プレスパスの場所からコンサートを撮影しているときに、鮮明な画像が得られない


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写真に関しては、私は少し初心者です。しかし、私は最近、先週末のウィスコンシンでジョンメイヤーを撮影する機会を得ました。家に帰ってみると、写真が思ったほど鮮明ではないことに気づき、ほとんどすべての写真にわずかなぼけがあったことがわかりました。

私は写真の世界が初めてなので、John Mayerのような巨大な行為に飛び込むのは非常に困難です。撮り方についてNat Camの社員からアドバイスをもらいました。

絞り優先モードで撮影するように言われました。レンズを2.8に大きく開いたままにします(使用しているレンズは、ニコンD5100のタムロン17-50mm(安定化機能なし)です)。私はほとんどのショーの800-1600のISOからの撮影にこだわりました。露出計はずっと0.0でした。

写真をいくつか添付します。

しかし、私は来週再びジョンメイヤーを撮影しているので、ひどく助けが必要です。今回は、混乱を起こしたくありません。これまでのところ、私の写真はすべて実際には使用できません。

昨日、Nat Camに立ち寄って、問題を説明できるかどうか確認しました。そこの男は、背景、スピーカー、マイクスタンドなどのランダムなものに焦点を合わせている「フォーカスポイント」であり、オートエリアAFからダイナミックエリアに変更して、彼に1つのフォーカスポイントを置くことができると考えましたフォーカスポイントが他のことに気を取られないように顔を向けます。また、「D5100で処理できる」ため、ISOを3200に上げるように言われました。最後に、私はそれを持っているので、私はそれを中央の重み付けされた計量で維持するべきであると言いました。

あなたはそれが問題であると思いますか?それとも別のものですか?

できる限りの助けを借りることができます。来週再びショットを吹き飛ばしたくありません。

応援してくれた皆さんありがとう!

http://s806.photobucket.com/user/AKOG/media/DSC_0135_zpsd975cd62.jpg.html

http://s806.photobucket.com/user/AKOG/media/FinalJM2_zpscbf304db.jpg.html


photobucketアルバムの他の写真をいくつか見ると、問題の多くが、使用したシャープネス設定に関連しているように思われます。2つの非常に異なるバージョンが表示されたいくつかのショットがあります。1つは非常にソフトで、もう1つはシャープネスが適用されており、彩度/露出も少し少なくなっています。
マイケルC

他の「削った」複製写真は、初めてphotoshopを使用しようとしたものです。かなり悪い失敗。
ジャスティンF.

他はどのように処理されましたか?
マイケルC

@MichaelClarkあなたとチャットしたり、空席があれば質問したりできますか?フォトショップの使い方がわからないので、まったく処理されませんでした
Justin F.

回答:


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劇場型の照明の下でコンサートやその他のイベントを撮影するとき、私は単一のフォーカスポイントのみ(通常は中央)を使用し、広角/標準角(FFボディで80mm未満)を撮影するときは、絞りモードで評価または中央重点測光を使用します横向きの場合。¹通常のように背景が暗い場合は、-1〜-2程度を使用して露出補正(EC)を停止します。縦画面の真ん中の約3分の2上にあるAFフレームを使用して望遠レンズでマニュアルモードで撮影する傾向があります。重要なのは、選択する撮影モードに関係なく、すべてのショットのビューファインダーに表示されるシャッタースピード(Tv)と絞り(Av)を監視し、必要に応じて調整する必要があるということです。

私の一般的なセットアップは、FFボディの24-105mm ISレンズ、ISOが約3200、Avが約f / 4、-2 ECの評価測光と単一の中央焦点です。(ニコンの「マトリックスメータリング」は、キヤノンの「評価」よりも一貫性が少し低いため、ニコンを撮影する場合、おそらく中央強調と約-1 ECを使用します。)私の2番目のボディはキヤノン7D(APS-Cサイズのセンサー、 70-200mm ISレンズ、1600-3200のISO、f / 2.8のAv、-2 ECの中央重点測光、および単一のフォーカスポイントを備えたD5100など)。7Dを使用すると、水平ショットに中心点を使用でき、垂直になると自動的に感知し、縦向きに選択したフレームの上部近くのポイントの1つに切り替えます。両方のボディで、いくつかを混ぜ合わせ、ApertureからManualに移動します露出だけでなく、評価からセンターウェイトメータリングまで。ビューファインダーから目を離すことなく、オンザフライでこれを行うのに十分なほどカメラのコントロールを学習することが最重要です!

