肌を滑らかにするための最高のテクニックは何ですか?


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私は今、シニアポートレートの調子を整えており、最高の肌のスムージングテクニックとは何かを疑問に思っています。魅力を考えてください。私は傷の世話をする方法を知っていますが、私はその絹のような肌の外観を強化したいと考えています。

何かご意見は?

回答:


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どの方法を選んだとしても、可能な限り元のスキンをできるだけ多く取り入れてみてください!私は通常、スポット除去ツールなどで可能な限り多くの傷を取り除き、覆い焼きや焼き込みで影を照らすことで、最初にオリジナルをクリーンアップしようとします。

次に、影響を受けないように鼻、目、口などの重要な領域をマスクし、元の顔レイヤーの複製を使用して、中央値(詳細を維持しながら最悪の欠陥を除去する)とガウスぼかし(仕上げる)の組み合わせを適用します葉の中央値の微妙なエッジを非表示にする)完全に滑らかな結果が得られます。

次に、肌の毛穴を再現するために少量の単色ノイズを追加し、重要なことに、完全に滑らかなレイヤーの不透明度を50%以下に設定します。これにより、画像が恐ろしいプラスチックの外観にならず、元のキャラクター、ほくろなどのほとんどが保持されますがレベルは低下しますが、洗練されたまだ非常に人間的な外観になります。

ここで編集したいくつかの例を編集します。これらは大きな画像の一部です。最初のパネルはオリジナル、2番目はスムージングレイヤー、最終画像は40〜45%の不透明度のオリジナルプラススムージングレイヤーです。最初のポートレートのマスクを示すスクリーンショットも含めました。


素晴らしい例!
ジョンキャバン

画像リンクを更新してください。彼らは壊れているようです。ありがとう!
jlpp

できた!最近のウェブサイトの再編成により多くのリンクが壊れました:-/他に修正が必要なものを確認する必要があります!
マットグラム

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後処理に代わる方法として、人物を撮影するときに滑らかでソフトなショットを生成するように設計されたポートレートレンズであるソフトフォーカスレンズのいずれかを調べることができます。別のレンズに投資したくない場合は、Lee、Cokinなどのソフトフォーカスフィルターもあります。さまざまなメッシュフィルターとネットフィルター、または特殊なガラスとポリエステルであり、多くの場合、小さなポートを使用して、主要な顔の特徴(鼻、口)をあまり柔らかくせずに中央に配置できます。

ここでLee Soft Focus Filtersを参照してください。

私自身の観点からすると、スキン処理後のドクター処理は、常に超現実的すぎる、または単なる偽物の肌を生成するようです。ソフトフォーカスレンズまたはフィルターの効果は、多くの場合、より快適で自然です。


リンク切れ。修正してください。
エリックシェイン

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より自動化された方法については、Photoshopを使用していると仮定してTopaz Detailを確認することをお勧めします。私はそれを使用します、それはいくつかの素晴らしいプリセットを持っていますが、多くの微調整オプションも持っています。彼らはそれを試してみるための無料トライアルを持っています。


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注:以下のほとんどは、Photoshop CSに適用されます。

複製レイヤーで作業する

これは本当に言うまでもありませんが、常に複製レイヤーで動作します。本当に効果が大きすぎる場合は、単純に不透明度を下げて許容できる結果を得ることができます。また、フィルターを適用するときにスマートオブジェクトレイヤーを使用すると、後で戻ってぼかしの量を変更できます。

最初にレタッチ

ヒーリングブラシまたはその他の手法を使用して、大きな傷やしわを取り除くまで、肌を滑らかにしないでください。そうでなければ、これらの大きな傷を隠すために肌を柔らかくしすぎていることに気付くでしょう

軟化またはぼかしを適用する

フォトショップで最高の結果が得られるのは、Surface Blurを使用することです。時間がかかりますが、価値があります。ガウスぼかしを使用することもできます。また、Topaz Cleanには、素晴らしい仕事をする "SkinEven"フィルターがあります。

レイヤーの不透明度を下げることで調整できるので、ぼかしを少し無理にしたいと思うでしょう。または、ぼかしをスマートオブジェクトレイヤーに適用してから、ぼかしフィルターに戻って調整することもできます。

マスクを適用する

黒いマスクから始めて、白いブラシで柔らかくペイントするか、Photoshopですばやく簡単に良いスキンマスクを取得する方法は次のとおりです。

  • 空の(白)レイヤーマスクを作成する
  • [画像]> [画像の適用]に移動します
  • ソースチャンネルを赤として選択します
  • [OK]をクリックします。肌は大部分が赤であるため、肌の領域は明るく、画像の残りの部分はより暗くなるマスクになります。
  • Altキーを押しながらマスクをクリックします
  • Ctrlキーを押しながらLキーを押してレベルを調整し、黒と白の両方のスライダーを中央に移動してコントラストを上げます。これにより、肌は完全に白になり、他の領域は黒に近くなります。
  • さらに、黒/白のブラシを使用して領域を調整できます(特に、背景や他の肌以外の領域に黒をペイントするために)
  • 目、髪、唇、鼻の穴がマスクされていないことを確認してください(黒)

マスクの例については、以下を参照してください

肌の質感を回復する

「プラスチック」の外観を避けるために、肌の質感が必要になります。これを行う2つの方法:

  • ノイズを使用して(上記のMattの手法に従って)新しいレイヤーを追加し、50%グレーで塗りつぶし、モノクロノイズを追加し、オーバーレイモードまたはソフトライトにブレンドモードを設定します(ノイズを調整できるようにスマートレイヤーにすることをお勧めします)

  • または、元の肌の質感に溶け込む

  • 元のスキンレイヤーを複製する

  • 彩度を下げてハイパスフィルターを適用する
  • ブレンドモードをオーバーレイまたはソフトライトに設定します
  • レイヤーの不透明度を使用してテクスチャを戻す
  • 効果を肌のみに制限するマスクを作成します(軟化ステップで作成されたマスクを再利用します)

目、唇を研ぎます

肌を本当に柔らかく見せるためには、他のすべてをシャープにすることが役立ちます。ここでのヒントの1つは、赤のチャンネルにのみシャープニングを適用することです。赤のチャンネルでは肌の領域が非常に明るくなる傾向があり、シャープニングはあまり効果がありません。これは、ブラシを使用してシャープ効果をマスクイン/アウトするよりもはるかに簡単です。

  • レイヤーを複製します(またはマージを表示します)
  • チャンネルパレットをクリックします
  • 赤をクリックします
  • 選択したシャープニング手法を適用する
  • RGBをクリックして、すべてのチャンネルを再選択します

以下は、赤チャンネルから画像を適用し、クイックレベル調整を行う例です。ブラシでさらに細かく調整する必要がありますが、手早く簡単にマスクを取得できます。

上記の手順は見た目よりもはるかに簡単であり、アクションを作成することでさらに簡単にできます。次に、アクションを実行します。あとは、マスクに移動してマスクを整え、レイヤーの不透明度を調整するだけです。

ここに画像の説明を入力してください


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私は自分の質問に答えたばかりかもしれませんが、他の提案も受け付けています。

http://www.youtube.com/watch?v=xnkPq_RgGHg

素晴らしく、素早く、まともに見えます。


基本的には、スキンのみでソフトフォーカスを行い、目や顔の他の細部をマスクし、シャープにします。
ジェフアトウッド

@Robビデオに描かれているテクニックをここで要約できますか?それで、潜在的に死んでしまう可能性のあるリンクだけではありませんか?
jrista
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