回答:
あなたの質問で私は2つの部分を認識しています:
昼間の状況を1枚、夕方の状況を1枚撮ります。写真に三脚を使用し、構図が同じになるように、ショットの間に三脚を置いておきます。別の可能性は、カメラをラップトップにつなぎ、夜間の撮影中に昼間の画像をオーバーレイとして使用することです。これにより、コンポジションを複製することもできます。
2枚の写真を重ねて配置し、夜の写真の一部をマスクして昼の写真を表示する(またはその逆)と、基本的な画像が得られます。ここから、夜の画像が昼の画像に流れ込むようにマスクを微調整する必要があります。勾配マスクが役立つ場合があります。
その他の発言
三脚を使用すると、長いシャッター時間で撮影することもできます。これは、車が動きを暗示するぼやけを示すために必要です。シーン全体を一度にキャプチャするには、広角レンズが必要です。
私も構成を検討します。この例では、中央付近に非常に鋭いエッジがあり、昼間の写真から夜の写真への明らかな切り替えポイントとなっています。これは、2つの画像をブレンドするときに役立ちます。良い動機と構図を見つけることは、ここでは他の主題よりも重要かもしれません。
また、露出が異なる複数の写真を撮影して、後処理で一致する露出を見つけやすくすることもお勧めします。そしてもちろん、RAWを使用して、ポストで露出、ホワイトバランスなどを簡単に調整できます。
写真をまったく同じ場所で撮影したため、シームレスになります。または、2枚の写真を撮り、それらを一緒にステッチすることもできます。
これを行うには、2枚以上の写真をブレンドするのが明らかな方法のようです。
これは、2つの画像に可変密度のグラデーションマスクを適用するか、1つの画像の選択した領域を別の画像にマスクまたは貼り付けてから、選択したエッジブレンディング効果を使用することで実行できます。
この写真と彼のページのすべての例には、自然な境界線または非常に急速な変化が生じる境界領域があることに注意してください。
あなたが提供した写真の例では、ある場所で、あるシーンが他のシーンの「空間」への侵入が明確に定義されていることに注意してください。
たとえば、建物の端に沿って境界が十分に定義されているのに対して、車のヘッドライトトレースは「グレーディング」や明るさの低下なしに中心線と交差する中央の道路に十分に定義されています。以下の作物を参照してください-
注:米国および国際著作権法で認められている「公正使用」ポリシーに従って使用されるこの抜粋。このメモは、関係者による「公正使用」の誤解による私の以前の仕事の削除により追加されました。