最近、20Dから7Dに移動し、EFS 17-85mmを7Dに移動しました。7D画像は柔らかいため、独自のシャープネスモードをプログラムする必要がありました。私は三脚とハンドヘルドの両方を使用し、はい、三脚の安定化をオフにすることを知っています。Has anyone else experienced this on the 7D?
カメラですか、レンズですか?20Dでこれに気付かなかったのは、ほとんどの画像で8M jpg / 10M Rawで、20Dに非常によく似ています。
最近、20Dから7Dに移動し、EFS 17-85mmを7Dに移動しました。7D画像は柔らかいため、独自のシャープネスモードをプログラムする必要がありました。私は三脚とハンドヘルドの両方を使用し、はい、三脚の安定化をオフにすることを知っています。Has anyone else experienced this on the 7D?
カメラですか、レンズですか?20Dでこれに気付かなかったのは、ほとんどの画像で8M jpg / 10M Rawで、20Dに非常によく似ています。
回答:
はい、7Dでの私の経験では、特に30D(おおよそ20Dに匹敵する)と比較して、画像ははるかにシャープで詳細です。
考慮すべきいくつかのオプション:
まず、カメラが本来あるべき場所に焦点を合わせていることを確認します。7Dは、フォーカスポイントがLCDのどこにあるかを表示するのに適しているため、表示されるソフトネスが、期待どおりのオートフォーカスではないことを確認できます。
第二に、レンズがその体にぴったり合っていない可能性もあります。ただし、マイクロフォーカスコントロールを使用してテストおよび調整できます。
私は400Dから7Dにアップグレードしましたが、物事はよりシャープになりました(そして、あなたは同じことを期待するべきです)。
まだ両方のボディがある場合は、両方で同じショットを撮り、コンピューターで比較して、両方の画像が同じサイズの画面サイズを占めるようにします。
独自のシャープモードをプログラムしたので、問題はないと言いますか?
また、店に持って行って、レンズ(canon f1.2 50mmのような)を試して、数発だけ発射できるかどうかを尋ねてください。彼らが柔らかく見えるなら、あなたはカメラの故障を持っているかもしれません...または多分あなたはちょうど過度にシャープな画像を見ることに慣れています;)
私の画像は実際にはピントが合っていませんが、すばらしいエッジの詳細はありません。私はシャープニングやそのようなことについて話しているのではなく、画像の全体的な柔らかさについて話しているだけです。そして私にとって、それは私が試したすべてのレンズにあります。
Lightroomなどで補正することもできますが、.jpgを撮影し、PCで取得したときにプレビューで表示されるようにするとよいでしょう。
7Dを1か月以上前に入手したが、当初は画像の鮮明さに失望した。しかし、24-70 f2.8Lを借りた後、カメラは本当に独自のものになりました。私のアドバイスは、センサーのピクセル密度が非常に高いため、高品質のガラスが必要であるように思われ、それでもレンズの良好なコピーでなければならないということです。ただし、クロップセンサーの解像度が非常に高いため、わずかなカメラの動きでも画像が柔らかくなるため、7Dは鮮明な画像を取得するのにかなり難しいことがわかりました。私のアドバイスは、三脚の良いレンズを使用して7Dを確認し、x10のライブビューを使用して手動でフォーカスショットを試すことです。これにより、ボディに問題がある場合、かなりの数の悪いものがある場合、最初のコピーに問題があったため返送されたことがわかります。さらにもう1つ、私はAFがより近いオブジェクトを好むことに気づいたので、例えば目に焦点を合わせると、オートフォーカスボックスのわずかに外側であっても、時々鼻の先端が焦点を合わせることになります。ショットを設定するときはこのことに留意し、非常に浅い被写界深度ショットに対してより正確なスポットフォーカスモードの使用を検討してください。
そのため、1か月使用した後、いくつかの優れたガラスへの投資とテクニックのいくつかの変更を経て、ほとんどソフトなイメージからほとんどシャープなイメージに移行しました。私のアドバイスは、7Dがクラッキングショットを撮ることに固執することです。
2010年11月(数か月)から7Dを使用しており、カメラから一貫した高品質の画像を取得できません。これらの問題、ソフトイメージ、フォーカスの問題に関する何百もの投稿を読んだり読んだりしています。「ユーザーエラー」、「別のFストップを使用」、「レンズの改善」を読んでいます。
70-200mm f / 2.8 IS II USMを購入しましたが、これでも同じ結果が得られます-ゴミ。私のカメラは焦点の問題に悩まされており、また非常に柔らかい画像を持っていると思います。ISO 100では、画像にノイズが多すぎると思うときがありました(私が読んだ別の問題)。
私はそれをすべてキヤノンに送り、今購入した場所に送り返すことができないと思うので、最善を望んでいます。それは私を夢中にさせており、本当に残念です。また、他の人が7Dで撮影した素晴らしい画像もいくつか見たので、すべてが問題を抱えているわけではありませんが、私のものはそうです。
ショーン
