人々にポートレートを取るためにどのようにアプローチすればよいですか


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私は最近、写真家のプロジェクトをオンラインで見ました。そこでは、彼は毎日全く知らない人の肖像画を1枚撮ります。このプロジェクトは、Steve McCurryの作品を数え切れないほど見ていることに加えて、少しポートレートを撮ることに興味を持ちました。

しかし、1つの質問。完全に見知らぬ人にポートレートを撮ってもらうために、どのようなアプローチを採用すべきですか?


私は最近、いくつかの「ストリート写真」を行いました(私は初心者ですから:-))が、被写体に写真を撮るように頼むことはありませんでした。だから私はそこに出て問題を抱えておらず、人々にレンズを向けています。今回は、私が選んだ人のポートレートを通して、より親密な写真を撮る許可を求めたいです。より視覚的な説明のために、これはflickrのセットです。flickr.com/photos/lukeagius/sets/72157629929414476 (フィードバックも歓迎)
Penumbra84


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答えのいくつかは、特にphoto.stackexchange.com/a/17077/5551およびこの1つのphoto.stackexchange.com/a/20397/5551の
-forsvarir

回答:


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「プリアンブル」-「率直な」対「許可された」写真:

  • あなたは具体的に許可を求めることについて尋ねるので、それは私が主に以下に集中していることです。他の人が気づくように、そしてあなたが気づくように、被写体が写真家を知っているときに撮った写真は、通常、カジュアル/率直/自発的なショットとはかなり異なります。私は両方を取ります。「ポーズをとった」写真を撮りたい人を見つけたら、最初にいくつかの率直な写真を撮り、許可を求めます。その後、私はしばしば彼らにセット全体を見せます。非常にまれにこれが有害反応を起こすことがありますが、通常は起こりません。

    時々、一般的に写真を撮る許可を求めてから、「影にフェードイン」して一定期間写真を撮り、「完全に認識しない」モードに戻ります。

    他の機会に、私は状況に応じて写真を撮って「たださまよう」だけです。これらは、完全に許可されていないショットから「完全に認識されていない」から「カメラで自明でおそらく認められているが口頭でのやり取りはない」までの範囲に及びます。以下および参照アルバムの写真は、さまざまな状況をカバーしています。


これは私のために動作します。あなたのために働くものは異なります:

写真家のように見えます。すなわち、あなたが写真を撮っていることを明らかにしてください。

あなたが彼らに近づくと、彼らの目を引き、人に微笑みます。彼らは通常微笑むでしょう。これは良い砕氷船です。結果を保証するものではなく、笑顔がないからといって失敗するわけではありませんが、通常は良いスタートです。

人に向かって歩くとき、私はしばしば右手でカメラを上げて、レンズが上を向いて空を向くようにし、それらを見て、カメラを数回振ってから、照会ジェスチャーでそれらを見ながらカメラを下げます。それは説明するよりも説明するのがはるかに難しいです:-)。すなわち、私はカメラがそれらを指していないことを示していますが、私は写真を撮っていて、それらの写真を撮りたいと思っています。このようにかなり多くの写真を撮ります。被写体と私は言語をまったく共有せず、ジェスチャは十分に明白である必要がありますが、話し言葉は必要ありません。

なぜ写真を撮りたいのかと聞かれたら、何を言おうとしているのかを知ってください。それは新聞や正式なものである必要はありませんが、あなたが何を言おうとしているのか知っています-多くの人がいまだにそう言います。私がこのようにアプローチする人の大部分は、写真を撮ることに同意します。

連絡先の詳細を記載した配布資料を用意してください。写真をWebサイトに掲載する場合は、Webアドレスを表示します。スリップ(カメラのフレーム番号)に写真付きのIDを書き、彼らが私にメールを送ったら引用するように伝えます。

