Vivitar 285HVとLumoPro LP160またはCanon 580EXでは何が不足していますか?


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私はすぐにホットシューフラッシュを入手する予定で(現在はオンボードしか持っていません)、選択肢をいくつかのオプションに絞り込んでいますが、どちらに進むかを決めるのに苦労しています。

ETTL

これはおそらくより簡単なオプションであり、私は先に進んでCanon Speedlite 580EXを購入すると思います。

これは確かに機能しますが、予算が限られているため、代わりに安価な(ただし品質は良い)マニュアルを検討しています。

マニュアル

主に低コストに基づいて、私はこれらに傾いています。

私の質問

これには2つの部分があります...最初に、手動フラッシュを使用することで見逃してしまう重要なことはありますか?私が言うことができることから、それは単に自動設定でそれを使いやすくします。

次に、LumoProとVivitarの間に大きな違いはありますか?どちらも私の予算内にありますが、価格差が大きいので、足りないものがないか確認したいと思います。

回答:


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私はLumoPro LP160を手に入れました(実際には約1週間前)。今のところかなり満足しています。Mattが示したように、このフラッシュは手動のみですが、光学スレーブとしては正常に動作し(オンボードフラッシュによってトリガーされます)、TTL測光機能付きのホットシューまたは手動モードで正常に動作します。最終的にリモートフラッシュトリガー(例:ポケットウィザードまたはサボテン)を取得する場合、これもそれらで正常に動作するはずです。

キヤノン580よりも1駅低いフラッシュパワーを示すレビューを見たことがあります。これは$ 160でかなり良い価格です。レビューのいくつかはリサイクル時間について話しています(580より遅いです)が、特に大きな問題はありませんでした。特に、100%未満の電力を使用している場合、リサイクルにまったく時間がかかりません。総じて、それは価格の盗みだと思います。

ちなみに、シグマEF-530 DG Superを評価リストに追加することもできます。LumoProよりも少し高価ですが、Canon 580の多くの機能(たとえばE-TTL II)も追加されます。繰り返しますが、それはキヤノンと全く同じではありませんが、それは近いです、そしてそれは価格の約半分です。私は今のところLumoProを手動モードでフラッシュのメリットを得られるように考えていましたが、後で580が本当に必要だと後で決定した場合でも、LumoProをスレーブとして使用できます。


情報をありがとう!lp160がおそらく私が始める場所のように聞こえます。
chills42

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不足している明らかなもの(自動露出制御)を除いて、580EX(およびより安価な430EX)にはAFアシストLEDライトがあり、フォーカス中にアクティブ化され、暗い場所で非常に役立ちます。また、2番目のカーテンの同期(シャッターが開くのではなく閉じるときに発火するフラッシュ、フラッシュで長時間露光を行う場合に便利)、1/200秒を超えるシャッター速度で使用するためにフラッシュをパルスする高速同期も可能です。1シリーズのボディに580EXは耐候性を提供します。

私は手動フラッシュでイベントを撮影しましたが、それは可能ですが、動き回るにつれて天井/壁から戻る光の量が変化するため、フラッシュとしてバウンスすると、露出オーバー/アンダー露出が多くなります。

イベントを撮影するのではなく、主にクリエイティブなライティング/ポートレートと楽しい実験を行う場合、手動フラッシュをお勧めします。これは優れた学習ツールです。現代のVivitar 285HV(古いVivitar 285非HVは信頼できるが、トリガー電圧が非常に高いため、靴の取り付け用DSLRには安全ではない可能性があります)ビルド品質(2つはDOA)と混合した経験があります。愛好家によって設計され、愛好家のためにぜひ試してみます。


では、セカンドカーテンをマニュアルと同期させることはできませんか?
chills42

キャノンではありません-シャッターが閉じているときにフラッシュ信号をホットシューに送信するだけでなく、後幕を任意のフラッシュと同期させるのではなく、カメラがシャッター速度をフラッシュに送信するため、キャノンE-TTLフラッシュはシャッターが閉じてフラッシュを発光します。
Matt Grum

