JPEGに対するRAWの利点の良い例は?


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RAWで同じ写真をキャプチャするだけで(そしてそれを正義できる人によって処理される)、プロセスの最後で写真が大幅に改善された実際の例を見てみたいです。

RAWとは何か、JPEGでRAWを使用する理由を理解していますが、より良い結果が得られるいくつかの例を実際に見てみたいと思います。トーンの詳細な制御、より詳細なデータから8ビットRGBへの変換など。

正確な比較のために、処理済みのRAW + JPEGショットを知っている人はいますか?


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他の潜在的な回答者へのメモ。自分の例を投稿しない理由として私の答えを見ないでください。ニックと同じように、RAWがJPEGよりも優れているという利点の視覚的な例を見ると非常に便利だと思います。したがって、提供する比較例がある場合は投稿してください!
jrista

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同意する。また、露出のために私が完全に失われたかもしれないという情報のためだけに、RAWでキャプチャする価値があるかもしれません。新しい写真家として、私はそのような何かに対処しようとするとき、RAWについてさえ考えなかったでしょう。
ニックベッドフォード


写真家または他の全員に応じて、より良く定義します。
アラスカマン

難しい照明で撮影する場合の具体例については、以下を参照してください。私のホッケーの写真にたくさんのノイズがあります。何が間違っていますか?
マイケルC

回答:


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RAWの価値:

RAWの価値を誤解していると思います。物事の壮大な計画では、それを印刷し、あなたの目で現場を見てから、あなたが得る最高のは、あなたがで印刷プリンタでできることであり、それは傾向にあるかなり少ないあなたが見るものよりも、またはお使いのカメラやあなたコンピュータは表現することができます。

RAWの値は実際には最終結果には含まれませんが、RAW画像で作成された最終結果は、JPEGで作成された結果よりも優れている可能性があります。この理由は、ショットをスナップしてから最終画像を保存または印刷するまでのワークフローに関係しています。RAWは、JPEGでは提供できないほどの余裕を提供します。ハイライトとシャドウを回復したり、代替トーンカーブを適用したり、古いRAW画像を新しいRAW処理アルゴリズムで再加工して、より良い結果を得ることができます。

基本的には、元のフィルムネガまたはスライドの最終スキャンJPEGコピーに対して、元のフィルムネガまたはスライドの値を尋ねます。オリジナルのフィルムを使用すると、最終的なJPEGと同様に、手直しや改善、さまざまな印刷技術の使用などを行うことができます。

例:

ローワーイエローストーンフォールズのオリジナルJPEG。空は完全に吹き飛ばされました。これは、私が1年前に写真を撮り始めたときに撮影した最初の数枚の写真の1つであったためです。カメラを購入するずっと前に、他のほとんどのカメラ理論と一緒にRAWを研究していたので、その時点でRAW + JPEGを有効にしていました。

ローワーフォールズJPEG

以下は、RAWファイルからの改訂版です。RAWにはかなりのヘッドルームがあるため、Lightroomを使用して、恐ろしく吹き飛ばされた空をほぼ完全に回復し、画像全体をリトーンし、3つの代替露出(-1.5 EV、オリジナルEV、+ 1.5 EV)を生成して、より鮮明で鮮明な画像を作成できました、より豊かなHDR画像:

ローワーフォールズRAW修正済み

これは主に、JPEGで撮影することはめったにないことで、この画像を大幅に改善できたためです。私はほとんどの場合RAWを選択しますが、写真の芸術的側面の学生であるため、RAWが提供するヘッドルームに感謝しています。ほとんどの場合、RAWファイルから保存される最終画像はJPEGの画像と非常によく似ています...大きく下がって、JPEGに対するRAWの利点が本当に輝き始める画像を大幅に作り直す必要があるときです。宛先ではなく、すべてワークフロー内にあります。;)

JPEGの例:

