天体写真で色を最大化する変数は何ですか?


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私はイエローストーンに行く前に天体写真の研究をしていて、銀河の色を引き出すことに最も興味があります。キヤノン7Dを使用します。

色を最大にするために何に焦点を当てるべきですか?ISOを上げると、より広い口径のレンズを代わりに使用する必要がありますか?

Canon EFS 10-22mm 3.5-4.5、Canon 17-55mm 2.8、Canon 50mm 1.4を持っています。機材を借りる予算も少ないです。色付きの銀河の写真を撮るために、機材が不足するのでしょうか?もしそうなら、私はより広い口径を得るためにプライムワイドレンズを手に入れるべきですか、それともISOを上げることができるフルフレームカメラですか?

回答:


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Matt Grumが述べたように、露出値(EV)を最大化することをお勧めしますが、可能な限り広い口径で最も長い露出を使用します。一般的に言えば、焦点距離が短いほど露出時間は長くなります。目標が広視野写真である場合、焦点距離は16mm以下が最適です(10-22 @ 10mm-16mmが理想的なレンズになります)。スタートレイルを回避する必要がある場合は、「Rule of 600」を使用できます。これは単に次のように述べています:

35mm相当の焦点距離で600を割って、シャッタースピードを決定します。

7Dで10mmで撮影する場合、35mm相当(1.62xで乗算)に調整し、600をその値で除算する必要があります。

600/(10*1.62) = 600/16.2 = 37 seconds

10mmでは、スタートレイルを体験する前に37秒間空を露出できます。16mmで約23秒間、22mmで約17秒間露光できます。37秒では、適切なISO設定を使用している限り、適切な色でまともなショットを撮影できるはずです。すべての露出時間で、できる限り多くの写真を連続撮影することをお勧めします。次に、DeepSkyStackerなどのツールを使用して、それらを位置合わせし、ノイズを除去し、高解像度(超解像度を含む)と高色忠実度の最終画像にスタックできます。

私の推奨事項がマットのものと異なる1つの領域はISO設定です。私は自分で7Dを所有しており、ISOのノイズが非常に高い場合、ISOの設定が中低の場合とは大きく異なる特性を帯びます。特に、ISO 2000とISO 3200以上は実際に色の忠実度を損ないますが、ISO 2500とISO 2000未満の場合は通常、色の忠実度に深刻な悪影響を与えることはありません。とにかく、キヤノンではISO設定の高い値を使用する必要はありません。読み取りノイズは、ISO 400までに標準の低い値まで低下し、2.8から3.4電子価値までです。 )。読み取りノイズと色忠実度の観点からの理想的なISOレベルは実際にはISO 800であり、わずか2.8eです(SensorGen Canon 7Dを参照)詳細については)、ISO 400の最大飽和度が高い場合でも、3.3e読み取りノイズは大きな問題にはなりません。

おそらく、最大飽和レベルに影響を与えるISO設定を露光時間に調整する必要があります。露出が長いほど、彩度が高くなります。ISO400では、10mmと37秒の露出を使用できるので、最大彩度は高くなります。レベルは便利です。22mmなどの短い露出では、ISOを最大800に上げて露出をより速く飽和させ、SNRを最大にすることができます。ISO設定が高いほど、使用する露出が短いほど、多くなります。光のランダムな物理的性質がショットに影響します。ISO 1600以上では、露出が数秒と非常に短いため、一部のピクセルを飽和させることができたかどうかに関係なく、多くのピクセルはまったくまったく光を受け取りません。この時点で、できるだけ多くのショットを取り、それらをポストにスタックすることが、実際に「


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この答えは...私はこのサイトを好きな理由の良い例です
AndyML

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最大化する変数は、キャプチャされた総光量、つまり露出時間/ F値の2乗です。これにより、色を決定するために可能な限り多くの情報が得られます(または、色信号と色ノイズの比率が最も良い)。

最大化した後は、読み取りノイズに対抗するために、信号をクリッピングせずにISOをできるだけ高く設定するだけです。

何を望んでいるかに応じて、ギアで何とかすることができますが、10mmでは、目立つスタートレイルなしで30秒の露出をオフにできるはずです。50 f / 1.4はより多くの光を取り入れますが、トレイルを避けるためにより短い露出を使用する必要があります。

ただし、前景オブジェクトなしで天の川を撮影しているだけの場合は、ISOを使用して大量の短い露出を撮影し、恒星の動きを補正してノイズを低減するソフトウェアを使用してそれらを積み重ねることができます。


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星や銀河の有名な写真の多く(および有名なハッブルショットのほとんどすべて)は、偽色を使用しています。色はプレートにはなく、アーティストまたはアナリストが追加します。


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ただ注意してください。これは、個別のチャネルとして手動で管理される特定のフィルターで撮影された多くのショットとフィルターを注意深く使用する必要があるため、最終的に単一の画像にブレンドする前に、各チャネルに独自の色を与えることができます。あなたは、通常の追跡が偽色の天体をサポートするためにマウントする必要がある(良い望遠鏡とより良いイメージャのように、理想的なツールを持って、すべての努力のため。)
jristaを

ええ、そしてそれらは着信信号の周波数をフィルタリングしますが、その一部は可視スペクトルにありません。彼らは基本的にフィルターされた画像の各セットのレイヤーを使用します。とてもクールなものです。
Pat Farrell
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