だから、ここで私は2つの基本的なツールを使用してわずか数分で得たものです:カーブ、およびアンシャープマスク:
私はGimpを使用しましたが、これは適切な画像編集ソフトウェアが持っている基本的なものです。これが私がしたことのすべてです。まず、カーブツールを使用して、ブラックポイントを劇的に増やし、シャドウコントラストを高めます。
次に、曲線を上向きに引いて、(新しい)中間調を明るくしました。
私はカラーチャンネルをまったく使いませんでした。これはすべてグローバルな「値」曲線です。私はこれらの調整を目で行い、仕事中に家の音色を見ました。
それを行った後、私は612×612(ここでのInstagramの例のサイズ)にサイズを変更し、10ピクセルの半径と非常に高い強度のアンシャープマスクを使用しました。
これはあなたのイメージとまったく同じではありませんが、私たちは球場にいると思います。
不足している家の下部にある種の輝きがあり、空のトーンと左側の木の枝の細部を破壊することなく、グローバルな調整でこれを複製することはできませんでした。フィルターは、ここのパイプラインのどこかで段階的なビネット/グロー/「光漏れ」効果を適用すると思われます。私の試みの上半分をInstagramの出力と比較すると、本当に近いことがわかります。違いは下部にあります。
オリジナルの照明はフラットです。このフェイクバーストは、動的な関心を追加するものの一部ですが、これはごまかしのようにも感じます。Instagramは、ファンキーなフィルターでそこにあるものをキャプチャするだけでなく、シーンの現実を変えます。
更新:これは、半径100とGimpの強度が2.0のアップシャープマスクのみを使用したものです(Photoshopは強度の測定方法が異なりますが、基本的には、自然な画像を表示する場合に通常使用するものより約10倍高い)。
カーブのアプローチはより多くの制御を提供し、それは私がまだお勧めするものですが、効果の迅速で汚れた複製のために、これで十分です。