新しいレンズを使用した夜の写真の濃い彩度?これは正常ですか


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私はキャノン550Dを持っており、18-55mmレンズキットからアップグレードするためにSigma 17-70mmレンズを購入しました。私は外に出て、いくつかの夜のショットで新しいレンズを試してみることにしました。正直なところ、結果は悪かった。三脚を使用しましたが、ほとんどの場合、画像がぼやけています。ISO範囲を100〜1600、絞りを4〜20で試しましたが、1つの素晴らしい画像ではありませんでした。

どの光源も完全に飽和しすぎていました。フォトショップで削減する場合でも。また、測光を行うときは、露出計を2ストップ近くに設定して、露出計が指示するよりも正しい露出で写真を撮影する必要があることにも気づきました。レンズにもっと期待するべきですか?

ここに「焦点が合った」2つの画像へのリンクがあります。青色のライトがかなり飽和しています。

強い飽和

そしてこの写真、時計の文字盤にフォーカスを合わせました!

ビッグベンの時計に焦点が当てられた

これを送り返しますか?初めて購入した50mm 1.8以外のレンズ

回答:


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最初の画像では、スポットメータリングを使用していない限り、中間調の空を取得するためにカメラが何に設定するかをメーターが指示していました。ライト(および目)は、画像の比較的小さな部分のみを構成します。全体的な平均露出を達成するために、カメラは大幅な露出オーバーを指示しています。特に曇りとスモッグの夜でない限り、写真はおそらくまだ多少露出オーバーです。目が思ったよりも青っぽい場合は、目が異なる照明を見る方法とカメラがそれを見る方法の違いにそれを当てはめることができます。左側の建物では、ライトが黄色すぎて、中央の下部にある小さな建物のライトのカラーバランスがほぼ完璧であることに注意してください。それぞれに異なるライトが使用され、あなたの目は カメラと同じくらい鋭敏に色温度の違いを確認します(フィルムまたはデジタルは関係ありません。レンズも関係ありません)。すべての照明を制御する予算がなく、すべてを均一にするための単一の主要な光源(太陽など)がないため、さまざまな種類の照明の騒々しいサーカスがおそらく見つかります街で使用されることは常に問題になります。RAW画像をいくつかの異なる方法で開発し、画像のさまざまな部分に最適な設定でそれらのさまざまなバージョン(色の種類)をブレンドすることにより、常にポストで修正できます。ベースのバージョンのHDR)。

2番目の画像では、少なくとも宮殿(世界最大のブラウンソースの有名なロゴ)の露出は良好でしたが、かなりのフレアがあります。かなり小さな開口部を使用していたようです(明るいライトの周りの「スター」パターンとフレアブルームの形状とサイズはプレゼントです)。それが時計などの細部が洗い流されてしまう原因です。レンズのアイリスブレードの周りの回折により、明るい光が広がります。縮小サイズのJPEGでははっきりとはわかりませんが、実際にはフォーカスが時計よりもカメラに非常に近いように見えます*(自転車レーンのマーキングよりもどこか近く、舗装の見かけ上のディテールと、写真の中心のすぐ左の通りの通り)。

おそらく写真はあなたが望んでいたものではないかもしれませんが、それはレンズのせいではありません。夜間に屋外で撮影した経験がほとんどない可能性が高いです。ルールは、日中のルールとまったく同じではありません。つまり、状況が十分に異なるため、カメラが測定しているもの、および画像にトーンを「配置する」方法を本当に理解する必要があります。そのための唯一の方法は、たくさんの写真を撮り、途中で多くの間違いを犯し、経験を積んでいくことです。これは、カメラの設定だけでなく、そのようにカメラを設定した場合の想定と理由、および取得した結果(記録していない画像についても)を記録するのに役立ちます。


*ビッグベンは、時が刻まれている鐘です。


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うわー、素晴らしいフィードバックの人たちに感謝します。私は評価測光を使用していますが、より正確な露出設定のためにスポット測光に変更する方法について見ていきます。そうです、その日の夕方は曇りでした:-)あなたの答えは驚くほど包括的で、私のレンズへの信頼が少し失われました。私自身のスキル。
ラルフW

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レンズの色への影響はごくわずかです。通常は測定できますが、簡単には見えません。あなたの質問の飽和部分は露出に関係しています。特に、Windows / MacのLightroomやLinuxのGeeqieなどの写真アプリケーションで青いヒストグラムを見ると、青いチャンネルが切り取られているように見えます。

一方、柔らかさはレンズの結果です。レンズに問題があるかどうかを判断するには、制御されたテストを行い、期待値も設定する必要があります。特にレンズの種類を比較すると、すべてのレンズが同じようにシャープであるとは限りません。Sigma 17-70mmのような適度なズームは、同じ口径の主レンズよりもやや柔らかです。

