これらの色/スタイルが好き-同じ外観を実現するためのヒント?


回答:


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表面的には、色の彩度が低く、露出バンプが少しあるように見えます。次に例を示します。最初の画像は日光に調整されたホワイトバランスのみです。

代替テキスト

2番目の画像は+1.75露出および-52彩度として調整されます。

代替テキスト

指定したサンプル画像が示すように、適度なコントラストを維持しながら、色の強度の低下を確認できます。これは興味深い効果ですが、おそらく慎重に使用するのが最善です。とにかく、彼がそうしているのであれば、私が説明した変化の程度は、おそらく画像によって異なります。

編集:Deviant Artからのこのアクションを使用して、3回目です。ほぼクロスプロセスされているように見えますが、完全ではありません。

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ほとんどのショットは実際の種類の暖かさを欠いているので、スペクトルのより冷たい端に向かってWBのわずかなシフトがあるかもしれないと思います。
jrista

@jristaええ、それも非常に可能です。それは良い点です。彼が映画を撮っているという点でマットは正しいと思いますが、彼のルックはACRで作成できるようです。
John Cavan 2010

あなたが私に指摘したPhotoshopアクションは、私が私が望むものにかなり近づくのを助けてくれました。これがその効果のある写真の1つです。flickr.com
Ian Silber

逸脱したアートリンクは機能しませんでした。Lightroomで#3を複製する方法を説明してくれる人はいますか?ありがとう
rabbid

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彼の残りのストリームに行くと、彼はフィルムで撮影しているように見えます。おそらくPortra NCやAstia透明フィルムのような低彩度のフィルムです。 推測することを余儀なくされた場合(悪名高く難しい)、少し露出オーバーのAstiaを選びます。 行くこの他の写真と同じ日付/場所で、それはかなり可能性がコダックポートラNC 800で撮影しています。

彼の他の作品の多くは、最小限の修正を加えたかなりまっすぐなスキャンのようであり、スキャナーの光源はかなりクールになる傾向があるため、多くのスキャンで同様の冷たいトーン(通常はネガより透明フィルム)を使用しました。

したがって、それを模倣するには、彩度を低くし、コントラストを低く(少なくとも少し)して、ハイライトの色を少しクールにします。影を引き上げます(写真には深い黒はありません)。また、照明にも注意してください。明るいですが、ハードシャドウはありません。完全な日光とハードシャドウのある日にこの外観を得るのは難しいと思います。グレイン/ノイズを追加することもできますが、注意が必要です。高速カラーフィルムであるにもかかわらず、中判のサイズは、35mmの同じフィルムよりも粒子を目立たなくします。


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+1。彼の作品の少なくとも1つはKodak Portra
Karel

@カレルグッドキャッチ。場所と日付を考えると、これらの2つのショットで同じ映画であることは間違いありません。
ex-ms

1
デジタルで模倣しようとするとき-黒は実際には黒ではないことに注意してください(影のカーブを引き上げます)、フィルムグレインを追加します。@matt-自由に回答に追加してください。
カレル

@カレル良い観察、完了。
ex-ms

驚くばかり!これを試してみるのが待ちきれません。私はこれを試してみる曇りのビーチショットをいくつか持っています。
Ian Silber、2010

3

Adobe RAWでの通常のワークフローを使用して、画像を通常の外観にしようとすることで、プロセスを逆転させようとしました。

露出を1.5ステップ下げ、コントラストを20下げました。画像にはハードシャドウがないため、撮影したときに少し曇っていた可能性があります。

したがって、露出を1.5ステップずつ増やし、コントラストを20ステップずつ上げると、かなり近づくはずです。

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