IS / VRは被写体の動きを助けませんが、あなたが立っている表面の安定性を助けます。一時的な屋外ステージは頻繁に動き回ります。メディアピットの地面でも、スピーカーから排出されるエネルギーによって地面が揺れます(数年後に聴力を維持したい場合は、耳栓を忘れないでください)。 。私はキャノンバージョンのタムロン17-50mm f / 2.8 Di IIを所有しており、それをAPS-Cボディでプライマリノーマルズームレンズとして数年間使用しましたが、FFボディで使用可能なより高いISOによって許容されるより狭いAvで私はf / 4でISを使用するとうまくいきます。

被写体の動きについては、シャッターを開けるタイミングを厳選してください。ギタリストの手は、かき鳴らす動きの上下でスローダウンします。上に移動してから下に移動するその2分の1は、適度に遅いシャッタースピード(Tv)でもクリーンショットを取得できるときです。ジャンプするパフォーマーについても同じことが言えます。上昇するのをやめて、下降し始めるときと同じように、空中でキャッチします。ライトが急速に点滅する場合は、ライトが点灯しているときにリリースの時間を計ります。ライトが点灯しているときに計測も行われていることを確認してください。カメラ本体の戻るボタンを使用してフォーカスや露出を固定し、次のサイクルでシャッターが切れるのを待ちます。

余分なショットをたくさん撮ることを恐れないでください!あなたはギアの限界をその能力の限界にまで伸ばしています。スポーツを撮るときと同じように、ピントや露出が外れるショットがいくつかあります。クライアント(またはファン)は、20枚、200枚、または2000枚のショットを撮ったかどうかを気にしません。それはあなたが単に「祈ってスプレーする」という意味ではありませんが、アーティストが左にジグザグに動き、彼が右にザグザグすると予想したときがたくさんあることを認めているということです。

また、写真の新しさを表現したので、RAW形式でファイルを保存して、ポストプロダクションで露出と色温度の変動を調整するための許容範囲を広げることをお勧めします。そして、あなたのギアにあまり期待しないでください。ギアが優れているからといって、ショットが上がらないことは事実ですが、ギアが少ないと、困難な状況でできることを制限できることも事実です。より高いISOでRAWを撮影し、事後のノイズに対処する必要があります。また、機材に関係なく、ライブコンサートでは、制御されたスタジオ環境で制作できるほど技術的に優れた結果は得られません。

マンウェル
Canon 5DII、EF 24-105mm f / 4 L IS @ 55mm、絞り優先、1/160秒、f / 4、評価測光、-1 1/3 EC、ISO2000。露出はポストで0.5ストップ増加しました。このより遅いテレビでは、彼の腕をその動きの上部に合わせることが、それをフリーズさせる唯一の方法でした。

ケビン
Canon 7D、EF 70-200mm f / 2.8 L IS II @ 200mm、絞り優先、1/1600秒、f / 2.8、中央重点平均、-2 EC、ISO 3200、露出はポストで0.3ストップ増加しました。ISOとテレビのストップレスでこの問題を回避できたかもしれませんが、7DのISO 3200に必要なノイズ低減(NR)を使用しても、ダウンサイジングする前に番号を読んで時計のインデックスマークを確認できます!はい、2,300ドルのレンズです。


OPのコメントから:

うわー、すべての情報をありがとう。私は認めます、それは少し圧倒的です、そして私はあなたのすべての専門用語を理解していません... "テレビ"や他のいくつかのように。あなたが私のためにそれを少し黙らせることができる方法はありますか?私はd5100でのみ作業しているためです。500ドルのカメラと500ドルのレンズ。来週またジョンメイヤーを撮影するので、使用するいくつかの設定を提案できますか。Tamron 17-50mm(安定化機能なし)レンズ付きのD5100を持っています。ですから、5,000ドル相当のカメラ機器は扱っていません。私が写真に不慣れだと言うとき、私は新しい、新しいことを意味します。

