ロード後にLightroom / Photoshopのプレビューが変更されるのはなぜですか?


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Lightroomを使用している人なら誰でもこれを見たことがあるでしょう。RAWファイルを読み込んだ後、Lightroomはプレビューを表示しますが、プレビューのコントラストと色は数秒後にわずかに異なるビューに変わります。

一部のユーザーにとっては変化が小さく、他のユーザーにとっては変化は巨大です。色は異なります(読みます:間違っています)、コントラストはオフです。

噂によると、これはニコンのユーザーだけに起こっている(もっと?)。

ここでLightroomは何をしていますか?

最初のプレビューでは、LRはRAWファイルに埋め込まれたJPGプレビューファイルを表示していると思います。その後、LRはRAWファイル自体をレンダリングして、独自の解釈を示します。

しかし、なぜこの解釈が埋め込みJPGとそれほど違うのでしょうか?


私もいつもこれを考えていました。Lightroomが他の点では「良い」写真を一見間違っているように変更するのを見るのはとてもイライラします!それから、プレビュー中にどのように変化したかを調べるために、何が変わったのかを解明するために時間を費やさなければなりません!:)
マイク

回答:


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Lightroomが最初に埋め込まれたjpegを表示しているという結論に間違いありません。ただし、Adobeは、カメラメーカーがカメラ内でjpegを処理する方法を理解していないため、Lightroomはjpeg SOOCに一致するサムネイル/プレビュー/画像を生成できません。

主な問題は、Lightroomを使用して後処理で満足のいく画像を作成できるかどうかです。もしそうなら、Lightroomの解釈がカメラから出てきたjpegと同じであるかどうかは、私は(無数の他の人たちとともに)本当に重要だとは思わない。

言い換えれば、視覚的に満足のいく結果が得られるかどうかにかかわらず、カメラからの「正しい」または「正しい」画像はありません。


LRに埋め込まれたjpgを表示しないようにする方法はありますか?その結果、これは驚くべきことではありませんか?
サム

埋め込まれたjpgをNEFから抽出し、NEFの隣に保存するPreviewExtractorを使用できます。埋め込まれたjpgにはexifがないため、Lightroomがそれらを隣り合わせに表示するかどうかはわかりませんが、理論的にはそうする必要があります。
デイビーランドマン

デイビー、埋め込まれたjpgを表示しないようにしたいのですが、追加のファイルにコピーを抽出するとどうなりますか?
サム

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@ Sam、LRが最初に埋め込まれたjpegを表示しないようにできるとは思わない。個人的には、LRにインポートを開始して(さらに1:1プレビューを生成して)コーヒーを作るように指示します。私が戻ってくるとき、それは通常それ自身のプレビューを生成しているので、埋め込まれたものを自分で実際に見ることはありません。
コナーボイド

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多くの場合、これは元のインポート方法に依存します。ほとんどのRAWファイルには、JPEGプレビュー画像が埋め込まれています。インポート時には、「埋め込み&サイドカー」など、さまざまなサムネイルオプションがあります。JPEGプレビューは多くの場合、未処理のRAWファイルとは異なります。「埋め込み」サムネイル処理を使用する場合、埋め込まれたJPEGサムネイルが最初のサムネイル画像として使用されます。画像を選択すると、RAWデータから真のプレビューが再生成されますが、通常は未処理のデータであるため、外観が異なります。

「標準」サムネイル生成オプション(および「フル」)もあります。これは、基本的に埋め込みサムネイルまたはサイドカーサムネイルを最初に使用し、次にインポートプロセスの一部として、RAWデータに基づいて新しいサムネイルを自動的に生成します。サムネイルの生成は最初のインポートと比較して少し遅延しているため、インポートプロセスの進行に合わせてサムネイルが変化します。

ほとんどの場合、違いが予想されます。カメラJPEGの生成では、通常、選択したトーンカーブに基づいて処理が適用され、明らかに圧縮が行われます。処理と非可逆圧縮の間で、JPEGサムネイルの外観は通常、未処理のRAW画像とは異なります。ニコンのカメラは、JPEGサムネイルに適用される処理とトーンカーブの種類のために、これにより「より影響を受ける」可能性があります。技術的に言えば、JPEGはカメラが実際にキャプチャしたものの正確な表現ではありません。


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アドビでさえ、「写真に埋め込まれた最小のプレビュー」に基づいてプレビューを生成できるインポートオプションを言及しています。これは、カメラの背面に表示されるJPEG画像です。コナーは正しい。RAW / NEF画像には、単なるセンサーデータよりも多くの情報があります。プレビューJPEGはそのうちの1つです。

ただし、OPの問題に対しては、レンダリングプレビュープルダウンで[標準]オプションを選択することでこれを防ぐことができます。トレードオフは、インポート時間が長くなることです。


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プレビューで画像がから来ている埋め込まれたJPEGあなたはLightroomのでRAWファイルを開いたときに表示される画像は、生データ自体に基づいて、Lightroomのによって生成されている間、カメラによって生成されたRAWファイルの内部。

生の画像データは、コントラストと色の設定がカメラによって適用される前の時点でカメラからキャプチャされるため、外観の違いは、カメラとLightroomが色とコントラストをレンダリングする方法の違いによるものです。

すべてのメーカーのカメラには、カメラが独自のJPEG画像または埋め込みJPEGをraw内で生成するときに行われるように、生の画像データからフルカラー画像に転送するときの色とコントラストの外観を決定する埋め込みカラープロファイルとコントラスト曲線が付属していますファイル。これらのカラープロファイルには、メーカー間で微妙な違いがあります。たとえば、肌の色や青い色を強調するものや、独自の特徴的な「外観」を望むより「自然な」アプローチを取るものがあります。「通常の」コントラスト設定でさえ、カメラメーカーによって異なる場合があります。

サードパーティのrawエディターを使用して同じrawデータから画像を生成する場合、そのサードパーティのrawエディターは、カメラとまったく同じカラープロファイルとコントラストカーブを使用しない可能性があります。また、カメラ内で選択したのと同じコントラスト曲線(またはコントラスト設定)を必ずしも尊重するわけではありません。したがって、画像は異なって見えます:より明るく、より暗く、よりコントラストが少ないか、より強いです。

あなたのカメラと同じ製造業者によって、生の編集ソフトウェアを使用する場合は、ことは良い結果を確保し、あなたのカメラに焼いているのと同じ色とコントラストの設定を使用することができます。しかし、何かが「カメラと同じ」に見えるからといって、見た目が良いというわけではありません-最終的に、生のエディターは、カメラの組み込み設定よりも色とコントラストをより細かく制御できるため、変更の範囲が広がります最終製品。


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Lightroomで生成されたプレビューが埋め込みプレビューと非常に異なる主な理由は、デフォルトでAdobe Standardカメラキャリブレーションを使用してプレビューを生成するのに対し、埋め込みプレビューはカメラのピクチャコントロール設定を使用して生成されたためです。

LightroomのプレビューをNikonのプレビューに近づけるには、次のようにします。

  1. カメラキャリブレーション設定がカメラの標準、またはニュートラル、またはカメラで使用する任意のピクチャコントロール設定に設定されているコンテンツのみを持つLightroom開発プリセットを作成します。
  2. Lightroomで、インポート時にすべての写真にそのプリセットを適用します。これを行うには、[インポート]ウィンドウに設定があります。

また、自動口径食制御および/または歪み制御を適用するようにカメラを設定している場合、これらのレンズ補正設定をLightroomプリセットに含めると、プレビューを埋め込みのプレビューにさらに近づけることができます。

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