屋内自動車ショーのための最適なDSLR設定?


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このフォーラムの多くの人々が2013年のデトロイト自動車ショーで撮影することになると確信しています。

周囲の照明や撮影距離によって最適な設定が異なることを理解しています。

屋内での撮影中に安全な設定の範囲についてアドバイスを探しています(Detroit Auto Show 2013)

私は新人です。過去2日間で理解したことから、f値を低くして(速いシャッタースピードを得ることができるように)、多くの人なしでまともなショットを撮るには50mm未満に留める必要があると思います。それに入るとポップアップフラッシュを避けます。

理想的には、1つのレンズだけをショーに持ち込みたいのですが、知識に基づいた決定をすることができないようです。

お知らせ下さい。

ここに私が持っているレンズがあります:

  1. ニコン35mm f / 1.8G AF-S DX

  2. 18-200mm f / 3.5-5.6G AF-S DX VR II EDニッコールレンズ

Nikon D7000とペアリング


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私の早朝の精神的な霧の中で、私はそのタイトルをインドアキャットショーとして3回読み、喜んでいました。> _>
2013年

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参考までに-シャッター速度、絞り、ISOに関する推奨事項は、すべての写真、特にすべての屋内写真に適用されます。これを読むことをお勧めします:photo.stackexchange.com/questions/16/…– dpollitt 2013
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さて、レンズと男の子の両方を撮影することになりました。カムに35mmマウントされた悪夢のような撮影でした。あちこちでジグザグに動き回る人々と一緒に被写体(この場合は車)をフレームに収めるのは、あまりにも難しいです。残りのショーのために18-200mmのスロットを戻し、安心しました...しかし、私を誤解しないでください。35 mmで得たクリーンショットはかなり良いものでした!
user1266515

回答:


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プライム35mmの問題は、ショットを適切にフレーミングするために、優れた機動性が必要になることです。混雑した車のショーではいつもそうとは限りません。そのため、18-200に1つのポイントを与えます。35で必要な正確な正しい位置に到達できない場合でも、ショットをフレーミングできます。

それから、それは自動車ショーです。私は人工光を期待しますが、それはたくさんあります。自動車ショーの目的は、商品を自慢することです。だからかなり明るいと思います。したがって、3.5〜5.6Fの制限について心配する必要はありません。実際、それほど悪くはありません。あなたは地下バーのインディーバンドのコンサートには参加していません。

ISOに関しては、あなたはあなたのカメラを最もよく知っています。できるだけ低く抑えるようにしていますが、どのしきい値でノイズが耐えられなくなるかを確認してください。個人的には800以下にしようと思っています。

絞りについては、最も広い絞りを使用できない場合があります。これは、使用するとすべての車に焦点を合わせることができない場合があるためです(絞りが広いほど、被写界深度は小さくなります)。


ありがとう!追加のガイダンスが必要でした。35mm f1.8を狙っていましたが、興味深いボケ味を得たいと思っていました
user1266515

+1から18-200まで、他の人々はカメラ付き携帯電話やポイントアンドシュートなどで写真を撮ります。彼らは、カメラ付き携帯電話のフレームを埋める距離を離れます。これは、最新の携帯電話ではかなり広角です。それはあなたがより遠くに立つ必要がある場合に邪魔になります。
Phil

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35mmを完全に消去する必要はありません。これは、低照度の集光機能が優れているためです。ただし、すでに述べたように、目的の作物を手に入れることができず、人が集まっている場所に十分な広さを確保できず、人がいない状態で明確な景色を望みます。仕方。

18-200はこれを行うことができますが、低照度がはるかに悪いため、ほとんどの場合、非常に高いISOになります。

一定のf / 2.8ミッドレンジズームに投資すると、良い中間点が得られますが、コストが高くなります。ニコンDXでは17-55mm f / 2.8です。やりたいことには素晴らしいレンズですが、この種のことを常に行わなければ、非常に高価で価値がありません。

