小口径で暗い場所でカメラのオートフォーカスを使用できないのはなぜですか?


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私の質問は「暗い場所で焦点を合わせる方法」や「カメラの焦点を合わせる方法」ではありません。問題は、なぜカメラが暗い場所で高いF値でオートフォーカスできないかです。

これらの状況では、ビューファインダーを介してオブジェクトを表示して区別できるため、高ISOでもカメラが同じようにできないのはなぜですか?これらの条件でカメラのオートフォーカス機構で何が失敗しますか?

詳細情報:カメラはCanon 600Dです。試された最高のISOは12800でした。このシーンは、夕方の窓からの外の景色でした。何度も試しましたが、毎回高いf値でカメラがオートフォーカスに失敗しました。言及したように最高のISOも試しましたが、役に立ちませんでした。



ガラス越しの写真でしたか、それともガラスがAFに影響を与える可能性があるので開いたウィンドウでした
のろわれた真実

@damnedtruths:はい、ガラス越しに写真を撮りました。しかし、部屋の中で写真を撮ろうとしたが、同じ問題があり、ガラスがAFに影響する可能性があるが、部屋の中でもAFは失敗した。
Nitin Kumar

回答:


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ほとんどの場合、カメラがf / 5.6(またはトップエンドのプロ仕様のカメラではf / 8)を超えて焦点を合わせることができないという非常に特定の理由があります。ISOが影響するカメラのイメージセンサーは、600DのようなDSLRタイプのカメラではAFを処理しないことに注意してください。ハーフシルバーの反射ミラーの下に格納されている独自の特別なセンサーを備えた専用のAFユニットは、オートフォーカスの処理を実際に担当します。

最初の問題は、視力をカメラのAFセンサー(またはイメージセンサー)と比較することです。人間の目は本当に素晴らしい生物学的装置です。イメージングデバイスとしては、解像度の点では、今日のデジタルセンサー規格ではいくぶん平凡かもしれませんが、他のすべての点で、人工的なものよりもはるかに優れています。私たちの視力は非常に動的であり、DSLRのビューファインダーを目に近づける場合など、光の比較的小さな変化に非常に素早く適応します。目と脳の光感知機構は、輝度の低下に即座に反応し、瞳孔(虹彩)を広げ、網膜の錐体と桿体の感度を高め、おそらく、脳が暗い光をどのように認識するかを調整します。そのすべてが瞬く間に起こります。

対照的に、デジタルセンサーはその意味では実際には動的ではありません。カメラのイメージセンサーには、ゼロから最大飽和点まで記録できる一定の範囲の輝度があります。ダイナミックレンジと呼ばれます。その範囲は変化しませんが、センサーの固定ダイナミックレンジ内にある限り、任意のコントラスト範囲の画像を記録できます。(人間の目は、光に対する動的な適応と、輝度に対する一定の範囲の感度の両方を備えています...たとえば、通常の日光の下では、人間の目は一般に、影の奥深くを見ることができません...影があり、しばらくそこに留まると、時間の経過とともに目が薄暗い光に順応し、昼間の場合と比べて目の感度範囲が異なります。)

デジタル一眼レフのAFユニットもデジタルセンサーです。そのため、通常のイメージセンサーと同じ一般的なルールが適用されます。ただし、イメージセンサーとは異なり、AFセンサーにはISOに従って増幅する機能がないため、狭い開口部を補正します。固定された感度で動作するため、開口部を狭くするほど、少ない光量で動作する必要があります。AFセンサーは非常に感度が高くなるように設計されています。これは、センサーが存在するAFユニットが、AFユニットに向けられたごくわずかな光を分割する責任があるためです(これは、一般に、レンズから降りてくるすべての光のごく一部です) ...半分がビューファインダーに反射されるため、最大で半分の総光量の60%であり、主反射鏡の下のAFユニットのミラーは通常、主反射鏡のサイズの約40〜60%です。AFセンサーの上の特別なレンズは、カメラが持っているのと同じ数のAFポイント(600Dの場合は9)にさらに光を分割する役割を果たし、これらの光の束のそれぞれは、位相をサポートするために1つずつ分割されますシフト検出AF。AFセンサー自体は、CMOS「ピクセル」の分割された行で構成され、各行は、AFユニットの特殊なレンズによって投影された18の分割された光線の1つからの光を感知します。これで、AFセンサーがどの程度の光量で動作する必要があるかがすぐにわかるはずです。

この制限は通常、600Dなどのキヤノンのカメラでの通常の毎日のデジタル一眼レフカメラの使用には影響しません。キヤノンのカメラは、レンズが大きく開いた状態(最大絞り)でAFを行います。レンズがf / 5.6レンズ以上であれば、AFは実際に選択した絞りに関係なく機能します。あなたはf / 22を選択することができ、カメラは前に AFを実行します絞りを絞ってシャッターを開き、写真を撮ります。AFセンサーの感度制限が問題になるのは、f / 5.6(通常はf / 8)よりも小さい絞りで作業している場合のみです。これは、1.4xまたは2xのテレコンバーターを、十分な幅の開始絞りがないレンズに取り付けた場合に発生する可能性があります。1.4x TCをf / 4レンズに取り付けてもAFは使用できますが、f / 5.6以下のレンズは使用できません。2x TCはf / 2.8レンズとAFに接続できますが、f / 3.5以下のレンズには接続できません。キヤノンの1シリーズボディ(現在のファームウェアバージョンの1D Xと5D Mark III、7D Mark IIなどの他のモデルを含む)のいずれかを使用できる幸運な場合は、少なくとも中央のAFポイントでf / 8でAFを実行しますが、これにも制限があります...

