舗装された道路を持ち上げているように見えるこの画像はどのように作成されましたか?


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Adobe Photoshopのような高度な写真編集プログラムの開発以来、アーティストは創造的な想像力に裏付けられた珍しいテクニックを使用して、非現実的ではあるが概念的な画像を作成しています。多くの人の中でも、エリック・ジョナソンは人目を引く写真を作成しました。

このようなクリエイティブな画像の制作は、さまざまなビューとphotoshopなどのプログラムによる操作に基づいていることを知っていますが、場合によっては、変化する被写体のインターフェイスに完全に一致するために珍しいテクニックが必要です。たとえば、この写真では:

ここに画像の説明を入力してください

普通の道路の風景に、カーテンを持っている人が混ざっています。

  1. これら2つの写真のインターフェースはどこにありますか?
  2. された人は道路に接続されている、または彼の空の手が歪んだ道路に接続されているカーテンを、運んでいますか?
  3. 道路の下で背景を均一に続ける方法は?

これらの手法を正確に説明したチュートリアルや書籍はありますか?写真編集チュートリアルのほとんどは、人々が興味を持っているものに焦点を当て、実際の写真を改善します。


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私の推測では、彼は単に非常に強い男です。
dpollitt

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@dpollittユーモアのセンスに感謝します。この力を発揮するための運動方法はありますか?
Googlebot

彼はこの素敵なTEDトークでそれについて語っています:ted.com/talks/erik_johansson_impossible_photography.html(約3または4分)
アントン

回答:


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これは2つの写真の組み合わせです。1つは道路を示し、もう1つは道路とほぼ同じ色と幅の防水シートをドラッグしている人を示しています。

特に、男の周りの草は道路の周りの草と微妙に異なっていることに注意してください。しかし、それかなり慎重に行われます:遷移がどこにあるかを見るのはかなり難しいです。(まあ、道路と防水シートの間の明らかなものを除いて、つまりです。)

おおよそのブレンドラインは、おそらく次のようになると思います

近似ブレンドラインがマークされた画像

明らかに、道路/防水シートのブレンドラインは防水シートの折り目に従います。私はそれらを破線で追うことさえしませんでした。また、道路の表面に余分な折り目が描かれ、タープ上で継続されますが、実際の折り目がどこで終わり、偽の折り目が始まるのかを簡単に確認できます。線の左下の端については100%確信が持てません:そこにある草は明らかに道路の元の端を隠すように編集されていますが、その一部がどこの画像であるかを言うのは難しいです。


この種の画像ミキシングの方法については、たとえば、手動でパノラマステッチをするのとかなり似ています。基本的なプロセスは次のようになります。

  1. ほぼ同様の照明などの2つの画像から始めます。これは不可欠です。画像の1つがカメラの方を向いていて、もう一方の画像が向い​​ていない場合、説得力のあるブレンドを実現できません。

  2. お気に入りのラスターグラフィックスエディター(GIMP、Photoshopなど)で2つの画像をレイヤーとして開きます。必要に応じて移動(および必要に応じて回転、拡大縮小など)して配置します。(ここでは、一時的に最上層を半透明にすることが役立ちます。)

  3. 最上位レイヤーのレイヤーマスクを作成し、その上に必要な近似ブレンドラインを描画します。後からいつでもマスクを調整および調整できます。

  4. 2つの画像の明るさ、コントラスト、ホワイトバランス、カラーカーブを調整して、適度に一致するようにします。レイヤーマスクを微調整して、ブレンドラインをできるだけ見えないようにします。

  5. 次に、画像間の残りの不連続部分の修正を開始します。便利なツールは次のとおりです。

    • クローンツール:細かい部分には適していますが、使いすぎると明らかになります。ブラシのサイズ、シャープネス、不透明度を変えると、ここで大きな違いが生まれます。

    • コピーと貼り付け:多くの場合、大規模な領域ではクローンツールよりも効果的ですが、慎重に行わないと、明らかになります。便利なトリックは、コピーした領域を新しいレイヤーとして貼り付け、必要な場所に移動し、レイヤーマスクを編集して背景とブレンドすることです。

    • コンテンツ認識フィル(またはGIMP の再合成プラグイン):本質的にクローンツールの派手な自動バージョン。多くの場合、上記の方法のいずれよりも自然な外観の結果を生成できます。特に広い領域で効果があります。不足している領域を埋めたり、前景のオブジェクトを削除したり、縫い目を自然に見せたりするのに適しています。

    問題のある画像をコピーして、新しいレイヤーと同じ場所に貼り付けてから、そのレイヤーを編集するのが便利だと思います。これにより、後の時点で変更を簡単に元に戻したり、レイヤーの一部のみを使用することに決めた場合にレイヤーにマスクを追加したりするだけでなく、コンテンツに応じた塗りつぶし(または少なくともリシンセサイザー。Photoshopのバージョンではあまりプレイしていません)、特定のレイヤーのピクセルのみをクローンするように指示できます。

    そのため、たとえば、草で領域を塗りつぶすことがわかっている場合は、草だけでレイヤーを作成することから始めて、テクスチャソースとして使用します。草をエッジに沿って他の何かに遷移させる場合は、ソースレイヤーに適切な遷移領域を含める必要があります。これには特定のスキルがありますが、これは実践で学習します。

    また、明るさの不連続性を修正したり、欠けている影を追加したりするために、昔ながらの覆い焼きツールや焼き込みツールだけが役立つ場合もあります。おそらく、路面に折り目を追加するために、上記の画像に対して同様のことが行われました。

  6. 最後に、見栄えの良い結果が得られたら、残りの編集の痕跡を隠すための非常に効果的なトリックは、画像を50%縮小することです。もちろん、元の画像が非常に大きい場合は役立ちます。そうでない場合は、編集を開始する前に拡大することを試してみる価値があります。


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低解像度から正確に言うことはできませんが、Ilmari Karonenはそれを近づけたと思います。

私の推測では、2枚の写真しか使用されていません。マッチング照明でうまくやった-おそらく互いに近くで同時に撮影した。

道路の下で背景を均一に続ける方法は? マスキング。写真を他の写真(Photoshopのレイヤー)の上に置き、マスキングを使用して最上層を選択的にブラシで取り除きます。彼らはまた、道路上で燃えたり避けたりすることで折り目を広げ、明るい側と暗い側を与えることで折り目の外観を作り出しているようです。また、おそらくカーテンの色を道路に合わせました。

私は男が実際にカーテンを持っていると思います。


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一枚の写真として行われたかもしれません。道路が実際に終わっている場所に行った場合、ドレープを下ろして、ドレープのエッジとテクスチャを変更するだけで外観を完成させることができました。それがなければ道路の終点となるものをカバーします。


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それは可能ですが、植生の変化はそうでないと疑います。その上、道路がそこで終わる場合、バックグラウンドで車の運転手はかなり驚くでしょう。(また、道路の表面は交通によって明らかにすり減っています。それが未完成の行き止まりの場合はありそうにないように思われます。驚くほど長い時間がかかりますが、その後、植物が割れ目で成長し始めるなど、他の放棄の兆候が見られることを期待しています。)
イルマリカロネン
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