製品写真でまともな白い背景を取得できないのはなぜですか?


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私は新しい写真家であり、真っ白な背景(#ffffff)の製品の写真を撮ろうとしています。ライトボックス(このようなもの)を使用しているので、照明はしっかりしている必要があります。

しかし、良い写真に適した設定を見つけることができないようです。さまざまな設定でたくさんの写真(100以上)を撮影しましたが、基本的に私の写真は露出オーバーか、背景が白ではありません。ここではいくつかの例を示します。

1。

製品が素晴らしい、背景が灰色すぎる

この写真の製品は素晴らしいです。背景のみが灰色になります。

f / 8-1/2000秒-ISO-6400


2。

背景白、露出オーバーの製品

背景は真っ白です。しかし、製品は露出オーバーです。

f / 8-1/320-ISO-6400


3。

あまりにも灰色で露出過度の製品 あまりにも灰色で、製品が露出オーバーです

f / 22-1/200-ISO / 128000


フィードバックに基づいて、露出パラメーターを調整し、多少良い結果を得ましたが、それだけでは根本的な問題は解決しません。被写体を露出過度にせずに真っ白な背景を得るには、他に何をする必要がありますか?


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TL; DR:周囲のすべての白い背景は、単なる背景ではありません。強力なリフレクターです。
rackandboneman

回答:


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ここで行うことができる多くの改善があります。まず、はるかに長い露出と低いISO設定を使用する必要があります。三脚を手に入れ、安価なものであっても、ミラーロックアップを使用します。被写界深度をもう少し絞ることができます。

後処理

後処理を行うことで、現在のショットを回避できる場合があります。ここでは、2番目のショットを撮影し、背景を真っ白にしたまま、レベルを使用して製品を暗くしました。

http://mattgrum.com/photo_se/A3pkpmM.jpg

点灯

適切な解決策は、照明を見ることです。使用する設定に関係なく適切なバランスを得ることができない理由は、製品と背景の両方が同じソースで照らされているため、それぞれ個別にではなく両方の明るさのみを変更できるからです。

通常、被写体と背景にそれぞれ1つのライトがあります。これにより、最適な結果を得るための正しい量の制御が得られます。ただし、大きく湾曲した白い背景がある場合のみです。使用しているようなコンパクトなライトテントでは、被写体を個別に照らすことはできません。

1つの解決策は、ショットで見えないライトテントの部分黒くすることです。そうすることで、被写体に当たる光の量が減り、背景の明るさに影響を与えることなく暗くなります(ショット中の部分に触れないため)。厚手の黒いカードを用意し、サイズに合わせてカットして、ライトテント内にテープで留めます。


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マットに答えてくれてありがとう。私はいくつかのフォトショッピングでまともな写真を得ることができますが、それは多くの仕事であり、私は多くの写真を作成する予定です。だから、私はそれを「ソースで」正しくしたいのです。なぜライトテントが悪いのか、もう少しよく理解できたと思います。ブラックアウトのトリックはいいですね、試してみます!
K120

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撮影時に設定を標準化すると、多くのRAWコンバーターのすべての写真に同じアクションを非常に簡単にバッチ適用できます。
マイケルC

これを私の解決策として受け入れます。ありがとうございます。私の設定は完璧ではありませんが、それは私が対処している雷の問題であることがわかりました(あなたや他の人が説明したように)。満足のいく結果はまだ得られていませんが、どうやってそれを手に入れるかは知っていると思います。しない場合は、新しいトピックを開始します;)。多大な助けをしてくださった皆さんに感謝します。
K120

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白い背景効果は、通常、背景と被写体を別々に照明することによって行われますが、このような小さなボックスではこれを行うことはできません。

あなたの問題は背景と被写体の明るさの差が小さすぎることであり、画像を暗くしたり明るくしたりすることは両方に影響するためです。

このようなボックスでできることは、被写体を正しく露出する設定を選択し、お気に入りのフォトエディタのレベルまたはカーブツールを使用して背景を真っ白にすることです。これは、被写体が背景より暗い場合にのみ機能します、被写体が白または明るい色の場合は機能しません。