Markは、私が投稿したJPEGサンプルを作り直し、JPEGで何ができるかを実証するために時間をかけました。JPEGは一度使用すると完全に機能しなくなるわけではないことに注意してください。JPEG画像には、必要に応じて手直しする余地がありますが、RAWよりも制限があります。JPEGサンプルのマークを修正したコピーは次のとおりです。

レタッチされたJPEGの例

いくつか注意する必要があります。一つには、彼は画像を適切にリトーンでき、それは私が投稿したリトーンされたRAWの例に似ています。リトーニングにより、空の回復不可能な部分が黄変し、望ましくない結果になると考えられます。使用するソフトウェアに応じて、発生する場合と発生しない場合があります。非常に小さなJPEGの例では見えないものは圧縮アーチファクトであり、画像を修正するにつれてより顕著になり、オプションが制限される傾向があります。

詳細な例:

私が回復できた他の何かは、このショットを撮ったときに使用した安価なEF-S 18-55mmレンズの18mmの極端さによって引き起こされた、かなりの柔らかさでした。以下に、元の画像、ここPhoto-SE@Guffaで説明されている手法を使用したJPEGのシャープコピー、およびRAWではLightroomを使用して2つの追加のエクスポートを可能にしたHDRバージョンを示すトリミングをいくつか示しますオリジナルから1.5EVの代替露出。Guffaの優れたシャープニングテクニックを使用しても、JPEGは単一の粗悪なRAW画像からHDR画像を作成する機能と比較することはできません(これらの画像は最大解像度の約1/3です)。

元の砕けたHDR

そして別の例:

元のシャープHDR

HDRの例は、通常のシャープニング手法を使用してシャープ化されていません。追加されたシャープネスは、Merge to HDRでのPhotoshopの画像配置の結果でした。


更新:2年先

最初にこの回答を投稿してから2年以上が経ちました。カメラが変化し、ツールが変化し、RAWの力は、時間が進むにつれて明らかになります。Sony Exmorセンサーの出現により、影の低ISOダイナミックレンジは伝説になりました。Nikon D800は、ほとんどノイズがなく、優れた色忠実度を示す比類のないシャドウリカバリを可能にします。自分でD800を所有していないので、自分のサンプルを提供することはできません。fredmiranda.comの名声であるFred Mirandaは、D800と5D IIIを比較して、シャドウリカバリの形式でRAWのパワーの最良の例の1つを提供しました。彼の例の結果は控えめに言っても驚くべきものです。

最近のD800に照らして、悪いラップについては、キヤノンも忘れてはならない。シャドウリカバリが「モノ」になる前は、RAWはハイライトリカバリのすべてでした。RAW画像のハイライトには最初からはるかに多くのレベルが割り当てられており、露出オーバーのハイライトを処理する際の回復力は常に非常に印象的です。今日、トンボを撮影した一連の写真に出くわしました。私はほとんど誰もがそうするだろうと確信しているので、彼らはすべて生殖器であると確信していました:

過剰露出!

上記のショットのほぼすべてが吹き飛ばされているように見えます。背景は、実際の生活ではほぼ均一な中間調でしたが、完全に白く見えます。少なくともいくつかの露出を与え、回復を強調することを試みたときの驚きを想像してください。露出回復が-4 EVになり、約60%が回復を強調した後、私はこれを見てショックを受けました。

心吹く回復!

そのようなハイライトの回復については以前に聞いたことがありますが、一般的には中判デジタルカメラ(特に、伝説的なハイライトの回復があるハッセルブラッド)に関する議論でのみです。以下の詳細):

復旧の詳細

写真は約4ストップで露出オーバーになっているため、シャドウの色は完全に忠実で、色ノイズはゼロで、ランダムノイズはほとんどありません。私の以前の例では、この回答に対するコメントの1人が、JPEGバージョンの画像を使用していくつかの回復を行うことができました。この新しいサンプルの元の露出過度のコピーでは、JPEGで任意の量の「回復」を実行できることは非常に疑わしいです。RAWは、純粋で純粋な後処理能力です...


