チェーンレストランの壁の写真で子供たちを見たところです。彼らのイメージを保護するにはどのような権利が必要ですか?


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友人は、チェーンレストランに掛けられた写真で私の子供を見たと私に警告しました。写真は公開イベントで撮影されましたが、私は誰にも私の子供の画像を販売したり、そのような非常に公共の場所でぶらぶらすることを許可しませんでした。公共の場所ですが、プライバシーの権利が期待されています。結局のところ、私たちは食料品店への旅行でビルボードに着陸することを期待していません。子供のイメージを保護するにはどのような権利が必要ですか?(もし私たちが証人保護にいた場合、または虐待的なパートナーから隠れていた場合はどうなりますか?)


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これは法的質問であり、お住まいの地域の法律、特に子供の法律に精通した弁護士に依頼する必要があります。
板井

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あなたはどの国に住んでいますか?写真はどのくらい正確に使用されていましたか?それは装飾的なものでしたか?(米国では、あなたの考えに反して、あなたは公共の場所でプライバシーを期待しておらず、一般的に人々はあなたとあなたの子供を写真撮影する権利を持っています。商用利用。)
コーンスレイヤー

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公開イベントはレストランチェーンと関係がありましたか。つまり、スポンサーか何かでしたか?それともまったく無関係ですか?一般的に、写真家は公共の場所で写真を撮ったり、本に出版したり、アートとして印刷物を販売したりできますが、商業的になると不安定な場所にいる可能性があります。これらのケースの多くは裁判官の前に出ないので、前例はあまりないので、レストランで働くことをお勧めします。
MikeW

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@thomasrutter:同時に、それは写真家が意識する必要がある問題を提起します。公共のイベントで撮影した写真のリリースを法的に取得する必要がないという理由だけで、芸術的、または編集的な使用のために写真を販売する予定がある場合、いずれにしてもリリースを取得することは悪い考えではありません。法的手続きで勝訴したとしても、署名されたリリースがなければ、自分自身を弁護するコストはおそらくはるかに高くなります。
マイケルC

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私は@MichaelClarkに同意する傾向があります-これがトピック外であることに同意することは知りません。私が質問がレンズの一端...に限定されるべきであるとは思わない
ジョン・キャバン

回答:


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法的放棄声明

以下は一般的な情報提供のみを目的とするものであり、特定の状況に対する法的助言とみなすべきではありません。特定の懸念がある場合は、問題の管轄区域の関連する問題に精通した弁護士に相談してください。質問者は彼らが米国にいることを示したので、この答えはそうであると仮定しています。


ここには多くの問題があり、それらのいずれかが、このような場合に裁判官が支配するヒンジである場合とそうでない場合があります。この分野を専門とし、あなたの管轄で実践し、裁判にかけられた場合にあなたの事件を聞くかもしれない潜在的な裁判官の傾向に精通している弁護士に相談する必要があります。

とはいえ、このような状況ではいくつかの考慮事項があります。

  • 一般に、米国の公共の場所ではプライバシーの期待はありません。裁判所は、米国法ではそのような期待が存在しないことを繰り返し確立し、確認しています。公共の場で撮影した画像を芸術的または編集的に使用する場合、通常、写真に写っている画像からリリースする必要はありません。

  • 写真は純粋に審美的な目的でレストランに配置されていますか、それともレストランを宣伝するために使用されていますか?隅に印刷されたレストランのロゴでさえ、プロモーションとして確立するには十分かもしれません。一方、それが本質的に美的であると考えられる場合、写真が撮影された状況によっては、写真に写っている人から許可を得る必要は必ずしもありません。ここで重要な質問は、「この写真の存在はビジネスを促進するのか、それとも単に装飾するだけなのか」です。

  • 写真が撮影された状況は何でしたか?公共財産に関する公開イベントであった場合、芸術的または編集上の使用の許可を得るための明示的な要件はありません。多くの写真家は、あなたが説明した状況が美的用途のためにクライアントに画像を販売した後、後に発展しないように、とにかくリリースを取得しようとします。広告で使用するには、写真に写っている各個人からのリリースが必要です。

  • お子様と一緒に参加した公開イベントに有料の入場が含まれていた場合、おそらく子供たちのポリシーに同意したことになります。イベントに参加することで、イベントに関するプロモーターまたはスポンサーのポリシーに同意したことを示す、チケットの下部または裏面に細かい印刷があった可能性があります。通常、細かい活字には次のような言語が含まれます。「通常の営業時間中に(ビジネス/住所)で完全なポリシーを表示するか、(Webアドレス)でポリシーを表示することができます」 。

  • あなたが私有財産で開催された公開イベントに参加していた場合、状況は似ていますが、いくつかの小さな違いがあります。入場料が請求された場合は、おそらくホストのポリシーに同意しました(上記を参照)。入場料が請求されなかった場合でも、不動産所有者またはプロモーターは、入場することでポリシーに同意したものとみなされることを示すサインを掲示した可能性があります。多くの企業は、入り口でそのような標識を表示します。それらがどれほど顕著に表示され、どのようにそれらがバインドされるかは、おそらく、裁判に行くこの性質のいずれの場合でも、競合の重要なポイントになります。

  • 民事訴訟について裁判所が設定した先例がいくつかあり、その中で写真は真実であるが恥ずかしいと思われたが原告の判決を下した。子供を巻き込んだものでは、ケースは主に「特別なニーズ」の子供と呼ばれるものに関係していました。

尋ねる質問の部分については、

私たちが証人保護にいた場合、または虐待的なパートナーから隠れていた場合はどうなりますか?

