他の良い答えに加えて、私はあなたの文章に対処したいと思います:
ある瞬間にビーチで子供たちのポートレートを撮影し、次に遠くでサーフィンする子供たちの写真を撮りたいと思うかもしれません。
経験を積むにつれて、何が起こるかに反応するだけでなく、ストーリーを伝えたいショットとルックスを決定します。あなたが言うように、あなたはビーチでポートレートのようなポーズを取りたいです。次に、サーフボードで波の中に走る彼らのショットをいくつか求めます。次に、波に乗ってそれらのいくつかのショットが必要です。それから夕方にキャンプファイヤーの周りの家族。
これで、後方への作業を開始できます。照明条件は何ですか、どこに立つ必要があるか、どのレンズがオプションになるかなど。変更中に子供を6秒間失速させることができるかどうかを判断する経験がありますレンズ、またはあなたがそれらを追いかけるつもりなら、50mmでショットを得るために水の中の太ももまで、またはあなたがより良い視点を得るためにビーチを駆け抜けて写真を切り取りたいならたくさん-本当に多すぎるが、まあ。
だからといって、目を開いたままにして、ポップアップが表示されるショットを取得するのに3〜4秒かかる状況に陥らないというわけではありません。そして、あなたは間違った場所で、間違ったレンズで捕らえられるかもしれません、そしてあなたはショットを逃して生きるか、あなたができるものを撃ち、後でそれを救おうとするか...
実際、それは本当に優れた写真家と私たちを区別するものの一部です。彼らは撮影中に目標を視覚化します。最終製品はどのようになりますか?私が望む効果/感情は何ですか?何を強調したいのか、何を隔離したいのか、何を省く必要があるのか?これは、構図、露出などだけでなく、レンズの選択にも役立ちます。
(もちろん、経験によってレンズ交換の速度も向上します。そして、トレードオフについての決定:70-200mmズーム、18-80mmズーム、セカンドカメラなどを取得しますか?私は計画の要素に取り組んでいます。)