裏返しのパノラマを作成することはできますか?


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私はこれについて考えていましたが、まだ試していません。

通常のパノラマスイープは広角をキャプチャしますが、私が達成したいのは反対です。被写体の周りでカメラを動かし、結果の画像をつなぎ合わせて、ネガティブパノラマとしか呼べないものを作成します(これは本名ですか? )。

レンズのFOVに対抗するために、各画像の中央から薄い断面をとる必要があると思います。

たとえば、車の両側を一度に見ることができる画像ですか?


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これは、逆パノラマまたはオブジェクトパノラマと呼ばれます。ラップされていない3Dモデルテクスチャに似た写真を生成します。確かにできますが、どのソフトウェアを使用するのかわかりません。
ElendilTheTall

これは私が永遠にやりたかった人です!誰かがそれを行うためのソフトウェアを見つけることを願っています:)
Itai

パノラマは、単一の視点に関するものです。パノラマブラケットは、レンズの節点を動かしたときと同じ視点に保つように機能します。私はあなたが望むのは、内側から見たのと同じ単一の視点であると推測していますが、外側に面する表面の外側からそれをイメージングします。表面が透明で、内側または外側から撮影できるのと同じものが必要です。パースペクティブは達成する要素です。これを外部から直接取得することはできないため、ソフトウェアはそれをエミュレートし、パースペクティブを変更する必要があります。
スカペレン

カメラの視界が揺れている間、2人が互いに向かい合って空中に吊り下げられている「マトリックス」を見ましたか?「弾丸時間効果」は、多くのカメラを順番に発射し、通常の1カメラストリップ内で共通フレームを順番に表示する手法として使用されました。
スタン

回答:


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ネガティブパノラマの代わりに、3次元オブジェクトの(2次元平面上の)マップ投影と呼ぶことができます。マップ作成と同様に、幾何学的な量(たとえば、角度)の歪みが発生します。

明らかにすべての写真は平面投影です。ここでの違いは、オブジェクトを円柱「包囲」し、この円柱の内部から投影を縦方向に切り取り、平面にマッピングすることです。パノラマでも同じことを行いますが、外部から円柱に向かって投影します。


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Microsoft Researchは、これを行うUnwrap Mosaicsと呼ばれる手法を開発しました。

入力は、カメラがオブジェクトを一周するハンドヘルドビデオシーケンスです。ソフトウェアは、ビデオフレームをステッチして、テクスチャマップとして使用したり、ペイントしたりできるラップされていない画像を作成します。

上記のリンク先のサイトには、ビデオのデモと、SIGGRAPH 2008でアルゴリズムの説明を掲載した論文があります。MATLABに実装されているアルゴリズムの一部もあります。

残念ながら、現時点ではエンドツーエンドのソフトウェアは公開されていません。



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オブジェクトムービーに言及したいと思います。1994年に最初にリリースされたQuickTime VRファイル形式で人気を博しています。

オブジェクトムービーを作成するソフトウェアであるObject2VRのWebページからの引用(2013年9月現在):

Object2VRは、インタラクティブな360°オブジェクトムービーを作成します。オブジェクトVR(仮想現実)ムービーは、複数の角度と位置から被写体を撮影した一連の画像の結果です。オブジェクトムービーを作成するには、画像シリーズ(1行または複数行)をインポートしてから、ムービーをFlash、HTML5およびQuickTime VR形式としてエクスポートし、Webサイト、キオスク、モバイルデバイスに表示します。

画像を作成するには、カメラを三脚に置き、ターンテーブル上のオブジェクトを回転させます。XYimager製品など、専用のハードウェアソリューションがあります。

ウィキペディアには、ロータリービューに関する記事があります


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別のアプローチとして、画像ベースの照明用の環境マップを作成するときにクロム球を撮影する逆のように、オブジェクトを囲む凹面のクロム半球を撮影することがあります。オブジェクトの画像は、周囲の視点からオブジェクトを表示する単一のマップに展開できます。


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私はこれを常にmb3dで行います。3Dオブジェクトの内部のパノラマ写真を撮り、それを3Dモデルに再ラップできます。本当に3Dとしてレンダリングできるオブジェクトの逆パノラマの写真を探しています。


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