回答:
三脚は実際には2つの部分です。三脚自体と、カメラを接続してカメラを向けることができるヘッドです。それらは個別に考慮する必要があります。
三脚の目的は、堅牢なプラットフォームになることですが、ポータブルです。最終的には、コスト、重量、剛性に関して一連の妥協を余儀なくされます(2つ選択してください...)。最も安価なのは鋼鉄で、一般的には硬いが重い。それからアルミニウム、より軽いがより高価。それから炭素繊維、はるかに軽いが、あなたはもっともっと払うか、剛性をあきらめる(あるいはその両方)。
最悪の三脚は、持ち運べないほど重いものです。2番目に最悪の三脚は、非常にけいれん的なものであり、堅固なプラットフォームとしての目的を果たしていません。とはいえ、手頃な三脚を手頃な価格で手に入れることができます。
手頃な価格のカーボンファイバーにアップグレードしたアルミニウム三脚から始めました。重量の差は約1ポンドでしたが、8時間持ち歩くまではあまり聞こえません。それから、炭素繊維のコストはお買い得のようです。
現在、木製の三脚はかなりまれです。また、かなり高価ですが、非常に硬くて重いです。大型のカメラリグ(たとえば、中判フォーマット)に便利で、35MMには必要ありません。
カメラを快適な撮影の高さに置く三脚が必要です。あなたがそれを使用して快適ではない場合、あなたはしません。安価な三脚は、脚を短くし、センターポストを使用してカメラを目の高さまで上げます。より高価な三脚は、目の高さに近くなります。そのセンターポストは振動を引き起こし、剛性が高くなります(特に風の強い環境では)ので、余裕があれば、背の高いものを選びます。
底部にフックのあるセンターポストを使用すると、三脚に重量を加えることができ、振動をカットして風の安定性を高めることができます。カメラバッグを重りとして使用できます。
ほとんどの三脚は、3つのセクションに折り畳まれた脚が付属しています。いくつかは4つ、いくつかは5つです。より多くのセクションの主な利点は、三脚が小さな塊に崩壊することです。より多くのセクションは、より多くの可動部品を意味し、一般にいくらかの剛性の損失と追加コストを意味します。バックパックをしている場合を除き、4脚の脚に傾くでしょうが、3脚で構いません(特に、三脚がトランクにある場合)。
三脚には重量定格があります。一般に、三脚が搭載できる容量が大きいほど、剛性が高くなります。容量よりも重いカメラを三脚に取り付けることができますが、たるみや振動と戦う可能性があります。私は三脚を評価するときの剛性の大まかな推定値として重量容量を使用します。したがって、この値が高いほど優れています(ただし、三脚を強化するにつれて、一般的に重量とコストが追加されます)。
より優れた三脚を使用すると、位置決めの柔軟性が得られます。マクロ作業を行う場合、脚を調整したり、センターポストを移動できると便利です(たとえば、ジッツオの三脚はこれに適しています)。
始めたばかりの人には、アルミニウムの三脚をお勧めします。本当に必要なものを理解するまでコストがかからず、準備ができたときにアップグレードがひどく感じるほど高価ではない、良いスターターユニティになります。あなたが必要としない能力にお金を払うことなく、良い品質と剛性を備えた価格帯に入るために、私は足に100-140ドルを払う予定です。
Induro AT114($ 125)やSLIK PRO 700DX($ 100)のような三脚が出発点として適しています。炭素繊維から始めたい場合は、Slik 614($ 224)が良い出発点です。
その後、三脚に頭が必要です。カメラの目的は、三脚にカメラを接続し、カメラを向けることができるようにすることです。
基本的に、頭には2つの主要なスタイルがあります。雲台とボールヘッドです。雲台は複数のヒンジを使用して、異なる平面でカメラを調整できます。ボールヘッドはソケットにボールを使用し(肩に似ています)、単一のロックメカニズムでカメラを自由に調整できます。3番目の取り付けメカニズムはジンバルで、主に非常に大きな(500mm以上の)レンズで使用されます。
私はボールヘッドが大好きです。時間の経過とともに好みを決める必要がありますが、ほとんどのプロの写真家はほとんどの目的でボールヘッドに依存しています。
ヘッドには、三脚と同じように重量があります。設計よりも重いカメラを搭載すると、たるんだり、位置がずれたりすることがあります。必要のない大きな頭にお金を払ってはいけません。お金と重量がかかるからです。ただし、サイズが小さすぎると、物事を確実に機能させようとしていらいらします。
頭のある質問は「迅速なリリースかどうか」です。-プレートをカメラに取り付けるクイックリリースオプションがいくつかあり、カメラをすばやく取り付けたり取り外したりできます。カメラを三脚にねじ込んで再び取り外すと、すぐに古くなります。どちらを購入するかによります。クイックリリース用の標準化されたセットアップがいくつかあります。ほとんどのプロが使用していると思われるものは「arca-swiss」ですが、高価な場合もあります。マンフロットRC2プレートでクイックリリースを標準化しましたが、かなりうまく機能します。それはアルカスイスのマウントほど堅固ではありませんが、仕事はかなりうまくいきます。私' veは、重量が問題を引き起こすいくつかの状況(私の12x100天体双眼鏡など)のみを見つけました(これらの双眼鏡は巨大で、扱いにくい角度に向けられる傾向があります)。RC2が好きな理由の1つは、クイックリリースを所定の位置にロックできるスイッチがあることです。クイックリリースを間違った時間にリリースすることほど良いものはありません...