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+1は頭に釘付けしました。JPEGが終わり、RAWが始まりです。JPEGを撮影する場合、あなたは単に別の見方をしているかもしれないプログラマーの決定に終わりのコントロールをあきらめました。
ジョンキャバン

ありがとう。まあ、それは私が本質的に言っていたことです。カメラがJPEG自体に変換できないようにする理由のいくつかの例は何ですか?実際に素晴らしい例です:)
ニックベッドフォード

私が投稿した画像を見ると、RAWバージョンは実際にはPre-HDRであると思います。木々の色調が多くなり、空が少し明るくなるため、HDRバージョンの外観はさらに良くなります。しかし、それにもかかわらず、私が投稿したRAWバージョンは、JPEGよりもその価値を示していると思います。
jrista

2
+1が、私がようやく「あなたがそれを大きく失敗させたとき... RAWの利点...輝き始めた」とわかった後にだけ。常に私を悩ませているのは、「影/ハイライトを回復する」ことができるという議論です-これは、In-Camera-JPG処理によって削除された場合にのみ可能です。写真を「ボッチ」した場合(例:フラッシュを使用してサインライトを塗りつぶしますが、アパーチャの調整は無視されます)、RAWは保存しません:センサー上で対応する領域が白く/黒くなります。
レオニダス

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最初に同じRAWファイルで異なる露出の写真を作成し、次にそれらをHDRにマージするのはなぜですか?HDRツールは、RAWファイルまたは16ビットまたは32ビットのTIFFから直接生成できませんか?情報はすべてそこにあります。
サボルクス

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ここに、最近の結婚式から生で撮影する利点の具体例を示します。私は常にraw + jpegを撮影し、その後jpegを使用して写真をすばやくソートします。いくつかの非常に困難な状況のために最初のダンスのショットがほとんどなかったという事実を除いて、ビンにまっすぐに行った最初のダンスのjpegがあります:

代替テキスト

私は生のものから何が回復できるかを見てみることにしました、そして、このショットはほとんど削除されていたからアルバムにそれを作ることになりました。下の画像は、左側のPhotoshopでjpegを使ってできることと、右側の生ファイルから簡単に作成できるものを示しています。

代替テキスト

結婚式を撮影する人にとっては、メモリカードは安価であり、間違えた場合は再撮影できないため、生で撮影することを強くお勧めします。


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高価になるのはハードディスクの空き容量です。そして、ディスクもおそらく間違いなく安価です...しかし、それは合計します。注:常にすべてのRAWの撮影を完全にサポートしています。それにはコストがかかることを指摘するだけです。:)
リンデス

2つの結婚式の写真の結果の明確な改善を無視しても、それらの上の最後の文はプロの写真家のためにそれを要約します。生のファイルから簡単に作成できます」はほんの数秒で、時間はお金になります。支払いをする顧客のために結果のバッチを大量に生成しようとするときは重要です。
ClickRick

花嫁の髪に火をつけるようなものはありません!
マイケルC

バックアップにリムーバブルメディアを使用しています。Blu-Rayレコーダーを入手しました。CD-R、DVD-R、およびBlu-Ray記録可能ディスクを記録します。CDは約700 MB(あまり有用ではありません)。デュアルレイヤーDVD-Rは8.4 GBです。デュアルレイヤーBlu-Rayは50 GBです。Blu-Rayで完全な結婚式を挙げることができるはずです。私がしていることは、メディア(DVDまたはBlu-Ray)のディスクイメージを作成し、それをMacにマウントすることです。イメージをメモリカードからディスクイメージに直接コピーします。いっぱいになったら、2つのコピーを焼き、イメージを消去して、最初からやり直します。
ダンカンC

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私は当時初心者で、とても素敵な夕日の写真を撮りました。私は写真にかなり失望しました...

