この写真家の見た目を実現するためのアドバイスを探しています。
http://www.flickr.com/photos/yosigo/4670815511/
私はすべてのスタイルとトーンが大好きです。カメラと後処理の両方で、このような外観がどのようなものになるのか疑問に思います。
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http://www.flickr.com/photos/yosigo/4670815511/
私はすべてのスタイルとトーンが大好きです。カメラと後処理の両方で、このような外観がどのようなものになるのか疑問に思います。
回答:
表面的には、色の彩度が低く、露出バンプが少しあるように見えます。次に例を示します。最初の画像は日光に調整されたホワイトバランスのみです。
2番目の画像は+1.75露出および-52彩度として調整されます。
指定したサンプル画像が示すように、適度なコントラストを維持しながら、色の強度の低下を確認できます。これは興味深い効果ですが、おそらく慎重に使用するのが最善です。とにかく、彼がそうしているのであれば、私が説明した変化の程度は、おそらく画像によって異なります。
編集:Deviant Artからのこのアクションを使用して、3回目です。ほぼクロスプロセスされているように見えますが、完全ではありません。
彼の残りのストリームに行くと、彼はフィルムで撮影しているように見えます。おそらくPortra NCやAstia透明フィルムのような低彩度のフィルムです。 推測することを余儀なくされた場合(悪名高く難しい)、少し露出オーバーのAstiaを選びます。 行くこの他の写真と同じ日付/場所で、それはかなり可能性がコダックポートラNC 800で撮影しています。
彼の他の作品の多くは、最小限の修正を加えたかなりまっすぐなスキャンのようであり、スキャナーの光源はかなりクールになる傾向があるため、多くのスキャンで同様の冷たいトーン(通常はネガより透明フィルム)を使用しました。
したがって、それを模倣するには、彩度を低くし、コントラストを低く(少なくとも少し)して、ハイライトの色を少しクールにします。影を引き上げます(写真には深い黒はありません)。また、照明にも注意してください。明るいですが、ハードシャドウはありません。完全な日光とハードシャドウのある日にこの外観を得るのは難しいと思います。グレイン/ノイズを追加することもできますが、注意が必要です。高速カラーフィルムであるにもかかわらず、中判のサイズは、35mmの同じフィルムよりも粒子を目立たなくします。