影から肌のトーンを引き出すテクニックはありますか?


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肌のトーンを影から引き出して色調を維持するための優れたワークフローと方法は何ですか?

私は日の出の間にカップルのショットを取り、フラッシュで一晩中乗っていたライダーを盲目にしたくありませんでした。

私の簡単な試み:

代替テキスト

遊んでみたい人がいればRAW DNG:http :
//www.mediafire.com/download.php?7g257k44bt4tdop

回答:


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被験者(ライダー)、彼らの通路が夜を投げ、あなたが彼らを通り抜ける光の量が潜在的に危険であると考えることは、あなたに丁寧で気をつけていました。ただし、ここで行う最も良いことは、フラッシュを使用することです。80/20、fong bong、または他のストロボディフューザーは、一時的なビジョンクエストで送信せずに露出するのに十分な光をライダーの顔に当てるのに十分です。しかし、それは次回です。

手元の画像については、Photoshopに進み、複製レイヤーを作成して曲線を開きます。必要に応じて、RAWで露出を微調整できます...ここで少し塗りつぶし、そこに少し+露出します。しかし、船外に出ないでください。今回の重荷はPSです。

複製レイヤーで、QM(クイックマスク)にバストし、中程度のしっかりしたブラシを選択して、ライダーを塗りつぶします。これは、あなたがライン内に留まる瞬間です。実際、それらに近づかないでください。そうしないと、奇妙なハローの男が出て、誰もがあなたが写真フープシーからあなたの方法をPSしたと知っています。

適切な選択ができたら(いつでもQMに戻って微調整できます)、曲線を開きます。最初のポイントを中線で低く設定します。低くない場合は、下の1/4(左下)付近に配置します。次に、ハイライト用に行の上部近くにもう1つを設定しますが、上部にそれほど近くはなく、おそらく1/3程度です。シャドウポイントを上げますが、ほんの少しです。そこにはあまり情報がないので、最小の動きで大きな変更が生じます。ここでの目標は、影の細部を明らかにすることです。

次に、ハイライトポイントを下げます。これにより、ライダーのハイライトが滑らかになり、より自然に見えます。この後、中間点を追加し、探していた結果が得られるまで少し調整してください。

曲線を閉じてレベルを開きます。(PSに応じて、カーブウィンドウでも同様に行うことができますが、最初のカーブを閉じて設定し、新しいウィンドウで開始する必要がありますが、より良い結果が得られます)。タッチするだけで、黒と白のポイントを中心に向かって絞るだけです。これにより、コントラストが追加され、プロキシによってグラデーションとピクセルがさらに滑らかになります。

ライダーを選択したまま、ノイズリダクション(またはお気に入りのノイズプラグイン)に取り掛かり、作業を始めましょう。あなたの主題は基本的に、混乱し、失われ、孤独なピクセルの塊です。それらを滑らかにし、大丈夫だと伝えます。これにより、シャドウを上げることによって作成されたアーティファクトが処理されます。この後、画像の残りの部分に彩度と基本的な調子を少し加えて、ボイル!

これが画像です(直接投稿するのに十分な評判を得ています)

代替テキスト

それ以外の場合は、私のブログにアクセスしご覧ください。


回答に「コミュニティWiki」のフラグを立てると、人々があなたに同意したときに評判を得られず、回答に投票します。あなたはここでそのような良い答えを提供したので、これは残念です。皮肉なことに、あなたは...イメージがjfkleinの投票と私から別の10 @形成などのために、あなたの10ポイントを持っているだろう
ローランド・ショー

ハ!それは皮肉なことです...ヘッズアップ・ローランドに感謝します。
ロブクレメント

被写体に丁寧になりたいが、シーンに光を追加したい場合は、連続ライトの使用を検討するかもしれません。ライダーは近づいてくると光を見ることができるので、不意を突かれたり、発射時にフラッシュを見つめたりすることはありません。
エヴァンクラール

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補助光と低コントラストを使用して、影を持ち上げることができます。

DNGダウンロードは機能しませんでしたが、Camera RAWでJPEGを簡単に試してみました。

設定:

  • 露出:-0.25
  • 補助光:33
  • コントラスト:-6

(注:補助光もコントラストを低下させるため、実際のコントラストの低下は-6以上です。)

読み込み中...

もう少し努力と、おそらく曲線を使用して、あなたはまともな結果を得ることができるはずです。:)


2

RAWを使用すると、より高い露出を取得し、HDR処理を使用してドライバーを少し明るくすることができます。


1
これが1枚の写真の場合、HDRはオプションではありません。そして、このような動きのあるショットでHDRに必要な露出を簡単にキャプチャできるとは思いません。
ニックベッドフォード

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HDRの場合、露出が異なる複数の写真のみが必要です。RAWファイルを使用すると、あまり多くのディテールを失うことなく、少し露出オーバーとアンダー露出することができます(RAWのダイナミックレンジは、生成される可能性のあるJPGよりも大きいため)。
ベニーインク

1

幸運にも、画像をLABモードに切り替えてから、輝度レイヤーのみを調整しました。これはより明るい画像をレンダリングしましたが、ライダーの色を損なうことはありませんでしたが、少し空を吹き飛ばしました。その時点で、私はこの新しい画像を撮影し、さまざまなレイヤーオプション(画面はうまく機能しました)と不透明度の設定で遊んで、許容できるものを取得しました。残りの部分は、空を復元するための羽毛マスキングだけでした。満足したら、RGBに戻りました。


1

Adobe Lightroom 3を使用して、曲線と個々の色、特に黄色とオレンジの輝度設定をいじりました。

代替テキスト


あなたがしたことはそれだけですか?バイカーと建物の周りに独特のハロー効果があります
...-グッファ

うん、それはおそらく、私も
グレッグ

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RawTherapeeでDNGを処理しました。最初にLocal Contrastで遊んでみましたが、その後、通常のカーブがより良く機能し、結果がより自然に見えると感じました(ただし、空の強度は犠牲になります)。クリックしてオリジナルをご覧ください:

ゼロ露出補正、32の黒、完全なハイライト/シャドウ圧縮。トーンカーブはかなりアグレッシブです。コントロールケージモードの使用:

トーンカーブ

USM、R = 0.66、Amount = 110、Threshold = 192、エッジのみによるシャープニング。カメラのホワイトバランス。インパルスノイズ除去(50)、指向性ピラミッドノイズ除去(ルミナンス= 10、クロマ= 30、ガンマ= 3)。彩度ノイズ除去では、肌の彩度と引き換えにやや滑らかな外観にします。

完全なポスト処理プロファイル:IMGP2325_skin_tone_example.jpg.out.pp3

最初に言ったように、ローカルコントラストツールを使用すると、より濃い色にすることができます。価格は、不自然なHDRのようなハロー/シャドウです。

1:1の収穫:

1:1の収穫

PSパラメーター付きのファイルは、RawTherapeeの将来のバージョンでは動作しない可能性があります。これは、開発ビルド(3.0 Alpha)を使用したためです。

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