キヤノンのカメラの命名法を解読する


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私はキヤノンの熱心なユーザーで、これまでにキヤノン以外のカメラを使用したことはありません。今、私はそれを補完するために70-200で550Dを持っています。

今日の私の質問は、キヤノンにはそのような名前のカメラ範囲が非常に広いので、解読できないようです。たとえば、Canon 5D Mark IIがあります。マークIIまたはマークIは何を意味しますか?また、どちらが優れているか、どのような意味ですか?5D Mark IIが誰もそれについて話すことを止められないほど魅力的なカメラにしているのはなぜですか?Mark 1 Dはどうですか?違いは何ですか?私はそれらがフルフレームであることを知っています。しかし、私は命名法について尋ねています:)

別のこととして、550Dから5D / 50Dに移動した場合、カメラの利点は何ですか(より高いISOと高速のFPSを処理する能力以外)。

ありがとう!


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これは、あなたの答えのほとんどを見つけることができるはずです、この質問の一部を重複して、次のとおりです。photo.stackexchange.com/questions/496/...
jrista

私が得られないことの1つは、5Dがフルフレームであるにもかかわらず1Dがフルフレームではない理由です。
Nick Bedford

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@Nick:1Dは最高速度のアクション写真用に作られたボディであり、APS-Hセンサーが小さいほど高いバーストレート(MPが低く、書き込み速度が速い)をサポートします。一方、1Dは、ただし、同じ画像処理ハードウェアで、1Dの半分のバーストレートを提供します。トレードオフ、トレードオフ...
jrista

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@nickは、1DがリリースされたときにフルフレームDSLRがなかったと考えると意味があります。最高でした。その後、キヤノンはそれを改良してフルフレームにしたので、1Dと呼んでいましたが、APS-Hカメラを1D mkII
Matt Grum

うーん、私はちょうど...同じ文で「キヤノン」と「作られた感」を使用
マット・グルム

回答:


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キヤノンにはDSLR製品の非常に多様なラインがあり、すべてが何を意味するのか、そしてある特定の製品がなぜそんなに人気があるのか​​を理解するのが難しい場合があります。Photo.SEの命名デコードスレッドへのリンクを含むコメントを追加しました。これは、レンズ名とカメラ名のコードについての質問に答える必要があります。

あなたの他の質問については、emでクラックを取りますが、他の方がより良い答えがあるかもしれません。Canon 5D Mark IIは間違いなく人気のあるカメラです。価格対機能/品質比については、プロDSLRボディアリーナで獲得できる最高の価値の1つです。5DIIは2500ドルという価格で、21.1 mpフルフレームセンサー、フルウェザーシーリング、そして最も強力なカメラボディを搭載しています。The Digital Pictureですばらしいレビューを読むことができるので、ここではすべての詳細を説明しません。

1Dシリーズとは対照的に、1D IVは2倍の費用がかかります。16.1mp APS-Hセンサー(フルフレームよりも小さいが、ほとんどのDSLRのAPS-Cよりも大きい)、Canonが提供する最も高度なオートフォーカス機能、および不可能なバースト速度のマシンガンを搭載ビート。1Dシリーズは少し丈夫に作られており、ヘビーデューティーの専門家が最悪の条件で最も頑丈で継続的に使用できるように設計されています。その大きなボディと頑丈な構造により、5Dよりもかなり重くなります。これは、多くのランドスケープカメラマンにとっては本当にキラーです。1Dは5D以上のものを提供しますが、一般的に言えば、多くのプロにとっては、2倍のコストを正当化するのに十分ではありません。ストーリーは似ていましたが、1D Mark IIIの価格がほぼ8000ドルであったため、1D Mark IVがリリースされる前に誇張されていました。ポイントフォーポイント、ドルフォードル、

