かなり長い間写真を撮ってきたアマチュア写真家の中には、手動設定を使用しているため「クール」だと感じる人もいます。彼らはまた、自動モードで撮影するだけの高価なデジタル一眼レフを購入し、ポイントアンドシュートを使用した方がよいと言う初心者を打ちのめします。
彼らは理にかなっていますが、私はかつて本物のプロとちょっと話をして、時々自動車を使うと言いました。だから私の質問は、プロはプロの仕事で自動車を使うのですか?
かなり長い間写真を撮ってきたアマチュア写真家の中には、手動設定を使用しているため「クール」だと感じる人もいます。彼らはまた、自動モードで撮影するだけの高価なデジタル一眼レフを購入し、ポイントアンドシュートを使用した方がよいと言う初心者を打ちのめします。
彼らは理にかなっていますが、私はかつて本物のプロとちょっと話をして、時々自動車を使うと言いました。だから私の質問は、プロはプロの仕事で自動車を使うのですか?
回答:
はい、専門家は自動モードを使用します。
プロのパパラッチはオートモードをほぼ独占的に使用しており、誤って設定が変更されるのを防ぐために、カメラのコントロールをテープで留めることもあります。たとえば有名人がどのレストランに行くか知っているなら、あなたは写真からお金を稼ぐためにマニュアルを撮影する方法を知る必要はありません...
他のプロの写真家は、自動シャッタースピードまたは絞り制御を使用する場合があり、ほとんどすべてがある程度オートフォーカスを使用しています。また、コンポジションやタイミング以外のことを考えたくない場合など、状況によってはフルオートが必要になる場合があります。
自動モードに適用されるあざける人は、カメラがあなたのために創造的な決定を下せるようにすることに基づいています。しかし、より重要な決定がある場合や、自分でカメラ設定を選択することで得られる創造性がない場合もあります。したがって、自動モードの使用に付随する不名誉がないことを意味する際立った状況があります。
「自動」は、さまざまなことを意味します。
ほとんどのDSLRは、シャッタースピード、絞り、ISOなどを管理する傾向がある「フルオート」機能を提供します。しかし、絶対手動モード以外のDSLRのほとんどのモードは、実質的な自動化コンポーネントを提供します。そして、「手動」でさえ、影に潜んでいる自動機能を持っているかもしれません(文字通りいくつかのケースでは)。
常に自動を使用している場合、カメラシステムが提供できる最大の機能を確実に利用できず、他のモードを使用できない場合も、友達は正しいですが、自動または多くの人にとって、それに近いものは理にかなっています。
フルオート:
一部の専門家は、ほとんどの場合「自動」を使用します。彼らは少数派でしょう。
一部は時々それを使用しますが、めったにありません。
いくつかのハードコアは、フルオートモードを決して使用しません。あなたはそれらから物事をよく学ぶかもしれませんが、ほとんどの場合、それらをコピーすることはおそらく望まないでしょう-グランドマスターブラックベルト1クラスは、純粋なマニュアルの純粋な芸術性に精通しているかもしれません。最も簡単/最も安価/最も速い(いくつかを選択する)、場合によってはそれが完全自動である場合はそうする。
三脚に取り付けられたカメラを備えた観光客に写真を販売するポストカードカメラマンは、まさに本当の専門家であり(定義により)、現代の魔法のおもちゃのフルオートモードが常に商品を届ける場合、フルオートの使用が賢明な場合があります。
有名なWeb機器のレビュアーであり、アドバイスの提供者であり、$-for- $の人(私は実際には名前を付けません)は、カメラが非常によくわかっているため、常に自動モードを使用していると言いました。私は非常に驚きました、そしてこれは彼の現実を反映していないかもしれません。
半自動:
最新のDSLRが提供するほとんどのモードは半自動であり、一部の設定はシステムによって調整されます。カメラがユーザーのアクションとは関係なく少なくとも何かを調整できる場合、それは少なくとも部分的に「自動」です-以下を参照してください。
絞り優先モードでは、ユーザーが手動で絞りを設定し、必要な露出に合わせてシャッター速度を調整できます。ISOはユーザーが設定するか、ユーザーが許容可能なISO値の範囲を指定して、システムがこの範囲内でISOを調整できるようにします。一部のシステムでは、自動設定可能な最小シャッター速度を制御することもできます。あなたの自動使用しない友人は、おそらくそれらすべてを自動として数えません。確かにそうです。
