安価なボディと高価なアクセサリーを購入することから始めたほうが良いでしょうか?


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2010年2月に最初のDSLR:EOS Rebel XSi EF-S 18-55ISキット を購入しました。ズーム望遠レンズも購入しました:Canon EF 70-300mm f / 4-5.6 IS USM

XSiは写真を学ぶのに十分だと思ったシンプルなカメラで、その目的にぴったり合っています。

将来のある時点で、フルフレームDSL、おそらく5D Mark IIを購入する予定です。それについてはまだわかりません。

新しいボディにアップグレードしている間、アクセサリーとレンズを保持できるので、余裕のある最高のアクセサリーとレンズに投資することにしました。

スピードライトを購入することにしたとき、スピードライト580EX IIを購入しました。

今、私は新しいレンズを探し始めています。私が読んでいる本は、構図を実行するため、また一般的に優れた光学系のためにプライムレンズを推奨しています。

さまざまな場所で、50mmプライムレンズを購入することをお勧めしました。これらのレンズは、私たちの自然な視界の視野をほぼ提供するものです。

私はLシリーズのレンズ、より具体的にはEF 50mm f / 1.2L USMに投資することを考えてきました

それは非常に高価ですが、より強力なEOSボディにアップグレードしている間でも、長期間使用できるものです。

だから、安価なアクセサリーを購入し、最終的にそれらを後でより良い品質のアクセサリーに交換する代わりに、私はより良い品質のアクセサリーを購入し、ボディを交換/アップグレードするだけです。

これは良い戦略だと思う?そうでない場合、より良いものは何でしょうか?


FFのアップグレードを計画しないでください。正当な理由があります。1.5作物のセンサーは優れており、より良くなっています。このトピックの詳細については、photo.stackexchange.com / questions / 840 / dx-or-fx-lensesを参照してください。
リード

回答:


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アルフレッド、ケースバイケースで宿題をすることをお勧めします。50ミリメートルF / 1.2Lのために、アランは、50ミリメートルF / 1.4はお金のための偉大な値であり、実際に動作します、右であるだけで罰金。フルフレームのCanon 5D Mark IIを持っていますが、これは私が最初に購入したレンズの1つです。コンサートやライブパフォーマンスなどを撮影するために使用します。今夜、非常に暗い会場で350フレームを撮影しました。5DMIIは空腹ですが、このレンズはお届けします。私の友人の1人が5D(オリジナル)を購入しましたが、彼の安価な50mm f / 1.8でもうまくいきました。f / 1.2では、フォーカスプレーンが非常に薄いため、必要なものに正確に焦点を合わせ、対応する構成を決定できる必要があることに注意してください。

有名なLレンズがあります。たとえば、Canon 70-200 f / 2.8L ISは、私の一番好きなレンズを絶対に手渡します。非Lバージョンよりもいつでもお勧めします。キヤノン24-105mm f / 4.0L IS(キットレンズ)を持っていますが、それほど高速ではありませんが、光を旅行したいときに使用する優れた汎用性の高いレンズです(現在は、おそらく次の24と交換します) -70mm f / 2.8リリース時)。私は16-35mm f / 2.8L IIと非常に強力なパフォーマーを持っていますが、そのボディに別の超ワイド非Lガラスを試したことはありません。明らかにEF-Sレンズには近づかない、とにかくそれほど多くはない。

フラッシュについては、あなたが正しい呼び出しをしたと思います、私の5DMIIはその内部メニューから直接それと「話す」ことができるので、私は580 EXIIが本当に好きです。マスターとしても動作できます(430EXIIをスレーブユニットとして使用しています)。

レンズはカメラよりも優れた投資であり、本当に良い値で再販されるので、あなたは本当に間違ったことすることはできませんが夢中になりすぎないでください。その50mm f / 1.2で誓う人に会わなければなりません。


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焦点面とは、被写界深度を意味しますか?f / 1.2での被写界深度は、絞りを閉じずにその焦点を処理する方法がわからないので、本当に心配なものです。望みの深さのフィールドを得るためにショットごとに絞りを閉じる必要がある場合、f / 1.4などの安価なレンズを購入する必要があります。
アルフレッドマイヤーズ

はい、被写界深度を意味しました。f / 1.4でも薄い。あなたのアイデアを与えるために、あなたがあなたの主題の鼻に焦点を合わせた場合、目は焦点を合わせられません(綿密な検査で)。耳は確かにまったくありません。しかし、選択の余地がない場合があり、十分な光がないだけです。
sebastien.b

