Rawを撮影するときにISO設定があるのはなぜですか?


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生ファイルには、センサーからのほとんどの未処理データが含まているはずです。カウントされるフォトンの量に影響を与えず、増幅のみを提供する場合、ISO設定を行うことのポイントは何ですか?カメラで行われたすべてが後処理でより良くできなかったでしょうか?

言い換えると、ISOを100に保ち、後で露出を調整してください(カメラ内プレビューは別として)。

更新:これまでに与えられた3つの答えは、mattdmによって与えられた質問と同様に、相互に補完的です。それは正しい答えを選択するのに苦労していることを意味します...概要を喜んでいるでしょう。誰もステップアップしなければ、数日で自分でやるつもりです。

私にとってまだはっきりしないのは、CCD対CMOSのISOです。それは別の質問だと思います。



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ISOまたはRAWについてもっと知りたいですか?要するに、答えは、ISOが適用されていても未処理のデータであるためです。
BBking

私が知りたかったのは、ISOを変更すると実際に変化するものであり、重要なことは、ポストでISOを調整できないように光子カウントにどのように影響するかです。CMOSのフォトダイオードの電圧レベルに関するものです-ISOが高くなると低くなりますので、レンズを介して入らない光子(ノイズ)をカウントする可能性が高くなります。質問は、RAWファイルがフォトンカウントではなく電圧レベルを記録できないのはなぜですか?
バチェク

RAWは、信号がアンプを通過したにコンパイルされるためです。ISOはしないだけでフォトンカウントに影響を与える、しかし、適切な露出のために、シャッター/絞りはその後、どの変更する必要がありますないフォトンカウントに影響を与えます。変化するのは、アンプの出力レベルです。私の答えで説明したように、ISOはそのアンプのボリュームノブのようなものです。CCDセンサーでもCMOSセンサーでも構いません。PPでISOを調整することはできませんが、ISOに相当するものです。センサーには基本的に1つの感度レベルしかありません。
-BBking

回答:


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ほとんどのデジタルカメラのISO機能は、読み取りとデジタル化の前にアナログ信号を増幅しますが、それ自体がノイズの原因です。デジタルで補正を適用するだけで、信号だけでなく読み取り/量子化ノイズも増幅します。

光の不足を考慮してカメラのISOを上げると、実際に画像に見られる全体的なノイズが減少します。

これは、アナログ増幅とデジタル補正を比較する使い古された例です。

http://www.mattgrum.com/ISOcomparison/ISO_100_vs_ISO_1600.jpg


弱い信号はすべてのアナログ-デジタルコンバーターのビットを十分に活用していないため、ダイナミックレンジを失うことは言うまでもありません。
Blrfl

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@Matt:ポストでブーストされたISO 100とISO 1600を比較した本のサンプル画像は、おそらくここで役立つでしょう。(私はそれが今PhotoSEで最も遍在する写真の一つであると思う;)
jrista

ああ...その後に行く
マット・グルム

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私の理解では、異なるISO設定でセンサーに影響を与える1つの要因は、動作充電電圧が異なるということです。それは、光子によって追い出される電子の数に影響します。
スカペレン

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センサーのゲインを上げることは、画像処理アプリケーションで暗い画像を明るくすることとは異なります。

キャプチャされなかった後処理解像度で復元することはできません。

暗い画像が各色に4ビットのみを使用すると仮定します。値は、赤、緑、青の0〜15の範囲にあります。次に、それは事実上12ビットの画像であり、各カラーチャネルに4ビットしかありません。

それを修正できる画像操作はありません。

これは、センサーにゲインを適用することで、画像に完全な解像度が必ず必要になるということではありません。ノイズの問題があります。ただし、いずれにしても、結果は異なります。

信号処理パイプラインの「ゲイン構造」が重要です。これはオーディオではよく知られています。マイクのプリアンプのゲインを上げることは、全体的な音量への影響が同じであっても、PAのマスターボリュームを上げることと同じではありません。

「未加工」とは、センサーからのデータがJPEGのような非可逆圧縮を通過しないことを意味します。これらの問題には直接関係ありません。適切なゲインがないと、光子はカウントされません。ゲインは、いわば、光子の到着に対する感度です。


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それは尋ねるとほぼ同じだが、ISOは、フィルムを傾斜されるのはなぜ?

カメラで行われたすべてが後処理でより良くできなかったでしょうか?

まあ、そうだろう。しかし、ISOと同様に、絞りとシャッタースピードは露出制御の一種です。被写界深度についても同じことをお願いしますか?デジタルで強化/変更できる場合、RAWで撮影するときに絞りを変更するポイントは何ですか?それは本当に写真家のコントロールに関するものだからです。

カウントされるフォトンの量に影響しない場合

ISOは、実際には、「正しい」露出のために収集される光子の量に影響します。ISO /シャッター/絞りはすべて相互に補正します。あなたは1つを増やし、もう1つは落ちる。


一貫した光源と固定の絞り/シャッター速度値があることを考慮してください。ISOを変更しても、キャプチャされるライト/フォトンの量は変わりません。ただし、結果の画像は露出過多/露出不足になります。

