結婚式や家族/ポートレートの写真家として、自分のサービスの購入を検討している人に自分をもっと魅力的なサービスにするにはどうすればよいですか?
写真家に何を求めていますか?
誰かが良い写真家であるかどうかはどうやってわかりますか?
どのような質問をしますか?
どんな考えにも感謝しています!
結婚式や家族/ポートレートの写真家として、自分のサービスの購入を検討している人に自分をもっと魅力的なサービスにするにはどうすればよいですか?
写真家に何を求めていますか?
誰かが良い写真家であるかどうかはどうやってわかりますか?
どのような質問をしますか?
どんな考えにも感謝しています!
回答:
あなたが肖像画/イベント/結婚式の写真家について話すと仮定します。
選ぶとき- 際立つ仕事。独創的なアイデア、個人的なアプローチ、上品な写真。これらは定義するのが難しく、非常に個人的ですが、通常はそれほど気にする必要はありません。
取引を交渉するとき-クライアントとの関係、経験、価格、使用条件(これらは、人々がFacebookに結婚式の写真を投稿し、残りが「私にその写真家の数を教えてくれ」と考えるときなどに非常に重要です)。
納品に関しては、正確性、時間厳守、細部への配慮。「写真家のお気に入りの写真を無料で」のような素晴らしいエクストラかもしれません。
開示:私は、この種の取引でphptographerの役割を経験したことはありません。
(いわば)通路の両側で結婚式を扱った経験が最も多いので、結婚式の写真家の文脈でこの質問に答えます。
ここにはいくつかの質問があり、@ Guffaが指摘したように、これらは必ずしも写真に固有のものではなく、一般に成功する独立したサービスを実行する方法です。
写真家に何を求めていますか?
結婚する頃、写真は初めてでしたが、自分の好きなもの、期待するものを知っていました。これは私の結婚式の写真家を選択するために私が従ったプロセスです:
最終的には、価格/パフォーマンスが向上しました。ポートフォリオが印象的でなかった写真家にお金を払いたくありませんでしたが、予算を守る必要があることもわかっていました。
標準的なパッケージ価格の地元のスタジオチェーンで解決しました。コストは私が割り当てたよりも少し高かったが、スタジオは一貫して質の高い仕事を出している。
自分のサービスの購入を検討している人にとって、自分をより魅力的なサービスにするにはどうすればよいですか?
人々は価格を意識しています。今や誰もが「プロ」に見える一眼レフを持っているので、写真は必需品です。それに加えて、まともな写真を1枚または2枚まとめることができるアマチュア写真家は十分にいるため、競争は厳しくなっています。あなたがお金を稼ぐことを真剣に考えているなら、あなたはお金を稼ごうとする週末の戦士を所有するカメラのパックとあなたのサービスを区別する必要があります。
結婚式はすべて予算に関するものであり、予算に収めたいすべてのものを取得する方法です。ほとんどのカップルがお金を節約するために最初に見る場所は、DIYできるサービスです。
1つのアイデアは、複数のウェディングプランナーを見つけ、それらとチームを組むことです。ウェディングプランナーは、クライアントと顔を合わせて時間を費やし、プロの写真家を雇うことが彼らのお金に値する理由を理解するのを助けることができます。
別のアイデアは、おそらくあなたの次の結婚式の割り当てで、クライアントのためのウェブサイトを作成することを提案しています。現在、多くの写真家がこれを行っているため、異常ではありません。結婚式のゲストが自分の写真をサイトにアップロードし、オンラインの結婚式のアルバムに表示できるようにします。契約に従って、撮影した結婚式の画像、およびサービスの広告/マーケティング用にアップロードした画像を使用する権利を確保する必要があります。
これらの画像を使用して、サービスを比較および対比します。ポップアップフラッシュの厳しい照明の下で彼女がどのように見えるか、プロに任せずにジョー叔父さんに写真を撮らせた場合にどのような種類の画像が期待できるかを花嫁に見せてください。
誰かが良い写真家であるかどうかはどうやってわかりますか?
それらがどのように機能するかを見ずに、私は彼らのポートフォリオによってそれらを判断します。素晴らしいポートフォリオがどれほど重要であるかは強調できません。
どのような質問をしますか?
理想的には、これらの質問のほとんどはサイトで対処する必要があります。それはあなたとあなたの潜在的なクライアントの両方の時間を節約します。
役立ついくつかのランダムなもの:
そして、間接的に:口コミ紹介を構築します。いいえ、これは1日でできることではありませんが、新しいクライアントを獲得するための一番の方法は、既存のクライアントを幸せにすることです。幸せな顧客を作成し、友人、家族、同僚を紹介するように勧めます。