「FFが4年間(5D)存在していたのに、キヤノンはなぜAPS-Hを思いついたのですか、そしてなぜ最上位の1Dがそれを使用し、1.3x作物を使用したのですか?」
1)キヤノンはAPS-Hサイズフォーマットを思いつきませんでした。
2)のみのハーフライン1Dシリーズの最上位のまだのための1.3倍クロップフォーマット使用7 5Dは、2005年に導入された後の年を、行の残りの半分は、1DSは2002年からフルフレームセンサーを使用していました。
1Dラインには実際には2つのシリーズがありました。APS-Hサイズのセンサーを使用する1Dシリーズとフルフレーム1Dsシリーズです。2002年から2012年にかけて、1D Xが1D mkIVと1D mkIIIの両方に取って代わったとき、これらはさまざまな連続モデルで利用可能でした。オリジナルの1Dは、キヤノンが提供する最初のミッドラインフルフレームボディが5Dになる3年前の2002年に導入されました。つまり、「最上位の1Dカメラ」の半分は、5Dが導入される4年後ではなく、3年前にすでにフルフレームを使用していました。
スタンロジャースが質問のコメントで述べたように、APS-Hは、最終的に35mmフィルムに取って代わるはずのAdvanced Photography Systemフィルムでフォーマットできるいくつかのサイズの1つでした。キヤノンが最も初期のプロレベルのデジタルボディでAPS-Hが使用された理由は、おそらくその時点で使用可能なプロセッサの制限と、キヤノンがおそらくAPS-Hサイズのフィルム用に最適化されたいくつかの設計をパイプラインに持っていたという事実によるものでした。解像度の低いセンサーを使用することで、カメラのフレームレートを高速化し、現在使用しているものよりもはるかに小さなメモリカードに多くの写真を詰め込むことができます。そのセンサーを35mmフィルムよりも小さくすることで、より低い解像度と引き換えに、写真家が任意のレンズに対してより多くの範囲を確保できるようになりました。
ほとんどのフォトジャーナリストは、APS-H 1Dモデルを選択しました。写真ジャーナリズムでは、解像度が主な関心事ではありませんでした。特にそれが主に新聞業界であった場合はなおさらです。新聞用紙の写真は、ウェブサイズの写真に比べても解像度が非常に低くなります。最も厳しい条件下での虐待に耐えることができるギアを使用してショットを取得することは、フォトジャーナリストが望んだ最高の機能でした。1.3x APS-H 1Dシリーズの高速処理と長い到達距離は、低速の1Dシリーズの高品質画像よりも多くのフォトジャーナリストに好まれました。
フルフレーム1Dを使用したスタジオ写真家の多くは、FFセンサーの画質がAPS-Hセンサーで許容されるより速い処理速度よりも重要であると考えていたためです。
新聞写真家やその他のフォトジャーナリストに加えて、野生生物の専門家は、1.3倍の焦点距離係数と、1Dシリーズ対1Dシリーズのより速いフレームレートを享受しました。18MP 1D Xが16MP 1D mkIVの後継となったとき、彼らはおそらく最大のグループでした。1D Xの18MPをAPS-Hサイズにトリミングして失われたリーチを取り戻すまでに、1D Mark IVに比べてピクセルが約15〜20%少なくなります。これにキャノンが1/8 XですべてのAFをオフにするという決定を組み合わせると、可能な限り広い絞りがカメラに取り付けられたときにレンズとエクステンダーのコンボがf / 8になると、野生生物/バードウォッチングコミュニティの抗議の声に出くわしました。キヤノンは、AFがf / 8の1D Xの中心焦点で機能できるようにするファームウェアリビジョンを提供し、リリースしました。