回答:
「マクロレンズにはどのような種類がありますか?」
「マクロ」レンズとマクロレンズがあります。他の人が述べたように、真のマクロレンズは、一般的に望ましい特徴である1:1の比率に被写体を拡大します。多くのレンズは「マクロ」レンズとして販売されますが、それらは1:1に拡大しませんが、購入するレンズの実際の拡大率を確認するよう注意してください。
「さまざまな利点は何ですか?」
マクロレンズを検討するときの2つの重要な要素は拡大率と開口範囲です。1:1または5:1のより高い倍率のレンズは、小さな被写体や詳細な被写体に役立ち、f45またはf64までの絞りを持つレンズはより大きな被写界深度を作成できます。副次的な注意として、1:1に拡大する機能は、すべてのマクロ作業にとって必ずしも重要ではありません。少し低い倍率で開いている場合は、1:2のように、Tilt-ShiftレンズまたはZeissオプティクスを使用できます。f2.0まで開きます。または、1:1マクロレンズは素数になる傾向があるため、低倍率の多くのズーム「マクロ」レンズの1つを使用できます。
「最高の演出に推奨されるものは何ですか?」
まあ、それはあなたがどのような仕事を計画しているかに依存する難しい質問です。昆虫や飛んだり噛んだりする可能性のあるものを撮影する予定がある場合は、被写体からの作動距離を大きくする必要があるため、150-180mmのマクロレンズを見るか、300mmレンズを使用することもできます。焦点距離が長くなることのマイナス面はカメラの揺れであり、振動はより大きな問題になり、50-65mmのレンズの範囲に向かわせます。もちろん問題は、被写体に近づきすぎて怖がるだけでなく、カメラで光を遮ることもあります。 個人的には、90-105mmの領域が作動距離と振動/カメラの揺れの最良の妥協点だと感じています、さらにそのエリアには、手持ち撮影用の画像安定化を提供するいくつかのレンズがあります。
マクロレンズの受け入れられている定義は、1:1の再生比を達成するために十分近くに焦点を合わせることができるレンズです。つまり、物体と同じサイズのフィルム面またはセンサーに画像を投影します。
これは、標準のAPS-C DSLRを使用すると、直径22mmのオブジェクトでフレームを埋めることができることを意味します。これは、あらゆる焦点距離のマクロレンズに適用されますが、焦点距離が長くなるほど、フレームを満たしたまま被写体から遠ざけることができます。
これは作動距離として知られています。作動距離が長いことは、野生生物を妨げたり、被写体への光を遮ったりしないことなど、多くの利点をもたらします。また、焦点距離が長くなるという利点、つまり前もっての圧縮(短縮)、および隅から隅までの鮮明さも得られます。
より広い焦点距離のマクロは、より大きな開口部を持ち、より深い被写界深度を提供する場合があります。また、短縮効果とは逆の効果も得られます。これは興味深い効果です。
マクロレンズをマクロ以外の距離で使用する予定がある場合は、セットアップで不足している焦点距離も考慮する必要があります。
すべてのマクロレンズが同じではないため、最善の答えはありません。ほとんどのマクロレンズは、非常に優れたシャープで低歪みです。より良いものもあります。
焦点距離の場合、違いは距離です。40mmマクロでは、非常に近くにある必要があります。一部の被験者は飛び立ちます!100mmではそれほど近くなく、200mm以上のスペースがありますが、より速いシャッタースピードまたは安定化が必要です。
倍率を探すことが重要です。1:1と表示されている場合、それは実際のマクロです。時々1:2と表示されるため、小さな被写体としてキャプチャできません。キヤノンは5:1でより良い結果を出します。こちらのブログをご覧ください。見た目はとても良いが難しい。被写体に非常に近くなければならず、焦点はマニュアルのみ。
編集:
実際のマクロレンズはほとんどが素晴らしく、ズームの倍率が良いことはめったにありません。1:1倍率のズームが見つからないため、1:2のみであるため、ズームでは被写体がそれほど近くに表示されません。絞りは素数が優れており、マクロではF / 2.8が一般的です。マクロズームと比較して、被写界深度をより浅くすることができます。
他の人が言ったように、真の(1:1以上の倍率)マクロレンズの主な実際的な違いは、所望の倍率を達成するために必要な被写体までの距離です。一般に、長いマクロレンズは被写界深度や画像の他のほとんどのパラメーターに直接影響しません。
したがって、焦点距離が長いことの主な利点は、「作動」距離が長くなることで、昆虫やサソリなどの恥ずかしがり屋、小柄な、または危険な被写体の画像をキャプチャできることです。また、レンズバレルが被写体を遮ることなく、カメラのフラッシュを使用できます。
ただし、焦点距離が長くなると、ブレも大きくなります。通常のマクロ撮影は非常に狭い絞りで撮影されるため(フルフレーム/ APS-Cではf / 11-f / 16が一般的ですが、f / 22-f / 32は前代未聞ではありません)、シャッタースピードは必然的に遅くなります。ニコンとキヤノンは、〜100mmマクロ(Nikkor 105mm f / 2.8G ED IF AF-S VRとCanon EF 100mm f / 2.8 L IS USM Macro)でこれに対抗しようとしましたが、他のメーカーは、この問題を軽減してください。
しかし、マクロレンズの焦点距離はないかなり微妙な方法で最終画像に影響を与えます。
起因する遠近圧縮被写体からの距離に起因するアーチファクト、より長いマクロレンズで撮影した画像は、よりぼやけたバックグラウンドを有する傾向があります。この効果の説明については、http://the-digital-picture.comの以下の例を参照してください。
他の答えはスポットです(最初に読んでください)。ただし、サブジェクトの分離というもう1つの重要な要素が欠落しています。マクロ撮影ではこれはそれほど重要ではないと感じる人もいるので、被写体の環境を示すために広い背景が必要な場合があるため、50-60mmマクロレンズを気にしません。ただし、他の場合には、背景が非常に注意をそらし、背後にいることが少ないほど良いです。被写体をぼかすことは、これを行うための1つの方法に過ぎず、そもそも背景までの距離が高くない場合は常に機能するとは限りません。したがって、もう1つのオプションは、画角を小さくすることです。これは、明らかにレンズの長さを長くすることを意味します。
(個人的に、私は良い妥協案として100mmマクロレンズを使用しています。時々、もっと長いものが欲しかったのですが、めったに短いものが欲しくありません)。