この写真の赤い部分が非常に不自然に見えるのはなぜですか?


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数週間前にRAF Cosfordで撮影した写真を見ていたところ、この大きな赤い領域に気づきました(下の床にある大きなドアサラウンドです)

photoshopのRAWプレビューでは、ハイライトされた領域のように見えましたが、画像を完全に開いたとき、いいえ、画像の一部です。

私には非常に不自然に見えますが、ポスターやドアのロゴよりも焦点が合っているように見えますが、同じ距離にあります。これは波長の違いでしょうか?

また、少し吹き飛ばされているように見えますが、これは問題の一部である可能性があります。

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どのカメラ、つまりセンサー?おそらくそのエリアは明るい絵の具で塗装されていました
フェクリー

Nikkor 1.4f AF-S搭載のNikon D800いいえ
デジタルライトクラフト

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いいえ、それは異議を唱えないでした。赤色発光塗料(「DayGlo」)は、通常の赤色塗料よりも明るいです。これは、入射光の赤の周波数だけでなく、他の光の周波数も赤に変換するためです。
フェクリー

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これは、変換し、他の光周波数を?面白いですね。その説明へのリンクを投稿していただけますか?
SaaruLindestøkke

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@BartArondson:それは蛍光です。高エネルギーの光子を吸収し、それらを低エネルギー(長波長)の光子として再放出する性質です。たとえば、蛍光灯では、コーティングが紫外線を可視域に変換します。DayGloペイントも同様に機能します。
コーンズレイヤー

回答:


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グッファが言ったように、赤いチャンネルは吹き飛ばされます。すべてのRGB値は(255,0,0)です

画像の他の赤い部分では(190、35、40)に似ており、すべての赤、緑、青の輝度値が変動し、テクスチャ/ディテール/ノイズがあります。

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吹き飛ばされた領域のヒストグラム:

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そして、近くの赤いエリアの:

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はい、赤信号は完全に吹き消され、それは単に全体の問題です。

エッジとしてクリップされるポイントが表示されるため、より焦点が合っているように見えます。吹き飛ばされた領域は平らに見え、その領域の周囲のエッジはほとんど焦点が合っているように見えます。

私たちは、すべての色成分が白に吹き消される領域を見ることに慣れていますが、単一の成分がこのように吹き消されることはあまりありません。


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おそらく、このエリアは、Day-Gloというブランド名でも知られている蛍光赤色の塗料で塗装されていた可能性があります。標準の赤いペンキは、入射光の赤い成分を反射するだけです。さらに、蛍光赤色塗料は高周波数(UV)を赤に変換し、それにより輝度を高めます。

高輝度は露出過剰を引き起こす可能性があります。この場合、赤チャンネルです。これを避けるには、写真を撮るときに色のヒストグラムに注意してください。


1

あなたの視覚的なクリッピング。カメラが画像を露出する方法で、赤チャンネルはカメラがそこでキャプチャできるよりも明るくなりました。あなたはおそらく、この種のことをはるかに一般的に見ているでしょう。一般的に吹き飛ばされたスポットでは、すべての詳細が失われた白いハイライトが得られます。この場合、赤いチャンネルでのみ爆発したことがたまたま起こりました。RAWを撮影していた場合、ハイライトリカバリはそれを回復できる可能性があります。将来的にそれを回避するには、露出を調整してクリッピングを回避する必要があります。


はい、私は生で撮影していました、私は簡単なプレーをしました、そしてそれは少し助けましたが、その後、画像の残りはこわされました。正直なところ、イメージが「良い」ものではないことにまったく悩まされていません-私は赤いビットの異常な性質に興味をそそられました:
Digital Lightcraft

Lightroomの@DarkcatStudios(したがってACRも想定しています)では、まずHSLパネルに移動して、赤の輝度(および場合によっては彩度)を下げます。
コーンスレイヤー
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