後処理中に視覚的な「燃え尽き」を避ける方法は?


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時々、健康よりも長く写真を調整し続けます。以下は、私が色調や色を盲目にすることです。その後、私は過飽和で暗い画像を取得します。

私はRAW処理を初めて使用し、デジタルシステムカメラを3か月未満しか所有していなかったので、私はまだ多くのことを学んでいます。以前は、コントラストスライダーと明るさスライダーを使用して写真を編集し、それらもシャープにし、非常に簡単かつ迅速に行いました。しかし、RAW処理の可能性について学べば学ぶほど、写真の微調整に時間がかかります。問題があります。私は目がいわゆる燃え尽きるまで調整を続けます。明らかに私は時々休憩を取って、コーヒーなどを作って画面から目を離す必要があります。

しかし、正しい方法で調整していることをどのように確認できますか?たとえば、肌の色はどのように自然に見える必要がありますか?お気に入りのインターネットサイトに既に写真をアップロードした後にのみ、肌が紫がかってしまい、間違いを見つけた場合はどうなりますか。それを避ける方法は?

正しい肌のトーンはこの質問の主題ではなく、トーンに「盲目」になることです。

写真の例: あまりにも緑の草と葉

私はこの写真について助けを求めていないことに注意してください、それは私の問題が何であるかを示すためだけにここにあります。私はここで緑の正しい色合いをしていて、何が起こったのかを見ていた。眩しい緑色の暗い画像!しばらくの間、私はこれに非常に満足していました。古い写真をいくつか閲覧してから、この写真を見るために戻ってきました。後処理で目が焼けないようにするにはどうすればよいですか?


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私は同じ問題に直面しています。私はそれが燃え尽き症候群であるかどうかわかりません、それは私のデフォルトが動き続けることです。未処理の画像を飽和させると、飽和した画像が新しい開始点になり、しばらくすると飽和した画像が見えなくなります。そして、おそらくそれがトップを超えるまで、私はそれをもう少し飽和させます。既に述べたように役立つ唯一のことは、画像をもう一度見ることです。初期処理とファイナライズの間に1日休憩することをお勧めします。別の方法として、適切にトーン調整されていると思われる参照写真を使用することもできます。
フェル

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ここで与えられたすべてのアドバイスで、時間制限を守るのは難しいと感じました。私はある写真に取り組んでいる間に他の写真を見るように切り替えますが、最良の手順は同じ日に何も公開しないことです。翌日まで仕上げることは私にとって良いことのようです。あなたが提案したように、@ Ferdy。
エサポーラスト

そして、ここでパワーユーザーへのリマインダーとして:f.luxまたは「視力を保護するために夜に色を変える」種類のプログラムを無効にすることを常に忘れないでください。
ppp 14

回答:


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私の解決策は、タイマーを設定し、オフになったら編集を停止することです。1つのショットを15分以上編集せず、1時間以上編集しないようにします。散歩に出かけ、窓の外を見て、(Webを閲覧するだけでなく)現実を確認します-通常、5分でさえ現実を復元し、過度の編集の恐ろしい進行から私を救うのに十分です。


よろしくお願いしますが、まだ質問があります。設定した時間が経過すると、アラーム音を鳴らすタイマーが本当にありますか?実際に画像を編集するときに使用しますか?
エサPaulasto

1時間、私は音楽のプレイリストをいくつか持っていますが、それらはすべて約1時間の長さです。1つの画像で長すぎないように訓練しましたが、15分のタイマーは使用しません。
パトリックハーリー

かっこいい、それはそれで承諾です。@AJHのメソッドも使用しながら、似たようなものを作成します。
エサPaulasto

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古い写真(またはとにかく他の写真)を見て、そこに戻ってくることについて話しながら、頭に釘を打ったと思います。一般に、重要なことは、原色や照明が異なる写真に行って、少し作業することです。多数の写真の修正を行っているとき、外側の画像から内側の画像、またはフラッシュを使用して撮影した画像にフラッシュなしで撮影した画像に定期的にジャンプします。これらの変更により、カラーグレーディングの特定の側面が脳に焼き付くことがなくなります。

また、不快な色を長時間見つめると、話している効果の一部が生じる可能性があり、ギアを切り替えることで必ずしも固定されないため、正確で快適な色を生成する優れたモニターを持つことが役立ちます視野角のために実際にあなたにシフトしている微妙な違いを区別しようとすることからの疲労です。

もう1つの簡単な方法は、満足している画像を再訪し、見逃している可能性のあるものを探してから、現在の画像に戻って、類似または相違を確認することです。これは、シリーズ全体で一貫した色を生成するのにも役立ちます。

また、カラーグレーディングだけでなく、画像で具体的に何をしているのかを変更することもできます。カラーグレーディングは、この効果のほとんどを示しています。エアブラッシングやシャープネスとカラーグレーディングなどの作業をしている場合は、画像の作業を続けるのがはるかに簡単です。特にカラーグレーディングを行う場合、この効果に最も気づきます。

最終的には、さまざまな画像を備えた快適で一貫性のある画面になり、適切な参照を維持しながら作業を体験できます。


別の画像セットを見るのは少し役立ちますが、私にとってはスクリーン以外のものを見なければなりません。もちろん、これは「あなたのために働くもの」のようなものに帰着するかもしれません。
パトリックハーリー

@PatrickHurley-6ビットのTNパネルがあれば、それは私を驚かせないでしょう。モニターを長く見すぎると、2つのことが起こります。第一に、あなたの脳はきめの細かい相対的な色の比較について不安定になり始めます(これはモニターに関係なく起こります)、第二にあなたの目が疲れ始めます。視覚入力があまり良くないか、絶えず変化している場合、これは非常に複雑です他への画面。疲労については、少し離れる必要があります。
AJヘンダーソン

私は両方ともIPSスクリーンを備えたiMacとMacBook Proを持っていますが、私の脳は不安定です:-)
パトリックハーリー

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あなたの目を救う

標準的な表示条件を目指してください。光のレベルは、カラーバランスや環境の環境光と同じくらい重要です。

20-20-20のルールでは、20分ごとに20フィート離れた場所を20秒間見ます。これは目の疲れに適しています。私たちの疲れは、認識が変わります。

実際のワークフローがあります:

  1. コピー、
  2. 切り抜き、
  3. コントラストと明るさの補正、
  4. カラーバランス補正、
  5. 掃除、
  6. クリエイティブなものと
  7. シャープ。

目の世話をし、睡眠をとり、十分なビタミンAとDで目を養います。

あなたの目を疲れさせる蛍光灯の下で長時間使用しないでください。連続スペクトルの室内照明を目指します。

色相を見つめることで網膜を飽和させることができます。飽和すると、より多くの色をオンにして補正します。長時間同じ色または類似した色を凝視しないでください。少し休憩するか、景色を少し変えてください。必要に応じてアラームを設定します。

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