回答:
私は黒、白、ミッドグレー(反射率18%)を使用します。理論的には、適切な照明を使用すると、白の背景を黒に、またはその逆に見せることができますが、被写体の照明オプションが制限されます。
私はManfrotto三脚と3つの方向に個別のコントロールが付いたヘッドを使用していますが、多くの人はボールヘッドがより直観的に動くため、ボールヘッドを好みます。頑丈な三脚を用意してください。通常は少し重いですが、スタジオのセットアップではこれはそれほど問題ではないと思います。組み込みの水準器を備えたヘッドは便利かもしれません。
編集クイックリリース式のカメラプレートが必要な場合もあります。これにより、三脚のカメラを、ネジを締めたり外したりせずにすばやく交換できます。
個人的には、カラーリフレクターについてはそれほどワイルドではありません。軽量で扱いやすい発泡スチロールのニュートラル(白)反射板を作成できます。Lightroomを使用して色を調整します(デジタルを撮影する場合)。
私がスタジオを構築している場合、私はサイクロラマから始めます。部屋の角の1つの90度の角度にまたがる湾曲した壁で、床の一部に湾曲して白く塗られます。この種類の部屋の構成は、製品/主題のタイプとサイズ、および照明の構成に大きな柔軟性をもたらします。目的の主題がテーブルトップサイズの場合は、出発点としてCambo ST-1 Frame for Shooting Tableをお勧めします。表面には半透明のアクリルシートを使用します(これらのST-1の1つとスモークグレーと半透明の白いアクリルを使用しています)それのためのシート)。それはまたあなたにシームレスな紙ロールまたはアクリルの表面にオーバーレイされた布の背景を使用するオプションを提供します。既存のスタジオストロボやその他の照明を追加することで、ほとんど何でも撮影できます。