回答:
調査時に矛盾する情報が表示されるのは、これらのルールが滑りやすいためです。それらのどれも科学に強い裏付けがなく、美学における彼らの歴史は一般的な神話ほど重要ではありません。20世紀以前には誰もが黄金比をアートで使用したという証拠はありませんが、人々は何度もその話を聞いたことがあり、信じられないことがよくあります。
これらに関連するいくつかの(詳細、調査、および参照された回答)を書きました:
基本的なテーマは、誰かが作曲の公式についてのアイデアを持っていることです。これは、従うと芸術的な判断を使用する必要なく科学的に優れた結果をもたらすプロセスです。次に、一連の歴史的作品を分析し、(選択バイアスの魔法を通じて)この手法が古代の巨匠の秘密であることを証明するために引き出しました。
芸術的判断は難しいスキルであり、多くの人々を困惑させるので(当然のことながら、かなりの時間と労力を費やした後でのみ、多くの人々にとっては「クリック」しないように思われる)、率直な解決策は、アート制作の荒波にぶら下がっているライフラインのように、非常に安心です。
それをつかんで、手放すのは難しいです。もちろん、多くの人はルールが単なるガイドラインであるという考えで大丈夫ですが、他の人にとっては構造がほとんど宗教的になり、複雑なシステム全体が元のルールの周りに構築され、両方ともそれを拡張します( 3分の3のルールの交点は「パワーポイント」)であり、より多くの例が快適に適合するように制限を緩和します(3:2のアスペクト比は、黄金分割に接続されていると見なすのに十分近いという考えのように)。
したがって、質問に答えるための基本的な答えは、作成している個々のイメージに最適な方法を実行することです。三角形、四角形、バランスの取れた分割は、コンポジションで役立つツールですが、それらはあなたのツールであり、あなたはそれらをあなたのやり方で使用する必要があります。特定のフレームワークで本当に良い結果が得られているのを見つけたら、クールです!あなた自身のスタイルの一部を作ることができます。しかし、おそらく他の人たちのためにそれをまとめてパッケージ化すべきではありません —私たちはすでにそれらを十分に持っています。
これらのルール(およびそれらに類似するもの)は実際にはルールではありません。これらは、より適切な出発点です。
つまり、現在のシーンでうまく機能する独自の構成がない場合、被写体を道の約3分の1(または黄金比の線、対角線、三角形など)に配置すると、中央にあるよりも面白い画像。
異なるシーンは異なる構成で動作します。基本的に、特定の画像ごとに機能する特定の「ルール」(またはルールの特定のバージョン)を選択する必要があります。それらのルール。
また、これらのルールは正確ではなく、科学ではなく観察に基づいています。ライン上またはラインの横に何かを配置することは基本的に同じであり、これらのルールの「マージンのマージン」内にあります。
彼らはより少ないルールとより多くのガイドラインです。構図に不慣れな場合は、ガイドラインに従い、他の人がどのように規則に従っているか違反したかを確認することで、より優れた写真家になるのに役立ちます。ショットによっては、ルールを守らない方がよい場合もありますが、撮影と他の写真の批判的な評価の両方を経験するまでは、ルールに従って合成の目を伸ばせるようにするのがおそらく最善です。