正確に。私はf1.8レンズを使用していますが、通常は近くで撮影します。短焦点距離でのDoFはすでに途方もなく薄いです。鼻と対応する顔に同時に焦点を合わせることができるように、私はそれを止めることになります。私はf1.2レンズで撮影しましたが、その口径はあまり使い道がありません。それは大変な仕事だ!それを使用するオプションは素晴らしいですが、f1.4または1.8はすでに日々の写真撮影に十分な薄さです。
ホセヌノフェレーラ

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あなたが説明したことに基づいて、私はそのアップグレードパスを「愚か」と説明します。

確かにあなたは自分のお金を自分の好きなように使う権利がありますが、1600ドルのレンズを買うことはブラジルでどれくらいの費用がかかるか想像できませんが、貧弱な投資です。レンズには確かに価値があります(より新しいモデルが登場するまで)。しかし、優れた50 f1.4に対して1200ドル近くの増加を正当化できますか?

私が知っていることから、プロはコストを正当化するのに苦労しています-余分な光の1/2停止と余分なシャープネスが必要な人だけがそれを考慮します。

私はこのように見ていると思います:$ 1600 50 f1.2Lで$ 400 50 f1.4を使用している人を追い出すことができないなら、それは大きな無駄です。

あなたがどこから来たのかは知っています。私は余裕がある最高のギアを所有した後、私は欲望です。所有しているビジネスはありませんが、請負業者レベルの電動工具を購入します。

問題は、「最高の」と「十分な」の違いに値するのか、ということです。あなたはそれを所有するという名声のために50 1.2Lが欲しいですか?それとも、それが提供する余分な光が必要だからでしょうか。それは良いレンズであり、お金が物でなかったら、私は毎日毎日持っていたでしょう。

今、私はマークの道になることができました。光の余分なビットは、それを作るか、それを壊す可能性があります。しかし、なぜレンズが欲しいのかについて、正直に答えなければなりません。500ドルの17-40Lを1400ドルの16-35F2.8にアップグレードしたのは、余分な光の停止が重要だったからです(余分な1mmも必要でした)。しかし、私のお気に入りの写真はまだ17-40Lで撮影されたので、図を見てください。


私の社会的サークルのほとんどの人はレンズの違いさえ知らないので、それは名声とは何の関係もありません。私がF1.4の代わりにF1.2を使うことを考えていた理由の1つは、より低い光条件で撮影できる柔軟性です。ただし、1200ドルの約1/2ストップが正当であるかどうかはわかりません。
アルフレッドマイヤーズ

私はあなたが名声を求めていたことを暗示しようとしませんでした。ただし、L = DIAMOND PLATINUMを想定している人もいますが、これは事実とはほど遠いです。繰り返しになりますが、あなたにとっては1600ドルが変更になります。多くの場合、そうではありません。たとえそれがあったとしても、そのレンズを購入しても必ずしも1200ドル相当のより良い結果が得られるとは限りません。できる限り最高のものを買いたいと思っています。しかし現実的には、そのレンズを完全に利用することは困難である可能性が高く、コストを正当化します。
アラン

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広く開いて撮影しない場合でも、f / 1.2にはさまざまな特性があり、特定のスタイルのポートレート撮影に特に適しています。これは、f / 2またはf / 2.8でもf / 1.2と同じです。それは、他の目的のためにその有用性を犠牲にすることを犠牲にして、特定の目的のために最適化されたレンズです。トヨタがフェラーリよりも優れた日常ドライバーであるように、1.4は1.2よりも優れた汎用レンズです。しかし、閉じたコーストラックに乗ると、フェラーリに縛り付けられるようなものはありません...
マイケルC

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キヤノンのアップグレードパスについて私が本当に提案できるのは、EF-Sレンズを避けることだけです。ほとんどのキヤノン機器は、EF-Sレンズを除くすべてのボディに対応しています。これらは、450Dに搭載されているAPS-Cセンサー専用に設計されています。

購入する機器の品質に関しては、何をするかにかかっています。あなたが予算で真剣なアマチュアであるならば、ラインLシリーズ機器のトップはすべての場合で必要ではないかもしれません。あなたがセミプロまたはプロに行くつもりなら、特に結婚式のようなもののために、より良いギアはより便利でしょう。フラッシュ、フィルター、その他のギアは、おそらく劇的に変化する可能性があるテクノロジーです。ラインのトップを必要としない限り、ラインのトップのアクセサリーギアを取得することはそれほど重要ではないかもしれません。

