短縮版
デジタル背景(ポストプロダクションで背景を追加したクロマカラー)は、最近ますます写真家にプッシュされています。これが提供する柔軟性(1つの良いモスリンの価格で数百の背景)が明らかである一方で、これは実際には長期的には写真家のお金を節約することになりますか?
ロングバージョン
クライアントがオンロケーションよりもスタジオを強く要求する場合のために、シンプルなポータブルスタジオを実行します:3つのフラッシュ、モディファイヤの山、2つのキャンバス(白と黒)。セットアップには約10分かかり、背景の切り替えにはさらに5分かかります。背景自体のポストプロダクションは要因ではありません。
小さなスタジオが成長するにつれて、彼らは背景のコレクションを増やします。伝統的に、それはモスリンの背景のコレクションでした。しかし、小さなスタジオは2〜4色のテクスチャ付きモスリン背景でうまくいくようです。これにより、150〜1000ドルの費用がかかりますが、継続的なポストプロダクションへの投資はありません。
ただし、デジタルソリューションは、約50の背景(BH)で30ドル、緑のキャンバスで30〜200ドルの初期費用です。高品質のグリーンスクリーンモスリンを使用しても、少数の本物のモスリンキャンバスよりも安価です。ただし、このプロセスの継続的なコストには、ポストプロダクション時間があります。
デジタル背景の経験がないため、LR / PSコンボでバックグラウンドをすばやく追加できる流動的なワークフローがあるかどうかはわかりません。キーパーごとに2〜3分という非常に速いペースでも、10〜20のキーパーが得られる1時間のセッションでは、バックグラウンドだけで1時間のポストが余分にかかるようです。時間の投資に加えて、私が含まれていない他の変数があるかもしれません(照明投資、再撮影のリスクの増加など)。
質問
全体的に、小さな店がデジタル背景のワークフローに成長するのは実用的ですか、またはこれは伝統的なモスリンと比較してより高いコストで贅沢ですか?