レンズの採用も検討できます。

使用する設定については?あなたが新人だと言ったからといって、私はこのアドバイスをします:Aモードを使用する特定の絞りが必要でない場合、または特定のシャッタースピードが必要な場合を除いて、Pモードを使用してください(ここで起こるとは想像できません)。 )その場合、Sモードが必要です。基本的に。多くの初心者写真家は、完全なマニュアルを使用していない場合、それは本当の写真ではないと考えて洗脳されます。経験豊富な写真家が(またはほとんどの場合)Aperture優先モードまたはShutter優先モード(長時間露光、制御された照明など、フルマニュアルなど)に挑戦することがよくあります。しかし、彼らは特定の効果を得るために、特定の理由でそれを行います。カメラは、芸術的な方法ではなく、科学的な方法で絞りとシャッター速度を選択します。まずは、特定の開口部が必要であることがわかっている場合は、それをオーバーライドします。等々。分かりますか?

とにかく照明が弱いために制限されます。したがって、絞りを閉じてより深い被写界深度が必要な場合でも、ノイズやシャッタースピードを取得することにより、多少妥協する可能性があります。したがって、その追加の被写界深度のために絞りを少し閉じる場合、1/30秒以上(しっかりと保持されている場合、または人がいる場合は1/250秒)であることを確認するために選択しているシャッタースピードに注意してください。ぼかしたくない写真!)そして、自動ISOの場合、それは法外なことではありません(400は良いですが、800は理想的ではありませんが、試すことはできます。

オンカメラフラッシュは、光沢のあるオブジェクトに醜い反射を作成する可能性があり、自動車ショーには多くの反射があります。


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昨日のモントリオールオートショーは、通常の訪問者、つまり訪問時間内に行われたものです。プレスはおそらくショーの前に撮影するために群集なしで入り、次にイベント撮影するためにとどまります。これは、あらゆるタイプのイベントの重要な違いです。その内容(この場合は車)を撮影することは、イベント(車を見る人)を撮影することと同じではありません。

何が機能したかは、おそらく他の自動車ショーと同様であると予想されるセットアップに依存します。

  • 車はそれぞれ3階建てで、天井が非常に高くなっています。フロアごとに4階建ての建物に相当すると推定します。
  • 天井には数百個の蛍光灯が吊り下げられています。自動車と比較して高度が高いため、自動車に比べて細い線で表示されます。
  • 平日の訪問でも、人で賑わいました。車がフェンスで囲まれていない限り、車に触れたり、車に乗ったり、車を開いたりする人は常にいます。

これまで行ったことがあるので、これは私の期待と一致していました。

  • Nikon D800とNikkor AF-S 24-70mm F / 2.8、77mm HD偏光子。
  • ペンタックスK-5 iIとDA * 50-135mm F / 2.8。
  • Pentax K-5とDA * 16-50mm F / 2.8(ほとんどが24-70mmのバックアップ)。

最も便利なアイテムは、実際には偏光子でした。ホンダの2つの珍しいマット塗装モデルを除いて、ライトはすべての車の表面でたくさんの反射を作ります。車の表面は非常に鏡面なので、偏光子はほとんどの反射を減らし、ほとんど消えませんが、コントラストをより扱いやすいものに減らすことで大きな違いを作り出しました。

ニッコール24-70mm F / 2.8は、全車または半車の写真を撮るために使用されました。十分に広いので、車との間に人がいないほど近くから撮影できます。でも画角が広い(24〜28mmくらい)ので、車の後ろから人の頭がはみ出すなど、背景にたくさんのものが映ります。これはあまり魅力的ではないので、追い越しの余地のない車の撮影に集中しました。

ここに画像の説明を入力してください

最も使用されたレンズはDA * 50-135mm F / 2.8であり、それは車のディテールを取るために使用されました。これにより、車両のごく一部を分離して、きれいな写真をより簡単に作成できるようになりました。焦点距離(70-200mm相当がちょうど良かった)とK-5 IIsの手ぶれ補正システムは、光が与えられれば、これらの焦点距離で持つのに適していました。

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特にニッコールが安定していないため、ほとんどの場合、ISO 800と1600の間でシャッター速度を上げるために撮影されました。

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