ここに画像の説明を入力してください

Lightroomを適切に使用する方法を学んだ後、元のRAWファイルからほとんどの詳細を取得して、実際に実際に見ているものに戻すことができました。 ここに画像の説明を入力してください


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素晴らしい例!ありがとう。生のキャプチャの深さは、今でも私を驚かせています。
ニックベッドフォード

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素晴らしい例...実生活であなたが本当に見ているものを手に入れるという点が好きです。
ジェイソンTEPOORTEN

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独自の入力を追加します。これを行うことは、RAWを撮影する理由ではなく、RAWを撮影することで、ピクセルをプッシュするときに使用するヘッドルームが根本的に増える主な理由です。

私の仲間が(この実際のバンドで)演奏していたショーでこのショットを撮りました。EF-S 17-55mm F2.8レンズを搭載したCanon 50Dの1/60 ISO 1600 f / 2.8。

これは、100%の補助光と100%の回復、さらにはネガティブトーンカーブを適用したJPEGバージョンです。

代替テキスト

そして、これがRAWバージョンです。露出、コントラスト、その他すべての調整に使用できる、より正確なデータが山にあります。

代替テキスト

参考のために、これが撮影のために私が行った実際の編集です。

代替テキスト

最終比較のため。これが、rawでのキャプチャが非常に重要な理由の1つです。単一の生ファイルから一見HDR画像を作成できます。ハイコントラストバージョンは、Lightroomが自動的に適用するものであり、カメラが生成するものに似ています。

風景


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JPEGとRAWのサンプルを前から順に持っていますか?2番目の例は、オーバードライブJPEGのように見えます。
-ddri

1
2つ目は白黒のRAWファイルで、シャドウが強調され、コントラストが低下してキャプチャされた詳細が表示されます。一方、最初の画像は同じアプリケーションですが、処理済みのJPEGファイルです。生のバージョンには、詳細を復元しなくても(最終結果のように)使用するすべての詳細が残っていることがわかります。
ニックベッドフォード

私はバンドの例が好きです。最終結果は、きれいな黒の背景とバンドの人々の照明で美しくなります。操作するキャプチャデータの量を備えた元のRAWを使用したデモに感謝します。
ジェイソンTEPOORTEN

了解。JPEGがどのように見えるかを示すために、減色GIFを使用しましたか?
タコ

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rawとjpegの両方をすべてキャプチャします。両方の長所を提供します。

この元のjpegを使用します。

元のjpeg

通常、あなたはおそらくこのショットをジャンクするでしょう。photoshopで修正しても、詳細はわかりません。 フォトショップで修正

これを、ポスト中に露出が1.5段下になったRAWショットと比較してください。 生

テクスチャとディテールが大幅に向上します。RAWを使用すると、ビンに入る方法を見つけることから完全に良いショットが保存されました。

特に、露出過剰のフロアの詳細は、jpegでは完全に欠落しています。


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実際、「オーバーエクスポーズ」することで、右にエクスポーズすることで、生ファイルでキャプチャした情報量を実際に最適化できた可能性があります。ヒストグラムクリップはまったく白でしたか?
ニックベッドフォード

@Nick肩の周りはほんの少ししかないと思います。5d mark 2の豊富なRAW情報をキャプチャする機能は驚くべきものです。古い450dを副作用なく完全に停止できたことを覚えていません。
サムサフラン

確かに。いつか私はフルフレームを所有するでしょう、私は願っています。
ニックベッドフォード

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あなたはそれが露出オーバーだと言うかもしれませんが、私は実際には最初のものを好む:)
ウドG

@UdoG-+1、最初の方がより良い、露出とWBの点で完全に同意します。サム-3番目の露出がプッシュされ、よりニュートラルなホワイトバランスがあった場合、最初の露出を上回るはずです。
bw

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jristaは全体の違いをかなり要約しましたが、RAWヘッドルームの点を明確にするために:JPEGは8ビットです。つまり、チャンネルごとに256個の離散レベル(RGB)を意味し、非常に幅広い色(正確には16,777,216個の離散色)を作成します、しかしRAWが潜在的に提供できるものと比較すると見劣りします。dSLRセンサーがキャプチャする実際のビット数は異なりますが、平均は約12ビット、つまりチャネルあたり4096個の離散レベルで、68,719,476,736個の離散色に変換されます。人間の目で検出できる範囲をはるかに超えている可能性がありますが、純粋なボリュームを使用すると、カメラから出力されるJPEGでできることをはるかに超えた最終画像を制御できます。ちなみに、カメラがキャプチャにほんの少しを追加したとしても、JPEGのほぼ10倍の134,217,728色が得られます。