AFセンサーはこのような微光で機能する必要があるため、減光の機能も制限されます。600DでISO 12800を必要とする写真を撮っている場合、ほとんどありませんおそらく、AFセンサーが一般的なレンズで必要なことを行うには、少なすぎます。カメラに付属の最も一般的なキットレンズを使用している場合、最大絞り範囲は18mmでf / 3.5、55mmでf / 5.6です。これらの開口部はどちらも、非常に暗い場所でのAFを可能にするほど広くはありません。少なくともf / 2.8レンズを使用する必要がありますが、ISO 12800を使用する必要があるほど低い光で実際にまともなAFパフォーマンスを得るには、おそらくf / 1.8またはf / 1.4レンズです。開口部。f / 2.8の最大口径を持つプロ仕様のズームレンズもいくつかあります。暗闇でAFするには、これらのレンズの1つが必要です。


こんなにきめ細かい回答をありがとうございました!オートフォーカスのメカニズムとは何か、さまざまな条件下でどのように動作するかについて多くを学びました。
Nitin Kumar 2012

低照度下でのコントラスト検出よりも位相検出オートフォーカスのミスフォーカスの方が多いというこの回答(調整可能なISOの欠如、および最初はほとんど光が得られない)に従っていないのですか?私が友人のNikon D5300を借りたとき、それは確かに私の経験でした-コントラストのみのモードのSony NEX-5Rよりもぼやけた写真になりました。
Vaddadi Kartick 2014年

コントラスト検出が実際に機能するのに必要な時間がある場合、ある種のライブビュー(オプションではない場合があります)に依存するコントラストのみのモードは、より適切に機能する場合があります。CDAFは時間がかかります。カメラは文字通り焦点を合わせるために前後に狩りをする必要があります。これは静止した被写体に最適です。動く被写体にはPDAFが唯一の現実的なオプションです。
jrista

私はまだ主題について話しているだけです。これについてもう少し考えてみると、ソニーのNEX-5Rは、ハイブリッドフォーカスモードでは、コントラストのみの焦点検出モード(使用するレンズによって異なります)に比べて、ミスフォーカスの頻度が低くなります。したがって、ハイブリッド>コントラスト>フェーズ(>はミスフォーカスが減ることを意味する)のようです。ハイブリッドオートフォーカスは、理論的にはコントラスト検出とフェーズ検出の両方のオートフォーカスを組み合わせる必要があります。私がこの推論のどこかで間違いを犯していない限り、実際にそうであることがわかります。
Vaddadi Kartick 2014年

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NEXのパフォーマンスがすべてのカメラとすべてのブランドを示すものであると想定するのは間違いではありません。Canon 5D IIIとEF 600mm f / 4 L IIレンズを使用しています。私は決してピントを逃さず、ブレイジングに素早く集中し、それは毎回DEAD ONです。キヤノンの現在の61pt PDAFセンサーは、非常に高い精度と精度を備え、非常に低いミス率でラインのトップです。ミラースラッピングDSLRは非常に洗練されたデバイスであり、PDAFはAF動作のハンディキャップモードではありません...正しく行われると、これは最近のAFを行うための最良の方法にすぎません。
jrista

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まず、シャッターボタン(またはDoFプレビューボタン)をクリックするまで、Fストップは何もしません。ファインダーをのぞきながら、絞り値がどうであれ、絞りは開放です。

次に、センサーにISOが適用され、シャッターボタンが押される(またはミラーロックアップが作動する)まで、ビューファインダーを通して見ることができるようにミラーが存在します。

第3に、AFは何に焦点が合って何に焦点が合っていないかを判別するためにコントラストが必要です。光の量は間接的にこれに寄与します。これは、より多くの光が(ポイントに)より詳細になるためです。明るく照らされた紙や白い壁の写真を撮って、AFがどれほど混乱するかを確認してください。AFは、どれだけの光があるかに関係なく、1つの物がどこで終わり、別の物が始まるかを区別できる必要があり、これは暗い場所では困難ですが、絞りとISOは、シャッターが開いた後に適用されるため、それとは関係ありません。 。

また、F値が高い(F / 11やF / 22など)とは、穴が小さく、光が少ないことを意味します。f値が低い(F / 1.8、F / 4)と、穴が大きくなり、より明るくなります。それでもAFには影響しません。


面倒ではありませんが、F / 22は小さい数値で、F / 1.8は大きい数値です。それぞれ1/22と1 / 1.8を表します。

これがいかに簡単に曖昧になるのが嫌いです。私はいくつかのかなり立派な情報源を見回してみましたが、それが両方の方法で使われていることがわかりました。/ shrug。
テンマイル

私はその最後のパラグラフに線を引いたはずはなかったでしょう。それはあなたのポイントであったAFに影響すると言っているのではありません。最悪の場合、高→低および低→高を変更する必要がありました。

誰かがF値の背景を知らないが、とにかくカメラでそれをいじる場合、F22は高い数であり、f1.8は低い数です。つまり、ほとんどのカメラの事実によって強調され、自然な混乱です。 、チュートリアル、マニュアルなど、「1 / __」は省略します。あなたの最後の文はそのような混乱を補うために書かれたと思いました、私もそれを越えなかったでしょう。
Jahaziel

私の質問では、人々がF1 / xフォーマットよりもFxフォーマットを使用しているように見えるため、Fx(xは数値)のフォーマットで高い数値を意味し、F1 / xではないことを意味しました。混乱させて申し訳ありません!
Nitin Kumar
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