素晴らしい写真を撮ってくれると期待している人がかなりいるので、来週、良い写真を撮る必要があります。新しい会場(RED ROCKS)とJohn Mayerで、以前と同じ設定になります。上記のいくつかのことは少し混乱していたので、専門家に聞いてください。

Tv(時間値)は、シャッタースピードの省略形です。現在のギアでできる主なことは、RAWを撮影することです。十分な高さのISOを使用してテレビを維持し、パフォーマーの動きやライトがピーク強度のときにショットのタイミングを合わせます。次に、高ISOからのノイズに対処します。あなたのフォトバケットギャラリーの写真に基づいて、私はあなたの問題が焦点であるとは思いません。PSで研いだものはそれを示しています。あなたが撮った写真で最高のものを引き出すために後処理を使用する方法を学ぶ必要があります。

D5100とタムロン17-50で適用できるはずの答えはたくさんあります。私は数年前にRebel XTi(私はISO 800程度に制限しました!)とそのレンズを使って素晴らしいショットをたくさん撮りました。主なことは、経験に代わるものがないということです。これらの状況でより多くの射撃を行うと、特定のギアセットを使用した特定の状況で何が機能し、何が機能しないかを認識しやすくなります。

どの設定から始めたらいいですか???

絞り優先モード、ISO 3200、f / 2.8、中央加重平均、-1 1/3露出補正で開始し、シャッタースピードがどのようになるかを確認します。被写体の動きのタイミングを本当に知っているのでない限り、1/250秒である必要があります。または可能な場合はより高速です。1/250秒未満にせずにf / 3.5またはf / 4まで絞り込める場合は、そこでショットを試してください。Tvが1/640秒より良くなっている場合、Tvが1/500秒前後のままになっている場合は、ISO 1/3または2/3ストップを落とします。

RAWファイルをjpegに変換するときに露出を少し増やす必要があるため、ファイルを.NEFとして保存します。そして、Adobe LightroomやPhotoshopのAdobe Camera RAWプラグインで短期集中コースを受講してください。

高品質の写真を撮りたいのですが、フォトショップやライトルームを学ぶ時間はありません。

次に、すでにこれを学び、その方法を知っている経験豊富なプロを雇います。

露出を0.0のままにして、それに応じてf /&isoを変更した場合はどうなりますか?露出は本当に高品質の写真を撮るのに大したことですか また、露出不足になることは悪いことだと思いました。

後処理でライトカーブを管理する方法を学習しないと、必要な結果が得られません。カメラのメーターは、すべてが18%グレーであることを想定しています。背景とシーンのほとんどが暗い場合、ECを0のままにしておくと、シーンの黒い部分が写真で灰色になり、写真が露出オーバーになります。シャッター速度が遅いため、露出不足でわずかにノイズが多い場合は、ぼやけている場合よりも修正が簡単です。

D5100の設定をいじることなく、「これを行う最も簡単な方法」はありますか?または、前回のコンサートの写真を見て、次のコンサートは、会場、照明、グラフィックなどが異なることを除いて、ほとんど同じである「標準設定」はありますか。

番号。やりたいことを簡単に行う方法はありません。上記の答えは、コンサートの撮影と後処理の両方に関して、何をすべきかを示しています。それを受け入れることを拒否した場合は、あなたのやり方でそれを行い、結果とともに生きてください。

写真がぼやけているのは、ピントが悪いためではなく、少し露出オーバーでぼかされているためです。彩度を下げて研ぐと、焦点の問題はなくなりました。カメラに露出補正があるのは、目の前に何があるかを目で確認できる必要があるためです。カメラが適切に計測するように設計されている平均的なシーンとは異なります。

わかります。しかし、ダイナミックフォーカスを使用する場合、彼の顔にフォーカスポイントを撃つと、一般により良いフォーカスが得られるはずだと思いますよね?ご覧のように、自分が何をしているかの手掛かりがまったくなかったため、写真をシャープにするというひどい仕事をしました。