とにかく、RAWが提供するものを理解したら、JPEGとRAWの問題を決定するのは非常に簡単になります。そうは言っても、トレードオフはあなたが自分で仕事をしなければならないということです。


高ビット画像の細部の範囲を理解しています。RAWが提供するものも理解しています。@jristaは、事前に焼き付けられたJPEGを介してRAWデータで実際にできることの素晴らしい例(私が望んでいたもの)を提供しました。
ニックベッドフォード

1
私は理解していますが、他の人も質問を見て、ヘッドルームが何であるか疑問に思うかもしれません。
ジョンキャバン

2
ヘッドルームは色の深さに関係するとは思わず、代わりに明るさに関係します。RAWは12ビットですが、線形です。Jpegは8ビットですが、ダイナミックレンジが約11ストップの非線形曲線です(これにより、非常に複雑な照明画像が可能になります)。RAWにはJPEGよりも余裕がありますが、12ビット対8ビットほど単純ではありません。
アラン

1
@アラン、私はビットがチャネルごとのレベルであり、最終的にはより多くの色範囲に変換されることに注意するように注意しました。JPEGを撮影する場合、カメラはキャプチャされる4096(たとえば、典型的な)レベルを256に減らします。したがって、基本的にそれまでだと思います。
ジョンキャバン

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RAWからJPEGへの変換は、ビット数を減らすだけでなく、線形から対数表現に変更します。目の視覚反応も対数であるため、このプロセスで失われる数値は、数値が示唆するよりも少なくなります。
マークランサム

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これは、2人の女の子とpheのクリスマスに撮った写真です。オリジナルでは、画像が露出オーバーになっており、窓からのまぶしさのために、目がくらむことなく見づらくなっていました!最初の画像はJPEGで、2番目の画像は編集されたRAW画像です。露出を減らし、ハイライトの回復力を高めて、娘の顔をまぶしさから引き離すことができました。また、ホワイトバランスにより、全体が少し光沢がなくなりました。JPEGで同じことを試してみると、すべてが奇妙な色になり、グローについては何もしませんでした。

私はLightroomにかなり慣れていないので、かなり経験のある人がJPEGでもっとできるようになったのではないかと付け加えます。しかし、それは私にもなり、より私がそうでなければゴミ箱得ているだろう絵をサルベージすることができる午前だけでも、いくつかの調整と同じようにRAWで撮影すると、移動するための方法であると確信。

JPEG 編集されたRAW


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RAWは非可逆圧縮によって情報を破棄しないため(JPEGのように)、RAWファイルを手動で処理することにより、より小さな詳細を回復できることがよくあります。

次の例は、この図を示しています。

ここに画像の説明を入力してください

はい、これは私の耳の写真です。

写真を撮ったときに、JPEGとRAWファイルの両方を記録するようにカメラを設定しました。左側のものには、元の画像にある細部の一部が欠けています。特に、私の眼鏡のイヤホンにかかっている髪の毛が欠けています。


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その多くは、キヤノンのカメラのソフトウェアよりもアドビのソフトウェアで好みの外観を実現する方が簡単だと思うことです。許可されている限られたカメラ内コントロールで、私が好きなことを達成しようとするのは、Adobe Camera Rawでそれを達成するよりも困難です。

大きな違いに気づいたのは、コンパクトデジタルカメラです。以下は、Canon G7のスナップショットです。生を取得できるように、CHDKをインストールしました。カメラ内のシャープニングとノイズリダクションをできる限りオフにしましたが、カメラ内で処理を破壊している深刻なディテールがあることは明らかです。ええ、私のバージョンではノイズが多くなりますが、最大のプリントを除き、ディテールの増加として表示されますが、jpegからのNRとシャープ化アーティファクトは、プリントの不快なデジタルかすみとして表示されます。