数字...その制限を回避する方法があるかどうか誰かが知っていますか?多分ettlワイヤレストランスミッターか何か?
chills42

実際には...フラッシュを光学スレーブとして使用すると、低電力のオンボードによってトリガーされて後幕で機能する可能性があります。
chills42

YN-622、Pixel Kings、Phottix Odins、およびTTL PocketWizardsは、ワイヤレスの2番目のカーテンの同期を実行できますが、Canonのワイヤレススキーム(光およびラジオ)はできません。
inkista 14

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あなたが新しいフラッシュを購入していると仮定すると、これはあなたが見逃すものです。

ビビター285HV

  • まともなビルド品質と信頼性。ビビタールはもはや閃光を発せず、彼らはサカールに名前を認可します、そして、彼らは同じように見えて同じ名前が付けられますが、サカールユニットは古い信頼できる主力ユニットではありません。新品の285HVは、ヴィンテージの285とは異なり、Cactus KF36とほとんど同じです

  • 1/8手動電源設定。1、1 / 2、1 / 4、および1/16があります。しかし、1/8はありません。

  • 標準同期ポート。Vivitar同期ポートは非​​標準です-3.5mmミニジャックではなく、PCポートでもありません。

  • TTL通信とすべての付帯品。

ただし、オートサイリスタを取得します。

Lumopro LP160 / LP180

  • TTL通信とすべての付帯品。

ただし、3.5mmの同期ポートと、組み込みの光スレーブモードを利用できます。また、フラッシュは既知の高い基準で製造およびテストされています。

580EX

  • あらゆる種類の同期ポート

580EXIIは580EXよりも優れた機能を備えています。メニューのコマンド機能(Digic 4以降の本体を使用)、ウェザーシール、オーソリスターモード、およびPC同期ポートが主なハイライトです。したがって、はい、580EXを580EXIIよりも優先する理由があります。

手動とTTL

TTL通信とは、e-TTLを使用することだけでなく、カメラとフラッシュが相互に通信することも意味します。これは、e-TTL、高速同期、カメラメニューからのフラッシュ設定の変更などの機能に必要です。また、回転ヘッドを備えたほとんどのTTL対応スピードライトは、手動モードにすることができます。

フラッシュのeTTLは、カメラにAvモードがあるようなものです。これは、スルーザレンズ(TTL)測光に基づいてフラッシュの電力レベルを自動的に設定する方法です。カメラはフラッシュに既知の輝度レベルの「プリバースト」フラッシュを出力するように指示し、それを測定してから、読み取り値とフラッシュの電力制限に基づいて、メインバーストに対するフラッシュの出力電力を調整します。これは高速で便利であり、ショットを取得するチャンスが1つしかない可能性があり、照明の状況を変えて移動しているときに、カメラでのランアンドガンイベントの状況(パーティー、結婚式)で最も一般的に使用されます。

高速同期とは、カメラ本体の最大同期速度(通常は1/200秒)より速いシャッター速度を使用する機能です。

カメラのフラッシュを使用して撮影する場合、メニューのコマンド機能はすばらしい贅沢ですが、今日では、カメラとフラッシュの間でこのメニューコマンドプロトコルを使用する手頃な価格のラジオトリガー(Yongnuo YN-622、Phottix Odin、Pixel King)がたくさんあります。フラッシュコントロールメニューを使用して、カメラ本体からリモートフラッシュを制御できます。これは、手動の電力レベルを調整する場合、特にフラッシュが届きにくい場所に配置されている(またはソフトボックス内に本体がある)場合に非常に便利です。

最終的な考え

私の考えでは、スタジオの照明設定を独占的に行うつもりでない限り、最初または唯一のフラッシュについては、TTL対応ユニット(できればリバースエンジニアリングの変化の影響を受けないOEMユニット)が最適です。なぜなら、eTTLを使用したオンカメラランアンドガンシューティング、およびオフカメラストロビストセットアップで同等の機能を使用できるからです。手動のみのフラッシュは、通常、オフカメラフラッシュに入ったときの2番目、3番目、4番目などのユニットに適しています。

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