会ったばかりの主題の本質を捉えているように見えるポートレートを撮るにはどうすればよいですか?


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私は家族や友人のポートレートを撮るのが得意です。私は彼らが誰であるか、彼らが「本当に」どのように見えるかを知っています。しかし、よく知らない人のポートレートを作るように頼まれた場合、その結果に不満を感じることがよくあります。

人々を心地よくさせ、安っぽい笑顔落とすための、そして真剣な表情得るためのいくつかのトリックを知っています。しかし、それ以上に、ポートレートは被写体の個性や本質 捉えることになっています。その人との時間が少ししかないときに、技術的に優れた「人が写っている写真」以上のものを取得するにはどうすればよいですか?

これは、真面目で働く写真家がいつも直面していることだと思います。ウィンストンチャーチル(または他の有名人)の場合、事前に調査したり、運を上げたり(そしてチャッツパー)して葉巻を盗んだりすることができます。


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平均的なシアーズのポートレートセッションが死体のように見えるのは、短期間が原因かもしれません...
John Cavan

ええと、あなたが私を撮影しているなら、あなたのスタジオでいくつかのウイスキーウォーターを提供してください。そうすれば、あなたが求めることができるすべての個性を与えるでしょう。
dpollitt 2013

回答:


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難しい部分にぶつかったね。そして、有名人や文化的なアイコンを撮影することと「実在の人々」を撮影することの間には明確な違いがあります。チャーチルの友人の何人がカルシュの傑作を見て、(今日の言葉で)「それはとてもうーんウィニーだ!!!」と言ったでしょう。しかし、それは当時の世界でウィンストンチャーチルを見るのに必要な方法でした。そのため、誰かがストーカーを盗んだり、スコッチを隠したりしたときに、彼がそのように見えたとしても、それは問題ではありませんでした。彼はアイコンであり、その肖像画はアイコンのアイコンでした。同じように、誰もアーキーリーチやノーマジーンベイカーがどのように見えるか知りたくありませんでした。彼らは、ケアリーグラントとマリリンモンローの写真を望んでいました。

「実在の人々」を扱っているとき、その画像がどのようになるかを事前に想像することは困難です。そして、社会学者がオブザーバーのパラドックスと呼んでいるものに邪魔されていることはまったく役に立ちません。誰かの顔にカメラ(またはマイク、またはノート)を突き刺して、「気にしないで、普通に行動してください」とほとんど言っています。少なくとも短期的には、常に逆の効果があります。しかし、あなたはダゲレオタイプの見た目(完全に生命を欠いた技術的に完璧な写真)の後ではなく、これはモデルの撮影でもありません。人々が写真を見て「ジョージのように見える」と言ってほしくありません、そして「それはとてもジョージです!!!」と言ってほしいです。ショットは完全に明るく実行され、「素晴らしい表情」を持つことができます それでも、ポートレートとしては失敗です。その人の象徴的な表現が必要です。彼らの友人や家族が混雑した歩道で夜間に遠く離れたところから後ろを認識して、比喩を少し伸ばした人。

それには個人レベルでの取り組みが必要です。理想的には、撮影前のセッションを少ししたいのですが、それが常に可能であるとは限りません。しかし、あなたが学校の写真を撮る貧しい盗賊たち(少なくとも1分に2人)よりも一緒に仕事をすることがあると仮定しましょう。「スツールに座って、「ポーズをとって」笑顔を」は、常に2人で取得します。子供あたりの暴露)。「直感的」になるように自分自身を訓練することができますが、それは時間と練習が必要です。(私は自閉症スペクトラムの何かで人生を始めました、そしてそれはその方法を維持することを耐えられないようにするいくつかの大きな問題につながりました。私はむしろ孤独であるという事実にもかかわらず、人々は今私を同情的な「人の人」と誤解する傾向がありますほとんどすべての場合。)適切なボディランゲージとコールドリーディングテクニックの本から始めます。そこ' それを研究する必要がない。要点を理解してください。どんなレベルでも彼らに自分自身について話してもらうことができれば、彼らを彼らの実際の生活に深く導くことができ、彼らは「現実の人々」になります。そして、少しの練習で、「クライアント」から「人」への移行をほんの数分に短縮できます。

