スタジオ写真で真っ白な背景を取得するにはどうすればよいですか?


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私は一部のクライアントのリクエストに応じて、スタジオ/背景のポートレートに挑戦する自然光写真家です。

私は白いモスリンを背景に、自分のニーズに合ったポータブルスタジオを持っています。

私は1つ(多分2つ)のSpeedlite 580 EXフラッシュを使用しており、傘を通したシュートを照明として使用しています。

私の練習用ショットでは、被写体を鈍らせることなく、素敵な「吹き出された」白い背景を得ることができないようです(顔と服のコントラスト/露出の低下)。

私はモスリンが背景で覆われたり縮んだりするのを見るのが好きではありません...それは間違いなくスタイルだと知っていますが...私はおそらくそれをアイロンがけしますが、完全に平らにすることはできず、さらにそれを輸送する必要があるので多少のシワが出ます。

また、背景自体(被写体によって作成された影)に対する影を回避するにはどうすればよいですか。私は背景から少し離れて配置していますが、子供たちは時々動き回ります。また、私が小さな子供たちをしている場合、小さなバックライトを持つことは実用的だとは思いません(私が持っているわけではありません...)


使用する機器を増やしてもいいですか?ほんの2、3個のライトだけで、探しているものを実現するのは困難です。
John Cavan、

あなたはスピードライトの1つで背景を照らしていますか?
ElendilTheTall 2012年

複製の可能性があります安価な白い背景を作成
Matt Grum

はい、私は機材を増やしたいと考えています(これは私の主要なタイプの写真ではなく、保管スペースが限られているため、最小限に抑えることを望んでいました)。間違いなく提案が大好きです!ありがとう。
cm49 2012年

うーん。提案された重複した質問は製品写真の背景に関するものですが、Mattの回答はスタジオポートレートをカバーしています。それがこの質問です。
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回答:


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「吹き出された」白い背景を取得するには、背景を露出過度にする必要があります。

背景を過度に露出させるには、背景に向けた非常に強力な光が必要です。

2つのフラッシュを被写体の背後または側面に直接配置して、被写体の背後の背景を直接狙った場合(変更なし、傘なし)、被写体の周りの領域を露出過度にする最小のパワーに設定する必要があります。 (対象に触れていない領域は、投稿時に簡単に白くすることができます)。

被写体を背景からできるだけ離して配置すると、被写体の背景からの反射を最小限に抑えることができます。

次に、2番目のフラッシュをキーライトとして使用し、アンビエントライトを塗りつぶしとして使用します(明らかに、アンビエントを測定して、それに基づいてフラッシュの電力を設定することを意味します)。


ありがとう、これはとても役に立ちました。2つのフラッシュ(1つは背景を照らすため、もう1つは被写体を照らすため)に固執する必要がある場合、両方が同じ側にあるのか、それとも左側にあるのか、右側にあるのか、は問題ではありませんか?傘を使って背景を照らさないようにしてください。
cm49 2012年

@ cm49-理論的​​には背景光の位置は重要ではありません。それは背景の明るいスポットを作成するだけであり、光がまったく被写体に当たるべきではないためです-重要なのは背景までの距離です-あなたがフラッシュを背景の非常に近くに置くと、電力を減らして被写体に与える光を少なくすることができますが、フラッシュに近づくほど、吹き出されるスポットは小さくなります。
2012年

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Nlrが書かれたものに追加するだけです:

背景を過度に露出させるには、背景に向けた非常に強力な光が必要です。

「非常に強力」ではなく、実際に言っておくべきことは、被写体の露出より2段明るいということです。

したがって、指定されたISOとシャッタースピード、および(たとえば)写真の被写体のf / 5.6では、背景をf / 11にする必要があります。被写体がf / 4の場合、背景を吹き飛ばすにはf / 8にする必要があります。(反対側で、背景を黒にしたい場合は、被写体の下の4か所を露光する必要があります。)

ほとんどのdSLR(中程度のフォーマットまたはフィルムではなく、1つを使用していると想定)には、約6ストップレンジがあります。カメラが計測する中間(18%)グレーは、私が認識しているすべてのdSLRでその範囲のほとんどの部分で上にあります。

したがって、「非常に強力」と言っても意味がなく、主題を何に公開しているのかに完全に依存します。

被写体がf / 2.8にある場合、f / 5.6に到達することは、多くのフラッシュでは無理です。被写体がf / 11の場合、f / 22に到達するには多くのフォトンが必要です。

B&HのためのJoey Quinteroによるこの紹介は、スタジオの照明と照明の比率に関するかなり良い紹介です:

http://www.youtube.com/watch?v=-ibFanS5GC4


ありがとう...これは素晴らしい追加情報でした...リンクをありがとう!
cm49

YouTube動画の投稿されたリンクは非公開に設定されています。
ziggy

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これを行う正しい方法は、被写体と背景を別々に照らすことです。

理想的には、2つ(またはそれ以上)のフラッシュを使用して、白い背景を両側に1つずつフラッシュします。ただし、十分な分離と十分なタイトなショットがあれば、背景を1回フラッシュするだけでこの機能を実現できます。いくつかのテストショットで露出を設定し、ヒストグラムを参照します。測光して撮影してみて、ヒストグラムを参考にして「+」の露出補正を加えてから、もう一度撮影してみてください。あなたは白をハイライトにちょうど入れたいです。あなたはフラッシュのすべての力でそれらを爆破したくないし、それからあなた自身が成功したと考えたくない。大量の光で爆破すると、背景が光を反射し、それ自体が光源になり、光が背面から被写体に漏れます。

背景を設定したら、被写体を正しく露出させます。


ありがとう...これも非常に役立つ回答でした。3回目のフラッシュとスタンドを取得することを検討します。
cm49 2012年

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@ cm49、これを行うのは難しいことと、投稿で少し修正するほうが、完璧な白い背景を取得するよりも簡単であることを知ってください。@danの返答はスポットオンです。被写体よりも1〜1.5段明るい背景が必要です。

もちろん、被写体と背景の間の距離によっては、背景からのにじみが光源になることがあります(@danが言及したとおり)。それが難しい理由の1つです。だからあなたができる最も幸せな媒体を手に入れ、残りをポストで処理してください。

幸運を!

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