カメラによって処理されるG7 jpeg

代替テキスト


私が処理したG7 raw

代替テキスト


100%の倍率でのjpegクロップ

代替テキスト


100%倍率の生作物

代替テキスト


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たぶんそれは私の安いキャリブレーションされていないモニターかもしれませんが、生の画像は非常に明るい色(具体的にはマゼンタのドレス)を持ち、JPGよりもかなりノイズが多く/粒子が粗いようです。
-davr

2
少し活気がありますが、RAWバージョンにも詳細があるようです。鮮明度はRAW画像で調整できるため、余分なディテールを失うことなく、JPEGが提供するものに近づけることができます。ノイズに関しては、Lightroom 3の輝度ノイズをわずかに調整すると、有用なディテールを排除することなく、それをクリアできます。
jrista

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活気が違います。前述のように、jpegを使用しても、好みに合わせて調整できます。これは祖父母の家族のスナップショットであり、明るい色が好きです。これらの例で私が最も関心を持っているのは、髪の毛などの細かいディテールのスミアリングとアーティファクトです。カメラ内のjpegではすべてのNRがオフになっていますが、まだいくつかはまだ進行中です。ノイズが気になる場合(8インチx 10インチではまったく目立ちません)、所有しているカメラ外ソフトウェアのNRを使用して、カメラ内処理よりもはるかに良い結果を得ることができます。
ヘンリーピーチ

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JPGと比較して恐ろしく過飽和状態にあると考えています。JPGの詳細が失われた主な理由は、ノイズを除去したためです。
レオニダス

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わかりました。ピクセルピーピングで曖昧なように見えるので、少し例を更新します。


CHDK-RAWは、キャノンコンパクトカメラ用に少し前に発見されました。いくつかの高ISOを撮影しました(使用したA610の場合は最大400です)。JPGのハイライトを切り抜き、トリミングしクロップjpg edtsます。

RAWにはさらにいくつかの詳細が保存されています(私のモニターでは寄木細工の描画された線の輪郭を見ることができます)が、色ノイズは平滑化されず、依然として存在しています:警告1(CameraRAWは.CRWが好きではありません) 。

後の編集:dcrawは.CRWから素敵な48ビットTIFFを生成しますが、詳細はありません。

生のEDTを収穫


吹き飛ばされた写真が大好きです。次は結婚式(D90)で、誰かのフラッシュの写真を撮りました。

クロップjpg結婚式

わかりました、この写真は本当に失われました...しかし、花嫁の顔は素敵でした。私はCameraRawでNEFを見て、実際にいくつかの詳細を絞り込みました。でもわかるように、それは一日を救いませんでした(顔は最後まで維持するのに十分コミカルでしたが、過飽和のジョークとしてのみでした)。

クロップ生の結婚式


今、回復することができる多くの停止の奇跡のために。ここで私はシルエットを目指しました、そして、ショットは素晴らしかったです。もちろん、顔の詳細はありませんが、JPGにはほんの少しのスカーフが見えますが、それだけです。

crop jpgアイスホテル

NEF(D90)を保存しながら、少し手を加えました。そして、あなたは本当に顔のいくつかのアウトラインを作ることができます。しかし、色のノイズはひどいものだったので、ノイズを除去して細部をすべてソフトにする必要がありました。

クロップローアイスホテル


私の結論は?RAWは奇跡を起こす人ではなく、まともなコンバーターと時間のためにさらにお金がかかるため、あいまいな例を示したいと思いました。極端な場合のように、in-camera-JPG変換によって画像が大幅に誤判定された場合、RAWは画像を保存できます。しかし、これらの極端なことは-私の考えでは-カメラで事前に気づき、補正する必要があります。彼の写真をリトーンするjristasの例は、晴れた日に90°回転したCPLの色の違いを思い出させます。

作物GC1作物GC2

私自身はJPG + RAWを撮影します。何百もの悪い写真のうち、この方法で保存できる価値のある写真にはコストがかかります。しかし、RAWを見るのは、すべての良いJPGが並べ替えられて編集され、「顧客」(素人)の準備ができてからです...そして、遊び回る時間が残っている場合のみです。