ダイナミックフォーカスについては、すでに何度か述べましたが、この状況では、おそらく単一のフォーカスポイントを使用して目に焦点を合わせた方が良いでしょう。あなたの体。カメラのユーザーマニュアルに、その方法が記載されています。

私はこの世界の写真から探しているのではなく、後処理で修正する必要がないシャープな写真を探しています。ショー後1〜2時間以内にJohn Mayerのファン層とすぐに共有できます。いくつかのJpegs。

カメラがあなたに期待することは、写真撮影における最も難しいシナリオの1つです:非常に薄暗い色スペクトルの観点から、最適な照明よりもはるかに少ない照明下で被写体を撮影します。一流の機器を備えた経験豊富なプロでさえ、そのようなシナリオの下でほんの数時間でそのような画像を出力するように挑戦されます。これは、D5100とタムロンSP 17-50mm f / 2.8 Di IIレンズでは、良い写真が撮れないという意味ではありません。しかし、カメラがあなたのためにそれをすべて行うことを期待することはできません。市場で最高のカメラでさえ、単なるツールです。ツールには、その潜在能力を活用するための知識、スキル、および経験が必要です。

mostly評価測光がうまく機能しているのは、それが私が慣れていることであり、ビューファインダーで見ているものに対してどれだけの露出補正を行うかを知っているからです。他の人はスポット測光を使用することを好みます。どちらのアプローチも完全に正当です。重要なのは、一貫して物事を実行することです。これにより、使用しているメータリングモードでメーターが通知する情報をどう処理するかを理解できます。


うわー、すべての情報をありがとう。私は認めます、それは少し圧倒的であり、私はあなたのすべての言葉を理解していません... "テレビ"や他のいくつかのように。あなたが私のためにそれを少し黙らせることができる方法はありますか?私はd5100でのみ作業しているためです。500ドルのカメラと500ドルのレンズ。来週またジョンメイヤーを撮影するので、使用するいくつかの設定を提案できますか。Tamron 17-50mm(安定化機能なし)レンズ付きのD5100を持っています。ですから、5,000ドル相当のカメラ機器は扱っていません。私が写真に不慣れだと言うとき、私は新しい、新しいことを意味します。
ジャスティンF.

素晴らしい写真を撮ってくれると信じている人がかなりいるので、来週、良い写真を撮る必要があります。新しい会場(RED ROCKS)とJohn Mayerで、以前と同じ設定になります。上記のいくつかのことは少し混乱していたので、専門家に聞いてください。
ジャスティンF.

Tv(時間値)はシャッタースピードの省略形です。現在のギアでできる主なことは、RAWを撮影することです。十分な高さのISOを使用してテレビを維持し、パフォーマーの動きと、ライトがピーク強度にあるときにショットのタイミングを合わせます。次に、高ISOからのノイズに対処します。あなたのフォトバケットギャラリーの写真に基づいて、私はあなたの問題が焦点であるとは思いません。PSで研いだものはそれを示しています。あなたが撮った写真で最高のものを引き出すために後処理を使用する方法を学ぶ必要があります。
マイケルC

このコミュニティの性質上、答えはあなたの特定の状況よりも少し広く書かれています。しかし、答えには、D5100とタムロン17-50で適用できるはずの多くのものがあります。数年前、Rebel XTi(ISO 800程度に制限されています!)とそのレンズで素晴らしいショットをたくさん撮りました。50Dとそのレンズでさらに良いショットを撮りました。主なことは、経験に代わるものがないということです。これらの状況でより多くのショットを撮るほど、特定のギアセットを使用した特定の状況で何が機能し、何が機能しないかを認識しやすくなります。
マイケルC

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すばらしい答えです。言及されていない点の1つはホワイトバランスです。ホワイトバランスは、通常、舞台照明用にタングステンに設定する必要があります。
Caleb 2014

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私は彼らの助言に同意します。最初の写真は、ギターのボディ自体にはっきりと焦点が合っています。2つ目は、投稿した解像度では少しあいまいですが、浮遊焦点またはシャッターが遅すぎる可能性があります。