あなたが見ているのは、過度に積極的なアンチエイリアシングかもしれないのだろうか。解像度が上がると、モアレが実際の問題になり始めるため、ほとんどのカメラメーカーは問題を回避するために光学ローパスフィルターを含めることを選択しました(LeicaとPhase Oneはルールの顕著な例外です)。たとえば、ハッセルブラッド60 MPバックは、フェーズ1 60 MPバックよりも大幅に鮮明でない画像を生成しますが、ファブリックのモアレのために、フェーズ1バックはポートレートやファッションにはほとんど役に立ちません。もちろん、20Dにもアンチエイリアシングフィルターがありますが、7Dと同じ程度の広がりはありません(20mmの線形ミリメートルあたり約半分のピクセルが再びあります)。これは、Tri-XとTMax 100の撮影の違いに似ており、
最初、7Dを手に入れたとき、画像の柔らかさにがっかりしました。しかし、私はそれをキヤノンに返送する必要なく自分で修正することができました。
カスタム機能の設定とともに、日付と時刻の設定を忘れてしまったため、リセットする必要があります。
奇妙に聞こえるかもしれませんが、この単純な行為は本当に助けになり、その後、7Dの画像は著しく良くなりました。
編集:注:これまでは、たくさんのチャートを撮影したり、各レンズの微調整AFを微調整するなど、他のすべてを試しました。私はこれをするまで何にも満足していませんでした。
私はこれまで、Rebel xsi、60Dで作業してきましたが、今では7Dの2番目のコピーを使用しています。高ノイズと非常にソフトな画像に加えて、7Dの最初のコピーで前面または背面に非常に不規則な焦点を合わせることに苦労しました。私は電話で数え切れないほどの時間をキヤノンと一緒にレビュー用に多くの写真を送って過ごし、修理のためにカメラを送るように勧められました。オートフォーカスシステムの電気的調整が行われたという表記で戻ってきました。しかし、写真はさらに柔らかく、ノイズはカメラが使用できなくなるほど圧倒的でした。私は7Dの家を見つけ、写真店と話をして、カメラを返す可能性はあるものの、2部目のコピーを試してみたいと説明しましたが、続行するように勧められ、その機会に感謝しています。
Skip Kの投稿に応えて、さまざまなオートフォーカスモードを理解していないことがよくあることだと思います。しかし、私はあなたが言うかもしれないように本当にレモンがあると信じています。7Dオートフォーカスに苦労し、キヤノンと協力して修理のために7Dを送り込んだユーザーの経験については、以下にリストしたサイトをご覧ください。いくつかの場合、キヤノンはカメラを交換し、修理できないと認めました。http://www.michaelmiles.com/2010/03/06/answer-fixing-canon-7d-focus-issue/
7Dのコピーのばらつきを考えると、キヤノンがまだ整理していない、またはまだ完全に開示する気がないという問題があるかもしれないと思う。私は2番目の7Dが非常にうまく機能していることを幸運に思っていますが、7D、60D、70-200 f2.8 / L IS USM、135 mm f / 2.0 L USM機器と、一貫して鮮明な画像を生成するオートフォーカスシステムを備えたNikonへの変更。ただし、Canonにも同様に他の懸念事項があります。
一般的な柔らかさですか、それとも焦点が合っていませんか?
Microadjustは確かに開始する場所です。
しかし、私の7dのオートフォーカスはいつも少し危険でした。私の1ds2や6dよりもはるかに多くのフォーカスミス。回路基板を2回交換した後、ようやく一貫してFFにかなり近づきました...その時点で盗まれました:-(
私だけでなく、7dのAFの問題は完全に珍しいわけではないようです。最近、素敵なスペックのボディが安くなる理由の一部。
特定のテストは、三脚に置き、拡大ライブビューで焦点を合わせることです。他の要因を一定に保ちます。これが鋭い場合は、何らかのAFの問題です。これでさえ柔らかい場合...多分あなたのセンサーに汚れがありますか?たぶんあなたのレンズは平凡であり、より高い解像度はそれをより明白にしますか?
キヤノンは、これがプロレベルのカメラであることを明確に知らないことで(またはそれに近い)、消費者に損害を与えたのか、それとも消費者が技術的にカメラを購入して彼または彼女に損害を与えたのかよく疑問に思うその能力をはるかに超えています。
7Dは、とにかく優れたカメラです。ただし、その膨大な機能には、複雑さと学習曲線の急勾配が伴います。ネット上の人々の95%以上が、ソフトな画像や焦点の問題について不平を言っているのは、カメラの欠陥ではなく、自分のrog慢の犠牲者だと思います。写真家は自分のスキルについて、またこの口径のカメラに付属している学習曲線について現実的になる必要があります。かなりのカメラエクスペリエンスを持ち、このカメラでAFを学習する(そして練習する)時間がかかった人の手の中に、カメラは宝石です。このカメラの高度なAFシステムの複雑さを真に学ぶことに煩わされていない、および/またはそれで練習することに煩わされていない人にとって、カメラは「レモン」です。
私は7Dを使用しており、それから素晴らしいショットを取得します。私が知っているプロは、プライマリーまたはバックアップとしてそれを撮影することも本当に楽しんでいます。アマチュア、および/またはカメラを習得することに苦労していない人は、一般的にそれに不満を抱いています。それはキヤノンのせいなのでしょうか、それとも顧客が扱える以上のカメラを購入したのはカメラの設計上の欠陥でしょうか?もちろん違います。誰かが7Dで良い画像を取得するのに苦労しているなら、AFシステムについてさらに勉強し、さらに練習するか、それを販売してTiまたは60Dを購入する必要があります。