まず、方程式からフォーカス外して、手動でフォーカスを試すことをお勧めします。これをカメラが焦点を合わせる場所と比較してください。違いがある場合は、フロントまたはバックフォーカスに問題がある可能性があります。あなたのレンズはサードパーティのレンズなので、誰がキャリブレーションを行うのかわかりません。すべてが同じブランドである場合、カメラとすべてのレンズを送付すると、それらは一緒に調整されます。ハイエンドDSLRには、これを自分で行うためのAF調整があります。ライブビューコントラスト検出オートフォーカスを使用して、前面/背面フォーカスの問題を回避できます。

次に、レンズの最適な開口部でテストを行う必要があります。開放から停止する必要がありますが、回折限界を超えないようにする必要があります。同じカメラで低品質のレンズを使用している場合、特にズームの長い端では、これが発生しない可能性があることに注意してください。あなたのために、それは広角に近いF / 5.6と望遠端に近いF / 8であるべきです。

あなたが条件を制御している屋内で被写体を使ってレンズをテストします。フレーム内に直接光源を配置しないでください。フレアを導入してコントラストを低下させ、ソフトな画像を簡単に作成できます。三脚を使用し、セルフタイマーまたはリモートトリガーでミラーロックアップを使用して、カメラが完全に静止していることを確認します。数枚撮ります。これらの画像が一般的な柔らかさでまだ出ている場合は、レンズの返品または交換を検討してください。

ところで、シグマは品質管理が悪いことで悪評が高く、同じレンズのサンプルは、非常にシャープなものから使用できないソフトなものまで、非常に大きなばらつきを示すことがよくあります。スペクトルの両端にいくつかありました。


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ビッグベンの写真は、その一部が吹き飛ばされないようにしたい場合は、黒い段ボールを使用してレンズの上部で振ると「黒く」なるので、大丈夫だと思いました。それを適切に行うと、その部分が露出不足になるため、最終的な画像では吹き出されません。


それは興味深いテクニックです。露光中に振り回すつもりですか?
プロファイルを読んでください

はい、短期間振る/カバーするだけです(あなたが通りで他の人にどのようにクレイジーに見たいかに依存します)。少し光を当てて、満足のいくまで繰り返します。私はあなたが本当に大きな部品を必要としないことを明確にすべきです、レンズの一部をカバーするのに十分な小さなものだけです。
Peng Tuck Kwok

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カメラがそれを見て、シーン全体を露出しようとしていることをお勧めします。夜に撮影しているとき、カメラはその17%の中間灰色に進み、シーンを明るくします。それはあなたが夜に撮影していることを知らず、それが考えているものを最高の露出にするために最善を尽くしています。逆に、明るい被写体(雪など)を撮影すると、カメラはすべてが明るすぎると判断し、少し暗くして灰色の雪を生成します。これはほとんどすべてのカメラに共通です-これは完全に正常です!

目の最初の画像(ウォータールーブリッジから?)では、上からの雲の外で、主にオレンジ色の街路照明が下から反射するため、空はそのように茶色に見えます。これは、カメラがシーンを「明るく」して正しい露出を提供しようとすることで強化されます。これを説明するには、露出補正を使用してショットを手動で「露出不足」にすることが最善の策です。開始するために-1 EVを試してください。カメラの画面で写真を確認し、必要に応じて+/-を調整します。また、RAWで撮影していることを確認して、ポストで色温度と明るい/暗い領域をより適切に調整できるようにすることもお勧めします。

ビッグベンの2番目の画像でも、カメラはシーン全体を露光しています。残りの宮殿の明るさを見ると、それほど悪くはありません。しかし、文字盤は画像のこのように比較的小さい領域であるため、完全に吹き飛ばされています。繰り返しになりますが、負の露出補正を適用する同じトリックを使用すると、文字盤がディテールを保持していることがわかります。私はそれ自体が焦点から外れているとは思いませんが、月の写真を撮るときに多くの人が経験するのと同じ効果があり、それは単なる白い塊です。

もちろん、これら両方の状況で、より多くの制御を維持するための代替策は、(M)手動モードで撮影することです。三脚を使用しているので、ISO 100で撮影します。これにより、ノイズが最小限に抑えられます。

また、550Dの自動露出ブラケット(AEB)機能を利用して、すべて異なる露出で3枚の写真を連続して撮り、Photomatix Pro(無料の30日間の試用が可能です)。AEBを有効にして使用する方法については、カメラのマニュアルを参照してください。HDRの見栄えをばかげたものにする必要はありません。ご希望の場合は、HDRを非常に自然に見せることができます。

確認のために、レンズに問題はないと思います。夜の撮影とカメラの仕組みについてもう少し知識と経験が必要だと思います。これには、時間と、ここで行ったような質問が伴います。私の答えが役に立てば幸いです。


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夜に撮った写真にも似ていることに気づき、三脚を使用すると、ファインダーから目を離す傾向があることがわかりました。これは、キヤノンの露出値と測光を変更します。もう一度お試しください。夜間に、ファインダーを覆わずに写真を撮り、次にファインダーを覆って画像を撮ってください。結果が違うことに気付くと思います。そこからどうぞ。そのレンズではありません、LOL。

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