部屋と窓の外の両方を見せている部屋を撮影する方法は?


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窓の外の景色が見える部屋を撮影したいことが時々あります。これは注意が必要です。ウィンドウが非常に明るく、細部が見えないようにシャッター速度を調整するか、部屋が非常に暗く暗いように見えます。

部屋とビューの両方を可能な限り最高の写真で表示するために使用できるテクニックはありますか?

私のカメラはSony Nex3です。この種のことのために、私は通常、アダプター付きの年配のPentax-M 1:2.8 / 28mmマニュアルフォーカスレンズで使用しますが、別の(安いマニュアル!)レンズを購入する準備ができています。



ええ、私はこれは複製ではないと思います、なぜなら他の人は本当に(カーテン)ウィンドウ自体の写真を望んでいるからです。
mattdm

フラッシュ画像を追加します。
ラッセルマクマホン

私はそれを自分で試すことはできませんでしたが、ラッセルのソリューション#5はおそらく最も自然な結果をもたらすと思います。とても魅力的です。それ以外の場合、複数のショットをブレンドすると、屋内の画像に自然光が入ります。とにかく、日中に物事を見ると、外にあるものを同時に見ることができます。私は人間の目の能力を賞賛することをやめません。

回答:


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どのようなカメラでも、そのような状況のダイナミックレンジと格闘します。部屋と屋外の両方を同時に適度に露出させるのは非常に難しい。十分なフラッシュパワーがあれば、部屋に光を浴びせることができます。

しかし、より簡単な方法は、三脚を使用して、内側と外側の2つの露出を取得し、編集ツールでそれらをブレンドすることです。外の露出をかなり明るくするのがベストだと思います。それ以外の場合は偽物に見えます。

HDRを使用できますが、マスクしやすいウィンドウがいくつかある場合は、2つの露出を手動でブレンドします。

簡単な例:

部屋の露光量

ここに画像の説明を入力してください

外部の暗い露出

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ブレンド露出

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素晴らしい、私はそれを考えていなかった私の額を平手打ちしています!やってみます
user19102

おもしろいことに、右側のウィンドウとメインウィンドウのブラインドを明るい露出から選択し、左側のミラーのメインウィンドウの反射を暗い露出から選択しました。おそらく、両方の窓のブラインドを中程度に露出すると、さらに自然に見えるでしょうか?
マイケルC

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昨年これらを最初に撮影したとき、私はもっと慎重に選択しました。上記は元のファイルからの迅速な再編集であるため、そのような詳細についてはあまり考えられませんでした。また、フラッシュをコーナーにポップし、最初にそれをブレンドしたときにブレンドしました。ブラインドは、おそらく両方の露出からの50%の不透明度のブレンドのようなもので良いでしょう。
MikeW

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  1. HDR

  2. フラッシュが内部ビューを処理し、アンビエントが外部を処理するようにフラッシュを埋めます。
    合うジャグリング。以下の写真の例を参照してください。

  3. 露出のバランスをとるために、明暗の間で手動でマスクを移動して長時間露光します。これを行うことに基づいたアート形式があります。

  4. 複数の露出と手動結合。多くの場合、外部/内部空間が明確に定義されているため、三脚を使用するとかなり簡単になります。

  5. スタン・ロジャースの昔の解決策-外側の窓にND素材を貼り付けてください!!!!!!!!! [ワオ!]。

  6. 便利なポケットMr Fusionハロゲンランプ。手に入れるのは難しい。これまでのところ。
    1つまたは複数の100ワットCFLチューブ(約400 W-500 Wのタングステン相当出力)により、かなりコンパクトになります。

  7. 複数の手動フラッシュ洗浄による長時間露光。ある程度の経験が必要ですが、ターゲット領域を差別的に照らすことができます。私はこれまでフラッシュで「怒り」をしたことはありませんでしたが、LEDやその他のランプを使用して長時間露光した夜間に「洗う」ことはとても楽しく、さらには便利です。


写真:フィルフラッシュの有無。「プレイ」する時間は最小限でしたので、最適化する努力はありませんでした。カメラ上のフラッシュを使用しています。時間を考えると、フラッシュレベルをいくらか下げ、周囲とフラッシュのバランスを改善するため、ベッドの電話やおばあさん[tm]などからの影が残ります。[反対側の部屋の窓での完全なフラッシュ反射に注意してください-おっと。

ここに画像の説明を入力してください


3
投稿する時間を節約してくれてありがとう。(そして、白熱灯はほとんど当たり前だったので、おそらくND + CTOでしょう。)80年代のショットで$ 5Kを請求するのがずっと簡単になったのはそのようなことです:)

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アイテム5に+1を与える必要がありました!
ジョンキャバン

@mattdm-ありがとう-番号の変更に気づきませんでした。奇妙なシステム。
ラッセルマクマホン

5

このような状況では、基本的に3つの選択肢があります。

  • 人工光を使用して、室内の明るさを十分に上げて、シーン全体がカメラのダイナミックレンジ内に収まるようにします。カメラのフラッシュから複数のストロボまで何でも。
  • 複数の画像を取得し、ダイナミックレンジを圧縮するためのいくつかの方法のいずれかを使用してそれらを結合します。これは、重いトーンマッピングの有無にかかわらずHDRから、露出の融合、Photoshopで複数の露出の要素を手作業で結合することまで多岐にわたります。
  • 両方の組み合わせを使用します。

どのアプローチが最良の結果をもたらすかについて、いくつかの議論がありました。どちらを選択するかは、最終イメージをどのように見せたいかによって異なります。

このビデオ、この記事、およびこのFlickrのディスカッションでは、さまざまな方法がどのように見えるかを詳しく調べます。


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非常に簡単な方法:夕暮れまたは夜明けまで写真を撮ります。


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もう少し詳細を追加できますか、おそらくいくつかの例を追加できますか?AFAIKルームも夕暮れ時に暗くなるため、比率は同じままです。人工照明をオンにすると、内側と外側の光のホワイトバランスが一致しなくなります。
イムレ

@Imreアイデアは、内部の人工照明と外部の自然光を一致させることです。もちろん、色温度の違いについては正しいです。効果がtooすぎる場合は、MikeWが説明する手法と同様に、レイヤーを使用して色を個別に修正する必要があります。あなたにも2枚の写真を撮ることができ夕暮れや夜明けまで待つ必要はありません。その場合は...
マッキーメッサー

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カメラを手動モードに設定し、歩いて窓の外のシーン(窓の外に見えるものだけで、内部にはない)に露出(シャッター、絞り、ISO)を設定します。

フラッシュをAUTOまたはFILLに設定します。フラッシュが(窓、鏡、ぶら下がっている写真、またはその他の反射面から)カメラに直接反射しない位置に移動します。撃て。

カメラのLCDスクリーンで写真を評価します。インテリアが望みより少し暗い場合は、フラッシュ出力を増やします。

私はこの方法をDSLRとPoint&Shootsの両方で使用しました(手動モード機能付き)。カメラからJPEGファイルを使用して非常に良い結果が得られましたが、このタイプの写真を処理する最善の方法は、RAWで撮影することです。

数年前にニコンD200とオリンパスXZ-2を使用して行ったリゾート撮影から。 両方のカメラは、この方法を使用して非常にうまく機能しました。


OK。この作品が、それはかなりイメージU_Uではありませんので、カメラのフラッシュを使用すると、あなたが生成することができます最悪の照明である
ラファエル
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