レンズに関して言えば、レンズは非常に長期的な投資です。適切な手入れと保管を行えば、レンズは一生持ち続けなければなりません(キヤノンが私たち全員に別のマウントスイッチを引いていない場合)。あなたの写真ギアを長年使用して、私は非常に良いレンズにお金を投資したいと思います。可能な限り最高の品質が得られます。ハイエンドレンズは、安価なレンズよりも耐久性が高く、乱暴で長期間の使用に対して耐性があります。

私はあなたと同じ船に乗っています。1年半前に450D(Rebel XSi)を購入しました。それはかなり安く、約700ドルでした。そして、私はお金をレンズに落としました。現在、いくつかのLシリーズレンズと100mm USMマクロ(Lではなく、ゴールドバンドレンズの1つ)を所有しています。私のレンズのほとんどはズームです。100-400mmf / 3.5-5.6 L IS USM、16-35mm f / 2.8 L II、および保留中の24-70mm f / 2.8 L USM(24-70 f / 2.8 vs. 。24-105にISがある場合は24-105 f / 4で、私の2つのプリムは100mm f / 2.8 USMマクロと50mm f / 1.2L USMです。450Dを購入してから2週間以内に、APS-Cセンサーが長く役に立たないことを知り、(18-55mm EF-Sキットレンズの外で)すべてのレンズがEFマウントであることを確認しました私が長年にわたって購入する可能性のあるキヤノンのボディでの寿命と潜在的な使用を最大化するレンズ。


ええ... EF-Sの制限についてはかなり早い段階で知ったので、EF-Sレンズはもう購入していません。
アルフレッドマイヤーズ

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50mmレンズの利点は、人間の目に似たような遠近感を与えることではなく(写真を見たときに「すごい、その画像は私の目とほぼ同じ短縮効果がある!」)、しかしその50mmレンズは、非常に大きな最大開口を可能にするシンプルなデザインで作成できます。

これが、キヤノンが他のどの焦点距離よりも多くの50mmレンズを製造する理由の一部です。50Lは非常にニッチな製品であり、別の50mmと比較してその金額を使う前にあなたがそれを必要としたことを確認したいと思います。

また、私は体以外のすべてをアップグレードする理由がわかりません。5Dボディと安価な50mmは、新しい50Lの数分の1の価格です。XSiよりも使いやすいので、すぐに画質が改善されるので、待つ理由はありません。いくつかの点で、5Dは絞りの効果をより簡単に確認できるため、学習に適したカメラです。

あなたがガラスに投資するようになったら、私は、50 fではなく24 f / 1.4Lのような範囲で比類のないものを探します。しかし、実際には、各焦点距離があなたに与えるものについてのアイデアを持っている必要があり、それのためにお金を費やすことはありません。


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それは多かれ少なかれ私が取ったのとまったく同じ道であり、私の状況ではいくつかの重要な違いがあります:

  • デジタル化する前にすでにフィルムEOSボディを持っていたので、レンズを既存のフルフレームボディに戻したいと思いました。
  • 被写界深度で作業する場合、フルフレームは特定の画像スタイルに機会を与えます

50 / 1.2は現時点ではおそらく過剰です-50 / 1.8はすべてのキヤノンレンズの中で最も安く(リスト価格で)、最大絞りのストップは異なりますが、価格; それ自体は非常に有能です。1.2の価格の約5分の1で50 / 1.4もあり、ストップの差はわずか半分です。

開口部が大きく開いた状態で、キットのレンズを50mm前後の焦点範囲で使用していることがよくあります。開口部を十分に広くできないことにいつもイライラしている場合は、素数の正当性があります。

最初に安価なレンズを試してみる価値はあります。夢のカメラをより早く手に入れるのに十分なほど節約できるからです。


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私のアドバイスは、週末に50 / 1.2Lを借りて、購入する前に試してみることです。私の推測では、それを購入するのがどれほど愚かなことかをあなたが理解するのに十分だろう。

何を期待すべきかについての公正な警告を与えるために:これを言う良い方法がわからないので、率直に言ってみましょう:50 / 1.2Lの本当のコストはあなたがそれに支払うお金ではありません。本当の費用は、あなたがそれで撮る写真です。誤解しないでください:その速度は本当に印象的です-しかし、ほぼすべての点で、あなたがそれを与えることができる最も良い説明は「平凡」です。通常、ほとんどの「通常の」レンズに適用する基準では、それは実際にはかなりお粗末なレンズです- 中心が適度にシャープですが、画像の端に近づくとすぐに基本的にドロドロになります。