シャッター優先度についても同様で、速度を設定すると、システムが絞りやその他の設定を管理します。
「手動モード」では、手動フレームでディライトまたはダイナミックレンジの最適化を実行できます。
ソニーのトップAPSCカメラ-A77は、手動モードで「ダイナミックレンジの最適化」を可能にします。(私はそれを見てみました)。DROは自動で復讐します-フレーム全体で必要に応じて完全な信号処理が可変的に適用されます-それは「自動」です。A77では、カメラ内の3フレームHDRも可能です—これも自動です。
私は昨日Nikon D700を購入しました:-) ...クイックチェック...写真を撮った後、手動で設定したフレームでDLighting設定を調整できます。
個人的なコメント:私はセミプロフェッショナルと言われるかもしれません—私の時間を価値があるものとして数えなければ、執着は快適に機器に支払います。これは私の妻をあまり幸せにしません:-)。私は自分の楽しみのために写真を撮っていますが、他の人も楽しんでくれれば嬉しいです。人々が私がしていることを楽しんでいて、イベントなどに連れて行くために私にお金を払うのに十分なほど私がそれをやっているなら、私は同意するかもしれません。これまでのところ、私たち全員で機能します。
つまり、ほとんどの場合、絞り優先モードを使用します。オートISOを使用することもありますが、通常はISOを自分の制御下に置くことを好みます。A77では非常に迅速に変更できます。また、全体の設定変更にはメモリを使用します。これは、設定が手動の設定であっても、自動化でもあり、メモリで生成された設定を「再生」します。これにより、たとえば、結婚披露宴中に、アンビエントライトフラッシュなしモード(大口径、高ISO、適切なホワイトバランス)とフラッシュ写真(小口径、低ISO、ホワイトバランスの変更)の間の迅速な変更が可能になります。自動」機能。
非常にまれに、私はフルオートを試します—通常、特定の状況で「それが何を知っているかを確認するためだけ」です。
私は主にAFを使用していますが、AF / MFボタンを備えた1つのフレームまたは必要に応じて一連のショットのどちらかを適切なときに手動フォーカスにドロップします。AFは「自動」です。
通常、マルチセグメントメータリングを使用しますが、必要に応じて、ウェイトを中央に配置したり、スポットしたりすることができます。これらはすべて「自動」です。Sony PellucidミラーカメラはどのDSLRでも最高のライブビューを持ち(A77は私の4歳のD700を完全に切り捨てています)、ライブビュー画面の外観に基づいてショット間で露出を補正しながら、頻繁にオンザフライで照明レベルを調整します。ソニーはコントロールの配置でこれを非常に簡単にします。これを行うことは、自動車の上に立つ手動のアクションです。
私はマニュアルフォーカスにスワップするA77に焦点を当て、重要なのために、そしてカメラをautofocuses AF / MFボタンを押し、その後、私は本当のマニュアルフォーカスモードにしていますので、AF / MFを解放し、レンズがあるとして注目生成するために、焦点拡大鏡を使用しますできる-優れた機能。これらはすべて、自動AFプラットフォームの上にある真の手動MFモードです。
他に何も機能しない場合は、フルマニュアルモードを使用します。時々、物事は複雑な方法で急速に変化するため、脳が追いつくのが最善です-時々、物事がほとんど変化しないので、マニュアルが最善です。(三脚とポートレート。)数年前、私たちはヨーロッパで大量の運転をしました。車に何人かのドライバーがいるので、ほとんどの時間を観光スポットの写真を撮ることができました。写真を撮りたい場所すべてに立ち寄ることはできませんでした。これは最も楽しい状況で実際に必要なものでした。だから、例えば私たちの止められないリストに載っていない小さなドイツの村を運転するときでさえ、私は状況をできる限り最善を尽くさなければなりませんでした。ライブビューLCDと電子EVFに相当するトップカメラを使用していました(実際のところ、現在はトップADSC DSLRよりも高額です!)。田舎では d絞り優先セミオートを使用します。村では、フルマニュアル-絞り、シャッタースピード(場合によってはフォーカス)を使用します。暗い路地の道を(光学的に)掘り下げます-シャッタースピードを最小の安全性に合わせ、絞りを合わせ、路地を拡大し、クリックし、日光の下でカフェテーブル-シャッターを上に向けて、絞りを下げ、ズームバックし、クリックしてクリックし、次へ...