1
新しいものはどのように見えますか?より多くのノイズを除いて、ほとんど同じように見えますか?
ニックベッドフォード

これらはすべてコンパクトに撮影されていますか?コンパクトでRAWを撮影するのは少し無意味だからです。
ニックベッドフォード

1
いいえ、最初のみ、残りはD90です。また、コンパクトからのRAWも圧縮も色空間圧縮もされていないので、非コンパクトカメラの大きな違いをなぜ信じているのか疑問に思います。
レオニダス

あなたはホワイトバランスが間違っている、それはセンサー値に影響を与えない、それはカラーチャンネルの相対的なスケーリング係数を記述するたった2つの数字であり、いつでもそれらを「推測」することができ、結果は設定することで得られるものと同じになるカメラで
Sarge Borsch 14年

エラーの確率と影響がより高いため、@ NickBedfordはコンパクトで生である必要があります。たとえば、コンパクトはノイズフロアが高く、カメラ内変換からの量子化ノイズが加算されるため、JPEGのコンパクトから露出不足の画像がある場合は運がありません。rawでは、何かを保存できます。ほとんどのコンパクトには生の保存機能がないというマーケティングの「冗談」です。
セージボルシュ14

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簡単なヒントとして、jpegで撮影すると、カメラは自動的に画像を編集し、設定した設定(ISO、ホワイトバランスなど)に従って設定を調整します。

ただし、RAWで撮影する場合、カメラは単にライトをキャプチャするだけで、編集はすべて後処理のために残されます。編集は不正行為ではありません。撮影する画像を完全に制御することができます。画像にダメージを与えずにエフェクトを追加できます。jpeg画像の編集は、単にそれを損傷するだけであり、最終状態になるはずです。


+1。ただし、ISOは通常低レベルで実装され、RAWにも影響することに注意してください。
mattdm

2

JPEGとインスタントポラロイド写真を比較できます。ボタンを押すと、最終結果が紙に表示されます。コピー機、またはスキャナーとプリンターを使用して輝度またはコントラストを調整できますが、最終結果は品質をさらに低下させます。

RAWはアナログ写真家のようにフィルムをネガに現像し、最終的に写真が紙に現れる前に調整します。写真家がさまざまな方法、化学物質の比率、照明を使用してそれらを開発したため、開発されたすべての紙の写真は少し異なりますが、それらはすべて高品質と詳細を示します。フィルム(RAW)には、最後に紙(JPEG)が保持できるデータよりもはるかに多くのデータがあります。


1

初心者からのテイク:

RAWは魔法です-私はそれをiPhotoで使っていますが、数秒で驚異的に動作します。MacにPhotoShopもありません!影の追加、照明、色相の追加...

JPEGは、写真の最終結果を真剣に考えているなら、RAwと比べて何もありません。

RAWはJPEGよりも十分なスペースを必要としますが、16GB SDカード(10X以上)を30ドル未満で使用できるこの時代には、RAwが明確な勝者です!


iPhotoにはどのRAW形式がありますか?持っていますが、iPhotoの機能についてはまだ詳しく調べていません。
ジェイソンTEPOORTEN

複数のRAW形式を認識していません。iPhotoがRAW写真をチャンピオンのように扱うことは確かです。昨年、Apertureに切り替えました。サンプルのRAW写真を取り、iPhotoにインポートすると、RAWにはjpegよりも多くの情報があるため、あらゆる種類の変更を加えることができます。
ThinkCode

やってみます:)。繰り返しますが、RAWを処理するiPhotoの機能を認識してくれてありがとう。iPhotoを使用して、イベントごとにすべての写真を保存し、調整します。私はJPEGのみを使用しています。
ジェイソンTEPOORTEN

問題ない!質問がある場合は、すぐに質問してください。ここには素晴らしいコミュニティがあります。
ThinkCode

1

類推によって答えたいと思います。
RAWは牛です。
(ファイルにすべてがあります)