ショーなどでこれを行うのは簡単で、平均的な受け入れ率よりもさらに良くなります。

二人が一緒にいる場合、彼らがそうでなければ不確実である場合、彼らは彼らの写真を一緒に撮って喜んでいる可能性が高くなります。そのような場合、私はいくつかの写真を撮り、それらを一緒に個別にフレーミングし、それらに結果を表示することがあります。個々のショットを削除してもらえないかと尋ねるかもしれません。非常に少ない。

人、特に女性は、見栄えがよくても自分の写真が好きではない傾向があります。私は、ほとんどの人は他人の写真を好むが自分の写真は好まないこと、内気な人は自分の考えを信頼する判断を下す友人に尋ねるべきだと指摘します。私はしばしば「削除」と言っている主題と「それは素敵だ」と言っている友人を持っています。ラブリーは通常勝ちます。

写真が何枚か撮って、結果が気に入らない場合は、それらを削除するのが便利だと思われる場合。通常、小さなバッチからキーパーを取得します。

[ この写真のアルバム ] [ http://J.MP/RANDOMSTRANGERS]は、写真のメリット自体ではなく、見知らぬ人の写真の例として提供されています。いくつかは明らかに「知らない」とされていますが、大多数は明らかに被験者の承認を得て撮影されています。ほとんどはやや提起されています-これはあなたが尋ねるときに起こる傾向があるものですが、いくつかはそうではありません。私が尋ねるつもりなら、自然なポーズと行動を得るために(常にではないが)最初にいくつかのショットを撮ってから、尋ねて、どんな場合でも私が撮ったものを見せてもよい。非常にごく少数のケースで、私は逆反応を起こします。非常にまれな。

子供が関与している場合、私は通常、事前に尋ねるか、後で両親を探して写真を見せ、彼らが私を喜んで持っているかどうか、そして彼らに私に彼らを送ってほしいかどうか尋ねます。繰り返しますが、副作用は非常にまれです。

女性は男性よりもアプローチしやすいです。女性は男性が自分の写真を撮りたいと思うことを期待します:-)-男性はなぜだろうと思うかもしれません、またはあまり快適ではありません。

ポーズなし-位置:

プラハ-彼女はポーズをとっていましたが、私のためではありませんでした。

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写真家を知らない-被写体が写真を撮られることを期待しているときとはまったく異なります。

西安:

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上海-アップタウン(「外und」からは程遠い、空想ではなく、はるかに楽しい)

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青島、写真家を知らない西安だが、私は「隠して」いない。

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写真家を知っている:

NZケルストン、NZ
ポリフェスト、NZ
天安門広場

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ウルムチ
西安

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レンズ:

古典的なストリートレンズは、おそらくフルフレームでは50mmのプライム、APSCでは35mmのプライムです。

私のウォークアバウトレンズはAPSCの18-250(!)ですが、街頭のシーンでは18mmの設定が最も便利です。(= APSCで18mm =フルフレーム35mmカメラで27mmに相当)。
注意しないと歪みが発生します。彼らはフレームを埋めている場合、あなたはほとんど誰かの顔にいます。あなたが彼らの上にいる以外の場合、あなたはかなりの量の背景を得ます。
突然の機会が存在する場合、瞬時に250mmにズームできることは非常に便利です。
また、50 mm f / 1.8プライムと17-35mm f / 2.8-5.6(ほとんどズームプライム:-)を使用しますが、良い結果を得るにははるかに制限的で難しくなります。ストリート写真では、通常、光学品質のすべての可能なビットを必要としません-あなたが満足している写真を取得することについてのそれ。そのため、ズーム範囲が柔軟なレンズは、一部の人にはごまかされているように見えるかもしれませんが、常に準備ができていることを意味します。



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ここに率直な写真を撮るヒントがあります。

1)カメラをある種の物体に向け、写真を撮るふりをします。
2)被写体に向けて、画面上の写真を確認するふりをします。
3)画像を確認するふりをしながら、ライブビューを使用して被写体の実際の写真を撮ります。

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