(たとえば)50 / 1.8 IIは、はるかに安価であるだけでなく、はるかに小さく、軽く、(最も重要なことですが)光学的にはほとんどの点で劇的に優れています。それはかなりシャープでCAがはるかに少ないです(1.2ではCA をほぼ常に修正する必要がありますが、1.8ではほとんど完全にオプションであり、気にするときに大きな違いはありません) 。要するに、1.2Lはほとんどすべての点で光学的にかなり貧弱ですが、1.8はほとんどすべての点で本当に良いです(その唯一の本当の欠点は、少なくともフルフレームでかなり目立つケラレです-その点では、2つはかなり似ています)。

私は個人的に50 / 1.4をあまり使用していませんが、私が見たところから、光学品質の面では1.8にはるかに近いです-すなわち、あなたは(もしあれば)あきらめないようですこの場合、より速いレンズを得るための画質。そのため、50mmのレンズが必要で、1.8よりも速いレンズを手に入れたい場合は、これがほぼ間違いなく望みのものです。1.2Lのサイズ、重量、またはコストに近いところはありませんが、1.8よりもかなり大きく、重く、高価です。


ここSEでの賃貸について何度か聞いたことがありますが、ブラジルでの賃貸について話している人は誰もいませんでした。それを見ていきます。
アルフレッドマイヤーズ

@アルフレッド-多分それはあなたにとってのビジネスチャンスです;)
ウィンストンスミス

この回答は、EF 50mm f / 1.2 Lに対して行われた設計上の決定と、それが設計されたユースケースについて完全に理解されていないことを示しています。多くの肖像画家が望んでいるので、端と隅に、その「マッシュ」を呼ぶために、意図的に補正されていない球面収差を正確に持っています。フラットフィールドマクロレンズやランドスケープレンズではありません。それはポートレートレンズであり、ひどいものです。
マイケルC

@MichaelClark:50mmは、短すぎてフルフレームカメラのポートレートレンズを作るにはあまりにも短すぎます。キヤノン(特にフルフレーム)用の高速ポートレートレンズが必要な場合は、85 / 1.2Lがほぼ常にずっと良い選択です。
ジェリーCo

おい、ニューヨークやパリのトップスタジオに行くと、50mm f / 1.2と85mm f / 1.4の両方が頻繁に使用されます。
マイケルC

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EF 50 f / 1.2Lは、その大きな穴を特に必要としない場合、本当にお金の無駄です。50 f / 1.4ははるかに優れた値です。

アップグレードパスについては、Rebelとキットレンズから始めましたが、Lレンズを「試用」したいときは、最も安いEF 17-40 f / 4 Lを選びました。 APS-Cボディの標準ズームとして使用し、フルフレームカメラを手に入れたとき、すぐに超広角レンズを手に入れました。これは非常に素晴らしい経験でした。


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だから、安価なアクセサリーを購入し、最終的にそれらを後でより良い品質のアクセサリーに交換する代わりに、私はより良い品質のアクセサリーを購入し、ボディを交換/アップグレードするだけです。

これは良い戦略だと思う?そうでない場合、より良いものは何でしょうか?

最善の戦略は、あなたのニーズが何であるか、市場が何を提供しているのか、そして将来どこへ行くのかを絶えず再評価することだと思います。そして、必要なものだけ購入する。あなたが望むと思うものだけではありません。dSLRから他のシステムへとあなたを誘い込み、すべてのガラス/ボディを売らなければならない、出現またはミラーレスのように、それはまったく予期しないものである可能性があります。この時点で、サポートギアと手動のオフカメラフラッシュのみを交換する必要はないでしょう。:)

フルフレームは、アップグレードではなくサイドグレードです。そして、それは恐ろしく高価です。なぜなら、あなたのすべてのレンズは性格を変え、それらの多くはもはや機能しないかもしれないからです。しかし、あなたはどのような場合には、実際に吸う「のみ購入フルフレームレンズ」とアドバイス必要な作物の体の上に、今は超広角ズームです。「17-40Lのような」「超広角」のフルフレームは、基本的にAPS-Cカメラでウォークアラウンドします。必要なもの(10-18、10-22、トキナ11-16)を入手し、何年もの間正しくないレンズを使用するよりも、実際にFFに移行したときに販売する方が良いそれはとります。