JPEGはスウェーデンのミートボールの盛り合わせです。
(誰かが原料を取り、それから何かを作った。)

2つについての多くの事柄は、まだ識別可能かもしれません。プロセスは元に戻せないという事実が残っています。オリジナルの性質は、オリジナルほど汎用性がありません。あなたはリンゴとオレンジを比較しています。

私はglibになるつもりはありません。私は、専門用語や「より良い」という主観的な解釈に混じっていない完全に非技術的な議論を見つけようとしていました。


2
うーん。面白いが、私は少し極端すぎると思う。
mattdm

初心者には難しい時間が牛からまともなミートボールを作成するかもしれないことに留意すべきである...
ハーゲン・フォン・Eitzen

0

一番下の行はRAWです。カメラが生成するファイルで、カメラが見る情報の100%を含みます。JPGは、カメラのコンピューター(脳)が同じ100%のデータを取得し、圧縮(より小さい)ファイルを作成するためにそのデータの特定の割合を破棄(削除)した場合にカメラによって生成されるファイルです。ファイルを見る機会が得られる前に、カメラの脳がデータのかなりの部分を破棄/削除したいですか?または、すべてのデータを表示して、脳が必要だと思う、または芸術的ビジョンを表現するあらゆる変更を行えるようにしますか?カメラで作ったミートボールを食べますか、それとも牛と自分自身を屠ってフィレミニョンを食べますか?


...またはあなたはフィレミニョンを大幅に過剰調理する責任があり、ジェームズビアード賞を受賞した便利なシェフがあなたのために料理をするようにした方が良いでしょうか?theonlinephotographer.typepad.com/the_online_photographer/2012/...
inkista

1
それは問題ではありません、私はそれを焼くしたい場合、または珍しいものにする場合、ベアルネーズソースまたは黒くして、1000通りの方法で調理できます。私はまだカメラで撮影した元の生ファイルを持っています。私は選択できるようになり、1つまたはすべてのオプションを選択できます。
アラスカマン

0

カメラ内で生成されたJPEG:
ここに画像の説明を入力してください

上記のJPEGをソースとして使用して編集されたJPEG:

ここに画像の説明を入力してください

同じ画像の編集されたCR2ファイル:

ここに画像の説明を入力してください

この画像の作成方法の詳細については、以下を参照してください。私のホッケーの写真にたくさんのノイズがあります。何が間違っていますか?


Canonの「ニュートラル」カメラ内処理がCanonのDigital Photo Professional(ver。3)を使用して適用されたRAWファイル。これは、アウトオブカメラJPEGのように見えるものとほとんど同じです。

ここに画像の説明を入力してください

生の画像データを使用した広範な処理とトーンマッピング後の同じ.CR2ファイル:

ここに画像の説明を入力してください

この画像がどのように生成されたかについての詳細は、この回答をご覧ください:カメラのLCDにJPGプレビューとヒストグラムで真のRAWデータを表示させる方法は?


同じイメージの3つのバージョン。左側のものは、デフォルト設定を使用して開かれた未加工の画像の未編集の変換です。中央のものは、生の画像データを使用して行われた色補正された変換です。右側の1つは、左側の画像のJPEGバージョンを色補正する試みです。

ここに画像の説明を入力してください

この画像の生成方法の詳細については、「ソフトウェアがRAWファイルのホワイトバランスをJPEGよりも正確に補正できるのはなぜですか」を参照してください


難しいLEDステージ照明下でのカメラのまっすぐなJPEGは、現在小さなバーやナイトクラブでは非常に一般的です。

ここに画像の説明を入力してください

jpegに適用される「スポイト」カラーピッカーツールを使用した色補正:

ここに画像の説明を入力してください

「スポイト」カラーピッカーツールを使用した色補正、および生の画像データに適用される単純なコントラスト、ハイライト、シャドウ、彩度の調整:

ここに画像の説明を入力してください

この画像の作成方法の詳細については、以下を参照してください。

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