写真自体から何が推測されるか、またそれがどのように表示されるかにもよりますが、最悪の場合、子供の写真は過去の特定の時間にどこにいたかだけを明らかにし、必ずしも現在の位置を明らかにするわけではありません。写真の表示またはキャプションの方法は、写真が撮影された場所または時間を示していますか?

私は目撃者保護プログラムに参加したことは一度もありませんが、参加者は自分の居場所を明らかにする可能性のある重要な公開イベントへの出席などの状況を避けるよう強く奨励されると思います。虐待的なパートナーから隠れている人たちにも同じことが当てはまると思います。


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+1良い要約、考えられるすべてのポイントに触れました
MikeW

広告があなた自身のポートフォリオ内にあり、それがあなたが撮ることができる写真(私の答えで説明されているように必要な「コンテキスト」)を宣伝していない限り、広告での使用にはリリースが必要です。広告内の人物は、販売されている製品に注意を引くために活用されている写真内の人物による、または少なくとも人とのつながりを推奨します。
ジョセフマイヤーズ

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通常、画像のポートフォリオは広告とは見なされません。サービスを使用するための勧誘も含まれているチラシで同じ写真を使用する場合、ほとんどの場合広告と見なされます。
マイケルC

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@mattdm:広告で使用する場合はリリース必要です。その段落の文の配置を編集して、わかりやすくします。
マイケルC

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一般に言及されているように、パブリシティ権は、米国の約19州の法律に基づく法的保護です。28の追加州の裁判所は、コモンローを介してそれを認識しています。
マイケルC

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私の答えは非常に短く、ロースクールでの経験に基づくものではなく、プライバシーと不法行為法などに関するいくつかの会話と、写真家への適用方法、弁護士であり叔父であるロースクール、そして私が写真家だという事実。

公共の場で写真を撮った人が、写真にあなたがいることだけで写真自体から利益を得ていない限り、またはあなたに対して名誉commit損を犯している限り、あなたのプライバシーは他人のために悪用されていません利益と害はあなたに与えられていません。したがって、その場合、彼らにできることは何もないでしょう。

危害には、あなたが愛する誰かの無作法な写真が他人に見られていることを知ることによって引き起こされる苦痛のような無形の危害を含めることができます。

「あなたの存在の唯一の美徳によって」とは、写真の文脈ではなく、写真の主題である人だけを意味します。すなわち、私は州のトラック大会の勝者の私の写真のために新聞によって支払われることができます、そして、もちろん、その写真はほとんど勝った人から成ります。しかし、この写真には編集上の理由があります。つまり、「公の場でストーキングするために他の人が私を雇っている人の写真」ではなく、「州トラック大会の勝者の写真」です。

セレブであることは、人々が通常、セレブリティーを合法的に「ストーカー」できる十分なコンテキストですが、他のほとんどの人々は、嫌がらせとして解釈されることなく、パブリックでストーカー化できません。

申し訳ありませんが、私の答えはますます長くなっています... 2番目の段落をご覧ください。これで終わりです。


写真について責任を負うものは何もありません。それは町の広場でアンティークカーを見ている私の子供たちのものです。私は写真家に「何かをする」ことに興味がありません。あなたの例えで言えば、私の子供たちは単に傍観者ではなく、勝者に積極的に関わっているでしょうが、勝者ではありません。それは理にかなっていますか?人がいない場合、写真の印象は大きく異なります。これの一部は、私が承認していない、または知識を持っていない場所で私の子供を見る衝撃を乗り越えることです。
SUZY

Gallela対オナシス 1967年に公共の場所でのジャクリーン・ケネディ・オナシスをストーキングされた写真家は、精神的苦痛を負わせるために責任判明し、公共の場所での225フィート離れて彼女の子供たちから、彼女の住居から300フィート離れて滞在するために裁判所が命じた、とオナシス自身から150フィート離れています。判決は後に修正され、公共の場所でオナシスの25フィート以内にガレラを許可しました。ガレラはオナシスの写真を撮り続け、それらの写真を販売することを許可されていましたが、それらの写真を入手する方法には制限がありました。
マイケルC

その判例は、判決以来45年以上にわたってめったに異議を唱えられていない先例を設定しました。
マイケルC

-1

ここの写真家。これはプライバシーについての質問ではなく、一般公開されている私有財産の私企業による画像の商業的使用です。あなたとあなたの子供には、モダンファミリーの子供俳優が持つ権利と同じ権利があります。レストランは商業的関心を高めるために写真を掲げました。あなたは書面による許可なしにそれを行うことはできません。


他の答えがどのように間違っているのかを説明することに注意してください?
whatsisname

いいよ、ロバート。新聞を見たことがありますか?彼らは毎日編集目的で人々の画像を使用しています。一般公開イベントで撮影されたものは、通常、書面によるリリースを必要とせず、はるかに少ない補償が必要です。しかし、彼らは新聞に料金を請求し、(できれば、あなたが出版物の所有者であれば)同じ新聞の広告スペースにもっと大きな料金を請求する。
マイケルC 14

同様に、同じ画像を使用して明示的にビジネスを促進したり、写真の個人によるビジネスの承認を示唆したりする場合に課される制限なしに、芸術的/美的目的でビジネスで画像を表示することを選択できます。
マイケルC 14

あなたの答えの重要な問題は、あなたがあなたのイメージによって誰を意味するかに関して明確性の欠如です。あなたのレファレントは写真家ですか、それとも写真に写っている人ですか?契約(代理店で働く写真家の雇用条件を説明する文書など)によって管理されていない限り、画像は写真の個人ではなく写真家が所有しています。その画像が公共スペースでの公開イベントで撮影された場合、一般的に芸術的または編集的な使用のために、写真に写っている人からのリリースは法的に必要ありません。
マイケルC 14
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