まだチャンスがない場合は、Peter Hurleyの動画を大まかなガイドとしてご覧になることをお勧めします。ほとんどの魔法は、彼のセッションの最初の「見た目」の間に発生します。この場合、対象は最小限に構成され、単に服を着ます。(後で見た目は人々を日常から遠ざけます。結局のところ、これらは俳優の顔写真であり、彼ら誰であるか同じくらいになり得る人を示す必要があります。最初の見た目はおそらく彼らが日常生活にいる人に最も近いものです。)自由に使える時間は30分ではないかもしれませんが、ちょっとした冗談で作業することができます。そして軍縮ツールは貴重です。


Hurleyのビデオはすばらしい。私はクリップしか見なかったが、お金をかけて全部を買う気になった。まだそれについても考えています。
John Cavan 2013

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素晴らしいアドバイス。私はあなたがとてもうまく概要を説明する点で優れていたと思います。ここにいくつかの素晴らしいハーレーアドバイスがあります:youtu.be/j-NKdOMtldM
dpollitt

それも双方向です。公の人物として、チャーチルは(ある程度)観察および写真に使用されました。これは、経験の少ない被写体の写真を撮るときに関係を少し変えます。

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これは、グループの肖像画の方がはるかに簡単です。なぜなら、彼らを互いに交流させ、彼らがお互いに何をもたらすかを見ることができるからです。しかし、実際には、それは人々のスキルにかかっています。彼らを十分に快適にさせ、警戒を怠らせ、知覚力を働かせて、彼らが相互作用する方法から彼らが誰であるかについて素早く知る。それを正しく理解すれば、あなたが探しているものを手に入れることができます。

結婚式の写真は、2台目(または3台目)のカメラを使用する機会を得た場合、実際にはこのスキルを学ぶのに最適な方法です。快適な環境で人々を見る時間が長くなり、彼らがどのようにリラックスしているか、何が彼らをダニにさせるのかを見ることができます。彼らはどのように祝い、どのように自分を抱きしめ、どのように踊るか?彼らのユーモアのセンスは何ですか?これらはすべて、結婚式などの設定ですぐに理解できる小さなことであり、それを使用して彼らの態度をとらえます。

それに慣れてくると、構図や撮影スタイルを変えて、彼らの見解に合うようにすることもできます。ストイックで堅苦しい人にとっては、強力で標準的なドキュメンタリータイプのショット(またはファインアートスタイル)は、写真のコレクション全体に必要なものにおそらく合うでしょう。彼らが楽しくて遊び心があるなら、よりカジュアルで芸術的で楽しいスタイルをとることは、彼らが良いと思うものを捉えることになります。

スタジオのポートレートは、判断を下す時間は少ないですが、それらとやり取りするので、もちろんかなりトリッキーです。プリンシパルは同じで、リラックスして作業するためのより多くの資料を提供するのに役立ちます。また、いつでも写真を撮って、いくつかの異なる特徴を強調し、本当に行き詰まっている場合に、どの特徴を改善したいかを確認することもできます。


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私にとって、人物の本質をポートレートで捉えることは困難です。時には成功することもあれば、そうでないこともあります。現在、ポートレートプロジェクトに取り組んでおり、この「本質」を捉えるという主題が前面と中央に浮かび上がりました。幸いにも、私は私の肖像画の主題の多くを友人や仲間として知っています。利点は仕事を容易にするだろうと考えるでしょう。必ずしも。ただの友達の代わりに、私は恐いカメラの後ろの誰かになりました、そして彼らはしばしば写真を撮るのに暖かくありません。

私の計画は、私の被写体を自分の要素で撮影することです...私のスタジオに来るのに対して、彼らは最も快適に感じます。アーノルドニューマンの研究を研究した後、私はこのアプローチの利点を見ることができました。利用可能な照明を使用することも、被験者をリラックスさせているようです。ライトを使用しないと、顕微鏡の下にいるような感覚がなくなります。彼らのプロジェクト、計画、生活全般について話すことで、私は彼らの顔や体の動きを見て、彼らが私の生活や仕事についての私の質問にどのように反応したかを見ることができました。