5Dシリーズと1Dシリーズを購入する写真家のタイプにも明確な違いがあります。1Dは、ほぼすべてのラインで最も真剣な写真家のニーズを満たす、最高クラスの高速、プロ用カメラとして知られています。特に10fpsの非常に高速なバーストモードで知られているため、スポーツ、野生生物、ジャーナリズムなど、多くのアクションを撮影する必要のある写真家により多く使用されています。5Dはかなり低速のカメラで、バーストレートは3.9fpsで、通常は高いバーストレートを必要としない人が選択します。これには、多くの場合、シャッターを1回スナップする前に慎重にショットを設定および構成するために時間をかける建築および風景写真家が含まれます。1Ds IIIモデルは、21.1mpフルフレームセンサーも備えており、5D IIよりもわずかに速いバーストレート、5Dよりも多くの機能とバッテリー寿命を提供しますが、2倍以上高価です。これもまた、5Dに高いバーストレートや1Dシリーズの追加機能を必要としない人々の間で人気のある優位性を与えます。

Canon EOSカメラの3つのグレードを比較する場合、おそらく5D、7D、60D、および550Dを比較するのが最善です。7D、60D、および550Dはすべて、ほぼ同一の18mp APS-Cセンサーを搭載しているため、これら3つの比較は理想的です。3つすべては、HDビデオ録画と高解像度LCDビュー画面も提供します。3つのグレードの主な違いは、ビルドの品質、機能、および速度です。エントリーレベルのボディは小型、軽量ですが、ハイエンドモデルよりも頑丈ではありません。一般的に、これらはウェザーシーリングの方法ではあまりスポーツを行わないため、極端な天候では雨に注意する必要があります(雨が最も顕著です)。 。

60DのようなキヤノンのミッドレンジDSLRは、セミプロや非常に深刻なアマチュア/愛好家により多くの機能を提供します。より頑丈な造りの大型カメラで、スポーツ向けの耐候性が向上しています。60Dの大きな特徴の1つは、理想的な録画のために旋回および角度調整できるスイングアウトLCDを含む、大幅に改善されたビデオ機能です。550Dに対するもう1つのボーナスは、より広い(ただし合計ではない)カバレッジと大きな倍率を持つファインダーです。これは、特に手動で焦点を合わせるのに苦労している人にとって、本当のボーナスになります。60Dは、より多くのカスタム機能と、ISOなどの設定のより良い微調整を備えています。バーストレートは、550DよりもカップルFPS高くなります。

最後に、7Dや5Dなど、Canonの最上位DSLRは最上位の機能を提供します。それらは完全に耐候性があり、定期的で頑丈な業務用として非常に頑丈に設計されています。このため、真のプロフェッショナルに最適ですが、価格が優れているため、アマチュア/愛好家やセミプロに非常に人気があります。一般的に言えば、1ドルあたり7ドル(1500ドル)は60ドル(1100ドル)よりもはるかに価値があります。7Dは、はるかに高いバーストレート、1:1倍率の液晶オーバーレイ(つまり、3分の1グリッド、フォーカスポイント、スポットメータリングサークルなど)で100%ビュースクリーンを驚くほどカバーし、キヤノンの最新の自動焦点AF設計、および不気味な量のカスタム機能と微調整可能な設定。それは真のプロ級の体であり、

5D IIは最も古いカメラであり、速度と最先端の機能の点で少し劣ります。それにもかかわらず、これは非常に高解像度の21.1mpフルフレーム(35mm)センサーで、最近利用可能な最高の集光機能を提供します。フルフレームセンサーは、他の3つと比較して重要な定義ポイントの1つです。これらはすべて、トリミングされたAPS-Cセンサー(24mm対35mm)を搭載しているためです。より大きなセンサーと優れた低ノイズISO性能を必要とするものに関しては、5Dはその価格で他に勝るものはありません。それは多くの風景、建築、ポートレート/結婚式の写真家によって珍重カメラです。フルフレームセンサーを備えたキヤノンのLシリーズレンズから最高の性能を引き出します。

これがあなたの質問のいくつかに答えるのに役立つことを願っています。ISOパフォーマンスとFPSの観点から、モデル間に明確な区別はありません。60Dは実際には5D IIよりも高いバーストレートを発揮し、550Dはほぼ同じ速度です。違いを学習し、購入するカメラについて知識に基づいた決定を下すには、レビューを読むことが最善の方法です。キヤノンのレビューに最適なサイトはThe Digital Pictureです。これには、ほぼすべてのキヤノンのレンズとボディ、多くのサードパーティのレンズ、ニコンのギアのレビューがあります。あらゆる種類のカメラレビューのもう1つの優れたサイトはDPReview.comです。