しかし、私はまた、あなたがどうかを評価する必要があると言うだろうと思うあなたは本当に事を必要とする、または多分技術/知識/経験を欠く場合、本当の問題になる可能性がありますので、あなたが望むことです。一部の人々は、カメラを適切に保持する方法と、手持ちに適したシャッタースピードを習得するだけでVRが必要だと考えています。一部の人々は、三脚やフラッシュが不十分な光の問題を解決するのにより良い仕事をするかもしれないとき、彼らはより速いレンズを必要とすると思います。一部の人々は、RAWで撮影し、簡単な後処理スキルを習得する必要がある場合、フルフレームが必要だと考えています。または、少なくとも露出を下げてポストにプッシュしないことを学びます。バックボタンAFの設定方法や、さまざまなAFモード/ゾーン/ポイントの使用方法を習得する必要がある場合は、はるかに洗練されたAFシステムが必要だと考える人もいます。

それがあなたが押しているハードウェアの制限であること、そしてあなたが望むギアが実際にあなたのためにその問題を解決することを確認してください。また、dpreviewの掲示板の議論から離れた現実を把握するために、レンタルの予算を少し危険にさらすかもしれません。

私は3つのLレンズを所有しています。プライスタグでの乗算がパフォーマンスの同様の乗算と実際には等しくないという理由だけで、最初のLレンズは、これまでにないバイヤーの後悔という最も困難なケースであなたを襲うことになると断言できます。レンズはまだガラスでできており、そのガラスは物理学/光学の法則に従っています。そして、あなたがどんなギアを所有していても、悪いテクニックはあなたに続きます。


追加費用があっても、フルフレームで始めていたらよかったのに。ISO 800とISO 12Kでユーザビリティの壁を打つことの違いは、文字通り、昼と夜です。もちろん、自然光の少ない環境で撮影したことがない場合は気にしません。そうは言っても、今ではフルフレームになったので、軽量のEF-Sレンズをひどく見逃しています。カメラ不可能。そのため、間違いなくトレードオフがあります(特にキヤノン側)。
dgatwood

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おそらく、EF 50mm f / 1.2 Lは、「最高の」レンズにプレミアムを支払う価値があるかどうかを尋ねるときに使用する最適な例ではありません。レンズを選択するときはいつでも、レンズが設計されているユースケースと、潜在的な購入者がそれを使用するユースケースを調べて、それらが一致しているかどうかを確認する必要があります。EF 50mm f / 1.2 Lは、現在生産されているキヤノンの最も高価な50mmプライムですが、ほとんどのユースケースでキヤノンが提供する「最高の」50mmレンズではありません。

EF 50mm f / 1.2 Lは非常に特殊なレンズであり、特定の目的に完全に最適化されていますが、より一般的な用途の万能レンズとしては不適切です。多くの肖像画家が望んでいるので、ここの別の答えがそれを呼ぶように、それはエッジとコーナーで正確にその「マッシュ」を作成するために意図的に修正されていない像面湾曲を持っています。フラットフィールドマクロレンズやランドスケープレンズではありません。それはフルボディ/環境/ストリートポートレートレンズであり、非常に良いものです。

広く開いて撮影しない場合でも、f / 1.2にはさまざまな特性があり、特定のスタイルのポートレート撮影に特に適しています。これは、f / 2またはf / 2.8でもf / 1.2と同じです。これは、特定の目的のために最適化されたレンズであり、他のレンズの有用性を犠牲にします。

キヤノン、シグマ、タムロン、さらにツァイスの50mm 1.4レンズは、EF 50mm f / 1.2 Lよりも汎用の50mmレンズです。トヨタカムリがフェラーリよりも優れた毎日のドライバーであるように。あなたの眼球が舗装の上にわずか25〜30インチあるときに交通量の多い運転を試みたことがありますか?あなたは目の前の車のバンパー以外は何も見えません!あなたは同期していないマニュアルを操作しなければなりませんでした行き止まりの交通での伝送?それは耐えられません!しかし、閉じたコーストラックに乗ると、フェラーリに縛り付けられるようなものはありません...

EF 50mm f / 1.2 Lの具体例が示すように、すべてのレンズの決定には、ケースバイケースで計量する必要がある要因があります。レンズのデザインはすべて異なりますが、時には大きく異なります。

プレミアムレンズ申し出た場合の能力は他のレンズを提供することができないというの写真を取得すると、あなたはスキルを持っているし、そのような写真を撮ることを望むならば、あなたの個人的な財政状況が許すならば、余分な費用が正当化されうる。特定のレンズの特定の性能を必要としない場合、またはそのような特性(またはそのようなスキルを習得する意欲、意欲、能力)を活用するための知識と経験がない場合は、そのための追加のお金あなたの場合はレンズが無駄になります。

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