フィルフラッシュでワイドアパーチャを使用するにはどうすればよいですか?


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今週末、息子のポートレートを撮影するためにオフカメラフラッシュを使用していました。私は中程度の太陽光(早朝、部分的に曇り、日陰)で撮影していましたが、フラッシュで得たライティングコントロール(それは彼の顔の影を和らげました)が好きですが、それは私の絞りコントロールを台無しにしました。

50D F / 1.8の30Dを使用すると、低い開口部で狭いDOFを得ることができますが、フラッシュの使用によりシャッタースピードが制限されたため、私が持っていたほどのボケを生成するために十分に低い開口部を使用できませんでした好きだった。

私は、1つの解決策は、より低いアパーチャを使用できるようにする中性濃度フィルターになると考えています。これはうまくいくでしょうか、そうであれば、これはこの状況を処理するための好ましい方法ですか?


どのモードで撮影しましたか?(Av、Tvなど)
Rowland Shaw

シャッター付き手動、1/200。アンビエントライト+フィルフラッシュごとに絞りを調整しました。
D.ランバート

回答:


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撮影条件では、周囲光を適切に露光するために大口径では非常に短いシャッタースピードが必要であり、30Dで約1/200秒より速くフラッシュを同期することはできないという制約があります。強力なNDフィルターでこの問題を解決できる場合があります。または、フラッシュがHSSをサポートしている場合は、それを使用して露出時間を短縮できます(1/4000秒程度と思います)。どちらも利用できない場合、適切な解決策は、場所と背景を暗い陰に移動することです。それでも、いくつかの素敵な環境光を得ることができますが、それはいくつかのストップを減らすことができます。


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すでに述べたように、主なオプションは高速同期(フラッシュがサポートしている場合)またはNDフィルターです。非常に実用的ではありませんが、完全を期すために含めた、利用可能な別の極端なオプションがあります。これは、最大同期速度を超えて撮影することです。

カメラをだまして最大同期速度を超えて撮影させるために、手動モードでフラッシュを使用し、追加のピンをマスクする必要がある場合があります。

ただし、被写体がフレーム全体を占めていない場合は、最高速度を超えて撮影することができるため、フラッシュはシーンの一部のみを照らします。カメラの向きを調整することで、どちらを照明するかを選択できるため、これで十分です。詳細については以下をお読みください:

http://strobist.blogspot.com/2007/06/hacking-your-cameras-sync-speed-pt-2.html

また、Hypersync機能を備えたPocketwizardトランスミッターを使用すると、同期速度を上げるために、フラッシュの発射を調整して、シャッターが開いた状態でピーク出力のタイミングを正確に合わせることができます。これらの2つのテクニックを組み合わせると、シャッタースピードが4倍になり、少なくとも2つの絞りで絞りを開くことができます。見る:

http://www.pocketwizard.com/inspirations/technology/hypersync_fpsync/


ありがとうございました。もちろん、いろいろ試してください。PWを保持する必要があります。
D.ランバート

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センサーの前により多くのガラスを置く前に、フラッシュ電力を減らすことを検討しました。もちろん、これはフラッシュに依存しますが、多くの場合、手動で設定した場合、フラッシュの全電力の1/64まで低下する可能性があります。

それ以外にも、2、3ストップで電力を削減できる拡散オプションがあり、フラッシュに取り付けられているStofenやGary Fongなどの会社が製造したもの、またはフラッシュから離れて保持/マウントされている他の形式の拡散器(ソフトボックスやシュートスルー傘など)。

最後に、何らかの形でバウンス照明を使用すると、さらに多くの光を減らすことができます。屋内では、壁や天井にすることができますが、小型のリフレクターの外側では、手持ちでも、何かに取り付けても使用できます。もちろん、傘を使って行うこともできます。

一般に、減光する手段が他にない場合はNDフィルターの方が適しています。


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フラッシュ電力を低減することがフラッシュ/周囲のバランスを保つ習慣、私は(彼が最低のISOを使っていると仮定します)シャッターを増額する唯一のオプションであり、その場合には、どのようなOPが望んでいることはoverexposingずに絞りを開くことができるようにすることだと思う
マットGrum

@マットは良い点ですが、含まれる光の量によっては、最初に他の調整を行うことができる場合があります。私は通常、最初に他のオプションを試してみるまで、レンズにガラスを追加することに消極的です。
John Cavan

質問者は、フラッシュ出力が多すぎても問題はありません。彼の問題は、大口径での同期速度での撮影には周囲光が多すぎることです。
Imre、

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非常に高価ですが、代替手段があり、それは高速同期です。フラッシュとカメラはこれをサポートする必要があり、キヤノンとニコンの両方のシステムでそれを行うことができます。一般に、SB-800や580-EXのようなハイエンドフラッシュはこれをサポートしています。2つのフラッシュが必要です。カメラのコマンダーフラッシュがオフカメラフラッシュと通信するため、高価です。2つのハイエンドホットシューフラッシュが必要です。このセットアップでの司令官の役割は、プレフラッシュシーケンスをオフカメラフラッシュに送信して何をすべきかを指示することです。シーンに光を与えません。カメラを高速同期モードにすると、カメラのオフフラッシュが実際に数回のフラッシュを発光し、前後のシャッターカーテンによって形成されるスリットがセンサーを横切るときにシーンを照らします。

TriCoastPhotographyワークショップの背後にいる2人の人物は、TTLオフカメラフラッシュ作業のためにこのテクニックを教えています。


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私はあなたが1つのフラッシュだけを必要とすると信じています、そして420 / 430EXさえそれをします:rpphoto.com/howto/view.asp
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しかし、オフカメラフラッシュでシーンを照らしたいですか?
jfklein13

ケーブルは比較的安いです:-)。それが必ずしもすべての場合に行く方法であるとは言っていません。おそらく、コストは人が信じるほどの障壁ではないことを指摘したかっただけです。また、7Dのような新しいCanonを使用しているユーザーは、マスター機能が組み込まれている場合があり、ワイヤレスフラッシュの費用が削減されます。
whuber

ええ、ワイヤレスが唯一の方法ではありません-かなり長いオフコードを取得できます。これにより、カメラ本体との完全な通信が可能になり、すべての高度な機能を利用できます。プロシューマーニコンのボディにもワイヤレスコマンダーが組み込まれているため、フラッシュは1つだけ必要です。
Matt Grum

素晴らしい情報!FWIW、私はフラッシュを自由に動かす柔軟性が本当に好きですが、ケーブルのアプローチを念頭に置いておく必要があります。
D.ランバート
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