特定のフォーカスポイントを使用することをお勧めします。目を狙って撮影できます。追加のISOを使用すると、シャッター速度が速くなり、ノイズをあまり気にすることなくモーションブラーを減らすことができます。

f / 2.8では、操作する被写界深度がそれほど広くなくなるので、焦点のどちらの側でもかなりピントが合わなくなることに注意してください。ピントをもっと合わせたい場合は、絞りをいくらか絞る必要がありますが、これにより中央に到達する光が減り、シャッタースピードが遅くなるため、カメラのブレが再び問題になります。

シャッタースピードの1 /焦点距離ルールを使用して、必要に応じてISOと絞りを調整し、被写界深度とノイズレベルのバランスを取ってください。カメラを安定させる能力に基づいて、必要に応じてルールを調整します。また、あなたがプレスエリアにいるので、許可されている場合は、カメラの重量を保持するのに役立つ一脚を持ってくると、追加の呼吸室が購入されます(ただし、被写体の動きは気になりますが)。 )


すみません、よくわかりません。「A」モードでシャッター速度を制御しないのですか?1 /焦点距離のルールに少し混乱しています。
ジャスティンF.

また、あなたが写真で見ることができるように、私はすべての写真で完全にズームインしています。私は彼の顔/ギターのいくつかのクローズアップを得るためにもう少しズームが必要であるようにほとんど感じました(そのようにして、私は写真の束をトリミングする必要はありません)。次のステップアップズームレンズを入手することをお勧めしますか?それとも写真は美しく見えますか?
ジャスティンF.

また、オープニングバンドの写真も素晴らしかったです。ジョン・メイヤーがなぜそれほどひどく出てきたのか私には理解できません。ここに見られる: s806.photobucket.com/user/AKOG/media/...
ジャスティン・F.

もう一度、円形劇場で撮影していたので、太陽が沈む前はずっと明るくなっていたので、isoを上げると、John Mayerのショットが本当に役立つでしょう。
ジャスティンF.

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@JustinF。彼らは、できるだけ多くの光を取り込むためにf / 2.8をお勧めしましたが、DoFが小さすぎる角度で撮影している場合は、とにかく画像の焦点が合わなくなります。そのような場合は、シャッタースピードに余裕がないとISOを上げる必要があるという点でコストがかかりますが、より多くのショットに焦点を合わせることができるように、絞りを調整する必要があります。オートに関しては、一般的には同じショットになるでしょう。暗い場所では、AUTOは、手動で設定したように、絞りを大きく開きます。
AJヘンダーソン

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F / 2.8はかなり低く、誤って焦点を合わせると、John Mayer全体が焦点の外に出る可能性があります。したがって、彼が動いている場合は、ダイナミックフォーカスを使用する必要があります。また、フォーカスが適切に機能しているかどうかも確認する必要があります。私は、例えばタムロン28-75に問題がありました-それはフォーカスされたアイテムの前に集中していました。したがって、同様の設定で何かを撮影してから、適切に焦点が合っているかどうかを確認してください。

ただし、シャッター速度は必ず確認してください。値が低すぎると、ブレは手ぶれ(安定化がない)または歌手の動きの結果である可能性があります。


オープニングで撮ったシャープな写真で、レンズのピントがしっかり合っていると思います。それはオープナーが持っていた日光のためだったのでしょうか?そして、John Mayerが始まったとき、私はそれを800-900に下げました。
ジャスティンF.

現在のレンズズーム機能の最上位での撮影のため、もう少しズームするレンズにジャンプする必要があると思いますか?それとも、品質はジャンプアップから次のステップアップに低下しますか?
ジャスティンF.

ズームをアップグレードしても役に立たないと思います。良いズームレンズは安くはなく、安いものは遅くなるかもしれません。ISOを高くするとシャッター速度が遅くなるため、ISOは良い考えですが、ノイズが追加されます。
zacharmarz 2013

ISO感度が高いほどシャッター速度は速いと思いましたか?おっと、それは間違っていたに違いありません。また、John Mayerで撮影するのに適したISO#をお勧めしますか?
ジャスティンF.

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コンサート写真について話すとき、ぼかしも地面の揺れになります。特に野外コンサートでは、1万人以上の人々が一緒に踊ったりジャンプしたりすると、文字通り地面が大きく揺れることがあります。
Esa Paulasto 2013
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