白い背景を達成する簡単な方法は、被写体を透明な素材の上に置き(そしてガラスや透明なプラスチックでできます)、被写体の後ろの壁に閃光を向けることです。被写体を露出させずに背景に光を当てます。

少し前にここでブログしましたが、これは高価なものである必要はありません。ブログ投稿の写真には、IKEA額縁のクリアプラスチックと40ドルのフラッシュを使用しない小さな部屋で使用しました白い壁があります。


くそー この箱はこんなものにぴったりだと言われました。私はあなたの方法を調べます、あなたが示した例は完璧です。
K120

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+1これは本当に正解です。背景にはより多くの光が必要です
BlueRaja-ダニーPflughoeft

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結果を改善する機会がいくつかあります!

  • 私が最初に行うことは、カメラのネイティブ感度までISOを下げるのに十分な光を増やすことです。おそらくISO 100または200。

  • 焦点距離と焦点距離を同じ割合で増やすことで、同じ被写界深度(DoF)を得ることができます。これにより、遠近感が改善され、ボックスがゆがんで見えなくなります。ボックスのより近い部分に焦点を合わせると、DoFのプロパティを利用して、焦点の後ろのDoFの部分が焦点の正面の部分よりも大きくなることができます。最初の例では、赤と黒のリングの間のスペースを目指します。目は、物体の近い部分が最も焦点が合っていることを期待します。ボックスの残りの表示部分よりも遠くにあるボックスの左側部分に焦点を合わせたように見えます。

  • 次に行うことは、手動で撮影し、白い背景が吹き消される寸前になるまでシャッタースピード(Tv)を変化させることです。一部の人々は、これを右側への露出(ETTR)と呼んでいます。メーターはすべてが18%グレーであると判断するため、2〜3ストップで露出オーバーになっていると叫びます。三脚を使用すると、モーションブラーを引き起こすことなく、遅いシャッタースピードを使用できます。

  • 画像をRAWファイルとして保存しているので(そうではありませんか)、画像エディターで開くと、ハイライトのレベルを上げ、背景が完全に消えるまで全体の露出を上げることができます。次に、影を調整します。色が正しく見えない場合は、背景を吹き消す前にホワイトバランスを設定してください。ほとんどの画像エディタでは、背景が白であることを通知するか、背景が白になるまで色温度を調整できます。コントラスト設定を大きくすると、シーンの最も明るい部分と最も暗い部分の差も大きくなります。

あなたが投稿したセカンドショットを編集する際の私の刺し傷です。ノイズ低減に加えて、ノイズを低減するために色の彩度を少し下げました。これはノイズの多いJPEGでした。RAWファイルを使用すると、さらに多くのことができます。

編集済みDSC01292

5番目のショットは、ノイズがはるかに少なく、右に露出していました。繰り返しますが、RAWファイルを使用するとさらに良い結果が得られます。

編集した画像#5


矢印の開口部と同じ効果を得るには、焦点距離を長くしないでください。焦点距離が長いとDoFが減少し、開口が狭いとDoFが増加します。
のろわれた真実

あなたが言うことは同じ焦点距離で真実です。撮影距離を長くすると、焦点距離が長くなり、DoFが大きくなります。
マイケルC

詳細な回答ありがとうございます!より低いISOで写真をいくつか追加しましたが、これは確かに優れています。正しく理解できたら、写真が露出オーバーになっている設定(DSC01325など)を見つけて、シャッタースピードでもう少し遊んでみてください。
K120

@DNNの問題はカメラの設定ではなく、シャッターを速くしたり遅くしたりすると被写体と背景の両方が明るく/暗くなり、被写体の背景の明るさを差別的に調整する必要がなくなります。これを行うには、後処理または照明の変更を確認する必要があります。
マットグラム

一連のテストショットを撮り、画像ヒストグラムを使用して、ハイライトをクリッピングするのに十分なだけシャッタースピードを長く設定します。ヒストグラムを使用して右側に公開する方法の詳細については、en.wikipedia.org / wiki / ETTRを参照してください。ライトカーブコントロールを使用して、ポストプロダクションで背景の明るさと製品の明るさを分離する必要があります。
マイケルC