ボールヘッドの良い出発点は、マンフロット495(85ドル)のようなものです。それは堅実な基本単位です。私の今日の主任はMnanfrotto 498(130ドル)です。それは堅実で信頼性があります。私はある時点でそれをアップグレードするつもりです(アルカスイスのマウントを備えたReally Right Stuffからのボールヘッドに)。しかし、それはかなり大きな財政投資です。
私の現在の三脚はマンフロット498を備えた3ピースのカーボン繊維です。唯一の大きな欠点は、目の高さを得るために中央の柱を上げる必要があるため、風の強い状況でかなりの振動が発生することです。中央の柱に重みを付けることは役立ちますが、より強力な三脚への移行はある時点での長期的な変更です(一方、ハイエンドのカーボンファイバー三脚への切り替えとRRSボールヘッドは100ドルよりも1000ドルにはるかに近いです。これは投資購入です)。
私の最初の三脚は、マンフロット雲台付きのスリックアルミニウム三脚でした。それは良い、しっかりしたスターター三脚でしたが、私はまだそれを持ち歩き、スポッティングスコープに使用します。それは(面白いことに)私の2番目の三脚よりも硬いですが、かなり重いです。だから、トランクに住んでいます。これは、このステップを踏むすべての写真家にとって良いスターターユニットになり、現在の同等の製品は上記にリストされています(私がリストしていないアイテムはインデューロの三脚だけですが、私はそれらを推薦することを信じる本当に正しいものの頭であり、それらは私が次に購入することを計画しているユニットです)
しないでください浪費あなたがする必要がないので、起動します。あなたがやりたいことをするために戦わなければならない何かを手に入れるので、過小評価しないでください。また、三脚とヘッドが別々になっているため、組み合わせて使用することができます。必要なものや必要なものが見つかったら、それぞれを個別にアップグレードできます。
考慮すべきいくつかの要因があり、それらの相対的な重要性は、それを使用する目的によって異なりますが、次のとおりです。
風景写真のために三脚を長距離持ち運ぶ場合は、重いものは必要ありません。
三脚は最大荷重に対応しています-自然写真に興味がある場合は、より重いレンズを使用することをお勧めします。引用された最大荷重は通常正確にそれであり、三脚はそれらの重量の周りであなたが望むほど安定していないかもしれないことに留意してください。
通常、人々が考慮する最後のことの1つですが、プラットマクロの場合は、地面に非常に近づけることができますが、より正式なポートレートでは、かなり高くなります。
素晴らしいコメント。
言及されていない考慮事項の1つ:三脚を定期的に泥、海水、またはモノ湖に刺した場合はどうなりますか?Benboは、底に大きなチューブが付いた三脚を製造しているので、スライド機構が汚れることはありません(深すぎない限り)。従来の設計の三脚を使用する場合は、下のチューブを洗い流せるまで延長するか、後で分解して(面倒な)クリーニングを行う必要があります。ベンボ三脚は重くて慣れる必要がありますが、私のタイドプールへの愛はもう挑戦されません。または、Birdsasart.comは、三脚用のコンドームのようなデバイスを販売しています。