が起こっているのか説明してください。バング。
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光はまだ斜めです。テーブルを少し動かして、テーブルを少し動かす必要があり、時間がかかります。バング。
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そこに着くが、Ollieの顔の反対側に光を当てるには、もう少し光を動かす必要がある。テーブルを完全に邪魔にならないように決定します。これには数分かかります(ヒント:開始する前に家具を移動します。バング。
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それは私が望むもののように見えますが、露出オーバーです。移動する代わりに、ISOを50に落とします(ISO 50と100の違いはほとんどありません。ここではDRやノイズに負担をかけていません)。バング。
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少しはまだ少しから明るい(右の点滅画像を参照)。ISOを下げることができないため、フラッシュの電源を少し落とす必要があります。バング。
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メインライトは私が望むように、今私はフィルライトを配置します。元の左右対称のセットアップから外れて、左からの強い光が得られるようになったため、小さなソフトボックスを後方に移動して、かすかなリムライトを提供します。メインライトと同じ設定を使用します。遠くになるほど暗くなることがわかっています。バング。
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かなり良いように見えますが、まだ顔に少し多すぎる影がありますので、私はフィルライトを私の中に近づけます。モデルがほぼそこにいることを安心させます。バング。
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両方のライトは私が望むものです。画像は少し露出オーバーですが、RAWで対処できないものはありません。バックライトをオフにする目的は、メインライトがそれに干渉しないことを確認することでした。ご覧のとおり、それらは明確に機能しますが、均一な光のパターンを追加するので、補正するために背景のライトをストップに落とすだけです。バング。
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すべてが正常に見えるので、一歩下がって(私はプライムレンズを使用しています)、より多くのトリミングオプションを表示するために広い視野を与えます。誤ってシャッタースピードを1/100秒に微調整します(フラッシュは簡単に蛍光灯の部屋の照明を圧倒するため、問題はありません)。モデルを説明してください。バング。
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ズームインしてポーズを確認してください。彼が今リラックスできる安心したモデルについて説明してください。最初のテストショットから完了までの時間:11分 荷物をまとめて家に帰ります。最終的な照明のセットアップは次のとおりです。
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生の変換で影を少し埋め、Photoshopでいくつかのカーブ調整レイヤーを適用し、カラーバランスを調整しました。最後に、画像をわずかに回転させてトリミングし、完成したバージョンに導きました(クリックすると拡大します)。
画像http://www.mattgrum.com/blogimages/headshot/oliver_medium.jpg
もちろん、さまざまな種類の光には絞りとシャッター速度とISOのチャートがありますが、過焦点距離と被写体距離などのチャートがあるように、光を判断する必要がありますが、代わりに被写体距離を判断する必要がありますそれを行ってからfストップ値を調べて、データシートに頼る必要がなく、必要な絞りをすぐに判断することを学んでみませんか?
デジタルは試行錯誤の撮影に非常に適しているので、チートシートはとにかくあなたの判断と同じくらい良いので、私のアドバイスはそこに出てそれを手に入れることです。