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ここで注意すべきもう1つの点は、脳が行う後処理です。輝度値も脳によって調整されます。私たちはこれに気付かない傾向がありますが、この効果がないと、照明条件の変化により物体を認識するのが困難になります。したがって、実際には非常に大きな効果があります。影の中のオブジェクトは暗く見えますが、実際には脳が後処理で明るさを変更しない場合よりもずっと暗く見えます。

写真を見るときに脳が照明条件について間違った仮定をする傾向がある場合、写真ではこの効果のために奇妙なものを見ることがあります。たとえば、次の写真を撮ってください。

ここに画像の説明を入力してください

上の正方形は下の正方形よりもかなり暗く見えますが、まったく同じ明るさです。明るさの違いを認識する理由は、脳が下の正方形が影にあり、上の正方形が明るい光にさらされていると考えるためです。これにより、脳は上の正方形に比べて下の正方形の輝度を上げるように促されます。

2つの正方形の間に指を置いて、境界が見えないようにすると、効果がなくなり、2つの正方形が明るく見えます。

さて、投稿された写真では、この効果は異なる写真を互いに比較するときにも役割を果たします。背景に対するオブジェクトの明るさが変わると、カメラの露出が異なるだけでなく、脳も独自のポスト処理を変更し、実際に観察される効果が変わります。


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背景とオブジェクトを個別に調整できるように、オブジェクト(製品)を選択します。ライトですべてを実行することは可能かもしれませんが、簡単な解決策は、Photoshop(または使用するツール)を使用して製品を選択することです。その後、背景がすべて白になり、製品を適切に調整できます。これにより、右側のフレアが除去されるか、少なくとも軽減されます。もちろん、製品と比較して背景が明るいほど、良い結果を得るのが簡単になるので、すべての写真撮影のアドバイスが役立ちます...


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これは、インクカートリッジボックスの例のように、被写体のエッジが硬い場合に特に簡単です。柔らかいエッジや細かいディテールがある場合、選択を完璧にするのは本当に難しいです。
mattdm

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半透明のパースペックスを使用してください。柔軟性があるのでカーブに合わせて曲がり、背景にライトを配置して、照明のバランスをとることができます。また、ボックスの端に黒いカードを使用して、それらの厄介なものを取得しない反射してから、Photoshopで撮影したカードまたは紙を切り取ります


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白い背景を露出オーバーにしてみて、それが役立つかどうかを確認できます。これを実現するには、製品と背景の間にギャップを追加し、そのギャップから背景にフラッシュを発射します。被写体に適切に露出すると、背景が完全に白く見えるように、背景に3〜4回の余分な露出を得るようにしてください。


-1

これは、測光の問題または色温度の問題である可能性があります。

ライトボックスのライトの種類に応じて、カメラの正しいWB設定を使用します。次に、製品自体にスポットメータリングを使用して、前面から背面への完全なシャープネスが得られるように絞りを十分に小さく設定します。

ボックス自体の中の一定の照明と同様に、製品を照らすためにフラッシュを使用することをお勧めします。これにより、製品と背景の露出のバランスが取れます...


もう一度フラッシュを使用してみます。私が最後にやったとき、それは最終的に製品をひどく強調し、均一ではなかった。そして、私は箱のために照明が良かったと思いました。スポットメータリングのヒントをありがとう。それについて初めて聞いたとき、私はそれを調べます!
K120

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-1フラッシュをボックスに向けて発射すると、製品が背景に比べて明るすぎるという問題を解決する方法がわかりません。また、これがホワイトバランスの問題になることもわかりません。
マットグラム

背景と被写体を別々に照らした最後のポートレートセッションから推測しただけです。ダイナミックレンジがカメラで処理するには大きすぎると考えたため、これにも同じことが当てはまると思います。背景だけでなく被写体も照らすことで、あなたもそれを消すことができます。
マイク

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しかし、彼はコントラストを下げるのではなく、コントラストを上げたいと考えています。
マイケルC
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