自然に彩度を上げるにはどうすればよいですか?


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写真家が信じられないほどカラフルで彩度の高い写真を持っているギャラリーに行ったところです。それらと一緒に、「変更されていない」という兆候があり、これは、HDRが使用されなかったことを意味すると思います。これは中判または大判のフィルムカメラのようですが、写真家が写真を鮮やかにするために何をしたのでしょうか。

風景写真家が色を追加するためにHDR以外に通常使用するトリックはありますか?


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HDRは、(それ自体として)色を追加するためには使用されません-暗い領域と明るい領域を正規化するために使用されます。
Digital Lightcraft 2013年

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例を示すために、写真家のオンラインギャラリーへのリンクがありますか?あなたの質問がないと明確にならないわけではありませんが、質問の質が高まるだけです。
SaaruLindestøkke2013年

個人的なものではありませんが、lanscapesから同様のタイプをたくさん見かけます:500px.com/photos
Jonathan Winters

ほとんどのキャノン製カメラでは、箱から出してすぐに彩度がほとんどのニコンよりも少し高く設定されています。ただし、どちらの方法でも、好みに応じて彩度を増減できます。これは主に、保存する前にカメラをJPEGに変換できるようにする場合の問題です。RAWファイルを保存する場合は、後処理中に任意のレベルの彩度を適用できます。
マイケルC

回答:


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「変更されていない」写真のようなものは本当にありません

未現像のフィルムを壁に固定する場合を除きます。特定のフィルム素材は誇張された色を与えるように設計されており、同じことを行うフィルム処理技術(例:クロス処理)があります。

デジタルカメラは色を直接検出することはできず、強度のみを検出します。センサーには、ピクセル上に配置されたさまざまな色のフィルターのモザイクがあり、色情報を推測できます。したがって、カラー画像を生成するには、デモザイキングによる「変更」が絶対に必要です。彩度は単にこのプロセスのパラメータであるため、写真家は自由に設定できます。次に、Photoshopを介していないため、画像は「変更されていない」と主張します...

たとえば、偏光または段階的なNDフィルターを使用して、露出オーバーにならないように注意し、レンズフレアを回避し、被写体を慎重に選択し、大気条件が最高の状態で撮影するなど、キャプチャ時に彩度を上げるためにできることがいくつかあります。しかし、「変更されていない」というのは実際には何を意味するものだと信じさせられないでください。


ベルビアで正午にピアノのキーボードを撮影し、イルフォクローム(以前はチバクロームとして知られていたアーティスト)で印刷することで、おそらく派手な色になるでしょう。

CPLが彩度を上げることができることは知っています。しかし、NDフィルターはそれをどのように変更できますか?NDフィルターがすることは光を遮ることだけだと思っていました。
PetrÚjezdský2013年

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@PetrÚjezdský私は段階的なNDフィルターを言うつもりでした。空などシーンの一部を暗くすることで、全体的な彩度を上げることができます。
Matt Grum、2013年

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完全に同意します。「変更されていない」写真は「ナチュラル」製品のようなものであり、最悪の場合、
誤解を招く

フォトショップで色を微調整したり、大幅な編集をしたりするのではなく、既存の色をできるだけ正確にキャプチャしようとすることを意味します
ジョナサンウィンターズ2013

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あなたがそれがフィルムショットであり、それが風景であったことを暗示すると思うので、私は仮定する必要があります:

1-フィルムの選択はすべて重要です。非常に飽和しているものもあれば、非常に薄いものもあります。

2-写真用紙(古い学校の光学用紙と引き伸ばし機であると想定)も、印刷の彩度に影響します。

3-撮影時に、写真家はおそらく空の明るさを下げるためにND Gradフィルターを使用しましたが、これは実際にはオリジナルの "HDR"メソッドです。


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まず、特定の映画は他の映画よりも活気に満ちています。5DのようなDSLRを使用すると、写真が撮影されている間、彩度/コントラスト/鮮明さなどをすべて上げることができるため、「変更されていない」がまだこのように適用される場合があります。さらに、フィルターを使用して、さまざまな方法でショットの色を強調することもできます。

お役に立てば幸いです。


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空をより青くする1つの方法は、露出アンダーです。露出オーバーは白くなる傾向があります。ショットを下向きにブラケットして、どれが一番良いかを確認してください。または、手動設定で平野の空のショットの広いブラケットを取り、あなたが好きな青を見てください。次に、その設定から始めて、そこから作業します。


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かつて私が映画の撮影、オリジナルのVelvia 50の撮影、ISO32での評価、Cibachromeでの印刷を使用していた当時は、風景写真家にとってハイコントラストで彩度の高い外観の定番でした。ジョー・コーニッシュまたはジャック・ダイキンガの作品をチェックしてください。ベルビア50の最高の支持者の一部。


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私が投稿したのを見なかったものは時間でした、レインシャワーの後、異なるフィルムはより暖かい効果(わずかな黄色のキャスト)または涼しい効果(わずかな青みがかったキャスト)のいずれかを与えます

メーカーによっても違うスライドフィルムを楽しんでいたら寂しいです。そしてもちろん、異なるフォーマットにも違いが見られます。

暗室でカラーフィルムを現像する場合、現像中または現像中にハードワークを完全に台無しにして、正しいカラーバランスを悲鳴の悪夢にするため、現像時間を変えることは非常に困難です。手段がある場合、または非常にクールな処理ラボがある場合は、覆い焼きとシェーディングのスキルを備えた印刷物でそれを行ってください。

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