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素晴らしい答えです!すべての素晴らしい情報に感謝します:)
Rish

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おい、あなたは私が尋ねようとしていた質問のほとんどに答えたばかりで、私はまだ考えもしていなかった。私の101の担当者を提供できれば、私はそうします。どうもありがとう!
ウィンストンスミス

@Winston:役立ってうれしいです。:)
jrista

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プロの範囲(1桁)には、メニューを探し回るのではなく、各設定用のボタンがある傾向もあります。また、異なる保持位置に同じボタンの複数のコピーがあります。複雑に見えますが、より直感的に使用できます。
マーティンベケット

@MartinBeckett 1シリーズのみに、重複する垂直コントロールが組み込まれています。5および7シリーズ(新しい6シリーズと一緒に)は、オプションのバッテリーグリップと、グリップに統合された垂直コントロールが必要です。
マイケルC

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話を聞かせてください。最初はD30とD60があり、それぞれ3メガピクセルと6メガピクセルでした。シンプル。

しかし、その後、Dを最後に移動し、1D、10D、および300Dをリリースしました(最後の1Dを100Dと呼ぶのは理にかなっていますが、何でもかまいません)。桁数は現在、カメラが狙った市場を意味し、1桁はプロレベルのカメラ、2桁は上級アマチュア、3桁は初心者/カジュアルシューティングゲームです。

3桁シリーズの連続したモデルが+50の増分を得たのに対して、2桁シリーズの連続したモデルは+10の増分を得ました。プロフェッショナルが印象的なサウンドの数値に左右されることはめったにないので、マークIIマークIIIなどの進歩を遂げました。

キヤノンは、5Dと呼ばれる中レベルのフルフレームDSLRを作成することを決定するまで、この傾向を維持しました。1桁と2桁の中間の種類。それから少し後に彼らは1000Dを発表し、4桁のカメラの4行目を生成しました。

すべてが比較的良好で、シューイン5DはmarkIIを取得しました。メガピクセルとAFが向上したとしても、常にラインを区別する機能がありました。

  • 1D [s]ウェザーシーリング、100%カバレッジビューファインダー、膨大な数のAFポイント、内蔵グリップ、まったく異なる制御システム、多数のメガピクセル

  • 5Dフルフレーム、ややパワー不足のAF

  • xxD 1.6クロップ、メタルボディ、ポップアップフラッシュ

  • xxxDプラスチックボディ、上部にLCDスクリーンなし、SDカードスロット

  • xxxxDエントリーレベル、積極的に価格設定

それから、実際にはどこにも収まらない7Dが登場したので、5Dの隣にシューホーンを取り付けました。5Dはほとんど共通点がなく、60Dはプラスチック製の本体になってxxxDに近づきました(はずです) 600D IMOでした)、2000D、3Dのうわさで、Canonが次に何をするのかを知っているが、xxDラインの数字が足りません!

EF 50 / f.4 USMは、キヤノンのその他のアクセサリーには適切な名前が付けられており、最大口径1.4と超音波モーターを備えた50 mm EFマウントレンズです。580EXフラッシュはガイド番号58のフラッシュです。しかし、カメラ本体は?数値が10未満でない限り、数値は高くなります。10未満の場合は数値が小さくなり、100を超える場合は数値が高くなります。

最近では、価格と仕様を確認するよりも、価格と仕様を確認する方が良いでしょう。


それを理解した後でも、私の脳は痛い。
ニックベッドフォード

そして、私はまだ1DmkII NとCanon 20Dについて言及していません!
マットグラム

つまり、APS-Hセンサーについては言及しなかったということです:-)。また、60Dと非常によく似た600Dを使用する予定です。
-ab.aditya

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これは、キヤノンの範囲の階層を理解するのに非常に役立つことがわかりました。おおまかにそれらが価格ポイントに該当する場合、価格はユーロです。

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