私のワークフローは、デジタルカメラを使って写真を撮るという考え方に慣れることです。また、使用するデザインの範囲を調べるためにも使用します。落ち着いてきたら、大判カメラを出してみます。セットアップには少し時間がかかるので、私の仕事のプロセスと設備に対する彼らの好奇心を探検するのに最適な時間です。テーブルが回転します。彼らはもっとリラックスします。機材の準備を進めると(少し遅いので少しクルツになる可能性があります)、ときどき少し退屈になります。ビンゴ!それは私がそれらを望んでいる場所であり、私はイメージを作り始めます。私の最高の画像は、写真撮影の終わりに近づきます。


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Strobist's Lighting in Layersをご覧ください。もちろん、光の使用と制御についてのすばらしい説明はたくさんありますが、彼がそのようなすばらしい表現を得るために主題をどのように扱うかについても、多くの洞察があります。あなたの目的のためだけに非常に有益だと思います!


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私がしていることは、彼らの顔、彼らの表情、そして彼らの態度に細心の注意を払うことです。しばらく観察します。雰囲気を吸収します。彼らが何者であるかを見てください。誰もが特別で異なっています。そうすれば、レンズを通して見ると、「今の瞬間は、その人の個性をとらえていますか?」という一瞬の決定をより適切に行うことができます。

ライブミュージックの写真に関しては、カメラを手に取って撮影する前に、常にバンドプレイを聴くことを好みます。じっくり観察するのが準備の最良の方法だと思いました。

時間に追われている場合、私は同様の属性を持つ可能性のある他の人々との過去の経験に頼らなければなりません。つまり、本質的には、灰白質のニューラルネットワークでエンコードされた広大なデータベースに依存しています。

観察して写真を撮る人が多いほど、写真を撮りやすくなります。おまけとして、一般的に人々をより注意深く観察することを学びます。


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それはたまたま私にとって正反対であり、私が親しい家族のポートレートを撮るのはむずかしくなります。

しかし、私が「見知らぬ人」と一緒にいるとき、私がしていることは、そのような撮影をそれほどうまく行っていません。「これは単なるテストです」(最初のショットは実際にそうです)と言いますが、「OK、これは本物です」と言うことはありません。調整の確認から実際の撮影に、発表せずに自然に移行します。

ショットの間、私はプレハブではない小さな話をし、あまり個人的にならず、共感的で判断力がないようにクライアントとつながります。

私はまた、肖像画の人物に注意を向けるのをやめるために、偽りながら少し間をとります。カメラで写真を見たり、機器で何かをチェックしたりするふりをしますが、実際には、それらの自然なポーズやジェスチャーに細心の注意払っています。その後、私は彼らに「あなたはこの姿勢取った」または「あなたはこのように笑った」と言ってそれを再現しますが、今回はすすりながら、ポーズが彼らから来ていることを伝えます。

ほとんどの被験者でかなりうまく機能します。なぜなら、私は彼らが通常はしない姿勢やジェスチャーにそれらを強制しないからです。カメラの液晶で一目でショットを評価する「現状のまま」のショットを最初に評価します。その後、少しだけ調整してポーズを改善します。

その途中で、クライアントがこの「自分のポーズ」を作成するときに、いくつかの未発表のショットを撮ります。静かに行い、撮影直後にショットを評価している様子を見せないでください。後で確認します。

彼らの信頼性を高めるために、私は彼らに数ショットをすばやく見せます。私が思うに良いショットだけがほんの数秒間だけです。また、「これは本当に良い」顔を保つように最善を尽くし、ショットが完璧でない場合や何かが意図的に間違っている場合でも、失望を示さないようにします。(たとえば、数日前に、ショット中に私のストロボの1つがミスファイアし、取引をしなかったので、撃ち続けました。ポストでチークをしたとき、ショットは完全に良かったのですが、照明が原因でムードが異なるにもかかわらず、私はそれに応じて単純に処理しました)。

簡単に言うと、少し精神分析医を演じて、クライアントが快適で自信を持てるように最善を尽くし、その性格が浮かび上がるようにします。それはほぼすべての人で機能し、他のものよりも速いものもあります。時には、家族や親しい友人や同僚の存在を許可することで、その人がたまたま弟子に自信を持っている場合は助けになるかもしれませんが、反対の場合は、できるだけ早く部屋から連れ出してください。

あなた自身の態度も大きな役割を果たします。自分に自信があり、前向きであることで、クライアントの景色のストレスの一部が軽減されます。急いでいる場合や、他のことに関心がある場合は表示しないでください。

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