例:ƒ/ 5.6、1 / 125シャッタースピード、ISO 100

ISOを増やしても同じ露出が必要な場合は、次のようなものがあります。

ƒ/ 5.6、1 / 250、ISO 200 または ƒ/ 2.8、1 / 125、ISO 200

どちらの場合も、キャプチャされる光/光子の量を減らしながらISOを増やしました。


光がセンサーに当たると、アナログ信号をキャプチャしています。アナログ信号がセンサーの出力を離れると、アンプを通過します。これがISOの価値の出番であり、本質的にはアンプのボリュームノブです。

この後、アナログからデジタルへのコンバーターを通過します。その後、カメラの機能に応じて、デジタル処理、調整、圧縮などを行うことができます。このデジタルプロセスの前は、RAWデータの形式です。

ISOを100に保ち、露出を後で調整してください(カメラ内プレビューを除く)。

ISOが低いとシャッター時間が長くなるため(自動モード)、シャッター速度を速くして手ぶれやブレなどを防ぐことができます。

情報が多すぎると思うので削除しました。

基本的な答えは、まだ処理を行っていないためです。最初にアンプ(ボリュームノブでコントロール)を通過します。RAWは未処理の画像です。


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私は映画の類推に同意しません。センサーは、収集されたアナログ信号の電子増幅を使用し、フィルムは、光子を収集する粒子のサイズを実際に変更することによって全体的な感度を変更します。この類推をデジタル写真に適用する場合、センサーを変更し、より低い解像度(より低いMpx)を使用してより高い感度を達成する必要があります。
ビンセントロバート

確かに。しかし、デジタルについてのことは、あなたがそれをする必要がないということです。最初に言った唯一の理由は、ISOがデジタルになる前の写真の概念だったからです。
BBking

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ちょっとした注意:ISOを増やしても、センサーに当たるフォトンの数は増えません。これらの光子からの結果の信号の強度が増加します。レンズの絞りとシャッタースピードのみが、取得する光の量を変更できますが、その光に対してより敏感になります。
ジャスミン14

ISOを変更すると、適切な露出のために絞り/シャッター速度も変更するという意味で言っていました。そのため、キャプチャされる光の量に影響します。ただし、手動モードおよび設定ƒ/ 5.6 1/125シャッタースピードが固定されているが、ISOを変更している場合...はい、あなたは正しいです。ISOを変更し、他に何も変更しない場合、これにより、キャプチャされる光/フォトンの量は変更されません(もちろん、一貫した光源がある場合)。結果の画像は露出過多/露出不足になります。
BBking 14

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うーん、ISOはセンサーにどれだけの電位をかけるかの制御だと思います。

太陽光発電(太陽電池)のように考えてください。コンデンサやバッテリーに電位を蓄えると、強い光源が太陽光を照らさない限り、最終的に抵抗電位によって建物からの充電が停止します。

低ISOの抵抗(高抵抗を意味する)は、隣接する光センサー(ノイズを発生させる可能性がある)を不均一な光強度で作動させないようにするためです。

ISOを上げると、この可能性を下げるようなものになるため、弱い光で許容可能な信号をトリガーできます。何が起こるかというと、強い光子のパケットがセンサーに当たると、それが照らされ、周囲のセンサーもトリガーするため、ノイズが発生します。

低照度の写真ではノイズが見られますが、代わりに高照度の写真では過剰露光になります(隣接する多くの光源が点灯するため...スイミングプールの水面に激しい雨が降るのに対し、あちこちで水滴が落ちると考えてください。大雨ではさざ波がどこで形成されるかはわかりませんが、小雨ではかなり顕著です。

したがって、ISOは物理的な属性であり、デジタル増幅などではありません。低ISOの場合、光は信号としても拾われません。高ISOでは、周囲のセンサーが不必要に強い光源を拾います。

このため、弱い光のパケットを拾うようにISOを適切に設定するのが最善ですが、周囲のセンサーが同じ光のパケットを拾うほど高くはありません


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言い換えると、ISOを100に保ち、後で露出を調整してください(カメラ内プレビューは別として)。

単純に-十分な照明がないためです。十分な照明がある場合は、isoを100に維持することをお勧めします。ただし、照明が少ない場合は、適切な露出を維持するための3つのオプションがあります。 2.絞りを変更できます。頻繁に変更することもできます。3. ISO値を変更する必要があります。

したがって、十分な照明がない場合は、ISO値を変更する必要があります。


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言い換えると、ISOを100に保ち、後で露出を調整してください(カメラ内プレビューは別として)。

  1. 効果は、特定のカメラの実装に依存します。一部のカメラは、信号がデジタル化される前に(さまざまな範囲の)アナログゲインを実装しますが、実装しないカメラもあります。さまざまなISOで一連の露出を撮影し、ノイズレベルを確認して、特定のカメラモデルに最適なものを決定できます。詳細はこちら。新しいハイエンドのカメラは、多くの場合、ISOレスとして設計されているようです。

  2. カメラでより高いISOを使用する代わりに、すべてをベースISOで撮影し、露出アンダーにすることは、画像を確認するのに苦労します。露光直後に自分の画像を見ることができることは、フィルムと比較してデジタルカメラの最も重要な利点の1つです。私のカメラは、ISO 100で撮影し、エディターで「プッシュ」した場合、わずかに優れた結果が得られる場合がありますが、適切なプレビューの利点は、少しのノイズよりも重要です。

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