手動と自動の組み合わせが有利に使用されています。あなたはこれを行うのに十分にあなたのカメラをよく知りたいです。次に、それが適しているときにフルフルオートモードで使用します:-)
私は個人的な経験から少し話して、専門職と少し仕事をする必要があります:
It all depends on what you're trying to acheive
パーティー、レース、戦争など、動きの速いシーンを撮影する多くの写真家は、カメラの値を調整するための素晴らしい配置と適切なタイミングを得るために、時間の余裕がありません。プロフェッショナルがスタジオで、または設定を調整するために時間をかけることができる設定で作業している場合、設定を微調整できるという利点を確実に利用できます。
結婚式を撮影するときは、自動(P)を使用する傾向がありますが、それを注意深く監視し、必要に応じてモードを変更します。ほとんどの場合、ハイエンドDSLRの最新の自動モードでは、EC(露出補正)と次のショットの絞りを変更するダイヤルの境界の1つを介して、自動で多くの制御を行うことができます。
一般に、最近のカメラはかなりうまく機能しており、何が起こっているのかに焦点を当てて、適切な瞬間に適切なショットを撮影できるので、心配する必要はありませんが、特定の深度が必要な場合はフィールドに移動したら、カメラをぶらさげないように、Avにすばやくぶつけます。
必要な結果が得られる場合にプロがオートを使用しない理由はそれほど多くありませんが、プロがオートを使用する方法は、単にそれを無視することではありません。彼らはそれが何をしているのか、なぜそれをしているのか、なぜ彼らがそれに同意するのか、あるいは同意しないのかを理解しようとしています。彼らはまた、意見の不一致がそれを調整するために追加の時間をかけることを正当化するのに十分な場合に、コントロールを引き継ぐ予定です。
それは本当に写真の状況とスタイルに依存します。
(調理されていない)静物を取る必要がある場合は、照明を使って、絞りやシャッター速度などで自分がやりたいことだけを理解するのに時間をかけることは間違いありませんが、路上では貴重品を失う可能性がありますそうすることでショット。都市設定(特にここオークランドでは、まばたきすると異常気象により照明条件が劇的に変化する可能性があります)でストリート写真を撮る場合、私はある種の自動または半自動を使用する可能性がありますモード。キッズパーティーの写真も同様です。
この質問を、「専門家がオートフォーカスを使用することはありますか」と比較してください。または「専門家はスタジオ照明のみを使用していますか?」そしてそれはより明確になるでしょう。設定やモード、さらに言えばカメラやレンズ自体の選択は、写真家が行う多くの選択肢の一部であり、特定の設定では、一部の選択肢が他の選択肢よりもプロフェッショナルであると判断されます。
「誰もがこのように行う」とは、ユーザー(またはクライアント)が望む画像を取得する方法に焦点を合わせているため、特定の方法で写真を撮るよりも常に無限に重要なことです。そして、それが自動モードを使用することを意味する場合(そして、正直に言えば、後でRAWをLightroomで実行する場合、カメラが決定する露出を調整してカメラに決定させるために人々があなたを非難することはありません。フィルターを使用する代わりにポストで色温度を変更してください)、その後、必ず自動モードを使用してください。
「高価なデジタル一眼レフを持った初心者」に対する嫌悪感は、そのようなカメラを買う余裕のないより優れた写真家にとっての浪費感、または「彼らはプロのように見えるが実際にはそうではない」一種のエリート主義から生じているようです。しかし、あなたのカメラ、そしてこれらの人々は今ではこれを知っているはずですが、あなたのスキルについては、あなたの好みの撮影モードよりもはるかに少ないと言っています。
初心者のように見えることを心配しないでください。プロセスを楽しんで、あなたが満足している写真を手に入れてください。
(そして、少年、あなたが明らかにあなたの明らかに劣ったギアやテクニックや何かでにやにや笑っただけで誰かと画像を比較していて、あなたのショットが明らかにより良いものであるとき、それは素晴らしい気分ですか?)
「プロが特定の状況で間違いなくオートモードを使用する」という一般的な感情は間違いなく当てはまりますが、私はこれに少し付け加えたいと思います。
自動以外のモードを使用したことがない人は、おそらく、絞り/シャッター時間/ ISOが露出にどのように影響するか、絞りが被写界深度にどのように影響するかなど、重要な写真の概念を見逃すでしょう。プロはこれらの概念を理解する必要があり、絞り優先度、シャッター優先度、および手動モードを使用することが、それらを学ぶ最も簡単で楽しい方法です。誰もが少なくとも、さまざまな絞り、本当に速くて本当に長い露出、自動ISOのオンとオフの切り替え、さまざまな照明条件で、静止した被写体と動く被写体の両方を使用してテストショットを撮る必要があります。いくつかの長所は、定期的にすべての彼らのモードを使用しますが、すべてのプロが知っているどのようにしてたときに、それらすべてを使用します。
各モードの概念と使用方法と使用時期をしっかりと理解すれば、自動モードへの切り替えは、特に照明条件が急速に変化する撮影シナリオでは恥ずかしくありません。プレビュー画面を確認し、ズームインします-結果が良ければ、自動で撮影を続けます。結果が良くない場合(たとえば、被写界深度が狭すぎたり広すぎたり、モーションブラーが発生した場合)、モードの切り替えが役立ちます。写真はフィードバックプロセスです。写真を撮って調整し、さらに多くの写真を撮ります。
また、「DSLRを購入して自動モードで使用する人も、気にならなかったかもしれない」という考えにも対応します。これは誤りです。ポイントアンドシュートよりもデジタル一眼レフの大きな利点は、高品質の交換レンズ、洗練されたオートフォーカスシステム、およびより大きなものほど、コントロールの柔軟性にありません(多くのP&Sはかなり洗練されたコントロールを備えています)。センサーサイズ。そしていつものように、芸術的才能は上記のすべてよりも重要です。
他の人が指摘したように、オートモードとは何か、アマチュアではなくプロの写真家をどのように定義するのかという質問はかなりうまくカバーされています。
尋ねられなかった質問と私は感じていたはずです。「写真の技術をマスターした写真家がオートモードを使用するのはなぜですか?」それはもっと正確な質問だったかもしれません。
写真撮影に熟練した写真家は、状況に応じて手元にあるツールを使用します。「ポイントアンドシュート」カメラのみを使用する「プロ」フォトグラファーが多数いますが、このクラフトで使用されるスキルは、最新かつ最高のプロDSLRを使用する「プロ」と同等です。
カメラは道具であり、写真は工芸品であり、2つを組み合わせて素晴らしい画像を作成します。